「ほっ」と。キャンペーン

ポンカンが来た!

ネットでポンカンを注文してみました ♪

a0359944_22035874.jpg

あれ、あれっ!?

大分産のポンカンなのに くまモンだ!


a0359944_22034300.jpg


大分産のポンカンが入荷できず

代品として 熊本産になったそうな。


a0359944_22033040.jpg


10㎏ 1999円という 破格の訳アリ商品。

a0359944_20372210.jpg

形 不ぞろい、多少の黒ずみなどもありますが

そんなことは 気になりません。

a0359944_22041376.jpg


ただ、問題は お味・・・ emoticon-0122-itwasntme.gif

美味しいものあれば、ん・んんっ~というのもある💦

まるで おみくじを引くようなポンカンでありました。

職場にも おすそ分けしようと思っていたのですが

お父さんに止められました。

ハズレに当たった方が 気の毒だって。

( 何たって このお安さですから )

いい勉強になりました。(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-20 22:30 | スイーツ | Comments(0)

東京出張土産

お父さんの 東京出張のお土産 ♪

a0359944_15483275.jpg


可愛いマシュマロお菓子は娘に emoticon-0115-inlove.gif

箱は 私がおねだり。


a0359944_15563471.jpga0359944_15560663.jpg
















娘の好物、干菓子はお雛様用 ♪

a0359944_15545022.jpga0359944_15542854.jpg



















3月3日まで 飾っておきましょう。

a0359944_15493507.jpg

お母さんには 銀の葡萄。

a0359944_15525570.jpg


フワッフワのチーズケーキ ☆

a0359944_15583498.jpga0359944_15582853.jpga0359944_15584663.jpg






軽やかな美味しさ、いくらでも食べられそう。

a0359944_15490674.jpg

こんなにお土産買ってきてくれたのに

つまらぬことで夫婦喧嘩勃発。

a0359944_15482227.jpg



今年の目標、夫婦喧嘩シナイこと!  だったんですが💦





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-19 16:41 | お土産 | Comments(2)

アイシングCOOKIE☆彡

昨日、素敵なクッキーをいただきました ♪

a0359944_10465840.jpg

テニスサークルで一緒 Мちゃんの お手製クッキー emoticon-0115-inlove.gif

売りに出してもいいくらい 素晴らしい!

テニスも上手なうえに こんなこともできちゃうんだから~♪

a0359944_10471475.jpg

出張でいなかったお父さんには ごめんなさいだけど

娘と2人で 食べちゃった。

a0359944_10473151.jpg


見て~! テニスボールになってるの ☆

味も すっごく 美味しかった~!!!

ご馳走様でした ♪


a0359944_15205693.jpg

ブログに初お目見えのこのお皿は さくら野さんで買ったもの。

ワゴンのセール品でしたが 気に入っています。

セールといえば・・・

本日もアウガの閉店セールに 娘と行ってきたのですが

もう ほとんどのお店が姿を消していました。

店内 くまなくぶらついたものの

何も買うものが無くて 駐車代金を支払って

雪の中 疲れて帰ってきただけのアウガでした⤵ 💦





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-18 15:57 | スイーツ | Comments(0)

セリ鍋


セリ鍋 初体験は 我が家の食卓にて ♪

a0359944_16495180.jpg

鴨肉おいてるスーパーって あまりないんですよね 💦

a0359944_16493980.jpg

セリ鍋のセリは 根っこも食べるそうで、しっかり洗いました。

a0359944_16500275.jpg

市販のセリ鍋のスープ出汁、ユニバースさんで見つけた!

喜び勇んで 家に帰ってよく見たら 寄せ鍋スープ!?

後日 買い直しに行ったけど

セリ鍋スープ出汁なんて どこにもなかった…


あれは まぼろしだったのか、ボケたのか emoticon-0124-worried.gif


a0359944_16492082.jpg


鴨肉が 鍋セットになっていたので

そちらの付属の出汁を使うことに。

a0359944_16501389.jpg

ネットでは セリと鴨肉だけだったけど

説明書にあったので ゴボウとネギも追加。

a0359944_16510066.jpg

鴨とセリの相乗効果・・・ emoticon-0148-yes.gif

と~っても美味しかったのですが

セリ鍋の正解のお味を知らないので

これで良かったのか 少し不安。


a0359944_16511088.jpg


できるたけ セリと鴨にして 2番鍋。

3番鍋は 残りのネギとユニバースさんの生姜入り鶏団子で。

a0359944_16525412.jpg
a0359944_16530461.jpg



お腹一杯、それでも 〆に おうどん等も 良かったかもなんて 

食い意地張ってるよね (笑)






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-17 17:18 | うち食べ | Comments(0)

ラグノオ ☆ ポロショコラのみみ

弘前の友達からいただいた 「 チョコのみみ 」 ♪

( 実際はもっとギッシリ入ってます )

a0359944_17404513.jpg


店頭に並べば すぐに売り切れるという

ラグノオささきさんの 大人気商品だそうです。


a0359944_17411131.jpg


とにかく美味かったので、青森のラグノウさんへ行き 

同じものがないか探しました。 ところが 

青森には なかなか出回らないんですって。

では いったい、 どの商品のみみなのでしょうか?

たぶん この ポロショコラ ☆彡

a0359944_17412506.jpg


バレンタインデーの手作りチョコ 失敗して


a0359944_17485954.jpg


交換用の友チョコ 急きょ ポロチョコに 💦

a0359944_17451766.jpg


残りは 家族で1切れずつ 美味しくいただきました ☆彡

でもなぜか、みみの方がおいしく感じる貧乏性 (笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-16 18:08 | スイーツ | Comments(0)

ずっと勘違いしてた~!

今の土曜日、実家へ行ったついでの MERCIさん ♪

a0359944_20501555.jpg

9時に食パン予約の電話を入れて

11時ころ受け取り希望と伝えたら

朝の食パンはもうなくって 次のは午後ですって。了解!

4~5台停められる駐車場も 出入り激しく

ひっきりなしに 満杯の PM1:30。

a0359944_20503239.jpg

入店して順番待ちの時に陳列棚をなにげに見てたら

a0359944_20510355.jpg

私の大好きな ポワール・・・ えっ、洋梨のパイ!?

だよね、だよね・・・ だって 洋梨の形してるじゃないの 。

それを ずっ~とアップルパイだと豪語していた emoticon-0184-tmi.gif

MERCIさんがらみの ブログ過去記事を見た方も

どんなにか あきれたことでしょう・・ ごめんなさい 💦

a0359944_20504865.jpg


いつも このバケットが美味しそうに見えるのだけど ♪



a0359944_20511490.jpg



やっぱり 食パン ☆彡

a0359944_20512998.jpg
a0359944_20573526.jpg


ショーケースに並べられる前の焼きたて

胡麻たっぷり サツマイモのパンも追加して


お家で 美味しくいただいきました ♪

ここのパンを食べると 贅沢な気分に浸れます ☆






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
# by ao-sl | 2017-02-15 21:22 | パン | Comments(0)

寿命で~す

今年19年目の我が家のストーブが 寿命を迎えました ♪

a0359944_22043040.jpg

5~6年前にも故障して、当時でも10年越えの製品・・・

部品無かったら諦めてください と 言われたのですが

奇跡的に部品が見つかり なんとか一命をとりとめた代物。

その時も 「 次はないですよ。 」 と 釘を刺されていたので

土曜日から筒状の内側が黒い煤に覆われていたのを確認して

さすがにもう 寿命だと諦めることにしました。

a0359944_22045775.jpg

長い間 お疲れさまでした。


a0359944_22054277.jpg

よくチラシが入る北斗燃料さんで 新しいストーブを購入 emoticon-0111-blush.gif

a0359944_22060399.jpg

最新型の遠赤外線、薄型FF石油ストーブ ♪

後ろのお掃除がしやすい様に カバーも外してもらいました。

売り場の方も 取り付けに来た方も

19年使い続けたストーブには 驚きを隠せない様子 (笑)

a0359944_22061625.jpg

お父さんは 前と同じ型のを欲しがったのだけど


私は絶対 こっちが良かった !

a0359944_22093460.jpg

帰宅したお父さんも、場所に納まった姿を見て

「 カッコイイね~! 」 と 満足してくれました。


気のせいかもしれませんが 遠赤外線の暖房は

柔らかな暖かさというのか なんだか

部屋全体が ホンワカするような気がします ♪

また 長いお付き合いになりますように ☆







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-13 22:39 | おうち事 | Comments(0)

スキー教室

娘の学校のスキー教室の今日、早起きしてお弁当作り。

a0359944_08214829.jpg


ヘルメットやゴーグルも新調して、一級免許を持つお父さんから

スキー場でマンツーマン特訓を受け続けたにも関わらず

スキー教室のクラス分け、上級から中級に格下げされたと

落ち込む父娘・・・ナイターまで行って頑張ったのにね。

青森市民の層の厚さ、皆さん けっこう滑れるんですなぁ  emoticon-0111-blush.gif


a0359944_08271488.jpga0359944_08272526.jpga0359944_08270322.jpg









昨日も 引き出し、戸棚、かごの中・・・片付けに精を出したら

これだけの不用品 ( ゴミ ) が出ました。

a0359944_08273651.jpg

いらないものって、ついつい溜まっちゃう 💦

「 捨てる 」って気持ちいい!

a0359944_08263318.jpg

今年は雪の少ない青森市内ですが

テラスに避難させたミニ薔薇も 蕾を付けるほどの穏やかさ。


毎年ヒヨドリのために出しておくリンゴが

半身 丸ごと持っていかれるので

カラスの仕業かしら と 疑っています。

なんかいつもとは違う冬に戸惑いを感じつつ

やっぱり雪が少ないことは ありがたい ♪

今日はテニスして、午後からはチョコレート作り。

みな様も 良い一日を ☆彡







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-10 08:53 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ポンカンが来た!
at 2017-02-20 22:30
東京出張土産
at 2017-02-19 16:41
アイシングCOOKIE☆彡
at 2017-02-18 15:57
セリ鍋
at 2017-02-17 17:18
ラグノオ ☆ ポロショコラのみみ
at 2017-02-16 18:08
ずっと勘違いしてた~!
at 2017-02-15 21:22
寿命で~す
at 2017-02-13 22:39
スキー教室
at 2017-02-10 08:53

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:01
このマシュマロ、ブログ村..
by fourdoor0810 at 22:48
> fourdoor08..
by ao-sl at 06:50
お菓子の家、子供の頃あっ..
by fourdoor0810 at 23:52
> fourdoor08..
by ao-sl at 22:28
> ななさん こんばん..
by ao-sl at 22:13
> 青森太郎さん やっ..
by ao-sl at 22:06
こんにちは! 菊ラーメ..
by fourdoor0810 at 14:10
こんにちは☆ ここ!!..
by なな at 12:48
こんにちは。 このラー..
by 青森太郎 at 10:40

検索

ファン

記事ランキング