田子牛・池田ファームのお肉

昨日の晩ご飯、田子牛でした ♪


a0359944_09312655.jpg


金曜日にお父さんが田子方面に仕事で行った際

お土産に買ってきてくれたんです。

a0359944_09291701.jpg


中身はこんなお肉詰め合わせ。


a0359944_09292953.jpg


田子牛ハンバーグ ♪

a0359944_09301396.jpg

牛もつ真空パック ♪

a0359944_09304234.jpg

そして、田子牛 霜降りお肉の切り落とし。


a0359944_09303123.jpg

金曜日はもう晩御飯を用意済だったのでおあずけ。

昨日は私仕事だったのですが

帰ってきたらお父さんがお料理してくれていました。


a0359944_09310885.jpg

ステーキ用の鉄板が2個しかないので

家族三人で突っついて食べました。


a0359944_09313805.jpg

ジューシーなお肉の旨みがお口の中で広がり

焼肉屋さんで食べるのとは一味違う 高級なお味。

美味しかった~! ご馳走様でした~! 003.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-26 09:45 | うち食べ | Comments(4)
Commented by 大自然の法則 at 2017-03-26 13:48 x
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
Commented by ao-sl at 2017-03-26 20:05
> 大自然の法則さん
今ここにあることの不思議
人生で出合うべき人には必ず出会うものだと思うのです。
その出会いを粗末に扱うか大切にするかはその人次第
コメントありがとうございます。
Commented by fourdoor0810 at 2017-03-30 01:28 x
うわ~超美味しそう♪
これは嬉しいお土産でしたね~!
牛もつも旨そうだったな~
我が家から30分かからないでいけるんだけど
軍資金がね~!(^^ゞ

Commented by ao-sl at 2017-03-30 22:11
> fourdoor0810さん
以前お仕事でお世話になったお店らしく
いっぱいオマケしてくれたみたいです(笑)
主人は一度見たら忘れられない濃い顔なので すぐ覚えてもらって
しかもいろいろサービスしてもらえるお得な人なんです(笑)
私なんか常連のつもりでいたお店の方に顔を忘れられ、
1,2度しか来ない主人の顔を見て思い出されるくらいなんですが💦
病み上がりのfourdoorさんにも体力付けてほしいので
大蔵省の奥様をそそのかして是非食べてほしいです♪



青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ラム善でジンギスカン定食ランチ
at 2017-06-23 07:17
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-22 07:33
なかえがわのケーキ
at 2017-06-21 07:00
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-20 07:28
道の駅・関の庄
at 2017-06-19 07:36
道の駅アップルヒルでお蕎麦と..
at 2017-06-18 07:51
南部町のさくらんぼ
at 2017-06-17 09:07
大館・鶏めしの花膳 弁当
at 2017-06-16 07:34

最新のコメント

ラム善行きたくなりました..
by fourdoor0810 at 11:43
> fourdoor08..
by ao-sl at 14:08
お~待ってました。 行..
by fourdoor0810 at 09:10
> 柴Tさん 主人の両..
by ao-sl at 07:21
> pandasanka..
by ao-sl at 07:09
ウチの祖母もそんな感じで..
by 柴T at 07:01
医療方面に関係者がいらっ..
by pandasankaku at 23:42
ありがとうございます。 ..
by ao-sl at 20:08
失礼を承知で・・・ 高..
by pandasankaku at 19:28
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:32

検索

ファン

記事ランキング