2015年 12月 20日 ( 1 )

私の面接事情


わき目もふらず、子育てまっしぐらだった私が

久々に願書を出して 面接を受けた 1年半前・・・

指定時間よりも大幅に早く着き、周りを散策したのが 運の尽き!

そろそろ という時に 「カクッ」 と 黒パンプスのヒールが折れた (;゜Д゜)

戻る時間もなく ヒール、ぷらんぷらん状態・・・で 受けた面接。

しかも エレベーターなしの 3階が 面接会場 (笑)

面接官にバレないように、歩き方を苦心したものの

帰り際、挨拶してくるりと振り返って立ち去る時

私の足元が いかに注目を集めたか、今 考えただけでも

顔から 火が出る 思い出です。

そして つい最近 再び面接を受ける機会がありまして・・・

子どもの習い事の送り迎えが週3日、私自身も

今年新たに始めた趣味ごと(水もしくは金)、PTA活動も参加したい!

こんな自分に奇跡的に時間帯があう仕事を見つけ、願書を出したのが

母の入院前(入院後だったら出さなかったかも・・・)

指定された時間に出向いたものの、何だか様子がおかしい・・・

すっごく忙しそう。。。時間通り来たのに、かなり待たされ

やっと面接してもらったら、第一声が

「 どうして 〇時に来なかったの? 」 と 言われた 時刻は

指定された(と思った)一時間半前の時間だった!

やっちまった~~~~!?💦💦💦

こんな非常識、普通なら門前払いもありうるものを

超忙しい時間帯に来た私を面接してくださいました。

世間話をはさみながら、場が和んできたころで

「 ところて゛、いったい いつの写真なの? これ? 」 と

履歴書を見ながら・・・***・・・(*´Д`)アッ・・うっ・・

そうです 前回の(1年半前の)写真を貼ってました。

モノクロ写真だったからシミ・シワ隠れて若く見えます。

「 いえ~、それほど前のものでは・・・ (赤面) 」シドロモドロ💦

「 いや~、4?歳でコレは無いだろうって話してたんだよ(笑) 」

間違いなく こりゃ、落ちた…  (;^ω^)

と、思っていたら まさかの 「合格」!?

・・・ 世の中って わからないものです (; ・`д・´)????

そういうわけで、数日前からお仕事(パート)しています♪

テンパって全くの足手まとい、物覚えも最悪、どうしよう(泣)

でも、こんな自分を採用してくださった事業主様のためにも

くらいついて、仕事を覚えて 頑張ります!

きっと ラストチャンス!

a0359944_00453940.jpg

お父さんと娘の協力、感謝しています (>_<)

[PR]
by ao-sl | 2015-12-20 07:08 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ルドゥーテのバラ展
at 2017-05-24 07:35
駆け足で
at 2017-05-22 19:17
黄木香
at 2017-05-20 08:06
リフォーム
at 2017-05-19 08:28
贈り物
at 2017-05-18 12:00
クッキングスタジオ Bon ..
at 2017-05-04 08:48
続 弘前公園 ☆ 観桜会
at 2017-05-03 06:52
人生フルーツ
at 2017-05-02 05:22

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 07:00
こんにちは。 良くご存..
by 青森太郎 at 11:40
> fourdoor08..
by ao-sl at 06:46
息子はサッカーの試合があ..
by fourdoor0810 at 21:19
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:56
私も30日、午後からいっ..
by fourdoor0810 at 09:45
> 青森太郎さん あり..
by ao-sl at 15:12
こんにちは。 「人生フ..
by 青森太郎 at 09:49
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56

検索

ファン

記事ランキング