カテゴリ:その他の外食( 130 )

豪華楼(弘前市)


弘前公園での お花見には、いくつかの

欠かせない お目当てが あるのです。

その一つが マタニ の ケーキ。

a0359944_00255933.jpg

あ~?閉まってる!
a0359944_00254271.gif
 ガックリ・・・

レアクリームチーズケーキと

ナッツがいっぱい詰まったタルト ♪

楽しみにしてたのに・・・残念。

でも、もう一軒の お目当て目指して

鳥ふじさんへ

a0359944_00255932.jpg

あ  開いてない?

私よりも 冷静だった お父さん、

今日 日曜日だからじゃないの?

た、確かに・・・忘れてた・・・

弘前に住んでいた頃、通い詰めた古巣。

落ち込む私に、また来ればいいよって

うん、そうしよう、それしかない。

前置き長かったけど、結局

豪華楼さんへ やって来ました。

a0359944_00255956.jpg

さくら野さんにも あるけれど

こっちの方が 落ち着く 感じ。

a0359944_00255951.jpg

内装が 変わった?お店の方も 変わった?

変なところに アンテナたてます。

a0359944_00255914.jpg

ジンジャーエール の 娘。

私たちは 特に 飲み物 注文せず。

a0359944_00260079.jpg

糖醋肉塊・・・酢豚

龍鳳閣の盛りに 慣れてるから

なんとなく お上品に 感じてしまう。

a0359944_00260011.jpg

五目チャーハン

小皿に 小さく よそっただけで

娘からは「そのぐらいにして。」の声。

彼女か゛食べれるのは これだけなのに。

( いつもの事。)

a0359944_00260061.jpg

五目餡かけおこげ

餡をかけたときの ジュッ?ジャー?

っていう 音 が たまりません。

a0359944_00260016.jpg

かき混ぜてから お取り分け。

a0359944_00260047.jpg

 さっき 公園でイカめし 食べたお父さんは

十分 満腹だった みたいだけど

なんとなぁく 私 物足りなくて・・・

この後 ドンキーで 焼き芋 買って

帰りの 車中で 食べました。

ところで

ダイエットって どうなったんだっけ?


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-28 03:46 | その他の外食

びっくりドンキー


ハンバーグ と いったら びっくりドンキー!

家族で 来るのに ピッタリ なんです。

a0359944_00255321.jpg

今日、ここに来たいと 言い出した 娘は

いつものごとく、うどん です。💦

量も 味も 気に入ってる ようですが

a0359944_00255325.jpg

ハンバーグが 売りの 店 って こと

わかってない みたい・・・・
a0359944_00255346.gif


ここのサラダが 大好き だけど

アレッ? 

いつもと違う。プチトマトが のっかてない。

a0359944_00255309.jpg

私は 決まって おろしそハンバーグ。

シソの風味と 大根おろしで さっぱり しています。

気に入ったら とことん それしか 頼まない

頑固者 です。

a0359944_00255345.jpg

主人は その日の気分で いろいろ 試すタイプ。

a0359944_00255382.jpg

久しぶりに 食べて、美味しさを 再確認。

お味噌汁 も ご飯 も なぜ こんなに 旨い?

a0359944_00255369.jpg
 
a0359944_00255338.jpg
a0359944_00255487.jpg
 
a0359944_00255471.jpg

「 お腹に 余裕があったら 食べようね。 」って

約束してた デザートは

しっかり 別腹スペース 残ってました(笑)

a0359944_00255462.jpg

追加オーダーした、メリー・メリーゴーランド、

カフェ・アフォガート と ぷるぷる寒天カフェ。

a0359944_00255424.jpg
 

お父さん の。

a0359944_00255496.jpg

娘 の。

a0359944_00255446.jpg

私 の。

デザートがあると 満足度が

一気に アップ します。

覚えておいてね。 って 誰に言ってる?

素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-04-20 06:06 | その他の外食

焼肉 いわや


今日の ランチは、焼肉 いわや さんへ

この前の リベンジ
a0359944_00254698.gif

a0359944_00254654.jpg


入り口に 4月から 値上がりを余儀なくされた との

張り紙を 見つけ、つくづく 3月の あの日に

食べられてたら・・・・セコイ💦


a0359944_00254655.jpg

カルビセット 2人前 注文して

「 コチラ 2人前のお肉です。」と 置かれた お肉は

メニューの 1人前写真と あまり 変わらない・・・

と、思わない??? 気のせい? 

a0359944_00254602.jpg

娘は 食事の前に メロンソーダで お腹 いっぱい。

a0359944_00254662.jpg

頼んだクッパは、スプーン 5口 で ギブ。

a0359944_00254786.jpg

ハーフ冷麺を それぞれ オーダーしたので、細麺 と 太麺 に。

a0359944_00254744.jpg

私のは 細麺。 ちょうど いい 量 です。

a0359944_00254782.jpg

ここのカルビ肉、大好き!

厚さ、形、お味 全てにおいて 最高。

a0359944_00254753.jpg

お肉を堪能して、冷麺たべて、

娘の残した クッパも

やっぱり食べて・・・満腹状態の両親。

a0359944_00254798.jpg

娘に お肉 何枚食べたか 尋ねたら

「 2 まい・・」 だって 。

次から クリームソーダは

食後に オーダーする という

取り決めを 交わしました。

一件落着 
a0359944_00254772.gif


さっき未完成記事を誤って投稿してしまいました。
申し訳ありませんでした。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-05 20:49 | その他の外食

川よしの鰻


川よし の 鰻 を 最後に 食べたのは

Eさんさん の お通夜の 帰り道

お父さんと 2人、喪服の まま・・・



a0359944_00254370.jpg

あれから10年以上 たったかな?

a0359944_00254322.jpg


主人と付き合い始めたころ ヨットに 誘われて

行った先に 見慣れた顔の Eさんが いた。

たまたま 私の職場の 電気工事を 請け負っていた Eさん。

『KUNちゃん、KUNちゃん』と 可愛がってくれ、

結婚式にも 来てくれた Eさん。

思い出す顔は 笑顔だけ。


a0359944_00254395.jpg


県病に お見舞いに 行ったときには

自分の事よりも、私たちの事ばかり 心配して。

ちょうど そのころ 私たちに、悲しい 不幸が あって

慰めるつもりが、慰められるばかり。。。

励ますつもりが、励まされるばかり。。。


a0359944_00254366.jpg


Eさんと 川よしのウナギは 切り離せない 思い出。

10年以上 かかって

やっと ここの ウナギを 食べられた。


a0359944_00254393.jpg


偶然にも、お婆ちゃん(義母) の いる

老人ホーム の 窓から

お婆ちゃんの 部屋の 廊下側の 窓から

見える お宅が Eさんの お家 でした。

不思議な ご縁に 導かれて

引き合わせて くれたのかなぁ・・・

「 ここが いいよ。」って 。。。


a0359944_00254394.jpg


娘が お泊りで、久しぶりに お父さんとデート。

実は ウナギが あまり得意じゃない 私 ・・・

でも、ここの 鰻 だけは

心底 美味しいと 思っている。




お友達のお家へ、パジャマパーテー・デビューの娘。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-01 06:10 | その他の外食

かっぱ寿司・青森浜田店


先週 の 土曜日  晩御飯時

東大野の 焼肉 いわや さん へ 行ったのですが

たいへんな 混みようで、急きょ

すぐ近くの 回転寿司  あすか さん へ 変更。

しかし、ここも 恐ろしい 混みよう で

結局、浜田の かっぱ寿司 さん に・・・・

a0359944_00253817.jpg

やっぱり 混んでいました が

テーブル席70分、カウンター席20分待ち の 表示に

20分ぐらいなら いいか と、ここに 決定。

a0359944_00253871.jpg

初めて座った カウンター席 は 意外に 落ち着く。

( 今度から いいかも )

108円 だと思うと ガンガン いけちゃう (笑)

a0359944_00253840.jpg

娘は イクラ,イクラ、納豆巻き、シシャモっ子、ジュース の 5皿。

a0359944_00253884.jpg
 
a0359944_00253887.jpg
a0359944_00253827.jpg
 
a0359944_00253853.jpg

貝類 が 好きで、つぶ貝、赤貝、ホタテ、

( ただ、ここのホッキ貝は、何か受け付けない
a0359944_00253864.gif

他に、炙りサーモン、サーモンロール、海老天巻、

カニみそ軍艦 の 7皿 で 満腹。

a0359944_00253992.jpg
 
a0359944_00253943.jpg

主人は、さより、カンパチ、ウニ、穴子、etc・・・

ガッツリ お皿を 積み上げてます。

私、ウニは 大好物だけど、ここのは ちょっと
a0359944_00253864.gif

 わがまま 言って ホントに ごめんなさい。

でも、お会計に関しては 大満足。

家族3人で この値段に 感激です。

かっぱ寿司 万歳

a0359944_00253978.jpg

そういえば 卒業シーズン まっただ中、

進学合格 や 就職 の お祝いなのか

家族連れ の 多いこと。

「いわや」や 「あすか」 も

そういう事 だったの かな?


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-25 06:38 | その他の外食

ITALIAN TOMATO Café Jr.ランチ( 五所川原エルム店 )


五所川原エルム の

ITALIAN TOMATO で ランチ

a0359944_00253690.jpg

大人は パスタが選べる、お得な 日替わりセット を

a0359944_00253620.jpg

私は キャベツとイカ の 和風パスタ

a0359944_00253691.jpg

( 想像してた味と違う・・・ うう~ん???)


男女 3人ずつ の 子供たちは

男子チームそれぞれのメニューをモクモクと食べ

女子チーム3種類頼んで分け合うことに。。。。

やっぱり、小学生でも 女 は 女。

a0359944_00253652.jpg

たらこスパゲティ(画像なし)、ピザ・マルゲリータ、

パンケーキ・ミックスベリーを上手に取りわけ食べる 女子。

美味し~い という声が 聞こえてくるので、

こちらは ナイスチョイス だったみたい。

a0359944_00253784.jpg

スパゲティ 食べれない ハズ の 娘 が

食べてる~!!!

みんな 祝福の 嵐。( ありがとね )

総勢 11人 の 大所帯ランチ

3つのテーブル席を 占拠しました(笑)

苺祭り らしきことも やっていたみたいですが

( イタトマのケーキは おっきくてイイね~! )

眺めるだけで、今回は おあずけ。

a0359944_00253742.jpg

エルム まで 来たからには

寄らずには いられない TATSUYAさん へ

a0359944_00253795.jpg

ドライフルーツが たっぷり入った

リング型の パン(名前忘れた)は 主人と私の 大好物。

前に来た時は 無くて ガッカリ だったので

お土産に 2個 買う。

子供には キャラクター菓子パン。

a0359944_00253758.jpg

最近はまってる「塩バターロール」を 発見!

3個 買っちゃお。

a0359944_00253728.jpg

やっぱり 美味し~い!

家でも 作れないかしら と 思ってしまう。

a0359944_00253785.jpg

幼稚園からの 仲良し 幼馴染が

奇跡的に 同じクラスだった 二年間。

新学期の クラス替えでは どうなるのかなぁ?

エルム の スクスクール で

一日中 遊んだ この日のこと  忘れずに

いつまでも  友達で いてね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-22 06:34 | その他の外食

とんかつ喜多八(弘前)


とんかつ と言えば 喜多八。

私が 社会人デビューしてからだから

20ン年来の お付き合い。

a0359944_00253468.jpg

当時は、城東にあった『天かつ』さんと

人気を二分していて、トンカツの話題になると

『喜多八派』?『天かつ派』?となる訳・・・ 

当然、私は 喜多八派!

それで 気が合う人かどうかがわかる!(笑)

a0359944_00253403.jpg

居上がりの座卓席は一杯で、中央の 大テーブル へ

a0359944_00253424.jpg

トンカツ定食2つ と ミックスフライ1つ 注文。

a0359944_00253444.jpg

目ざとく お代わり無料に 気づいたけど

前から やってたっけ?

a0359944_00253401.jpg

待ってました、トンカツ定食。

a0359944_00253489.jpg

味の説明は あえてしません。

一度 食べてみてください。

ソースも よそとは 一味 違います。

コロッケを頼むつもりが 間違ってミックスフライを…

( 一口ヒレカツが2個、コロッケと海老フライ )

これはこれで 結果オーライ!

a0359944_00253422.jpg

子供が生まれる前、カウンター席で

主人と2人、トンカツを食べていた時

当時 まだ厨房に立たれていた

恰幅の良い先代?ご主人が、

(いつも無口で寡黙な職人さんのイメージだったのに)

私たちに コロッケの事を

熱く語って下さったことが ありました。

それ以来、コロッケも毎回食べるようになり

家庭では出せない 深みのあるお味に

すっかり 魅了されています。


とんかつ喜多八
弘前市外崎4丁目5-23
℡ 0172-27-1306
11:30~21:00

[PR]
by ao-sl | 2015-03-18 06:09 | その他の外食

県病のカツ丼


青森市にある 県立中央病院、

略して 県病 の

2階にある 食堂で 遅めのランチ。

いつも カレーばっかりじゃく

a0359944_00252984.jpg

たまには 違ったものが 食べたい・・・

a0359944_00252991.jpg

今日の私は、カツ丼気分。

a0359944_00253045.jpg

カツ丼   600円

写真うつりは イマイチてすが

お味はどうして、なかなか美味い!

ふわぁトロッの玉子がからんだ 肉厚のトンカツ、

三つ葉の シャキシャキ感と香りが

たまりません。。。 きっと厨房に

腕の立つシェフがいるに違いない!

オムライスと鍋焼きうどんも

すご~く 気になる。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-07 07:08 | その他の外食

焼肉ダイニングみらい


五所川原エルム の中に 入ってる

焼肉ダイニングみらいさんへ やって来ました。

a0359944_00252787.jpg

いつも、すごい行列を 横目に諦めていましたが

早めに 入店したので すんなり席へ。

 
a0359944_00252708.jpg
 
a0359944_00252726.jpg
 

がっつりカルビ定食 と がっつりハラミ定食

(  ともに 1080円  )

a0359944_00252705.jpg

この値段にしては お肉の質もGood!

a0359944_00252781.jpg

しろころホルモン も ♪


娘は ここまで来て 何故か「うどん」・・・

彼女はびっくりドンキーでも「うどん」の人だから💦

a0359944_00252798.jpg
 
a0359944_00252783.jpg

大好きな 冷麺は この ビジュアル。

a0359944_00252707.jpg

澄みきったスープが

細めの麺に絡まって 美味しい~。

スープを ごくごく飲んじゃった(恥っ)

また絶対 リピートすること確実のお店です。


エルム五所川原店内
0173-39-2929


More
[PR]
by ao-sl | 2015-03-02 06:40 | その他の外食

ダイニングヴィラでプチ同窓会



高校時代からの友人と、久々のランチ♪

ダイニングヴィラ

という お店を 予約してくれた I 。

( なかなか予約の取れない名店らしいのです。)

年賀状は 毎年 やり取りしてたけど

会うの 何年振り???

年賀状に「ランチさそっていい?」のコメントを

本気にして、新年早々のメールで実現した再会。

Mちゃんも 青森市に住んでいるというので3人で。

K市に住んでる I の方が、

青森市内のオシャレなお店 私よりも詳しい(笑)

a0359944_00252552.jpg
    
a0359944_00252573.jpg
 

美味しいお料理に 話もはずんで。。。

a0359944_00252591.jpg
a0359944_00252563.jpg
a0359944_00252536.jpg
a0359944_00252549.jpg
a0359944_00252521.jpg
a0359944_00252660.jpg
a0359944_00252677.jpg
a0359944_00252605.jpg

Mちゃんとは 一度もクラス 一緒になった事

ないけど 友達の友達つながりで 友達。

女子高だったのでクラス関係なく友たちの輪が大団円をなして
人生であれほど お腹よじれるくらい笑った月日はない。。。

この日も 思い出話に 花を 咲かせ、

懐かしい面々の 名前が ズラリとあがった。

きっとみんな、クシャミしてるでしょうね。

花粉のせいでは ありませんよ。

a0359944_00252685.jpg

I のお母さんが 焼いてくださった 蒸しパン。

可愛い巾着まで 戴いて 娘大喜び。

I の御両親には 学生時代

すごく お世話になりました。

車で送ってもらったり、泊めてもらったり、etc・・・

どうか いつまでも お元気で と願います。



ダイニングヴィラ             
ランチ営業・・・  火曜~金曜12:00~14:00(LO13:30)
            日曜11:30~15:00(LO15:00)
ディナー営業・・・火曜~土曜18:00~22:30(LO22:00)
定休日・・・月曜日
青森県青森市本町3-4-11
電話・・・017-777-2332

[PR]
by ao-sl | 2015-02-28 06:17 | その他の外食


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング