カテゴリ:その他の外食( 130 )

樽幸 ☆ ミックスフライ定食 ¥700

「 樽幸、行ってきたよ~! 」というママ友の一言で

どうしても食べたくなって 昨日訪問。

a0359944_08024874.jpg

混んでいましたが、わりとすぐに座れました。

いつものミックスフライ定食を2つ。

a0359944_08030139.jpg

盛りがいいので いつも家族3人で定食2つ。

a0359944_08031491.jpg


ママ友が食べに来た時は、次に来た大学生らしきお客さんに

「 もう ご飯なくなった~ 」と 断っていたんですって。

ギリギリセーフだった って。

トンカツ、海老フライ、帆立の貝柱フライの3種。

a0359944_08032945.jpg

娘にご飯を分けても、この量なんだもの (笑)

a0359944_08034486.jpg

帆立の養殖が盛んな青森・陸奥湾ならではの大きな貝柱

・・こんなの都会の人が700円で食べられる?

a0359944_08035702.jpg


海老フライもプリップリ ♪

お腹一杯、お味にも大満足でした☆




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-09 08:31 | その他の外食 | Comments(0)

素敵なコースディナーをホテル・ロックウッドで oishii

久々のコースディナー ♪

a0359944_08250025.jpg

毎年恒例の鰺ヶ沢、ホテル・ロックウッドの夕食 

今回はバイキンクではありませんでした 。

a0359944_08251073.jpg



せっかくなので主人のビールにお付き合いして、私もシードル。

a0359944_08255765.jpg



和洋折衷のコースと聞いてライスを選びました。

a0359944_08254979.jpg

アミューズの人参のエスプーマムース ♪

ふわふわうまうまの泡が口の中で広がります。


a0359944_08261681.jpg
a0359944_08271924.jpg

御造りと焼き魚でライスを食べつくし

a0359944_08264384.jpg

お腹一杯だったのですが

a0359944_08273237.jpg

かなりのボリュームのメイン・牛ロースステーキも 

柔らかいお肉とソースがよく合い、ペロリと完食。


a0359944_08263112.jpg

娘はハンバーグと迷ってステーキを選択。

a0359944_08271867.jpg

デザートはアップルパイとプリン、バニラアイス。

a0359944_08275377.jpg

大人はアップルパイと白神塩アイス。

この塩アイスが二人とも気に入って、買って帰りたかったほど。


a0359944_08282372.jpg

〆のミルクティー。

a0359944_08281442.jpg

娘はバイキングの方が良かったらしいのですが

主人と私は、美味しい料理を落ち着いて堪能できて

断然こっちの方が良かった。

もう少しお洒落して来れば良かったかな~。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-03 09:07 | その他の外食 | Comments(0)

stage 山・野・草 ランチ

昨日、実家に電話したら 姉が出てビックリ。

明日遊びに行くはずだったけど急いで実家に直行。

女3世代(父は留守番)でランチに出かけました。

a0359944_12164878.jpg



姉のお薦めのお店、stage 山・野・草 ♪

a0359944_12170324.jpg



高級料亭みたいな雰囲気でお値段が気になりましたが


a0359944_12171246.jpg

意外とリーズナブル。

1日限定15食のサービスランチは残り2食。

とりあえずそれをキープして、娘はお子様膳 ♪


a0359944_12174242.jpg

リンゴジュースやデザートもついて1080円とお値打ち。

a0359944_12175449.jpg

本格的なエビフライと焼き魚がとっても美味しかったそうです。

a0359944_12181636.jpg


おばあちゃん(母)は季節の麺セット ♪


a0359944_12183018.jpg



ヒラメのお刺身が美味しそう~。


a0359944_12184201.jpg

私と姉はサービスランチ ♪

a0359944_12185551.jpg

サバの味噌煮は味がしっかりしみ込んで

付け合わせの椎茸や昆布もご飯に合います。

a0359944_12190855.jpg

スナップエンドウの天ぷらが感動する旨さ!

帰りにスーパーで母がスナップエンドウ買っていました。

さっそくマネするらしいです(笑)

a0359944_12191913.jpg

娘のデザートはキャラメルソースのかかったソフト。

a0359944_12193161.jpg

母のには、リンゴの甘露煮 + コーヒー。

a0359944_12194110.jpg

私と姉にもコーヒーが付いて

大大満足のランチでした。

実はこちら、さくら野弘前さんの中にあるお店。

こんな素敵なお店があるの 全く気付かなかった。


a0359944_12235761.jpg

デザートメニューも豊富そうで

買い物がてら軽くお茶するのにも最適。

雰囲気も落ち着いていて気に入りました。

やっぱり弘前で暮らしている姉の情報は確かです。

いいお店を知りました。




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-30 12:52 | その他の外食 | Comments(0)

ガスト・ランチ

五所川原でのランチはガスト ♪


a0359944_12552494.jpg

糖質ゼロのサラダ麺は私 ♪

麺がフニャフニャしすぎてあまり私好みじゃなかった。

a0359944_06555342.jpg

お父さんはチキンのソテーと


a0359944_12554116.jpg

シュリンプサラダ ♪

a0359944_12550700.jpg

娘はラッキーマヨコーンピザセット♪

お子様ドリンクバーやガチャガチャ付のキッズセット 

利用できるのもあと1年となりました。


a0359944_12555697.jpg


娘のマヨコーンピザがあまりにも美味しそうで

もう一枚追加。

単品で、たったの399円だったんです。

家族3人で美味しくいただきました。

今回私はガストさん初めてだったのですが

スープ飲み放題がお味噌汁1種類のみの

飲み放題だったので少しビックリしました 003.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-24 07:10 | その他の外食 | Comments(0)

ガレッテリア ダ・サスィーノで人生初のガレットランチ♪

Aファクトリー2階の ずっと気になっていたお店

ガレッテリア ダ・サスィーノでランチ ♪

a0359944_08232019.jpg

迷った中から、本日のガレットをオーダー。

a0359944_08225095.jpg

他には・・・こんなのや

a0359944_08374397.jpg

こんなのもありました。

( ずいぶん 大ざっぱないいぐさだな・・・ )

a0359944_08230083.jpg

お肉が食べれないTちゃんオーダーの

数量限定・季節のパスタを味見させてもらいました。

ニシンのコンフィがど~んと上にのっかった

トマトソースの手打ちパスタは 春野菜も美味しく、

次回はコレにするぞ と。( あるかな?同じの・・ )

a0359944_08224161.jpg

ランチメニューはドリンク付きで1000円 012.gif

本日のデザート・ティラミスも追加して

a0359944_08233167.jpg
a0359944_08234131.jpg

ゴージャスな3点盛りにビックリ!

食べ応え満点でした~。

a0359944_08235142.jpg

私はアイスコーヒーだったのですが

ラテの方には、こんなお楽しみが・・・

a0359944_08240437.jpg

白鳥? ですよね(笑)

a0359944_08481586.jpg

テニスの後にみんなで押しかけたランチ 

大変美味しかったです。

ご馳走様でした☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-12 08:57 | その他の外食 | Comments(0)

回転鮨処あすか☆一人ランチ

家族に内緒のお一人様ランチ~ ♪

a0359944_13530562.jpg

事の発端は一枚のお食事券。

だいぶ前からお財布の中にあったので

思い切って使うことに。

a0359944_13525307.jpg


1個ずつ席を空けてのカウンター席は

お一人様ランチの方が多く見受けられ

変なプレッシャーがかからなくて居心地よし!


a0359944_13531465.jpg

平日のみのランチメニュー ♪

どれもこれも美味しそう。


a0359944_13532760.jpg

自分のお腹の許容量を考えて『桃』に決定!


a0359944_13533516.jpg

まずは握りが運ばれました。


a0359944_13535007.jpg

青さのお味噌汁とサラダも並び

いっただきま~す。

a0359944_13540522.jpg

鮨ネタがどれも私の好物ばかりで大正解!

やっぱりあすかのお鮨し美味し~ね。

回転ずしの中ではダントツです 049.gif

a0359944_13542049.jpg

食後にコーヒーとケーキ。

個人的には大好物のカシスシャーベットにしてほしかった。

とっても気に入ったので、今度は友達を誘って・・

えっ? 家族と来ないのかって❓

だって、平日ランチですから~(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-10 06:50 | その他の外食 | Comments(0)

パン食べ放題 pia sapido 下田で念願のチーズフォンデュ♪

八戸へ行ったら必ず行く イオン下田でお夕飯 ♪

a0359944_09042202.jpg

毎回お馴染み、パン食べ放題のお店、pia sapido 下田 ☆

a0359944_09011593.jpg

a0359944_09052831.jpg

娘のキッズメニュー、いつもと少し変わったみたい?

a0359944_09020042.jpg


温泉卵がのっかたサラダも 前回と一緒 (笑)

a0359944_09030374.jpg


今回は、柔らかいお肉のコチラのメニューにに+380円で

a0359944_09023589.jpg

チーズフォンデュいっちゃいました!

a0359944_09031699.jpg

周りを横目で眺めながら、次はコレにしようって決めてたの 012.gif

食べ放題のパンやお料理についてきたポテト、カボチャなんかも投入して

チーズが無くなるまで 3人で楽しめました。


a0359944_09040372.jpg


ドリンクバーも 美味しい飲み物ばかりで

食べ放題のパンも 焼き立てほやほやが何種類もある

お気に入りのお店です♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-04 09:33 | その他の外食 | Comments(0)

レンガ亭のマリンカレー


主人の従姉のTさんに レンガ亭のカレーをご馳走になりました。

偶然3人とも マリンカレー 辛さ0倍 (みんな辛いのダメ)

a0359944_22322690.jpg


昨日の10時ころ、つくばのTさんから電話があって 「 今、青森に来ているの。 」


聞くと 御主人が春から青森に単身赴任されるらしく、今回はアパート探しのための来青。

お二人だけで不動産探しをするつもりだったらしいのですが

暇な私、物件みるのも大好きで 多少の土地勘とカーナビ付きのマイカーもある・・

という訳で 急きょ私も加わり 3人で不動産巡り。

何件か回って、私も一番いいなと思ってたところに 旦那さんが決めました。


a0359944_22314719.jpg

つくばは年に1度くらいしか雪が降らないんですって。

今年は青森も 異常に雪が少ないから、こんなもんだと思われては

来冬 さぞかしビックリすることでしょうね? 037.gif


優しいお姉さん的存在のTさん、知的で穏やかな旦那さん・・・

お二人の会話がとても上品で

今でも 互いに敬語を使われていることに 感銘を受けました。

私とお父さんでは とてもそうはいかないんだな ((笑))

何はともあれ4月からの青森単身生活が良きものになりますように☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-27 23:05 | その他の外食 | Comments(0)

鴨ねぎうどん☆丸亀製麺

日曜日のランチ、丸亀製麺の鴨ねぎうどん ♪

a0359944_07365999.jpg

お父さんと娘は掛けうどん(大)を分け合って

a0359944_07364789.jpg

大きなかき揚げと 稲荷寿司も食べるんだって

a0359944_07363394.jpg

ちくわ天は娘の

a0359944_07344801.jpg

私の鴨ねぎも 少し分けてくれって お父さん・・・

a0359944_07361930.jpg
a0359944_07342786.jpg

鴨ネギ、大好き! また食べたい。

ランチのあとは近くの温泉。

a0359944_07341132.jpg

記事にはあげていないけど 最近よく「極楽湯」行っています。

高濃度炭酸泉にハマって、ついつい長湯。

いつも待たされる側でしたが、ここでは待たせる側に。

明日27日(木) は 薔薇風呂の日(女性風呂のみ) ♪

以前一度だけ薔薇風呂の日に当たった事があったけど、あれ天国だった~!

行きたいけど 平日だから難しいかなぁ・・・






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-25 09:46 | その他の外食 | Comments(2)

ハーブ&スパイスカフェ ミネラルでランチ♪

弘前の老舗旅館・齋栄旅館さんに 昨年9月オープンした

ハーブ&スパイスカフェ ミネラル で ランチ ♪

a0359944_10494266.jpg

弘前のお友達と 4人の女子会 ( まだ女子と言わせて~! )

a0359944_10513170.jpg

ここを予約してくれたSリンは、特製煮込みハンバーグランチ ☆

a0359944_10522279.jpg

Eちゃんは、本日のイタリアンごはんランチのパスタ ☆

a0359944_10562425.jpg

Y、ポルケッタとハーブ豚のソーセージランチ ☆

a0359944_10520191.jpg


私、スモークサーモンとアボカド クリームチーズのホットサンドランチ ☆


a0359944_11121768.jpg
a0359944_21462709.jpg


ランチだとプラス250円 でいただけるハーブティーは、4人それぞれ分かれました。


a0359944_10532644.jpg
a0359944_10573826.jpg

私は 「 甘い魅惑のハーブティ 」 と ランチにつくミニデザートは チーズケーキ。

a0359944_10534393.jpg
a0359944_10540907.jpg

友達のクリームブリュレは 入れ物も可愛くて 見るだけでもテンション上々。

a0359944_10543244.jpg

出るときには 女性客で満席状態。( 画像は入店直後 )

a0359944_11434118.jpg

食材にもこだわりが感じられ、とってもお洒落で素敵なお店でした ♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-23 11:32 | その他の外食 | Comments(2)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング