カテゴリ:My favorite( 27 )

誕生日プレゼントの前倒し

20年以上愛用していた

K・Hのアーモンド形腕時計を紛失

それは付き合い始めた頃

夫からいただいた品でした 

a0359944_07421977.jpg


マロンでの昼食後、直行したのは

久慈・琥珀展開催中のアスパム 

a0359944_07413700.jpg


お気づきかもしれませんが琥珀好きの私 

あまりに迷って決められないので

「 全部買え! 」とお父さん

もちろん冗談ですけれど

「 いい旦那様ですねぇ 」と店員さん・・・

a0359944_07411313.jpg
a0359944_07404572.jpg


迷って迷って、こちらを選びました  

一足早い誕プレだそうです 

しかし・・帰ってからなんかモヤモヤ 

a0359944_07423294.jpg


翌日、琥珀展最終日に1人で来店して

こっちに取り替えてもらいました 

( ホント、面倒くさくてごめんなさい💦 )

a0359944_07424392.jpg


シチズンとコラボした久慈琥珀の腕時計 

ソーラー式なので電池交換いらず 

大切にいたします (*´ω`)

a0359944_07402245.jpg


娘も便乗して誕生日プレゼントの前倒し 

夏休みにどうしても自転車使いたいんだって 

お父さんにとっては散財の一日 (笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2017-07-20 05:18 | My favorite | Comments(0)

ルドゥーテのバラ展

GW、ルドゥーテ展へ行ってきました

10時前に到着して道の駅で時間つぶし

大好きな花っこ、心奪われた翁草・・

ギリギリまで迷って買わず

( 今年はセーブしています )

憧れのブロガーさんがバラ展行った際

道の駅から同じ翁草を買ったことを知り

なんだかとっても嬉しくなりました

a0359944_07013931.jpg

買ってきたのはクリアファイル

a0359944_07020076.jpg
a0359944_07021154.jpg

使い勝手の良さそうなサイズ

とはいえ引き出しの中で待機中

a0359944_07022621.jpg

新築当初からトイレに飾られた絵は

当時は気にも留めていなかった

ルドゥーテのボタニカルアート

ロサ・ダマスケナ・セルシアーナ



美術館の展示でも照明は最小限で

保存状態維持に努めておられましたが

我が家のルドゥーテは強烈な

西日に当たり、すっかりくたびれ状態

ミュージアムショップで見かけた

3万円台と1万円台の額絵

20周年の記念日祝に

あれをねだるべきでした☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-24 07:35 | My favorite | Comments(0)

永久保存版 ☆ 真央ちゃん写真集

真央ちゃんの写真集 ♪

a0359944_14585645.jpg

似たようなのが他にもあったので

パラパラと立ち読みして、こっちにしました。

気に入ったショットをチラ見せ・・・


a0359944_14572034.jpg
a0359944_14572822.jpg
a0359944_14591926.jpg










a0359944_14590963.jpg
a0359944_14592977.jpg
a0359944_15015829.jpg











もっと見たい方は買ってくださいね(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-27 06:49 | My favorite | Comments(0)

魔法のブラシ・TANGLE TEEZER タングル ティーザー kirei

娘がこんなものを買いました。

a0359944_07374078.jpg

イギリスのキャサリン妃もお使いだという

魔法のブラシ・TANGLE TEEZER タングル ティーザー ♪

a0359944_07375286.jpg


まわし者ではありませんが

a0359944_07380377.jpg

このブラシで頭をなでると、髪がツルツル艶UP⤴

a0359944_07381450.jpg

美容院でしてもらった頭皮マッサージでも

こんなの感じのものを使っていました。

私もちょくちょく借りています。

a0359944_07382768.jpg


庭仕事もぼちぼち始めていて

消えたと思っていたスノードロップの開花を

何年かぶりに見ることができました。

a0359944_07383910.jpg

ワッサワサのラベンダーに埋もれてひっそりと咲くので

いつも見逃していたみたい 💦


a0359944_07413486.jpg

この花が咲くと春が来たという実感がわきます ♪


えっ、今頃!? (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-08 07:57 | My favorite | Comments(0)

ポコポコ・・・キャタピラン♪

突然ですが、顔面から転んだことありますか?

漫画みたいに

先週思いっきり 顔面を地面に叩き付けるように

転びました。

ゲーム中にテニスシューズの紐を踏んだのです。

外のコートだったら 私の顔 どうなっていたのでしょう!?

恐ろしい~!!!

a0359944_14504501.jpg

外用のテニスシューズには使っていたのですが

室内シューズには使っていなかった、伸縮型靴紐キャタピラン。

ポコポコしたコブを穴に通すと、あら不思議

絶対ほどけないという 優れもの ♪

皆さま、靴紐にはくれぐれも気を付けましょう。

まだ顔面痛みます💦



今日のヒヨさん ♪

a0359944_14505631.jpg
外はすっかり春ですね。

a0359944_14511367.jpg


買い物に出掛けたら

春らしい装いのご婦人方を多くお見かけし

帰宅後 あわてて春物を引っ張り出しました。

4月には大きなお楽しみイベントがあるので

何を着て行こうかと 1人ファッションショー開催 (笑)






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-13 15:16 | My favorite | Comments(0)

ドラッグストア買い物あれこれ

大好きなドラッグストアは 家族で行くより

1人の方が ゆっくり見てまわれる ♪

a0359944_08165292.jpg

この日の特売品、バスクリンはお一人2個まで。

娘にお願いされたいた 『 ゆず 』と

私が一番ハマっている 『 薬湯 』♪
a0359944_08170020.jpg

独特な香りなので 好き嫌いハッキリ分れそうですが

いろいろ試した中で最高の入浴剤 (今のところ) です。
a0359944_08171044.jpg
前から気になっていた

『 食べるマスク 乳酸菌タブレット 』

どういうこと? 

惹きつけられるネーミングです !!!

a0359944_08173071.jpg

4月から始まる 外コートでのテニス再開を目前に 

日焼け対策万全に とKOSEさんの日焼け止め。

アリエルとジャスミン柄のを発見。

この年になっても 可愛いものに惹かれる 012.gif

a0359944_08173986.jpg

泡で出る洗顔フォームとアロマが香るハンドクリーム。

泡で出るタイプの容器、詰め替えの時に

何かがまずくて いつもポンプがバカになってしまうので

今回は 容器欲しさの購入 (笑)

先月から、目がかゆい × 滝のような鼻水・・・

何年かぶりに 花粉症っぽい感じ 007.gif

アレルギー鼻炎のお薬も買いました。

娘も同じ症状なので 今年はいつもより

花粉の飛散量が多いのかもしれません💦





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-11 08:49 | My favorite | Comments(0)

植物のある暮らし

雪が降り積もる青森では ガーデニングもしばらくはお休み・・・

a0359944_19104900.jpg


八戸へ行くと立ち寄らずにはいられないお店、パセリー菜さんで

室内用の植物を 迎え入れました ♪

a0359944_19103908.jpg


淡いピンクがお花のように見えるけど、これも葉っぱ☆

a0359944_19102784.jpg

春の寄せ植え向きの素敵なお花が 早くも出回ってた八戸。

広くて暖かな風除室があったなら きっと楽しめたでことしょう。


パセリー菜さんの店内で見かけたレモンの木の鉢植えには

黄色く色づいた何個かの 可愛らしい実がついていました。

昔 うちの母が 食べ終わった種を土に撒き

鉢植えにして大切に縁側で育てていたミカンの木・・・

数個の 不ぞろいな果実が実を結んんでいた記憶がよみがえる。

子ども時代のいい思い出 ☆


私 ミカンは好きだけど、デコポンやポンカンはもっと好き!

a0359944_19110134.jpg


スーパーで購入したポンカンの種を 植えてみようと取っておいたら

娘に 「 お母さん、子供だな~! 」と言われましたが  012.gif

母のミカンのように 不ぞろいでもしっかり果実を付けることを夢見て

束の間、冬の土いじりを楽しみたいと思います。









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-08 07:18 | My favorite | Comments(0)

アウガ売り尽くしセール☆


アウガの 閉店バーゲンセールに 行ってみました ♪

a0359944_22384950.jpg


お洋服と アクセサリーを 少し購入。

a0359944_22414368.jpg


全品半額だったアクセサリー店では 

半額どころではない 大幅値引きの物も 数多くありました。

a0359944_22390206.jpg


実はコチラのお店、セール前から 激安イヤリングを置いていたので

せっせと 買い集めていたのです。

a0359944_22391588.jpg


なんと このケース (数点を除いて) ALL300円で購入したものばかり。


a0359944_07483660.jpga0359944_07481207.jpg
















耳に穴を開けるのが怖くて、いまだにイヤリング派の私・・・

でも、ピアスの方が 素敵なの多いんですけどね 012.gif

a0359944_22392812.jpg


アクセサリーつながりで、私の宝石箱をお披露目

とは言っても、中身は安物ばかり(笑)

a0359944_22393860.jpg


こっちはだいぶ若い頃の物て゛、そろそろ 娘に譲ろうかと・・・


a0359944_22395155.jpg

手持ちの中でも、一番気に入っているのが コチラのブローチ。

ニースのシャガール美術館で購入した 思い出の品です。

いつかは、このブローチが似合う女性になっていたいな。


a0359944_22400340.jpg

昨日久しぶりに catch me if you can をみました。

デカプリオの作品では、これが私の一押し♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2017-02-03 07:03 | My favorite | Comments(0)

雪あかり


深夜1:07 寝室から見る 雪あかり 

a0359944_08315204.jpg

いつでも見られる景色ではなく

昨日の吹雪・・・あんなふうに 雪が降った後の夜にみられる 雪あかり 


雪国の辛さや大変さが 少しだけ 慰められる

そんな 優しい あかりなのです




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-13 09:06 | My favorite | Comments(0)

アウガ地下新鮮市場 ☆ 米谷商店の紅シャケ

お歳暮というのでしょうか、あちこちからイタダキモノ ♪

a0359944_22493087.jpg

お父さんに1個食べられちゃったけど2段重ねのリンゴ、甘くて美味しかった!

a0359944_22491830.jpg
a0359944_22490622.jpg
a0359944_22493953.jpg

長芋・・・大好物、毎日食べるお米も 本当に助かります!

ありがとうございました 012.gif

a0359944_22500357.jpg

お返しに、アウガ地下新鮮市場の米谷商店で北洋紅シャケを贈ります。

a0359944_22501635.jpg

姿作りにさばいてもらって、ここで発送。

a0359944_22503450.jpg

自宅用にも買い求め、昨夜の食卓にも上がりました。

ほどよい塩気と ほぐれる柔らかさが たまらない 米谷商店さんの紅シャケ、

自信をもって お薦めできます ☆
 




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-12 06:52 | My favorite | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング