カテゴリ:My favorite( 23 )

ファブリック・パネル 作り☆彡


本当の弟のように 可愛くて たまらない

あの 兄弟に 合いたくて

 押しかけちゃいました (>_<)


ママさんが 私達に用意してくれた

ファブリック・パネル の 一式 ♪

a0359944_00150929.jpg

「 好きな布地 選んで~! 」 って

a0359944_00150950.jpg

シックで洒落た 北欧ぼっいのものから

子どもが 喜びそうな 柄まで

たくさんある生地の中から 選び放題 ♪

a0359944_00150979.jpg

子どもたちは 布地だけ選んで 遊びに夢中 💦

ママさんに教えてもらって

a0359944_00150964.jpg
 
a0359944_00150940.jpg

ファブリック・パネル に 初挑戦 (^_-)-☆

a0359944_00150992.jpg

意外と 簡単にできるんです!・・・というのも

段取りよく 準備して てただいた お陰様
a0359944_00150222.gif

a0359944_00150973.jpg

他の柄に 目移りしてたら、

もう一つ どうぞ って・・・( うっ、嬉しい! )

お言葉に甘えて、もう一つ 追加
a0359944_00150918.gif

帰宅して、早速 。。。

a0359944_00150930.jpg

1階の お手洗いに 1つ ☆

☆トイレ臭い、みんなソッポを向く という コンセプト☆

いや、いつも臭いってわけではありません💦

a0359944_00150960.jpg

階段を 下りたところに 1つ ☆

a0359944_00150931.jpg

娘が選んだ柄は 彼女のお部屋に ☆


最近 ストレス 溜まっていたので

ほんわか 癒されて

幸せな気分に浸らせてもらいました
a0359944_00150882.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-08 08:00 | My favorite | Comments(0)

カレンダーがお目当て☆彡


カレンダーのために、年に1回しか

買わない雑誌があって

それが、この LEE ♪

a0359944_00453609.jpg

カレンダーの他に ポーチの付録付き (´▽`*)

a0359944_00453655.jpg

12か月を彩る 季節のお花は すべて

パリの 人気フローリストが 手掛けたもの ♪

a0359944_00453696.jpg

今年は もう一冊、栗原はるみさんの

Haru-mi (カレンダー付き) も、久々に 購入 !

以前 ( 何年も前に ) 買った Haru-mi は

今でも 使えるレシピ 満載 ☆

今回のも、こねないパン や

冬に ピッタリの お鍋、

パーティー向けの 簡単スィーツなど

作りたいレシピが 盛りだくさん ♪

そして、オシャレなカレンダーも GETできて

大満足~ ☆彡



素敵なブログたくさんあります。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-15 07:38 | My favorite | Comments(0)

人生で初めて買うCD・・・By 娘


娘が 初めて買った CD !

a0359944_00453048.jpg

自分の時を 思い出してみて・・・

私の時代は レコードなんだけどね (笑)

歳が ばれるし、恥ずかしいので

あえて タイトルは 明かしませんが

初めて買った レコードには

思い入れが あるものです。。。

a0359944_00453054.jpg

娘が 選んだ コチラのCD

『 We Iove Disney 』 も

きっと いつまでも 心に残ることでしょう ♪

私も 聴きましたが なかなか 良いです
a0359944_00450897.gif

特に 1曲目の

『 フレンド・ライク・ミー 』 は

真央ちゃんに 滑ってほしい! と 思わせる

ノリのよい曲
a0359944_00453004.gif

この曲、真央ちゃんに 届くといいのにな
a0359944_00451738.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-30 06:39 | My favorite | Comments(0)

古い時計


 私は どこに きているでしょう?

古い時計が 展示されています。

a0359944_00365586.jpg

右側奥の 置時計に 見覚え有り・・・

a0359944_00365591.jpg
 
a0359944_00365529.jpg

まじまじと 一周して 確かめた。

a0359944_00365599.jpg

やっぱり!

私、同じ時計を 持っている。

もう 動かないけど・・・

御爺ちゃん の 形見。

a0359944_00365580.jpg
 
a0359944_00365558.jpg
 
a0359944_00365530.jpg

展示品みたいに 保存状態も良くないし

後ろに へこみ も あるけれど

たぶん コレ 一緒だよね?

厳格で、まじめで、自慢の 祖父でした。

大事に飾って 眺めるたびに

おじちゃを 思い出しています。


***************************
西岡良仁君と奈良くるみちゃん、残念でした
それでも
ますます佳境に入ったUSオープン!
まだまだ 目が離せません (>_<)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-09-04 11:38 | My favorite | Comments(0)

月曜恒例 ☆ 田中による・たなくじ


平日の朝は NHK の 2チャンネル  ♪

子どもが 生まれてからは

教育番組を 見るのが ウチのお決まり。

毎週 月曜日は 0655 に 「たなくじ」

という、その一週間の 運勢を 占える

コーナーが あるんです!

a0359944_00365142.jpg

これが 始まると、娘が

「 お母さん携帯~! 」 と 催促。

ちゃんと 説明をしてくれるので

その間に 携帯を 準備して

a0359944_00365118.jpg

爆笑問題 の 田中さんが

パラパラ漫画の様に

スクロールされる テレビ画面を

「 パチッ 」 と カメラに 収めます。

a0359944_00365195.jpg

コレを 1週間の お守りとして

携帯を 持ち歩くと ご利益が あるという

現代に マッチした お手軽 占い。

a0359944_00365159.jpg

たまに こんな 白しぐ なるものが 写りますが

これはこれで 「 白 」 という 文字が

百から 一を差し引いた 文字 であることから

99個の いいことが あるという ラッキーくじ!

なんですって~!

ちよっと 楽しいでしょ?

お気に召したら

是非、明日の朝 お試しあれ。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-30 07:04 | My favorite | Comments(0)

ちゃんりお♪


kun-chanrio!

a0359944_00362405.png

ブームに乗っかってやってみた!

似てない? 

年齢設定なかったからね・・・

a0359944_00362401.png


ピーナッツさんと服かぶってたので

着替えてみました。

ちょっと可愛くなり過ぎ~!!!


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




More
[PR]
by ao-sl | 2015-08-02 22:21 | My favorite | Comments(0)

射的の女王


唯一 自信を持ってる 上手なこと。

 射的  ・・・・意外でしょ?

若い頃は 夜宮の射的で

友達の欲しいもの 何でも

取って(射って)あげられた、

射的の オジサン泣かせ。

ゲットしたドライバーセット、今も使ってます。

「 射的の女王 」

呼ばれていた・・・仲間内で(笑)

昔、旅行先の ハワイでは

海外の 刑事ドラマに出てくるような

銃を 的に向かって撃つ オプションに参加。

a0359944_00253075.jpg

結果は この通り ☆ 

20発ぐらいの銃弾全て ここに吸い込まれた。

けっこう離れて撃つんですよ。
a0359944_00253001.jpg

英語で エキスパートって書いたは

現地お店の方。ビックリされていました(笑)

あっ、これ ライフル銃 デス。

その他の、片手で打つ銃は 重すぎて

腕がブルブル震えて 狙いが 定まりませんでした。

あのまま精進して 本気で取り組んでいたら・・・

オリンピックとか 出られていたのかな?

って

突飛な妄想に 取りつかれています。

今からでも スカウト受け付けますよ(笑)


妄想の中ではクレイ射撃のメダリスト♪



[PR]
by ao-sl | 2015-03-09 04:52 | My favorite | Comments(0)

盛岡へ・その4 ( お買い物編 )


盛岡イオンとサティで

ショッピングをするのが娘と私の楽しみ💛

何度か来ているうちに お目当てのお店もできて

来るたび ちょこちょこ買っちゃいます。

a0359944_00250671.jpg

ゴッホの定規だけは、岩手県立美術館で買ったもの。

アンバー(琥珀)のネックレスは、

あまりにもお安かったのでフェイク???

そして、3合までご飯が炊ける

ぽってりとした土鍋はあくまでも、予備!

今使ってる土鍋は、代替えの

ホーローの蓋があまりに軽すぎて

( フタの重みで圧をかけないと、吹きこぼれがすごいのです💦  )

実家からピッタリなガラス蓋を譲られ、

こんな感じになってます。

             ( 土鍋1号、まだまだ 健在!!! )
a0359944_00250677.jpg
 
a0359944_00250621.jpg


IBIZAのジャグには お手製の

メープルシロップバターを仕込みたい。

a0359944_00250645.jpg

自分のお買い物をすると、何だかスッキリ

心癒されます。

なんて、俗物なんでしょう・・・私って。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


More
[PR]
by ao-sl | 2015-01-12 08:21 | My favorite | Comments(0)

一目惚れして 買っちゃった。


以前紹介した三ノ月舎さんは、

好みドンピシャで 欲しいものばかり。

・・・で、前から いいな~ って

狙ってたものが コレ!

a0359944_23553328.jpg

DULTONダルトン)のシャープナー

男前な この姿、ご覧下さい!

a0359944_23553397.jpg
 
a0359944_23553332.jpg
 
a0359944_23553324.jpg
a0359944_23553351.jpg
 
a0359944_23553341.jpg
 
a0359944_23553398.jpg

手前の ハンドルを 回して、

鉛筆の太さの 穴を 選ぶんですって
(5.8mm~12mmの鉛筆に対応)

欲しい気持ちを グググッ と 抑えて 

我慢してたんだけど、

娘が電動式の 鉛筆削りの あの音が

我慢できないと 言うので

どうせ手動式を 買うなら と。。。(´艸`*)

a0359944_23553411.jpg

娘専用 というよりは、

家族で使う 鉛筆削りってことで!!


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-28 17:40 | My favorite | Comments(0)

私のバッグとお揃いだ~!


弘前さくら野さんの 雑貨屋さん で 

50%offで 手に入れた

私のお気に入りバッグ 
a0359944_23552701.gif

a0359944_23552745.jpg

同じく 弘前 さくら野さん

3Fの インテリアコーナー にて

何やら 見覚えのある 生地?

ムムム  これは

a0359944_23552733.jpg

私のバッグと おじだ~!!

馬と 乗馬にまつわる馬具が 満載の 図柄。

置ける場所も ないけど 

欲しく なっちゃうよ~
a0359944_23552707.gif


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



More
[PR]
by ao-sl | 2014-12-15 06:45 | My favorite | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51
つけ麺をつけそばなりやで
at 2017-03-15 07:41
nishi風旋風
at 2017-03-14 15:03
ポコポコ・・・キャタピラン♪
at 2017-03-13 15:16
ガレッテリア ダ・サスィーノ..
at 2017-03-12 08:57

最新のコメント

> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58
子和えにそんな活用術があ..
by 柴T at 12:28
こんにちわ^ - ^ ..
by なな at 12:23

検索

ファン

記事ランキング