カテゴリ:スポーツ鑑賞( 37 )

圭君・メンフィス4連覇&今更の全豪回想(;'∀')


メンフィスでの4連覇達成という偉業で

今季 初勝利の圭君!

おめでとうございます。 (´▽`*)

a0359944_00152151.jpg

土曜日から 連日 WOWOWに くぎ付け

a0359944_00152190.jpg

18歳 ・ 新星の 勢いに押された 序盤でしたが、

スロースターターの圭君が 徐々に リズムをつかんで

2セット目からは 実力の差を見せつける形になりましたね。

a0359944_00152155.jpg

全米オープン・ジュニアも制したテイラー・フィリッツ君は

圭君の 練習パートナーも務める という 間柄で

練習試合では 圭君が1度も勝てなかったというから 驚き!

ルックスもよろしく 将来も楽しみな選手 ♪


そして… 全豪オープン

私がひそかに注目している土井ちゃんについて 一筆 謙譲

a0359944_00152142.jpg

日本の女子選手 トップランカーである 土井ちゃんが

いきなり 1回戦で当たった相手が、ケルバーでした。

そう、今回の全豪オープン 優勝者です💦

運が悪いと言えば それまでですが

2セット終えるまで かなり 相手を追い詰めて

互角の戦いっぷりで、さあ フルセットに突入・・・

と いうところで、WOWOWさんが 放送を中断 (;゜Д゜)

アレは 無いよ~~~ !!!

スコアだけ見させてもらったら 3セット目は

あっさり負けたみたいでしたけど・・・

テレビ電波から逆流する応援の念波が

伝わらなかったせいかも・・・ナンテ(笑)

土井ちゃんの活躍は 大坂なおみ選手 共々

これからも 注目していきますよ~!

そして 全豪の圭君、負けた相手が

ジョコビッチだったから 何もいうことなし。

しかし ジョコビッチを苦しめた ジル・シモンの

あのバックハンド、軽々と 精密機械の様に 正確で

すごく 印象に 残りました。

お手本にしたいです・・・って 私 下手だけど 💦




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




[PR]
by ao-sl | 2016-02-16 06:47 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

アディショナルタイム


アディショナルタイムに救われ

アディショナルタイムに泣いた。

a0359944_00151043.jpg

感動を ありがとう!


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-09 16:18 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

PK


うわ~! すごい!!!

a0359944_00150509.jpg

まじで ドラマだ!

a0359944_00150500.jpg

誰が こんな展開 想像できた ?

全国 高校 サッカー

『 桐光学苑 × 青森山田 』

ミラクルだ ☆彡




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-03 17:43 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

BNPパリバ・マスターズ ☆ 錦織圭 初戦


ATPファイナルの 出場が 決まって

安心して 見られる

BNP パリバ・マスターズ ♪

a0359944_00452591.jpg

1回戦 シードで 2回戦からの 初戦

地元 フランスの選手が 相手とあって

アウェイ感が 漂いますが

そんなことは 何度も 経験済みの 圭君。

a0359944_00452573.jpg

今回、気になったのが パンツ・・・

シャルディの ラコステ パンツ

フィット感 Good !

に 比べて 圭君の ユニクロ パンツ

少し だらしない感じがするのは 私だけ?

序盤は スロースターターらしく 苦戦しましたが

もつれた フルセットでは 相手の疲れも 目立ち

3セット目の スコアは 圧勝でした。

今日の ガスケ戦、

相性は 良いとは 言えませんが

なんだか まける気が しな~い!

NHKさんも BSで放送してくれるので

画質 綺麗で 助かります
a0359944_00452102.gif

[PR]
by ao-sl | 2015-11-05 07:35 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

楽天ジャパンオープン2015 ☆ 決勝戦


☆ 楽天ジャパンオープン 2015 ☆

ディフェンディングチャンピョン 錦織圭君の

連覇を阻んだのは、スタン・ワウリンカでした。

そして 親友の ブノア・ペールが 準優勝!

お二人とも、おめでとうございます!

a0359944_00451093.jpg

試合 開始 直前から この 和やかムード ♪

そんな所に 腰かけちゃう ブノア・ペール

a0359944_00451024.jpg

全米 1回戦で 圭君を下すという

大番狂わせをした時から 気になってましたが

今大会でも 数々の 逸話を 残してくれました。

2回戦の 対バグダディス戦では ふてくされて

ベンチに 寝っころぶ姿を 披露・・・

3回戦の 対キリオス戦でも

白い ガムテープをシューズに

張り付けるなど、いまだかつて

見たことのないシーンを 目にしました(笑)

また、ラッケットを 叩き付けて折る等、

警告を 受ける事も 度々の 常習犯。

彼の地雷が いったい どの辺りなのか

理解に苦しむことも ・・・ (笑)

a0359944_00451018.jpg

順々決勝の 対錦織戦でも、今日の 決勝戦でも

その ガムテープシューズで 登場!

予備のシューズを 使い果たしたらしいのですが

ゲン担ぎ だったのかしら?

a0359944_00451052.jpg
 
a0359944_00451042.jpg

それにしても、この二人 仲良すぎ!

試合中、せってる時でも 談笑してるし Σ(゜Д゜)

決勝戦 と言うよりは 親友同士の

トレーニング 風景を見ているような!?

a0359944_00451040.jpg

表彰式 直前、片足 裸足で 現れた ペール。

自分の バッグを 漁ったけれど

どうしても 靴下が 見つからない~!(笑)

ペタペタと 奥に戻って

ショッキングピンクのシューズで 再登場。

a0359944_00451092.jpg

仲良く ツーショット撮影する姿も 微笑ましく、

会場全体の空気が 柔らかくなっていました。

a0359944_00451039.jpg

副賞に コロナビール 1年分 と 聞くなり

ペールの この しぐさ ♪

( コレを逃したのか、俺は!何てこった! )

a0359944_00451096.jpg

お返しに、ワウリンカも ノリノリ ♪

(俺が おまえの分まで飲んでやる!)

a0359944_00451048.jpg

表彰式が 終わってからも この調子。

この二人 ダブルスを組んだこともある 仲良し。

「 いつか 二人で 決勝戦を 戦えたら・・・ 」

なんて 話していたらしいのです。

夢が かなって 良かったね ♪

ペールが スピーチで、

皆、錦織を見たかったのに 勝って ゴメンね

と、しきりに 謝っていたのも

会場の 笑を 誘っていました。

私、ワウリンカは 元々 好きだったけど

今回、すっかり

ペール・ファンにも なってしまいました
a0359944_00450897.gif


素敵なブログたくさんあります。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-11 18:52 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

USオープン Ⅱ


What are you doing? ( なにやってんのよ! )

世界ランク12位のベンチッチ(スイス)が

ラケットをたたきつけながらチア・アンパイアに

くってかかる・・・怒声は続きベンチに戻っても

泣きだしてしまう ベンチッチ。

土井美咲選手が 平静を保てたか・・・

きっと かなり動揺したはずです。

どうして チャレンジ・システムが

採用されていないんでしょう?

( コートによるのだそうです )

あれこそ、公平で平和的な解決方法なのに。

自分より格上の相手に ここまで

大声でイライラを大々的にアピールされ続けたら

私だったら、ビビって 萎縮してしまうわ。

あれで、流れが 変わりました。

テニスは土井ちゃんの方が良かった!

明らかに世界12位より勝ってました。

それでも、結果は無情にも・・・負け。

劣勢の時には ラケットを地面にたたきつけ 悪態をつく

試合終了後には チア・アンパイアに握手もせず去る・・・

a0359944_00365564.jpg

若さのせいもあるのでしょうが

テニスとは人格が丸裸になる 恐ろしいスポーツです。

土井ちゃんは まだまだ 上に行ける選手。

めげずに、頑張れ!!!

[PR]
by ao-sl | 2015-09-03 10:04 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

USオープン


錦織圭君が まさかの 初戦敗退で

ガックリきている テニスファンの みなさま

a0359944_00365324.jpg

今日は 日本の三選手 頑張りましたよ!

中でも 奈良くるみ選手 の 試合は

鳥肌 立ちました!

 劣勢から 建て直し フルセットに持ち込んで

最後まで あきらめないガッツが 涙を誘いました。


西岡良仁選手も同じく、フルセットまで

粘って 粘って 勝ち取った 勝利!

おめでとうございます!

日比万葉ちゃんも、格上を相手に 頑張りました。

苦戦しながらも 場を楽しんでる感じが伝わって

これから 楽しみな 19歳です。


米さんの解説が 冷静に 淡々と 鋭い洞察力で

聞いてて 心地よかっです。

一方、男子の解説は 私的には、修造さんよりも

今までWOWOWで聞きなれた解説が 恋しかったな。

圭君負けたら 「日本に帰りたい。」 なんて

解説中に 吐露してしまう 修造さんに

へ~、そうなんだ・・・って ちょっと ね。

圭君も かなり落ち込んでると思いますが

気持ち切り替えて 前向きに 立ち直ってほしいです。

反感を買うかもしれませんが、やっぱり

モントリオールの マレー戦では、

体調の異変なら メディカルタイムを 取るべき!

あれでは 戦意喪失とみなされても 仕方ない・・・

日本人は 優しい見方を してくれるけど

海外で戦うのだから、正当なアピールは 必要だと思う。

そして、やっぱりシンシナティは 出てほしかったな~。

勿論、本人の意思ではなく、チームとしての

苦渋の決断だったのでしようけど・・・

ウォーミングアップのつもりで

100%でなくてもいいから

もっと したたかに ズルくなっても良いのでは?

な~んて。。。

いろいろ 言いたい放題 ほざきましたが 
a0359944_00353789.gif

明日は6時から土居 美咲 選手の試合 応援します。


錦織圭君以外の日本選手も 頑張っていますので

良かったら みなさん 応援しましょう~!!!








More
[PR]
by ao-sl | 2015-09-02 19:37 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

圭君 どうした?どした?


シイティオープンでの優勝を引っ提げて

臨んだ 今日のモントリオール・準決勝戦!

1セット目は 互いにブレイクの応戦で

落としはしたものの 見ごたえある試合。

でも、2セット目になって 途中からは

あきらかな 戦意喪失?

試合に集中していないのが 観客にも

伝わって ブーイングが起こる始末。

どうしちゃったの? 圭君・・・

ナダルに勝って 満足してしまった?

次の大会に 意識向いちゃった?

最後まで 全力で戦ってほしかったな。

それとも 体調に何かあったのかしら?

心配です。


同じく準決勝で

( この ちょい前に 試合を終えた )

ジョコビッチが 観客に対して

 こんな苦言を呈しています。

「誰かがマリフアナを吸っている。臭いで分かるんだ。めまいがする」

これとの、因果関係がなかったのかな?

深読みし過ぎでしょうか?

でも、あんな圭君初めてです。

[PR]
by ao-sl | 2015-08-16 10:37 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

ウィンブルドン 2回戦・・・棄権


左ふくらはぎの回復が気になる2戦目です。

初戦はイタリアのシモーネ ボレッリでした。

フルセットの死闘を繰り広げ勝利。

2回戦のお相手は

コロンビアのサンティアゴ・ヒラルド選手。


眩しい!ウィンブルドンの芝。

下着の色まで白で統一しなくてはならない

全英オープン、何とかポイント稼ぎたいところです。

フェレールが肘の故障で大会出場を断念したそうですが

グランドスラムを逃すのは選手にとって痛手です。

今回は残念ですが、早く良くなって欲しいです。



さぁ、今日の試合

「 頑張って、起きて みるぞ~。 」

と思っていたら

圭君、棄権だそうです。

残念、無念・・・(泣)

しっかり治して

万全の体調でコートに帰ってきてね~!

[PR]
by ao-sl | 2015-07-01 22:29 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

ハレ 4戦目(準決勝)☆錦織圭


準決勝の対戦相手、勘違いしてまして

イタリアのアンドレアス・ セッピでした。

昨日までハチマキをしていた圭君が

今日は帽子も何もかぶらない状態で

試合に臨みます。(珍しい・・・)

セッピのコーチ、超カッコイイ!

だめ、だめ、圭君の応援に集中!

試合開始とともに何だか様子が変・・・

左ふくらはぎのテーピングが気になるし

心なしか引きずってる感じもする。

ウィンブルドン前の大事な時期に

憧れのフェデラーとの決勝を

目前にして、こんなこっとて・・・

いつものフットワークも使えず

「棄権」の二文字が浮かびます。

セッピも気ィ使って

やりずらいだろうな・・・

やっぱり棄権ですね。

残念です(泣)

5ゲーム終了した時点での棄権です。

せっかく調子も上がってきたところなのに

ウィンブルドンが心配です。

早い回復を祈ってます。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-20 22:41 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51
つけ麺をつけそばなりやで
at 2017-03-15 07:41
nishi風旋風
at 2017-03-14 15:03
ポコポコ・・・キャタピラン♪
at 2017-03-13 15:16
ガレッテリア ダ・サスィーノ..
at 2017-03-12 08:57

最新のコメント

> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58
子和えにそんな活用術があ..
by 柴T at 12:28
こんにちわ^ - ^ ..
by なな at 12:23

検索

ファン

記事ランキング