カテゴリ:スポーツ鑑賞( 37 )

ハレ 3戦目(準々決勝)☆錦織圭


本日のお相手は

身長203㎝というイェルジ ・ヤノビッチ

( もう、バスケットボールの選手並み )

長身 = ビッグサーバー 然り。

そして結構ハンサムです。

脱線しますが

ベルディヒが負けたようです。

何時になく、ちゃんとしたウェアだったのに・・・

相手のサーブに手も足も出なかったようです。

勝ては゛、次の対戦相手だけに怖いわ

イボ カルロビッチ(210㎝越えの長身💦)


さてさて、フルセットまでもつれた試合は

見応えのあるいい戦い。

どうなるの?どうなの?

全く読めない、安心できない~!

しょっぱなからアクセル全開できたヤノビッチ、

3セット目でややガス欠ぎみ?

錦織圭はフルセットまでもつれたときの

勝率、歴代で№1なんですって。

最後まであきらめない性格の賜物だそうです。

期待を裏切らない男ですね。

ベスト4、おめでとう~!!!

[PR]
by ao-sl | 2015-06-19 06:45 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

ハレ 2戦目☆錦織圭


ジャマイカ人の父とドイツ人の母を持つ

ダスティン・ブラウンとの対戦。

序盤、長身のビッグサーバーに

なかなかタイミングが合いませんでしたが

今日の圭君はなんたって

サーブが良かった!

相手は小技を効かせた

サーブ&ボレーを思いのままに操る

魔術師みたいなプレーヤー・・・

足を使って応戦しましたが

かなり苦しめられました。

でも正当な打ち合いは

圭君の方が一枚上手で

第2セットからは相手のパターンに

順応して圧勝でした。

気持ちよく、次へすすめます。

そして私も気持ちよく眠れそう。

おやすみなさい。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-18 22:46 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

ハレ 初戦☆錦織圭


ウィンブルドンを占う芝の初戦

ハレ(ドイツ)では

アウェー感ハンパないです
a0359944_00353722.gif

対戦相手のドミニク・ティエムは

オーストリア人とあって地元みたいなもの。

若さと勢いに声援も後押しして

とっても苦しい戦いでした。

あわや、格下に初戦敗退?と

ハラハラしながら見守りました。

順当に勝ち進めば、決勝では

ロジャー・フェデラーと対戦することに・・・

見たいな~、久々の二人の顔合わせ。

クレイコートも目が疲れると思ってたけど

芝は更にライン読めませんね。

でも、チャレンジシステム活きてて良かったこと。




More
[PR]
by ao-sl | 2015-06-16 23:49 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

書かずにいられない全仏オープン


昨夜、錦織圭君・ツォンガ戦をテレビ観戦。

非常に苦しい(見ている方も)つらい試合でした。

強風に舞う赤土の細かい砂が目に入って

いたのではないでしょうか?

圧倒的に主導権を握られ

自滅的なミスの連発で2セットを取られました。

強風に煽られた大型看板?が客席に落下し

一時騒然となったスタジアムに

「この試合、延期になるんじゃない?

いや、なってほしい!!」

と願いながら、睡魔に勝てず就寝。


朝、フルセットまでもつれ込んだのを知り

あの状態から?…奇跡だ…と。

完全なアウェーの中で

試合には負けたものの

この経験が何か次につながる

糧になってくれることを期待して、

これからも応援し続けますよ。


そして、今夜の試合

ナダルとジョコビッチ戦も見逃せない!

起きていられるかが問題だけど(笑)

[PR]
by ao-sl | 2015-06-03 07:19 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

Miamiオープン☆準々決勝




圭君、イズナーに破れましたが、それでも

冷めやらぬテニス熱に浮かされてMiamiオープン満喫中。

地元の後押しもあってか、今日のイズナーは

神がかり的で、全米opでのチリッチ戦を彷彿させました。

ビッグサーバーというだけじゃなく、ストロークもキレまくって

あれでは、仕方ないな・・・ と。

トップ選手でも、勝てない試合もあるんだって

フェデラーも言ってましたが・・・まさに ソレ。



そして、どっちも大好きジョコビッチとフェレールさん。

なったばかりとはいえ33歳のフェレさんに

あれだけのパワーがあるって

ど~いうこと???

2人とも吠えてましたね。( 自分のプレーに腹を立てて )

見ごたえのあるナイスファイト、しびれました。



準決勝は マレー対ベルディヒ、

ジョコビッチ対イズナーと

出そろいました。

お互いがお互いを どお料理するのか、

今から楽しみ~!



NHKは圭君しか流さないんだな。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-03 16:56 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

Miamiオープン・ベルディヒのウェアが・・・



テニスの話ですので、興味ない方スルーしてください。

準々決勝でベルディヒを見て思ったのですが

やっぱり華がないというか・・・・

そういえば、この前の全豪で

主人が「地味な選手だなぁ~。」と言っていました。

彼はすごくいい選手で堅実で粘り強いテニスをする、

対戦相手にするには嫌なタイプ。(褒め言葉です💦)

何がわるいのか? 

やっぱりウェアが良くない。。。

丸首のTシャツで白というのもいただけない。

( それがが似合う選手もいるけれど )



彼には襟付きのポロシャツウェアで

ランキング上位選手としての風格を出してあげたい。

今のままでは寝間着のシャツに

パンツだけ履き替えて出てきた感じ。


ベルディヒの今までのウェアって

ローソンの店員だったり、

アロハなハイビスカス柄着せられたり

本当にこれで、戦うの???って

大好きな選手だけに、また注目してしまう。

もう少し 考えてあげて~!!!

スポンサーさ~ん!!!



何とかなりませんかね~。



[PR]
by ao-sl | 2015-04-02 22:28 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

我慢できずにフィギュアネタ。


真央ちゃんの代名詞だったトリプルアクセル

ロシアのトゥクタミシュア選手が

世界選手権という 大舞台で決めました。

素晴らしいことです。

でも、もう 真央ちゃんだけの

トリプルアクセルではないのね

という、一抹の寂しさを感じます。


カテゴリをスポーツ観戦ではなく

あえて、スポーツ鑑賞にしたのはフィギュアが

頭の片隅にあったから・・・

一番好きなアスリートはやっぱり真央ちゃん。

今後の進退いかんに関係なく

いつまでも、どこまでも、ひたすら応援するつもり。

フィギアの子は男子も女子もみんな性格よさそうで好き(笑)

去年の今頃、八戸にアッコちゃん、カナコちゃん、

結弦君、町田君たち見に行ったの。

( 真央ちゃんも居れば完璧だった )

アッコちゃんの演技には自然に涙があふれて・・・

カナコちゃんも、「えっ、こんなに上手いんだ」って

競技だと緊張して、本来の実力出せないのかな?と

思っていたのですが、今日の彼女は違いました。

カナコ・スマイルの復活、嬉しかったです。

( 苦しんでたの、見てて辛かった )

本郷さん、宮原さんと日本の若手も頑張ってますね。

本当に素晴らしかったです。

明日もテレビの前で 応援します!

がんばれ~、みんな~。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-26 22:58 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

我慢できずにテニスネタ。


今朝のラオニッチVSナダル戦

3セットの終盤、本当のいいところで

突然野球に切り替わりましたね。

もうちょっと融通きかせても

いんじゃないの?GAORAさん。。。

と思うのは私の我儘?

今大会のボールが異常なはずみ方をするのが

一部で取り上げられていますが

確かにラオニッチもホームラン的すっぽ抜けしてました。

「ボールが弾む」という事は

当然、打点が高くなるわけで・・・

長身の選手が有利となる。

錦織圭やフェレールには不利だったかな?と 

思う訳です。

4回戦まで来れた選手で身長180㎝以下は

錦織圭のみ。

他はみんなバスケットボール選手並みだよ。(笑)

それでも

我らが圭君は、もう気持ちを切り替えて

マイアミ一直線で 前を向いていることでしょう。


Goodlac Miami !

[PR]
by ao-sl | 2015-03-21 11:24 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

青森ワッツVS信州ブレイブウォリアーズ観戦 in 藤崎


「なみおかうどん」を教えてくれた

うどん好きのG君ご夫妻に待望の赤ちゃん誕生。

✨ ウットリ ✨するくらい綺麗なお子様でしたよ。

そのG君から 戴いた

ワッツの観戦チケットと二階堂さんのお菓子。

a0359944_00253353.jpg

去年から青森ワッツにどっぷりはまってる

を誘って、スポーツプラザ藤崎へ。

a0359944_00253335.jpg

1時間前に入ったものの 満席ウロウロ・・・

勇気を出して 席を詰めてもらい、なんとか着席。

チアダンスチームによるオープニングセレモニーの後

青森ワッツ VS 信州ブレイブウォリアーズ 

14:00 試合開始!

a0359944_00253370.jpg

流石プロの試合・・・展開が早くて

取られては 取り返しの 連続、

拮抗したゲームに 声援も熱を帯びてきます。

中学でバスケ部の姉、小学でミニバスケットをしていた私、

当然ルールもOK、すっかり入り込みました。

ところが・・・私

ある選手のファンになってしまったのです。

何と相手チームの34番、モハメド・アブカー選手。
a0359944_00253350.jpg
 
a0359944_00253302.jpg

機転の利いた素早い動き、どこからでも決めれる

シュート、無駄のないディフェンス。。。

もう、目が離せなくなってしまったのです。

そして、彼がからんだシュートに思わず拍手!?

周りから大ヒンシュクと、姉からの冷たい静止・・・

だって、テニスでも相手方のナイスプレーには拍手するでしょ?

バスケにはそれ 通用しないのね・・・

結果は、84 対 65 で 青森ワッツの勝利!

おめでとう、私も嬉しいよ!

初めて生観戦した プロバスケットボール。

また、観に行きたいな ♪


ワッツ選手も大活躍でしたよ♪


[PR]
by ao-sl | 2015-03-16 06:49 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 準々決勝


世界ランク5位の錦織圭と4位のバウリンカ

試合結果によっては 順位が

入れ替わるかもしれない 大事な試合。


終わってから こんなこと言うのもなんですが

始まった途端、勝てる気がしませんでした。

コイントスした男の子に目もくれず

早々にポジションについた錦織圭に対し

にこやかに握手する余裕のバウリンカ。

立上がり連続のファーストサーブミスも

バウリンカ緊張いい方に和らげてしまったのかなぁ?

(素人が何言ってんだって わかっていますが・・・)

a0359944_00251317.jpg

去っていく圭にも何らかの収穫があったことを願って

見送ります。。。お疲れさま

そして ありがとう。

これからいい試合が目白押しなので

私は まだまだ全豪オープン見ますよ~!!!


ラオニッチもストレート負け>4強が力の差を見せつけた一日でした。


[PR]
by ao-sl | 2015-01-29 06:40 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51

最新のコメント

> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58

検索

ファン

記事ランキング