カテゴリ:スポーツ鑑賞( 38 )

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 準々決勝


世界ランク5位の錦織圭と4位のバウリンカ

試合結果によっては 順位が

入れ替わるかもしれない 大事な試合。


終わってから こんなこと言うのもなんですが

始まった途端、勝てる気がしませんでした。

コイントスした男の子に目もくれず

早々にポジションについた錦織圭に対し

にこやかに握手する余裕のバウリンカ。

立上がり連続のファーストサーブミスも

バウリンカ緊張いい方に和らげてしまったのかなぁ?

(素人が何言ってんだって わかっていますが・・・)

a0359944_00251317.jpg

去っていく圭にも何らかの収穫があったことを願って

見送ります。。。お疲れさま

そして ありがとう。

これからいい試合が目白押しなので

私は まだまだ全豪オープン見ますよ~!!!


ラオニッチもストレート負け>4強が力の差を見せつけた一日でした。


[PR]
by ao-sl | 2015-01-29 06:40 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 4回戦


土日は主人も一緒に テレビの前でテニス観戦

「 おまえは毎日見られていいな 」 って

ホント、お父さんのお陰様です~。スミマセン💦

さて、4回戦・対戦相手はフェレールさんです。

きっとATPファイナルでのリベンジの意味でも

闘志むき出しで来るはず。きょわいっ!

厳しい試合になることを覚悟して応援します。

誰よりも早く世界ランク10位内同士の顔合わせ☆

錦織圭に対する厳しさと取るか

優勝するための 愛のムチととらえるか・・・

a0359944_00251239.jpg

終わってみればストレート勝ちでしたが、

錦織自身 インタビューで 

「 フルセットマッチを覚悟していた。

格上、挑戦者の気持ちで挑んだ。」

と打ち明けています。

松岡修造さん曰く、

フェレールにとって錦織圭は

世界一嫌いな相手(人間的にではなくてテニスが)

だとか。

それは次の対戦相手

バウリンカにしても同じじゃないかな?

全米オープンでの雪辱をはらすべく

圭君を待ち構えています。

明後日の準々決勝も気が抜けないのです。

頑張れ、錦織圭!!!


ベスト8おめでとう!


[PR]
by ao-sl | 2015-01-26 17:14 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 3回戦

昨日の青森は春のような陽気で 

我が家の雪庇がものすごい音をたてて落下、

このまま春までスッキリお屋根♪

ない、ない、そんな事ない。

雪庇つながりで、昨日ランク46位のセッピさんにフェデラーが破れました。
技術は健在でも彼の気力に何らかの変化が生じてるのでは?(ロンドンでも感じた)
これからオフに入って、来シーズンのプランを練るそうなので
家族とゆっくり疲れを癒し、リフレッシュして戻ってきてほしいです

さて、これ見てピンと来る? 

                   選手名         1回戦      2回戦    3回戦 
                   ジョコビチ         116        88        33         
                   フェデラー         47        48         46 
              ナダル              49            112     106
                   ワウリンカ          100        194         72
                   錦織               69        86          38
                   マレー          200位外        81       55  
                   ベルディヒ         101        108        54  
                   ラオニッチ         144          56            41
                   フェレール         65          71         20

そう シード 表です。(自作)うねる数字は大目に見てね!

強い選手同士が、早々にぶつからない様に調整してるそうです。納得!
第4シードまでは、かなり優遇されると聞いたことがあるのですが、
にしてはフェデラーに厳しくありませか?
まっ、一概に順位だけでは物語れないのがテニスですが。

今日の錦織圭の対戦相手は、世界ランク38位の

スティーブ ・ジョンソン(アメリカ) 25歳・同い年。

攻略法を心得ていそうな余裕が感じられたので

今日は安心して見れるのかな~

a0359944_00251146.jpg

3回戦ですものね、やっぱり 

そう簡単じゃなかったね。

ベスト16おめでとう!!!


今日のユニフォームの色 いいね!

[PR]
by ao-sl | 2015-01-24 18:17 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 2回戦


一昨日の全豪オープンの記事… 

最高の記事だったと

一人盛り上がっていた自信とは裏腹に

ほとんどアクセスありませんでした・・・

( ショボ~ン(´_ゝ`))

さてさて、気持ちを切り替えて 

錦織圭・2回戦に集中、集中☆

a0359944_00251001.jpg

a0359944_00251013.jpg

戦う相手は30歳・クロアチアのイバン・ドディグさん

この選手は侮れません。

余談ですが・・・昨日、ナダルが試合終了後
コートに泣き崩れた(ように私には見えた)のですが
体調不良ももちろんあったでしょうが、相手もすごかった。
ティム・スマイチェックの紳士的で前途有望なテニスに拍手!!なのです。
体格的にも錦織寄りのスマイチェックはエア圭とおぼしきシヨットも見られ
錦織圭の影響を少なからず受けているのでは?と 今後注目したい選手です。

上に行くためには

絶対に越えなくてはならない山

今日の試合は、まさにそんな試合でした。

うまく言えませんが、錦織自身が相手の

良いところを引き出してしまう

選手なのかもしれません・・・

練習を通して万全の準備をしてきたであろう

錦織ですが、やっぱり 彼を鍛え、

育てるのは このような厳しい実践

なのだと 思うのです。

そして、今日の山越えは 

学びの多い 素晴しいものでした。

a0359944_00251086.jpg

まずは、勝利おめでとう。

ドディーのナイス・ファイトに拍手


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2015-01-22 12:19 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

全豪オープン始まりましたよ!


朝、娘と主人を送り出し

ゴミ出し、雪かき、神棚・仏壇の事、茶碗洗いを

早々にかたずけて(やることやってさっぱり)

9時前にはテレビの前に陣取った 私。

a0359944_00250906.jpg

ドキドキ・わくわく

a0359944_00250903.jpg

相手に関してノー・データだったので

どんな試合になるやらと 思っていたら

初戦からこのような洗礼を受けようとは・・・

3セットストレート勝ちしたにもかかわらず

まるでフルセット戦ったような気分

(疲れました・・・)誰が?

土曜日に見た「ベイビーステップ」の再現?

これってデジャブ?

あんな漫画な人ホントにいるのかい?って

ここに いたわぁぁぁ~ ニコラス・アルマグロさん

こうなると顔まで同じに見えちゃう。。。

不思議?スペイン人なのに~

でも、世界ランク9位まで登りつめた経験もあり

去年は あのナダルをも

下したことのあるダークホース!

この前ナダルが一回戦負けしたような

番狂わせが ここでも起きちゃうの?

って 気が気じゃなかったよ~(汗々)

a0359944_00250913.jpg

全身全霊を込めたサーブ、

ダウンザラインの あのキレ、

あなたは素晴らしかった。(拍手)

しょっぱなからドラマチックゲームを

ありがとう!!

まだまだ 私の楽しい日々が続きます。

WOWWOWf万歳!



[PR]
by ao-sl | 2015-01-20 11:53 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭なう3


今回のATPワールドツアーファイナルズ!

欠場のナダルと絶好調とはいえない

マレーを差し引いても

ビック4の ジョコビッチ、フェデラーと

ランク9入りした 選手たちの 力の差が

歴然としすぎていて・・・・・

ただ そんななかでも 唯一

面白いゲームと感じたのが 錦織vsフェデラー戦!

( 身内の欲目と言われれば そうかもしれませんが )

スコアだけでは 言い表せない

駆け引きの応酬で 楽しい試合でした。

そして今日 これから ジョコビッチvs錦織戦!

ワクワク ドキドキ しています。


・・・・・・・・・・・・

a0359944_23551160.jpg


終わりました。 

始まりこそ 静かに始まった という感じでしたが

あの コンピュータオセロ みたいな

プレースタイルから ワンセットう

ばえただけでも 誇らしい 気持ちです。

全米オープンのような 展開を

期待させるシーンは 何度かありましたが

やはりジョコビッチは 偉大でした。

a0359944_23551145.jpg

これからも 錦織圭に 注目していきます。

日本の テニスが 熱くなりそうです。

(これからもっと 放送枠増えそう!)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-11-16 01:16 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭なう2


えっ!?ラオニッチ足の負傷で

対戦相手は フェレール~!

(ちょっと イヤな予感・・・・)

案の定? フルセットまで

もつれこんじゃいました。💦

すっごくしつこくしぶとく拾ってくる

フェレールさん(本当に32歳?)

錦織圭の 試合に限って 

ドラマチックな展開になるなぁ・・・

試合中フェレールが 

ヒートアップしてラケットに八つ当たり。

(目の前のボールパーソンの女の子かわいそう💧) 

でも 今回は サーブの精度をあげてきた 圭が

 3セット目怒涛の追い上げをみせて勝利しました~!

お め で と ~ !!!!

a0359944_23551180.jpg

↗日本語で いえい! って 🎵 

松岡修造さんの解説も 思ってたより? 

聞きやすかったです 。(ごめんなさい)

あとは フェデラーに ワンセット

マレーから 取ってもらえれば 準決勝ですぅ。

早起きして (できるか?)

フェデラーvsマレー戦 見ちゃおっかなっ?


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-11-14 01:40 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭なう(使い方あってる?)


子供を寝かしつけて

一人 夜の時間は 

ATPワールドツアーファイナルズ

a0359944_23551188.jpg

自身、アイドルと語る 憧れの フェデラーと 

二万人の 観客が 見守る 大舞台。

立上がりから ギアをあげて

ストロークにも きれがあったと思うけど

サーブが・・・・

憧れの人を前に 雰囲気に のまれたか?

a0359944_23551183.jpg

でも まだ チャンスはあるっ!!

明後日は ラオニッチ戦 !

まだまだ 寝不足が 続きそう。

a0359944_23551192.jpg

それにしても、WOWWOWは 

イメージキャラクターに

錦織圭を 迎えておきながら 

放映権を 逃すとは・・・・

幸い わが家は 昨年(真央ちゃん見たさに)

青森ケーブルテレビに 加入していたので

困らなかったけど。

  って BS朝日でも 急きょ 放映権を得て

松岡修造さん解説で 流してたみたいですね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-11-12 01:17 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング