カテゴリ:温泉( 25 )

鰺ヶ沢 ロックウッド・ホテル&スパの温泉

毎年リピートしているホテルがあります。

a0359944_08261614.jpg


父娘がスキーを滑っている間

a0359944_08312861.jpg


チェックアウトを延長してお部屋でゆったり

私はお留守番 ♪

a0359944_08231541.jpg

10時~12時まで温泉は清掃タイム。

a0359944_08263530.jpg

お昼でスキーを切り上げた2人と合流して

帰る前にもうひとっ風呂浴びましょう ♪

洗いたてのピカピカ温泉が貸し切り状態 ☆

a0359944_08264955.jpg
a0359944_08270601.jpg


昨夜は星が綺麗でした。

a0359944_08351884.jpg

洗い場は仕切りがあり、

シヤンプー・リンス・ボディソープ全て備付。

a0359944_08273216.jpg

手ぬぐいタオルもここから拝借して

使い終わったら下にポイするシステムなので

スキー帰りに手ぶらでフラリと立ち寄れますよ ♪

a0359944_08275193.jpg

このお水が美味しくて(我が家は水道水)娘が何杯もお代わり。

a0359944_08281915.jpg
a0359944_08280509.jpg

風呂上がりの身だしなみにも困らない

至れり尽くせりの設備 ♪

a0359944_08241023.jpg

もう帰るの? 黄昏ています。


下の方は固い雪でも

ゴンドラで上った上の方は、まだパウダースノウ。

この日のスキーはとっても気持ち良かったんですって。

a0359944_08283757.jpg


また 来年 174.png





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-05 08:55 | 温泉 | Comments(0)

道の駅 ゆ~さあさむし ☆ 温泉で温っまる

鶴亀屋食堂でお腹いっぱいになった後の温泉は、ゆ~さ浅虫 ♪

a0359944_07051383.jpg

5階・展望風呂は 内風呂の大きなガラス張りの窓からも陸奥湾が眺めます。

とは言っても、この日は大荒れの吹雪。

a0359944_07062757.jpg

しかし、外の寒々とした冬景色を眺めながら 温泉で温もるのも おつなもの 012.gif

a0359944_07053140.jpg
視界が開けて、娘がジュースを飲み終えても

長風呂のお父さんがお風呂からあがって来ません。

待たされました・・・ よっぽど良いお湯だったのでしょう。

a0359944_07054805.jpg

道の駅でもあるゆ~さ浅虫は1階のお土産屋さんも見ごたえあり。

a0359944_07060007.jpg
マイブームの 『 飴せんべい 』 を 発見した娘 016.gif

a0359944_07061208.jpg

買っていました。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-25 07:30 | 温泉 | Comments(2)

アジフライ定食が今だけ500円 ☆ かっぱのゆ


先週の事ですが、家族で かっぱのゆ へ ♪

回数券使い果たしちゃったので、また 8の付く日に買わなくちゃ。


a0359944_17000555.jpg




















この日は とにかく混んでいて、洗い場を見つけるのが 大変でした。

お風呂上りは、やっぱり パジャマ姿のお子さん連れが多かった (笑)

a0359944_17003479.jpg

































コチラは、今だけ限定の 『 アジフライ定食 』 なんと 500円 !

かっぱのゆが好きな理由は、食事が 安くて 美味いこと ! 

もちろん お風呂も 気持ちいいですよ ☆


a0359944_17002525.jpg



















娘が食べたい 掛けうどんを ミニ親子丼とセットにしても 650円という安さ。


a0359944_17001501.jpg



















この お得なセットは、ラーメン・うどん・そば の 3種類の麺類に

ミニチャーハン、ミニカレー、ミニ親子丼 のどれか1品とセットにできるもの ♪

自由に組み合わせが 出来るんです 012.gif 

娘はもともと小食ですが

訳あって、あまりたくさん食べられなくなった お父さん。

小鉢をもらって、家族で分け合って食べました。( いつもの事ですが💦 )







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-23 07:26 | 温泉 | Comments(0)

男鹿桜島リゾートHOTELきららか ☆ 日帰り温泉


昨日の夜は月が綺麗で、寝室のカーテンからも月明かりが眩しく『何だろう』と

眼鏡を掛けると 輝く月 ・・・  星もまたたいていました。

月光の差し込むカーテン―を明けて月の光を浴びながら眠りにつきました。

さて、数日前の事ですが・・・・





a0359944_22475731.jpg


















せっかく 男鹿水族館GAOまで来たのだから 温泉も 入っていこう ♪


数ある中から 選んだのは、 男鹿桜島リゾートHOTELきららか ☆

a0359944_22481464.jpg


















ロビーで お金を払って ( 大人700円・子供はもう少し安かった )

地下一階の お風呂へ 012.gif

a0359944_22482852.jpg



















途中で 他のお客さんが出て、私たちだけになったので 中も撮影 ♪


a0359944_22495267.jpg















a0359944_22485533.jpg





















全体的に ぬるめのお湯でした。

a0359944_22493346.jpg
































露店風呂からは 日本海に沈む夕日が 眺められるらしいのですが

日没には 少し 早かった!

a0359944_22491751.jpg


















お父さんの長湯に ずいぶん 待ったされました 014.gif

a0359944_22500672.jpg


















3人揃ってから 1階の売店で 1人1個 ババヘラアイスを買って ♪

a0359944_22502049.jpg


















風呂上がりの アイスは 美味し~ !

a0359944_22503450.jpg

































ロビーの奥に食堂があり、宿泊客のための夕食席が 準備されていました。

a0359944_22504748.jpg



















ガラス張りの窓から 沈む夕日を バッチリ眺めながらの お食事なのでしょう?

羨ましいな~ 012.gif 









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-19 06:54 | 温泉 | Comments(0)

大館矢立ハイツ ☆ 日帰り温泉


大館からの帰り道、矢立ハイツに立ち寄って 日帰り温泉 ♪


a0359944_17402086.jpg


















大人2人 小学生1人分の入力料金、1000円札一枚から おつりが来ました 016.gif

a0359944_17404212.jpg

































エレベーターで 一気に4階まで 上ります ☆ 

ここからは撮影できないので パンフレットで。


a0359944_17410114.jpg


































実際は パンフよりも ずっと鉄色の濃い 源泉かけ流しの温泉です。

露天風呂もあって、お湯は 少し 熱め。

a0359944_23112165.jpg


















今年亡くなった義母の、元気だったころの口癖が 「 正月 ここに泊まるべし。 」

おせち料理も なんにもやらずに、上げ膳据え膳で のんびりしたかったのでしょう。

 

なんだかんだ言っても、一回も そんなことできなかった。

a0359944_17412352.jpg


















前回来たのは 何時だったろう・・・

お婆ちゃんが 洗い場で ペタンと座り込んで 立ち上がれなくなり


あの時は、うんとも寸とも 石のように動かなかった お婆ちゃんを

娘と二人、立たせようと 20分近く 裸で 格闘しました 💦

お婆ちゃん(義母)の 足腰が弱ってから 何年も ご無沙汰だったので

本当に 久々、矢立の湯っこ 堪能しました ☆彡

 






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-29 06:51 | 温泉 | Comments(2)

チキン南蛮定食 ☆ かっぱのゆ


ボリューム満点の チキン南蛮定食 ( 590円 ) ♪

食券出したら 私のでラストの声が 厨房から聞こえてきました 。

a0359944_21455416.jpg


















ギリギリせっーふ 016.gif

これが目当てみたいなものなので 間に合ってラッキー!( もちろんお風呂もイイですよ )

a0359944_21454370.jpg



















たっぷりかけられる タルタルソースも魅力のひとつ ! 012.gif

a0359944_21460610.jpg



















うどん と カレーライス の セット ( 650円 )  ♪


a0359944_21453276.jpg



















休日の夜は 家族で温泉に浸かって、御飯まで済ませちゃう !

帰ったら 歯磨きして 寝るだけ ☆彡

周りを見渡せば、そんなファミリー ウチだけじゃないみたい 012.gif


a0359944_21452252.jpg




















青森に住んでて 良かった~~~! (笑) 幸せ ☆  











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-09-21 06:47 | 温泉 | Comments(0)

あさむし 源泉 混浴 足風呂 公園 と 温泉卵 ♪


お食事処 もりや で お昼を済ませたあと

浅虫には 何度も来てるというのに、今回 初めての 源泉 混浴 足風呂 公園 へ ♪

要は、誰でも タダで入れる 足湯温泉です(笑)


a0359944_14323222.jpga0359944_14322273.jpg

















子どもたちと一緒に 私も ♪

熱すぎず、ちょうど良い温度の源泉足湯で ホッコリ 癒されました 012.gif


a0359944_14330370.jpg



















そして もう一つ ・・・ ここへ立ち寄った 目的は


a0359944_14371048.jpga0359944_14365491.jpg 

















飲泉所にある 温泉卵場で、作って食べる 温泉卵 ♪


a0359944_14372212.jpg



















20分~25分、硬さは お好みで 034.gif

備え付けの吊り下げカゴに 持参した卵を 入れたなら

足湯につかりながら、あとは 待つだけ ☆彡


a0359944_14315698.jpg














旅館お泊りでしか 食べることのない温泉卵に 子どもたちも 喜ぶ 喜ぶ !


弟の様に可愛い兄弟たちのグランパ W氏が

生の卵、塩、スプーンまで、全て 用意してくれていました 016.gif ( 感謝 )


a0359944_14320602.jpg



















もう少し海が凪いでいたなら、ヨットで 立ち寄るはずだったのですが

波が荒くて 車でサクッと来た 浅虫。

それでも、ちゃんと子供たちの楽しめるプランを企画してくれていた W氏に
 
心から 脱帽です 049.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-16 06:53 | 温泉 | Comments(0)

浪岡の温泉・花岡プラザ


青森市 浪岡町にある温泉 花岡プラザ に 行ってきました !

a0359944_21242284.jpg



















新しくて、立派な建物なのに

a0359944_21235103.jpg



















入湯料金は 安めでした ♪

最近では どこの温泉も 値上がりしてて

400円を切るところなんて めったに ないですよ !


a0359944_21240592.jpg




















ではでは お初風呂 行ってきます ♪ 

a0359944_21234012.jpg




















廊下や浴場、ロッカースペースは 広々しているのですが 

その割に 脱衣所が狭かったかな 023.gif

2階、健康づくりフロアは 市営のスポーツジムになっているので

運動した後、ひとっ風呂浴びれるというのが 羨ましいですね!

しかも、大人 1時間 100円 は 安い 049.gif

温泉は お肌ツルツル感もあり、渋茶色といいますか お煎茶を想像させます(笑)

洗い場も清潔で 仕切り石のあるところも多め 気持ちの良い お風呂 ♪ 

もう少し近かったら 体鍛えがてら来るんだけどな・・・ちと遠いのが玉にキズ。

今度は 実家の母を 連れて来よう !








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-11 06:43 | 温泉 | Comments(2)

麻蒸湯札を使って海扇閣へ

先月の事ですが 青森市 浅虫温泉 の 海扇閣さんへ♪

最近のマイブーム、お得な 『 麻蒸湯札 』 を フル活用しての 温泉めぐり 016.gif


a0359944_12165259.jpg



















ゴージャスなお宿の 『 海扇閣 』さん は 私、今回が お初 ☆

お隣の 『 南部屋 』さん は お気に入りだったのですが、数年前に 忽然と消え・・・

って、建て壊したみたいですね。 とっても 残念 007.gif

一階の立派な生簀を構えたお食事処で 食事したレシートをフロントに提示すれば

『 南部屋 』さん の お風呂にタダで入れるという お得な温泉だったのに。。。

お風呂は、露天こそありませんでしたが 大きなガラス張りから ボケの花咲く坪庭が眺めらる

それはそれは あんずまし~い いいお風呂だったのです。 ⇐ (南部屋さん)

その姉妹店とでもいうお宿が こちらの 『 海扇閣 』さん !

a0359944_12180426.jpg



















たまたま 他のお客さんが途切れて 貸し切り状態 ☆彡

広々して 立派なお風呂、もちろん シャンプー&リンス・ボディソープも備えています。

露天風呂は 屋根付きの 半露天。

全体に十和田石がふんだんに使われていて 気持ちいい!

娘がいたく気に入ってしまったので リピート間違いなし(笑)

a0359944_12184741.jpga0359944_12193016.jpg



















☆ お詫びと訂正 ☆

ずっと『南部屋」さんのことを『秋田屋』さんと

誤って 表示していました💦

本当に 申し訳ありません。

秋田屋さん は 今も営業中です!








麻蒸湯札・1000円(2人分)を使用しての外来風呂
海扇閣 7:00~8:00 / 12:00~15:00

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-04-19 13:08 | 温泉 | Comments(2)

あさひ温泉 (青森市)

休日は 真昼間から家族そろって、日帰りで あさひ温泉 ♪

a0359944_06564094.jpg


















青森市の富田にある この公衆浴場は 源泉かけ流しのお湯。

独特な黄緑色で 顔を洗った際には 少し しょっぱさを感じました。

a0359944_06575424.jpg



















洗い場は カランのみ! ホースの伸びるシャワーじゃなきゃダメな

わが娘にとっては 新しい挑戦でしたが、何とか大丈夫だったみたい023.gif

子供ができる前はカランのとこ、出町温泉や川部温泉にも 行けてたのですが

娘のカラン・デビューを機に また 通えるのかなと思っています。

a0359944_06574097.jpg



















サウナ や 打たせ湯、寝そべりチェアー や ながまり湯もあって

広々とした 気持ちのいい 温泉。

明るいうちから 地元の方たちで にぎわっていましたよ。







ポチッと押して、のぞいてみてね。
素敵なブログいっぱいあります。

a0359944_00150200.gif

[PR]
by ao-sl | 2016-03-25 08:13 | 温泉 | Comments(2)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング