カテゴリ:お出かけ( 91 )

続 弘前公園 ☆ 観桜会

リンゴ飴を見つけられず

いつものイチゴ飴 ♪

a0359944_20275501.jpg

a0359944_20280375.jpg


誘惑を払いのけ

a0359944_20282056.jpg

ずんずん進む。

お楽しみランチのために

お腹をすかせておかなくちゃ。

a0359944_20283034.jpg

1時間千円のボートは

a0359944_20284017.jpg
a0359944_20284952.jpg

30分500円があればいいのに。

a0359944_20285966.jpg


ボート乗り場付近の花筏。

a0359944_20290925.jpg

その少し先には、工業高校として

全国的にもレベルの高い

弘前工業高校がある。

a0359944_20291840.jpg


ほぼ弘前公園内といってもいい(笑)

a0359944_20292928.jpg

羨ましいと思っていたら

意外とうるさいんだとか💦

a0359944_20294693.jpg

a0359944_20295696.jpg


根上がりイチョウは本当に

すんごい根っこだった。

a0359944_20300534.jpg

早着替えではありません(笑)

来た時とは別のカップル。

おめでとう! お幸せに ♪

a0359944_20301521.jpg

追手門から入り、ぐるりと1周。

4/30は、お天気にも恵まれて

最高の弘前公園観桜会でした☆




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-03 06:52 | お出かけ | Comments(4)

弘前公園 ☆ 観桜会

晴れの門出、桜をバックに記念撮影。

おめでとう! お幸せに ♪ 

a0359944_20011374.jpg

外堀の花筏はグラデーション 

a0359944_20144295.jpg

4月30日。

桜 まだ間に合って良かった!

a0359944_20145284.jpg
a0359944_20155603.jpg

初めて見かけた人力車や

a0359944_20150536.jpg

船頭さんのいる乗り合い船 

a0359944_20151690.jpg

城下の風情を醸し出していました。

a0359944_20153089.jpg
a0359944_20154409.jpg

改修工事、大変だと思いますが

どうぞ頑張ってください。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-01 06:57 | お出かけ | Comments(0)

盲導犬(PR犬)とふれあってきました!

青森市浜田にあるLIXILさんで

a0359944_06553659.jpg

盲導犬とふれあってきました! ♪

a0359944_06554624.jpg
a0359944_06555544.jpg

PR犬のソルティちゃん♀はとってもお利口さん。

我が家で飼っていたラブとは大違いでスリムでした。

なんでも最初が肝心、一日2食で育ててるんだとか・・・

うちの子はガッツリ3食 食べさせていたもんね💦

a0359944_06560712.jpg

歩行体験にも挑戦させていただきましたが

a0359944_06561542.jpg

腰が引けています(笑)

a0359944_06582116.jpg

体験することで盲導犬を利用されている方への理解と

思いやりの心が育つといいな。 

a0359944_06564612.jpg
a0359944_06563407.jpg

ペット犬のクーちゃんも頑張っていましたよ。

LIXILの方たちも皆さん感じよくて

最新のトイレ、洗面、お風呂を見学いたしました。

a0359944_06565702.jpg

可愛いシールやおもちゃまで戴いてウハウハ☆彡

ありがとうございました。

a0359944_06570587.jpg

厳しい盲導犬の訓練をしても7匹中1匹ぐらいしか

盲導犬にはなれないそうです。

では、盲導犬になれなかった犬は?・・・てっきり

パピーウォーカーに引き取られるものと思っていましたが

それは稀なケースらしいのです。

そこでキャリアチェンジ犬の

飼育ボランティアを募集しているそうです。

2~3歳ぐらいのラブかゴールデンレトリバーが主。

興味のある方は是非、盲導犬協会までお問合せ下さい。

私と娘も興味があるのですが主人がどうしても

生き物を飼うことに反対して、昨日は夫婦喧嘩。

一夜明けても

険悪な空気が吹きすさぶ我が家です。



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-24 07:35 | お出かけ | Comments(0)

カクヒロ全社総合グランドフェア♪

昨日と今日2日間 青森市産業会館で開かれている

カクヒロ全社総合グランドフェアへ行ってきました ♪

a0359944_00101756.jpg

家のリフォームを考えているので本気見学です。

a0359944_00090993.jpg
a0359944_00092638.jpg















a0359944_00024558.jpg
a0359944_00085226.jpg



















知り合いのH社長がおすすめの会社と

私がネットで調べて絞った会社が偶然一致。

a0359944_00103519.jpg

今年20年目の我が家なので

窯業サイディングの全面張り替えを考えていたのですが

今のサイディングの廃棄処分費用の額をきいたら

全く想定外だったガルバの重ね張りの方がが良いのかなぁ と・・・

ガルバリウムもどんどん進化していて一昔前とは大違い。

実際来てみて触って納得いくのが一番ですね。

a0359944_00104813.jpg

食券をいただいて、タダでお蕎麦やラーメン 

ジュースなどをご馳走になりました。

広い館内では建材のみならずいろんなお店も出ていて

a0359944_00111011.jpg
a0359944_00110156.jpg

大好きなお餅屋さん『英太郎』も出店していました。

みたらし、アンコ、胡麻のくし餅を3本ずつ購入。

今日これから行く実家へのお土産にも欲しい!

英太郎のくし餅目当てで今日も行こうかな(笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-16 07:42 | お出かけ | Comments(0)

エモーション追記

東北エモーションで久慈駅に着きました ♪

a0359944_07195624.jpg


気になっていた「琥珀博物館」を目指して

タクシーに乗り込みましたが 思っていたより遠く

a0359944_07200920.jpg

なおかつ乗り換えの時間も迫っていて

a0359944_07493459.jpg

タクシーの運転手さんに15分で出てくるように言われ

駆け足で見て回ったので画像が一切ありません。

琥珀博物館を見学している間もずっと待っていてくださった

タクシーの運転手さんには深く感謝いたします。

a0359944_07202233.jpg

タクシーで道の駅に向かって買い物。

こちらもバタバタで画像なし💦

道の駅から久慈駅までは歩いて5分とのことで

初めての街をてくてく4人で歩き久慈駅到着。

a0359944_07203304.jpg

何とか時間に間に合いました。

久慈での自由時間は1時間28分・・・

観光するには短すぎるよ~ (;_;)/~~~

a0359944_07215134.jpg

線路を渡ると

a0359944_07211181.jpg

麗しの白い列車が私たちを待ち構えていました。

a0359944_07220534.jpg
a0359944_07221486.jpg

エモーションには個室以外にもお席があって

4人~3人の席、三角テーブルの2人席があります。

次回はこっちもいいかもね♪

a0359944_07222730.jpg
大漁旗をバックに皆さんと記念撮影を済ませ

帰路につきました。

a0359944_07231003.jpga0359944_07232114.jpga0359944_07233159.jpg
a0359944_07373120.jpg











お土産もいろいろ。

a0359944_07184849.jpg

東北エモーションどうでしたか?

女子旅、ご家族、カップル・・・

いろんなシチュエーションを楽しみたい

東北エモーションでした☆彡





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-14 08:15 | お出かけ | Comments(0)

五所川原三昧

3連休、3日のうち2日間はは五所川原へ行っていました。

今日は つがる市立図書館へ ♪

a0359944_20030455.jpg

あずましくて 何時間でも入り浸れそうな図書館!

家族みんなファンになってしまいました。

a0359944_20032224.jpg

図書館をでた後、イオン柏さんで試食させてもらった

わらび餅を買って、五所川原エルムへ移動。


a0359944_20033542.jpg

セール品じゃなかったけど、洋服2枚と


a0359944_20034583.jpg

水牛の角で作られた器を購入。 一目惚れです。


a0359944_20041557.jpg

お夕飯にと新鮮市場でお刺身などを調達し


a0359944_20042751.jpg

ご飯とお味噌汁・チンした冷凍シューマイ 

おから等、あるものだけ用意して

簡単に晩御飯を済ませました。

a0359944_20043944.jpg


食後は毎晩欠かさず食べているナッツを

さっそく水牛の器に盛り付け ♪

a0359944_20153964.jpg

わらび餅もこの器で食べるほどのご執心(笑)

このわらび餅が美味しすぎて

今まで食べていたのは何だったんだ!?

と 思っちゃいました。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-20 20:41 | お出かけ | Comments(0)

八戸マリエントへGO!

道の駅おがさわら湖から 三沢を通って・・・

a0359944_16131544.jpg



目的地まで一直線 

a0359944_16134215.jpg
a0359944_16135852.jpg
a0359944_16141503.jpg
a0359944_16143744.jpg
a0359944_16145719.jpg

八戸市にある マリエントへやって来ました ♪

a0359944_16151820.jpg

入館料金もお手頃な 小規模の水族館です。

a0359944_16192952.jpg
a0359944_16194309.jpg

これ、とっても くずぐったいの(笑)

a0359944_16195637.jpg
a0359944_16201654.jpg
a0359944_16200619.jpg

タッチ水槽では、ネットの中のタコに触って吸盤に吸い付かれ

思わず ギャッ と悲鳴を上げて 娘にこっぴどく叱られた 012.gif

a0359944_16202701.jpg

アマゾン川に生息するという このレッドテールキャットを

家で育てたいというお父さんの意見は 私と娘で断固阻止。

ナマズみたいで ちょっと可愛いんですけどね 💦

a0359944_16204155.jpg

この子が カメラを構える私の前で やたらとポーズをとるんです (笑)

a0359944_16210133.jpg
a0359944_16205075.jpg

2匹いたウミガメは ガラスにに映る自分の姿ばかりをウットリ眺める

超ナルシストでした 037.gif

a0359944_16211190.jpg

規模は小さいのですが 意外と楽しめるマリエント☆彡


a0359944_14383267.jpga0359944_14381937.jpg
















a0359944_14380206.jpg

a0359944_14384458.jpg














4階では 素敵なクラフト作家さんの作品が並ぶブースもありましたよ 016.gif


さて、次回は・・・

お父さんをそそのかして マリエントまで連れてきてもらった

本当の理由を 明かすとしましょう。










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2017-02-01 14:57 | お出かけ | Comments(2)

道の駅 おがわら湖

土曜日は仕事がお休みになったので 家族で遠出して来ました ♪

a0359944_16172864.jpg


寄り道したのは、道の駅 おがわら湖。

a0359944_16175245.jpg

コチラの ながいもやきもち と 赤飯を煎餅に挟んだものや


a0359944_18430660.jpga0359944_16183189.jpg

















にんにく、人参、ゴボウ、ワカサギと味付けお肉は共に冷凍、

長芋とゴボウのドーナッツや、もろこし・・・

いろいろカゴに詰め込んで お買い物。

a0359944_16173907.jpg

我慢できずに 車中でかじりついたのは 

a0359944_18432013.jpga0359944_18433324.jpga0359944_18434697.jpg









津軽地方ではお目にかかれない、南部ならではの食べ物 ??

・・・これの正式名称がわからない(笑)

お煎餅が赤飯の水分を吸って しっとりしているんです。

もっと熱々だったら 更に美味しかったんじゃないかな?

いや、冷めてても じゅうぶん美味しくいただきました。

a0359944_18443516.jpg



ここの前に立ち寄った、わかさぎ釣りぼり・町立小川原湖レークハウスは

混みこみ大繁盛で 座る場所も無く、ただ眺めただけ。

でも 本当のお目当ては他にあったので 大丈夫。
 





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-30 19:24 | お出かけ | Comments(2)

世界遺産を目指す ☆ 青森三内丸山遺跡

青森県立美術館でトム&ジェリ展をみた帰りすぐ近くの三内丸山遺跡へGO ♪

この立派な施設が入館無料だってこと、意外と知られていんじゃないのかな?

a0359944_22595405.jpg

子どもたちはすぐさま、体験工房へ ♪

それぞれ先生が 作り方を丁寧にご指導くださるので、初めてでも 失敗なし。

娘とE君は『ミニ土偶』作り(300円)を

a0359944_23020218.jpg

Y君は『勾玉(まがたま)ペンダント』作り(330円)。

a0359944_23021750.jpg

その間にママたちは 管内の展示場を見て回りました。

a0359944_23031871.jpg
a0359944_23030967.jpg

見ごたえのある立派な展示の数々、

5000年以上前に出土された遺跡の数々が

なんと 無料で閲覧できるんです。

a0359944_23032726.jpg
a0359944_23034784.jpg

展示を心行くまで多能して、子供たちのところへ戻ると

a0359944_23022822.jpg

もうすっかり形になっていました。

みんな 上手にできたね。

a0359944_23024656.jpg

この日、土曜日は天気も良く 雪も例年に比べ だいぶ少なかったので 

思い切って 外の展示も見てまわることに決定。

a0359944_23041008.jpg
a0359944_23042058.jpg

広い・・ なんという広大な規模なんでしょう!

音声ガイド付きの トロッコバスが欲しいと思うほど(笑)

a0359944_23043305.jpg
a0359944_23060554.jpg

青森に住んでいながら 初めて生で見学いたしました 💦

コレは 多くの方々に 見に来ていただきたい、青森の誉!

( もっと宣伝しなくっちゃ )

青森県立美術館へお越しの際は、すぐ近くの三内丸山遺跡も是非どうぞ。


a0359944_23072879.jpga0359944_23071917.jpg

















冬休みに家族で沖縄旅行を楽しんだY君、E君から 沖縄のお土産 ♪

ちゅらうみ水族館で買ってくれた くじらのスプーン。 そして

南国沖縄のイラストが印刷されたクッキーも、本当に美味しかったです!

ありがとうね☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-12 08:47 | お出かけ | Comments(0)

青森市長選挙

今日は 青森市長選挙の投票日です。

私は昨日のうちに 投票を済ませました ♪

a0359944_09352203.jpg

駐車場に入るとき、やたらと出る車の渋滞を目にしたので

何かイベントでもしているのかしらと思ったら

アウガ5階の期日前投票場は行列・・・これだったんだ!

1時間分の駐車券がもらえたので 少しぶらついていたら

素敵なアクセサリーに出会って お買い物 ☆

血管年齢まで測ってもらい、7歳も実年齢より若かったので

とっても気分よく お家へ帰りました 012.gif

今回の青森市長選挙、私も 変革を求めています。

少しでも良い 青森市 になりますように ☆






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif


ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-27 09:48 | お出かけ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

アロマ活用術
at 2017-05-27 07:26
海煌漬
at 2017-05-25 06:48
ルドゥーテのバラ展
at 2017-05-24 07:35
駆け足で
at 2017-05-22 19:17
黄木香
at 2017-05-20 08:06
リフォーム
at 2017-05-19 08:28
贈り物
at 2017-05-18 12:00
クッキングスタジオ Bon ..
at 2017-05-04 08:48

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 07:00
こんにちは。 良くご存..
by 青森太郎 at 11:40
> fourdoor08..
by ao-sl at 06:46
息子はサッカーの試合があ..
by fourdoor0810 at 21:19
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:56
私も30日、午後からいっ..
by fourdoor0810 at 09:45
> 青森太郎さん あり..
by ao-sl at 15:12
こんにちは。 「人生フ..
by 青森太郎 at 09:49
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56

検索

ファン

記事ランキング