カテゴリ:お出かけ( 89 )

代休


日曜日の運動会の代替え休日で 昨日は娘の学校 お休み ♪

a0359944_02093037.jpg


















御爺ちゃん (父)には お弁当を買っていき、留守番をしてもらい

実家のお婆ちゃん(母)を連れ出して

道の駅 なみおか アップルヒルまで やって来ました !

a0359944_02090553.jpg


















大好きな道草庵の 海老天ぷら蕎麦をすすって

a0359944_02100125.jpg



















遊具の揃った 高台の遊び場で 娘を遊ばせ、お花に野菜 母娘3代

のんびりショッピングを楽しみました 016.gif

a0359944_02072940.jpg


















道の駅の後は、連れてきたいと思っていた 花岡プラザの 温泉へ


a0359944_02074687.jpg




















今までは 体調が悪くて、温泉に誘っても断られていましたが

この日 母は 頭痛を感じなかったようです 012.gif



a0359944_02082021.jpg















a0359944_02091623.jpga0359944_02081185.jpg





















誰もいなくて、貸し切り状態・・・ ( シメシメ、パチリ 📷 )

だったのは 最初だけ、私達がお風呂を上がる時には 次々と入浴客が入ってきました。


a0359944_02080409.jpga0359944_02073765.jpg














a0359944_02075564.jpg






















風呂上りは アイス~!!!  ( お馴染みの セブンティーン・アイス ☆ )


やっぱり これがなくっちゃ 012.gif



a0359944_02101575.jpg

































浪岡のスーパー・いとくで買い物をして、実家に母を送ってゆきました。


たまには連れ出して 父と離さないと 最近はケンカばかりしているらしいので(笑)

帰り際、仏壇に飾るように と 畑から

ジャーマン・アイリスと 名前忘れたけど咲いてるお花を持たせてくれた 母

ありがとう  016.gif






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-24 06:48 | お出かけ | Comments(0)

わくわく広場 と てつおじさんのチーズケーキ


先週のお休み、子供を連れて ワクワク広場へ 行ってきました !

a0359944_19304477.jpg
































この日も 弟みたいに可愛い あの兄弟たちと 一緒 ♪

a0359944_19300453.jpg



















弟のE君は この日 ワクワク広場 デビュー、見るものすべてが珍しくて 

次から次へ 興味を持ったものに走るので 追いかけるのが 大変でした 💦

a0359944_19305596.jpga0359944_19302791.jpg


















 3人くっついて滑った 滑り台


a0359944_19313713.jpg



















親ばかだけど、可愛かった~  012.gif


a0359944_19321216.jpga0359944_19315713.jpg


















本当だったら、ヨットで 陸奥湾に繰り出す予定だったのですが

この日は あまりに波が荒くて ( こう見えても ブイの向こう側は凄い白波 )

子連れの ファミリーセーリングにはそぐわないと断念して

代替えプランで訪れた わくわく広場。 

夕方になっても、遊び足りない子供たちを

我が家に招いて 思いっきり遊んでもらったら


a0359944_19324238.jpg



















お迎えにきたママさんから アンクルテツのチーズケーキ いただきました!

( いつもお気遣いいただき 恐縮です )


a0359944_19323000.jpg













懐かしい 味 !  ふわふわチーズケーキ 美味しかったです !











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-14 06:37 | お出かけ | Comments(0)

チームラボアイランド ☆ イオン下田

GW、イオン下田にて チームラボ アイランド に 行ってきました!

学ぶ!未来の遊園地 をテーマに東北では ここイオン下田と 福島だけの 開催。


a0359944_20585342.jpg













光のボールでオーケストラ ♪ や

a0359944_20590166.jpg













小人が住まうテーブル ♪ 


a0359944_21011868.jpg













天才ケンケンパ ♪ など

素敵な遊びが いっぱいあった中で、私たちの心をわしづかみにしたのは


a0359944_20590944.jpg



















お絵かき水族館 ♪

a0359944_20592794.jpg












a0359944_21013270.jpg














 娘の描いた ( 正確には色付けした )お魚が ⤴


a0359944_20593614.jpg 












a0359944_21015193.jpg


















 お父さん作のカメとクラゲ ⤴


a0359944_20591740.jpga0359944_21014166.jpg

















 私作のクラゲとタツノオトシゴも ⤴


a0359944_20594448.jpg













係りのお姉さんにスキャンしてもらって


a0359944_20595913.jpga0359944_21020708.jpg
















a0359944_21004063.jpga0359944_21021863.jpg


















プカプカ、スイスイ~ と スクリーン水族館の中へ 泳がせることができるんです!


a0359944_21005273.jpg















自分が生みだした? 海の生物は 可愛くって

何時までも ずっ~と 眺めていられました 012.gif

帰るときには 後ろ髪引かれるおもいで なんとも切なかった・・

イオン下田2階で 5月29日まで 開催してるそうで~す☆











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-09 06:52 | お出かけ | Comments(0)

八戸 こどもの国 と・・・


GW 八戸の こどもの国へ ♪


a0359944_19481672.jpg


















晴天に恵まれて とても良い日 ☀


a0359944_19492695.jpg



















ブラスバンド部の 発表も あったみたい ♪


a0359944_19493635.jpg















a0359944_19474661.jpga0359944_19480841.jpg



















駐車場に車を入れるのも一苦労だった程 大勢の家族連れで にぎわっていました。

a0359944_19490923.jpga0359944_19484614.jpg













a0359944_19475940.jpg





















春を通り越して 初夏!? 半袖の方の 多かったこと !

そして 当然、 どこもかしこも 行列につぐ 行列 !

a0359944_19494612.jpg




















結局 乗り物はあきらめて、前回も食べた コチラのアイスを食べて帰ることに・・・


a0359944_19491833.jpg


















まだ咲いていない バラを横目に 残念無念 025.gif

a0359944_19495591.jpg



















足元に咲く 野生のスミレに慰められて、もう一つ 乗り物が楽しめる場所へ

a0359944_21564766.jpg













その場所は ラピア 八戸 ♪

a0359944_21572367.jpga0359944_21570513.jpg

















ジェットコースターは レールのみで 乗れませんでしたが

a0359944_21562134.jpg













空中サイクリングや 電車に乗って、なんとか娘も満足したようです。

室内遊園地があるなんて、八戸って 素晴らしい !








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-06 06:47 | お出かけ | Comments(0)

ファミリーバイキング IN ろっかぽっか 

少し前のことですが、こんなのに 行ってきました。

a0359944_21351582.jpg

















バイキングランチ と 入浴セットのイベント!

春の引っ越しシーズンで お別れしちゃう お友達と

a0359944_21355509.jpg

















貸し切り バスツアー (笑)

a0359944_21362526.jpg












六ケ所原燃PRセンターでは 光るプラバン作り 003.gif

そのあとは みんなで、ろっかぽっかの温泉に入って

a0359944_21360921.jpg












お待ちかねの バイキングランチ ♪

a0359944_21363815.jpga0359944_21370583.jpg

















うちの子は デザートばっかり 食べたとさ 002.gif

まる一日 遠足感覚で楽しんで、とってもいい思い出になりました。





ポチッと押して、のぞいてみてね。
素敵なブログいっぱいあります。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村









[PR]
by ao-sl | 2016-03-31 22:00 | お出かけ | Comments(2)

テニス


このところ 毎日 忙しいです。

昨日は、朝から夜まで何件も用事こなしてへとへと。

その中には 遊び的なものも含まれていて・・・

そのうちの一つが 大好きな テニス !

a0359944_00151740.jpg

私のストレス解消のテニスは 何があっても

休みたくはない 楽しみの 一つ。

冬場は 室内コートのみ ですが

部活かスポ根ドラマかってぐらい ハードな時もある

2時間みっちりの コーチのレッスンで スッキリします!

a0359944_00151777.jpg

今週は 青森市の 市民体育館、

別名 「 カクヒログループ スタジアム 」

その呼び名、なかなか頭に入ってきません💦

体育館に入るなり、みんなが

先週の土曜日にあった 新年会の話で

盛り上がってて、ちよっぴり疎外感・・・

仕事で、私だけ いけなかったんです(泣)

でも、来月はランチのお食事会もあるらしいので

今度こそは 参加して 楽しみたいです♪

体を動かすと 心まで晴れて

すがすがしい気分に なれますね ☆彡



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-02-06 08:02 | お出かけ | Comments(0)

祝日


土日の夕方は パートのお仕事があるので

落ち着かなくて 遠出は 無し・・・

昨日は 久々に 、まるっと 一日

家族で 遊べる 休日でした ♪

a0359944_00151222.jpg

鰺ヶ沢のスキー場で 現地集合 !

弟みたいに 可愛くてたまらない

あの兄弟ファミリーと 初スキー (*´ω`*)

午前中 思いっきり 滑って

お昼で切り上げ 五所川原ELMへ ♪

a0359944_00151272.jpg

二家族 揃って 焼肉みらい で ランチ !

a0359944_00151224.jpg

焼き網 3つの 円卓に 通されました ♪

a0359944_00151278.jpg

いつもの セットメニューの お肉に冷麺も、

a0359944_00151235.jpg

お腹 いっぱい 食べて

a0359944_00151215.jpg

食後は 2階の 『 すくすく~る 』 で

a0359944_00151244.jpg

おもう存分 遊び はしゃぐ 子供たちを

a0359944_00151220.jpg

眺めているだけで

幸せな一日でした (*´▽`*)

こんな祝日 いっぱいあるといいなぁ ✨


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-01-12 07:19 | お出かけ | Comments(0)

盛岡市こども科学館


岩手県って こども思いの 施設が

いっぱいあって、羨ましい~
a0359944_00450897.gif

a0359944_00454451.jpg

今回は コチラ !

盛岡市 こども 科学館 ♪

a0359944_00454483.jpg
身近に サイエンスを 楽しめ、

a0359944_00454484.jpg
大人も 童心に帰って
a0359944_00454461.jpg
時の経つのも忘れて 遊べます!
a0359944_00454401.jpg

普段、お目にかかれない乗り物だったり

a0359944_00454448.jpg
シャボン玉の サイエンスショー! など
a0359944_00454443.jpg
見どころ 満載 ですが

なんといっても、ここの 目玉は

プラネタリウム なのです ☆彡

着席した 瞬間から 気持ち良すぎて

最後の エンドロールまで

全く 記憶なく 爆睡でした(笑)

さぞかし 素敵だったんだろうな・・・クスン




売店で、こんなの 見つけて

a0359944_00454404.jpg
化石を GET ♪

a0359944_00454468.jpg

弟のように 可愛くてたまらない あの兄弟には

エイリアン入りの スライムを お土産に!

冬休みに また一緒に 遊べる日を 待ちわびて ♪




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




[PR]
by ao-sl | 2015-12-29 09:18 | お出かけ | Comments(0)

八甲田 銅像茶屋まで


某日、さわやかな 秋晴れの中

おばあちゃん ( 義母 ) 80歳 を 連れて

a0359944_00451901.jpg

八甲田 銅像茶屋 まで ドライブ ♪

a0359944_00451928.jpg

お土産屋さんに 帽子売り場発見 (*'▽')

おばあちゃんに ピッタリの帽子を

お父さんが プレゼント (*^-^*)

a0359944_00451959.jpg

似合う、似合う~!

a0359944_00451984.jpg

ソフトクリーム280円、2個買って

おばあちゃん と 娘へ

まるまる 1個 食べれないだろうと

待ち構えていた 私たちでしたが

ペロリと食べられ、おこぼりに ありつけず(笑)

a0359944_00451994.jpg
 
a0359944_00451993.jpg

こちらの 串焼きも 美味しそうで

お父さんを そそのかすも、乗ってこず・・・クスン

a0359944_00451974.jpg
 
a0359944_00451900.jpg
a0359944_00451907.jpg
 
a0359944_00451931.jpg

とうとう まったく 立てなくなって

車いす生活になった義母を

雪が 降る 前に 。。。

a0359944_00451908.jpg

ここ、雪中行軍 遭難の地 !

( ちょっと、怖いです )

a0359944_00451988.jpg

切り株を模した コンクリテーブルの 崩壊が

いかに 雪深くなるのかを 物語っています。

a0359944_00451916.jpg

樹木も 雪の 重みに

押しつぶされるように たわんで、

それでも 生きようとする 生命力や

a0359944_00451947.jpg

次世代への タスキをつなげようと

精いっぱい 種を付ける姿こそが

この八甲田に 凛とした 輝きを

与えているのだと 感じさせてくれます。

紅葉は 少し 過ぎていましたが

また 春になったら

家族で 訪れたいです。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-24 06:45 | お出かけ | Comments(0)

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ


タル鶏天ぶっかけ の CMに

惹きつけられた 主人に 促され

 丸亀製麺 さん へ ♪

a0359944_00451750.jpg
 
a0359944_00451776.jpg

大人気らしく、ほとんどの方が

コチラを オーダーされていました。

a0359944_00451704.jpg

鶏天が 4個も 入って

別皿の タルタルは 自分で好きなだけ

よそう事ができます。

a0359944_00451751.jpg

私と娘は 普通の かけ (並)

a0359944_00451777.jpg

えびの天ぷら と 梅しそおにぎり、

そして 大好きな 焼きサバ寿司~!

a0359944_00451760.jpg

娘に 掛けうどんを 取り分けて

お父さんから 鶏天を 1個もらい

えびの天ぷら を 乗っけた

私だの スペシャルかけ 完成 ♪

a0359944_00451772.jpg

もも肉が ジューシーで、

レモン風味の タルタルが ピッタリ ‼

a0359944_00451799.jpg

この日は ラッキーでした。

いつ行っても 必ずある という訳ではない

焼きサバ寿司 に 出会えた 
a0359944_00451738.gif

これだけ 買いに、持ち帰りって

可能なのでしょうか? (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-21 06:42 | お出かけ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16
カクヒロ全社総合グランドフェア♪
at 2017-04-16 07:42
福やの250円弁当
at 2017-04-15 06:58

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング