カテゴリ:おうち事( 71 )

リフォーム・・・玄関編

ブログを休んでいる間に

玄関周りのリフォームは、ほぼ完成

a0359944_22254786.jpg


あとは表札を残すのみ

a0359944_22260087.jpg
a0359944_22261295.jpg
a0359944_22262381.jpg


憧れのエントリーキーで

施錠・開錠がワンタッチ ♪

a0359944_22253189.jpg


車のキーと一緒で

もうバッグからアタフタと鍵を探さず済むの

a0359944_22263854.jpg


ワイヤレスのテレビドアホンは

キャンペーン中とかで無料サービス!

ラッキー☆

a0359944_22251834.jpg


欄間が無くなったけど明るさ十分

内側から見て前の枠淵と

色味が合わなかったのは盲点だったけど

それ以外はおおかた満足

素敵な玄関になりました






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-07-16 22:53 | おうち事 | Comments(0)

表札とケーキ

なかえがわのケーキは、最後の1個

シッカリ冷やしたチョコのケーキ

a0359944_20325004.jpg

濃厚でしっとり

これで200円台とは素晴らしすぎる!

a0359944_20323082.jpg

リフォームついでに

表札も変えたくなる

前の表札は不本意なものだったが

今回は気に入ったものに出会えた

a0359944_20321062.jpg

こんな風に浮き出る感じのシンプルなもの

出来上がりまで時間を要するようだが

今から楽しみでならない

a0359944_20315486.jpg

ウィンブルドンはいつも夢うつつ

試合終了と共にはたと目が覚め

ベットに向かう

どんな内容で勝ったのかはさっぱり(笑)

もう深夜に起きているのが無理な年頃なのね




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-07-06 07:17 | おうち事 | Comments(0)

外壁リフォーム進行中

a0359944_06345695.jpg

連日テニスに明け暮れているうちに

a0359944_06361194.jpg
外壁リフォームは進んでいた
a0359944_06352465.jpg
仕上げのシーリング工事前なので

窓枠周りの隙間はお気にせず
a0359944_06354505.jpg
ガルバリウム鋼板と言えども

サイディングには避けられないこの継ぎ目

どうなるものかと不安を感じていた
a0359944_06353451.jpg

柄をキッチリ合わせて繋いだおかげで

近寄らないとわからないほど目立たない

a0359944_06360052.jpg

大工さんの丁寧なお仕事に大満足

a0359944_06363474.jpg

24時間換気フードも新しく

壁の色に揃えて統一感が増す

a0359944_06374776.jpg

施工前⤴ と 

a0359944_06351184.jpg
施工後⤴ (まだ途中ですが)

私の好みは昔も今も変わりなく

新調したのがわらないほど類似 (笑)

a0359944_06362452.jpg


ただし、これから始まる玄関まわりは

ガラリと生まれ変わる予定

a0359944_06364411.jpg


大工さん達の休憩にこのアイスを用意したが

今日もこれから出かける予定

3時までに戻れたらお出ししましょう

もし間に合わなかったとしても

腐るものじゃないし明日もあるさ




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-06-29 07:18 | おうち事 | Comments(0)

近況

昨日は娘の体育デーのためにお弁当作り

自分のお昼用に 1つ余分にこしらえた

( きんぴらは 冷凍食品 (*´ω`))

a0359944_19405597.jpg

お父さんは出張なのでいらないと思っていたら

 甘かった

朝食コレにしてもいい ? と食べられた(笑)

a0359944_19410927.jpg

屋根の塗装(2度塗り)が終了したので

翌日1人で足場に上って確認 

高いところが気持ちいい!

a0359944_19412021.jpg

青森市内の大方はこの無落雪トタン屋根

中央の溝に雪解け水が流れる仕組み

a0359944_19413946.jpg

少し値は張るが、長持ちするペンキを採用

a0359944_19415260.jpg
a0359944_19420438.jpg
a0359944_19421627.jpg
a0359944_19422775.jpg
a0359944_19423709.jpg

足場の内側でも薔薇は満開

裏庭に水やりなかなか行けなくなったので

雨大歓迎・・・あっ でも

工事の人は困りますね💦

a0359944_19404417.jpg

6月半ばにストーブカバー、記録更新

我が家の居間は異常に寒い・・

夏はとってもありがたいのだが

あと3ヶ月もしたらカバーが剥がされる 

稼働率の高いストーブのしばしの休息






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-06-24 07:17 | おうち事 | Comments(0)

準備


今日から業者さんが来て工事が始まる

昨日はお父さんと二人で

建物周りのものを移動させたり

黄木香を切りつめたり、働いた

2~3時間もあれば・・なんて甘かった

ぶっ通し5時間作業に追われた

a0359944_07110542.jpg

作業の邪魔になりそうな薔薇を切って 

真ん中上はフレンチレース、

その下はカフェ、両脇はいろは

前日、道の駅から買ってきた御花と一緒に

仏壇に飾った

a0359944_07111649.jpg

物置小屋の中身を出した際

いらないものを整理できて大量のゴミ袋

本日燃えるゴミの収集日で良かった(笑)

今日はこれから大物小屋移動に

立ち会わなければならないのだか゛

テニスの約束とwブッキング

遅れるかもと言ってあるけど

もしかしたら行けないかもしれないな


リフォームの準備、着々と進んでいます






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-06-12 07:31 | おうち事 | Comments(0)

リフォーム

照明、迷う・・

素敵なのがありすぎて 迷う

a0359944_08023884.jpg

お母さんの好きにしていいよ

言葉とは裏腹に

あれがいい、こっちは嫌だと

意見が飛び交っては

遠慮がでて思うようには選べない 

a0359944_08030015.jpg

2対1・・いつも私が少数派

doorは指定メーカーに好きなのが無い

他2名は気に入ったのがあったらしい

a0359944_08025119.jpg

与えられたものから選ぶ

本当にやりたいものとは少しズレるけど

結局なんだって

そこから最善を尽くすしかない





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-19 08:28 | おうち事 | Comments(0)

贈り物

本日 20年目の記念日 

ずっと欲しかったテンポドロップを 

ついに買ってもらった 

物は増やさないつもりでいても 

物欲はとどまらない 

a0359944_11314301.jpg

スィート10ダイヤモンドも素通り・・ 

記念日初の贈り物である 

購入日が たまたま母の日だったので 

両方を兼てという名目だった 

私って、なんて安上がりな女 

a0359944_11315267.jpg

出窓に置いてみたのだが 

火事にならない保証なしとのことで 

直接日光の当たらない場所に移動 

a0359944_11320265.jpg

気象衛星なんて飛んでいない時代 

航海士はこのスノームグラスを頼りに 

海を渡った 

今では、天候を予知するインテリアだ 

天候予測器としてのノウハウは 

どこにも記載がなかったので 

ただひたすら結晶の様子と 

その後の天気を照らし合わせて 

自分で答えを導き出すしかない 

それもなんだか私らしい 




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-18 12:00 | おうち事 | Comments(0)

かたずけ ☆ 紙袋活用術

出窓の下の作り付け収納を最後にかたずけたのは何時?

引っ込みそうな虫を呼び起こして さあ、おかたずけ ♪

a0359944_09060927.jpg


紙袋がぎゅうぎゅうに溜まっていました💦


a0359944_09095252.jpg

大きさ別に仕分けて、良さそうなのだけを選別。


a0359944_09100220.jpg

朝の情報番組で知りえた紙袋の活用術を実践。


a0359944_09052272.jpg
a0359944_09055197.jpg
a0359944_09054216.jpg









持ち手をチョッキンして2回ほど折り畳み


a0359944_09102772.jpg


BOX型にして物を収納。


a0359944_09154003.jpg
a0359944_09154808.jpg


こんな感じです ♪


a0359944_09110159.jpg
a0359944_09110868.jpg
a0359944_09123721.jpg




他にはブックカバー。

a0359944_09114743.jpg

ちょっと個性的でしょう? (笑)

a0359944_09161288.jpg

スッキリしました ☆彡






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-25 09:35 | おうち事 | Comments(0)

アロマデュフューザー

困ったな・・・ブログ更新できない。

というか画像をアップロードしても取り込めない(泣)

変な×印が出てくるばかり007.gif

a0359944_20165412.jpg

コチラの画像はずっと前に下書き保存していたもの。

中にお水を入れてアロマオイルを数滴たらし

香りのスチームでお部屋が潤うという優れもの。



ブログさぼってても写真だけは撮り続けてたから

書きたいことはいっぱいあったんだけどね。


前にも同じことがあったような?

前回どうやって復活したのか思い出せない(笑)

書けるときは書かないくせに

書けなくなると書きたくなる。

困ったもんだ 015.gif






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-22 11:16 | おうち事 | Comments(0)

ひよどり

毎年やってくるヒヨドリ ♪

a0359944_07294931.jpg
a0359944_07294052.jpg


リンゴを切らした時の催促の鳴き声といったら

笑ってしまうほど甲高く

甘えた声で私に訴えかけてきます。

a0359944_07291348.jpg



カーテンを開けると警戒して寄ってきませんが 

a0359944_07292733.jpg


カーテン越しだとだいぶ近づいても大丈夫。

a0359944_07290373.jpg
a0359944_07284713.jpg

ここは冬の間、 洗濯物を部屋干ししている場所。

a0359944_07331301.jpg

昨日 せっせと洗濯物を干していても

a0359944_07332489.jpg
a0359944_07333543.jpg


全く意に介さず、リンゴをほおばっていました。

a0359944_07334731.jpg

カーテン超しでも 私の動く影がわかるはずだと思うのですが

a0359944_07335725.jpg
a0359944_07340886.jpg


おかまいなしのリラックスモード! (笑)

ヒヨドリも人慣れしてきたのでしょうか?

めんこい 016.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-09 07:50 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18
純喫茶マロンでランチ
at 2017-07-19 06:53

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング