カテゴリ:おうち事( 67 )

ニトリの絨毯が・・・・(;゜Д゜)


17年間 使い続けた畳が かなり傷んできて

裏返すことも 考えたのですが

重い 仏壇を 動かすことを考えたら 億劫で

結局、仏壇を避けて部分的に 絨毯を敷くことに・・・

a0359944_00152399.jpg

近くにできたニトリ2号店で ⤴ 娘が選んだ この 絨毯 ♪

折り目が 付いているのが 許せなくて

グルグル ロールの中から 選びました。

a0359944_00152386.jpg

それなのに、敷いてみてビックリ~\(◎o◎)/!

a0359944_00152331.jpg

確かに ロール型 でしたが ?????

a0359944_00152314.jpg

ナ ゼ ?

ニトリさんで 絨毯買ったのは 初めてでしたが

この折り目には・・・ もう  笑うしかない (;´∀`)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-02-19 06:52 | おうち事 | Comments(0)

バレンタイン☆チョコ



 小学生のバレンタイン事情、どんなかご存知ですか?

今は もっぱら 「 友チョコ 」 主流 なんですよ ( ;∀;)

a0359944_00152092.jpg

Xmasプレゼントの 「 立体チョコ 」 メーカーを使って

a0359944_00152073.jpg

こんなのが 作れちゃうんで

娘は ちょっとしたパティシエ気分で 手作り ♪

a0359944_00152078.jpg

ラッピングは 100円ショップで 吟味したコチラ ☆彡

a0359944_00152047.jpg

習い事の 教室仲間にも ( こっちは 母が適当に詰め合わせ )

a0359944_00152062.jpg

肝心の 主人には 安くて美味しい 国産のチョコを ♪

a0359944_00152018.jpg

海外の高級品よりも 断然 こっちが好きって

どれだけ 庶民派なんでしょうか (笑)

家族みんなで食べました~! (*´ω`*)

とっても とっても 美味しかったです
a0359944_00150222.gif
a0359944_00150222.gif
a0359944_00150222.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-02-15 06:38 | おうち事 | Comments(0)

日本で一番 売れてるソファ


このソファ、私と娘は まだまだ いけると

一年以上、食い下がりましたが.....

a0359944_00151396.jpg

我が家の 主が ど~しても 欲しいと

念仏の様に 唱え続けるので

ついに 根負けして 新調することに ♪

a0359944_00151332.jpg

ソファ、もらってくれるはずの姉が

わざわざ 弘前から雪道を走らせるのが

面倒だと、廃棄処分に・・・

名残惜しむように 最後のリクライニング
a0359944_00151357.gif

a0359944_00151330.jpg

やって来たのは、ニトリさん の これ
a0359944_00151395.gif


一応、茶色 なんだけど 黒っぽい ( ;∀;)

a0359944_00151342.jpg

なんでも 日本一 売れてるソファだとか!

ちょっと 腰を下ろして

電動スイッチを 押してしまうと

気持よすぎて 動けない・・・
a0359944_00151309.gif

毎回 骨抜きに されています 💦




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-01-14 07:14 | おうち事 | Comments(0)

手術


昨日は 吹雪いて 寒い一日でしたね。

緊張しているのか、 朝から

目を キョロキョロさせていた義母

胃ろうの 手術の日でした。

術後、張り詰めた糸が 緩んだように

義母は 穏やかな 寝顔をみせて、もしかしたら

昨夜も 眠れてなかったのかもしれません。

a0359944_00150887.jpg

手術に付き添って、娘を一人

病室に待たせていたところへ

この雪の中 はるばる 高速を走らせて

お見舞いに来てくださった Sさんに会えず・・・

お互い 昼食時間がずれて、また すれ違い(´・ω・`)

遠いところ、悪天候の中いらしたのに

申し訳ないことをしました
a0359944_00150843.gif

義母が 元気になった頃に また

 お目にかかれますように
a0359944_00150853.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-06 08:20 | おうち事 | Comments(0)

幸運の女神☆


今日は 姉と示し合わせて 実家に帰ります。

今回は 退院したての母を

疲れさせないために 日帰り♪

昨日(元旦)に お土産を 買い求め

アウガ地下の 新鮮市場に 赴きましたが

どのお店も、おっきな鏡餅が

店先に ド~ンとのっかって お休みでした 💦

ウロウロして やっと 開いてるお店見つけた

くどう商店 さん ♪

a0359944_00150277.jpg

筋子、たらこ が ズラリと並らんでます
a0359944_00150222.gif

a0359944_00150249.jpg

母 と 姉の分の 筋子とタラコを 買ったら

我が家のも 欲しくなって

100g 300円 の タラコを

1000円分 追加 (;^ω^)

今夜にでも 食べてみます !

もう1軒

ジークフリートの 焼き菓子も欲しくて

車を走らせた、金沢通りの 道路が

ひどい 轍の 悪路で

もう2度と 通りたくない~~~!(泣)

a0359944_00150312.jpg

お父さんの タバコを買いに 立ち寄った

ローソンで、スピードくじを 引かせてもらい

絶好調の娘が、またもや 当ててくれました ☆

a0359944_00150354.jpg

そう、彼女には 宝くじも 買ってもらい

何と 3000円 の 当選~ !!!

幸運 の 女神 です (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-01-02 07:33 | おうち事 | Comments(0)

退院と入院



実家の母の退院と 義母の入院が重なり

一難去って また一難 ・・・

数か月前から 完全な車いす生活に入った義母

おしゃべり好きで 洒落たジョークを

連発する 陽気な 彼女だったのに

なんだか 無口になって、食も進まず

様子がおかしい・・・と 付き添った

県病の主治医から『 胃瘻 』 を すすめられ

紹介していただいた病院へ

a0359944_00454426.jpg

奇麗な 新しい病室は 広々した 個室 ♪

娘が 冬休みの宿題をしたり ゲームに興じ

気兼ねなく 長居できる あずましさ !(^^)!

a0359944_00454453.jpg

私たちの『 胃瘻 』に関する 認識も

担当の先生の 丁寧な説明で 変わり

年明けには 手術をすることになった 義母。

10分~15分程度の 簡単な手術であるとはいえ

高齢で リウマチの持病を抱える

義母の負担を 案じずにはいられません。

どうか すべてが うまくいきますように・・・





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-30 07:51 | おうち事 | Comments(0)

私の面接事情


わき目もふらず、子育てまっしぐらだった私が

久々に願書を出して 面接を受けた 1年半前・・・

指定時間よりも大幅に早く着き、周りを散策したのが 運の尽き!

そろそろ という時に 「カクッ」 と 黒パンプスのヒールが折れた (;゜Д゜)

戻る時間もなく ヒール、ぷらんぷらん状態・・・で 受けた面接。

しかも エレベーターなしの 3階が 面接会場 (笑)

面接官にバレないように、歩き方を苦心したものの

帰り際、挨拶してくるりと振り返って立ち去る時

私の足元が いかに注目を集めたか、今 考えただけでも

顔から 火が出る 思い出です。

そして つい最近 再び面接を受ける機会がありまして・・・

子どもの習い事の送り迎えが週3日、私自身も

今年新たに始めた趣味ごと(水もしくは金)、PTA活動も参加したい!

こんな自分に奇跡的に時間帯があう仕事を見つけ、願書を出したのが

母の入院前(入院後だったら出さなかったかも・・・)

指定された時間に出向いたものの、何だか様子がおかしい・・・

すっごく忙しそう。。。時間通り来たのに、かなり待たされ

やっと面接してもらったら、第一声が

「 どうして 〇時に来なかったの? 」 と 言われた 時刻は

指定された(と思った)一時間半前の時間だった!

やっちまった~~~~!?💦💦💦

こんな非常識、普通なら門前払いもありうるものを

超忙しい時間帯に来た私を面接してくださいました。

世間話をはさみながら、場が和んできたころで

「 ところて゛、いったい いつの写真なの? これ? 」 と

履歴書を見ながら・・・***・・・(*´Д`)アッ・・うっ・・

そうです 前回の(1年半前の)写真を貼ってました。

モノクロ写真だったからシミ・シワ隠れて若く見えます。

「 いえ~、それほど前のものでは・・・ (赤面) 」シドロモドロ💦

「 いや~、4?歳でコレは無いだろうって話してたんだよ(笑) 」

間違いなく こりゃ、落ちた…  (;^ω^)

と、思っていたら まさかの 「合格」!?

・・・ 世の中って わからないものです (; ・`д・´)????

そういうわけで、数日前からお仕事(パート)しています♪

テンパって全くの足手まとい、物覚えも最悪、どうしよう(泣)

でも、こんな自分を採用してくださった事業主様のためにも

くらいついて、仕事を覚えて 頑張ります!

きっと ラストチャンス!

a0359944_00453940.jpg

お父さんと娘の協力、感謝しています (>_<)

[PR]
by ao-sl | 2015-12-20 07:08 | おうち事 | Comments(0)

少しずつ 掃除


換気扇だけは 年 一回の

お掃除 契約 しています。

a0359944_00453851.jpg

ダクトの中まで 綺麗にしてもらえるので

本当に 助かっています。 が

a0359944_00453874.jpg
 
a0359944_00453818.jpg
a0359944_00453805.jpg
 
a0359944_00453869.jpg

今回、巧みな 営業トークに ほだされて

おフロの 換気扇も 依頼したのですが

翌日から 換気扇の 調子が悪くなり

とうとう 動かなくなってしまい・・・
a0359944_00453819.gif

カバーと 本体との間の 中間のカバー?が

しっかり はまっていなかったようで、後日

取り付け直してもらい なんとか解決 💦

焦りました (;・∀・)

a0359944_00453844.jpg

引き出しの中も ゴミ だらけ・・・

ウチの娘の ゴミを捨てられないという 障害
a0359944_00453857.gif

私も 子供の頃は そうだったのですが

a0359944_00453885.jpg

大人になって 改善できました ♪

a0359944_00453812.jpg

ありとあらゆる 引き出しの中から

お菓子の包装紙、描きかけの4コマ漫画

おもちゃのパッケージ 及び 袋・・・

a0359944_00453820.jpg

とにかく、何もかもを 取っておく 性分で

a0359944_00453838.jpg

将来、ゴミ屋敷状態にならないか 心配・・・

a0359944_00453865.jpg

引き出しの かげ ( 裏側 ) にも

たくさんの物が 落ちて 挟まっていて

ゴミ袋いっ~ぱい 収穫できました ( トホホ )

娘は 「 ゴミじゃない 」 と 言い張るので

学校に行っている間に 整理 整頓 ♪

怒られるの 覚悟だったけど

「 やってくれたの~?
a0359944_00450897.gif
」 って

意外にも 感謝されました ('Д';)

やっぱり ゴミだと 思ってたんじゃない !



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-12-18 06:45 | おうち事 | Comments(0)

Xmasツリー 飾りました ☆彡


いつもより 出遅れたけど

我が家にも Xmasツリー お目見え ♪

a0359944_00453485.jpg

ピカピカ点滅する 電球を 処分して

ライトを 新調 しました !

a0359944_00453441.jpg

飾りのガラス玉が ライトになっています。

エルムで 買ったのだけど、迷いました~!

a0359944_00453433.jpg

切り株を モミの木の形でくりぬいたオーナメントと

白いレースのような アイアン星形オーナメント・・・

どれも 中に ライトが仕込まれていて 素敵でした!

でも 迷ったときは 第一印象で☆彡

a0359944_00453473.jpg

今年の スノー・ドームは コチラ ♪

スイッチを入れると ライトが 付くばかりか

中の 雪 吹雪まで 対流して

キラキラ・キラキラ

エンドレスで 舞い踊ります (*´▽`*)

a0359944_00453476.jpg

どこの オシャレな 雑貨屋さんで 買ったの?

って、ドン・キホーテさん でした~ (笑)

物心ついた時から 大のスノードーム好き娘に

毎年 1個ずつ プレゼントしています ☆彡

もう、飾っちゃってるけど・・・💦

本命のプレゼントは イブまでの お楽しみ ♪




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-11 06:42 | おうち事 | Comments(0)

我が家のおコメ事情☆


最初に買った 「 晴天の霹靂 」 を食べつくし

ジャンケンで 勝ち取った テニス景品の もう一袋

でも、このまま ず~と 晴天 続きだと

家計が  ・・・・ (-_-;)

a0359944_00453419.jpg

そこで 考えついたのが

「 つがるロマン 」 との 自家ブレンド米 ♪

a0359944_00453406.jpg

お窯で ガス焚きすれば なお 美味しい !

a0359944_00453414.jpg

普段の 何でもない食事も 引き立ててくれます(笑)

a0359944_00453413.jpg
 
a0359944_00453471.jpg

そして 「 こめたま 」納豆 も 最高でした !

黄身が レモン・イエロー なんですよね ♪

a0359944_00453497.jpg

こんな 食べ方 してる人

きっと 私の他にも いるんじゃない ?



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-12-10 06:37 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ラム善でジンギスカン定食ランチ
at 2017-06-23 07:17
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-22 07:33
なかえがわのケーキ
at 2017-06-21 07:00
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-20 07:28
道の駅・関の庄
at 2017-06-19 07:36
道の駅アップルヒルでお蕎麦と..
at 2017-06-18 07:51
南部町のさくらんぼ
at 2017-06-17 09:07
大館・鶏めしの花膳 弁当
at 2017-06-16 07:34

最新のコメント

ラム善行きたくなりました..
by fourdoor0810 at 11:43
> fourdoor08..
by ao-sl at 14:08
お~待ってました。 行..
by fourdoor0810 at 09:10
> 柴Tさん 主人の両..
by ao-sl at 07:21
> pandasanka..
by ao-sl at 07:09
ウチの祖母もそんな感じで..
by 柴T at 07:01
医療方面に関係者がいらっ..
by pandasankaku at 23:42
ありがとうございます。 ..
by ao-sl at 20:08
失礼を承知で・・・ 高..
by pandasankaku at 19:28
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:32

検索

ファン

記事ランキング