カテゴリ:おうち事( 71 )

私の面接事情


わき目もふらず、子育てまっしぐらだった私が

久々に願書を出して 面接を受けた 1年半前・・・

指定時間よりも大幅に早く着き、周りを散策したのが 運の尽き!

そろそろ という時に 「カクッ」 と 黒パンプスのヒールが折れた (;゜Д゜)

戻る時間もなく ヒール、ぷらんぷらん状態・・・で 受けた面接。

しかも エレベーターなしの 3階が 面接会場 (笑)

面接官にバレないように、歩き方を苦心したものの

帰り際、挨拶してくるりと振り返って立ち去る時

私の足元が いかに注目を集めたか、今 考えただけでも

顔から 火が出る 思い出です。

そして つい最近 再び面接を受ける機会がありまして・・・

子どもの習い事の送り迎えが週3日、私自身も

今年新たに始めた趣味ごと(水もしくは金)、PTA活動も参加したい!

こんな自分に奇跡的に時間帯があう仕事を見つけ、願書を出したのが

母の入院前(入院後だったら出さなかったかも・・・)

指定された時間に出向いたものの、何だか様子がおかしい・・・

すっごく忙しそう。。。時間通り来たのに、かなり待たされ

やっと面接してもらったら、第一声が

「 どうして 〇時に来なかったの? 」 と 言われた 時刻は

指定された(と思った)一時間半前の時間だった!

やっちまった~~~~!?💦💦💦

こんな非常識、普通なら門前払いもありうるものを

超忙しい時間帯に来た私を面接してくださいました。

世間話をはさみながら、場が和んできたころで

「 ところて゛、いったい いつの写真なの? これ? 」 と

履歴書を見ながら・・・***・・・(*´Д`)アッ・・うっ・・

そうです 前回の(1年半前の)写真を貼ってました。

モノクロ写真だったからシミ・シワ隠れて若く見えます。

「 いえ~、それほど前のものでは・・・ (赤面) 」シドロモドロ💦

「 いや~、4?歳でコレは無いだろうって話してたんだよ(笑) 」

間違いなく こりゃ、落ちた…  (;^ω^)

と、思っていたら まさかの 「合格」!?

・・・ 世の中って わからないものです (; ・`д・´)????

そういうわけで、数日前からお仕事(パート)しています♪

テンパって全くの足手まとい、物覚えも最悪、どうしよう(泣)

でも、こんな自分を採用してくださった事業主様のためにも

くらいついて、仕事を覚えて 頑張ります!

きっと ラストチャンス!

a0359944_00453940.jpg

お父さんと娘の協力、感謝しています (>_<)

[PR]
by ao-sl | 2015-12-20 07:08 | おうち事 | Comments(0)

少しずつ 掃除


換気扇だけは 年 一回の

お掃除 契約 しています。

a0359944_00453851.jpg

ダクトの中まで 綺麗にしてもらえるので

本当に 助かっています。 が

a0359944_00453874.jpg
 
a0359944_00453818.jpg
a0359944_00453805.jpg
 
a0359944_00453869.jpg

今回、巧みな 営業トークに ほだされて

おフロの 換気扇も 依頼したのですが

翌日から 換気扇の 調子が悪くなり

とうとう 動かなくなってしまい・・・
a0359944_00453819.gif

カバーと 本体との間の 中間のカバー?が

しっかり はまっていなかったようで、後日

取り付け直してもらい なんとか解決 💦

焦りました (;・∀・)

a0359944_00453844.jpg

引き出しの中も ゴミ だらけ・・・

ウチの娘の ゴミを捨てられないという 障害
a0359944_00453857.gif

私も 子供の頃は そうだったのですが

a0359944_00453885.jpg

大人になって 改善できました ♪

a0359944_00453812.jpg

ありとあらゆる 引き出しの中から

お菓子の包装紙、描きかけの4コマ漫画

おもちゃのパッケージ 及び 袋・・・

a0359944_00453820.jpg

とにかく、何もかもを 取っておく 性分で

a0359944_00453838.jpg

将来、ゴミ屋敷状態にならないか 心配・・・

a0359944_00453865.jpg

引き出しの かげ ( 裏側 ) にも

たくさんの物が 落ちて 挟まっていて

ゴミ袋いっ~ぱい 収穫できました ( トホホ )

娘は 「 ゴミじゃない 」 と 言い張るので

学校に行っている間に 整理 整頓 ♪

怒られるの 覚悟だったけど

「 やってくれたの~?
a0359944_00450897.gif
」 って

意外にも 感謝されました ('Д';)

やっぱり ゴミだと 思ってたんじゃない !



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-12-18 06:45 | おうち事 | Comments(0)

Xmasツリー 飾りました ☆彡


いつもより 出遅れたけど

我が家にも Xmasツリー お目見え ♪

a0359944_00453485.jpg

ピカピカ点滅する 電球を 処分して

ライトを 新調 しました !

a0359944_00453441.jpg

飾りのガラス玉が ライトになっています。

エルムで 買ったのだけど、迷いました~!

a0359944_00453433.jpg

切り株を モミの木の形でくりぬいたオーナメントと

白いレースのような アイアン星形オーナメント・・・

どれも 中に ライトが仕込まれていて 素敵でした!

でも 迷ったときは 第一印象で☆彡

a0359944_00453473.jpg

今年の スノー・ドームは コチラ ♪

スイッチを入れると ライトが 付くばかりか

中の 雪 吹雪まで 対流して

キラキラ・キラキラ

エンドレスで 舞い踊ります (*´▽`*)

a0359944_00453476.jpg

どこの オシャレな 雑貨屋さんで 買ったの?

って、ドン・キホーテさん でした~ (笑)

物心ついた時から 大のスノードーム好き娘に

毎年 1個ずつ プレゼントしています ☆彡

もう、飾っちゃってるけど・・・💦

本命のプレゼントは イブまでの お楽しみ ♪




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-11 06:42 | おうち事 | Comments(0)

我が家のおコメ事情☆


最初に買った 「 晴天の霹靂 」 を食べつくし

ジャンケンで 勝ち取った テニス景品の もう一袋

でも、このまま ず~と 晴天 続きだと

家計が  ・・・・ (-_-;)

a0359944_00453419.jpg

そこで 考えついたのが

「 つがるロマン 」 との 自家ブレンド米 ♪

a0359944_00453406.jpg

お窯で ガス焚きすれば なお 美味しい !

a0359944_00453414.jpg

普段の 何でもない食事も 引き立ててくれます(笑)

a0359944_00453413.jpg
 
a0359944_00453471.jpg

そして 「 こめたま 」納豆 も 最高でした !

黄身が レモン・イエロー なんですよね ♪

a0359944_00453497.jpg

こんな 食べ方 してる人

きっと 私の他にも いるんじゃない ?



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-12-10 06:37 | おうち事 | Comments(0)

タイル


やれる時に やれる所から 大掃除!

台所の タイル 床を

クリームクレンザーで ゴシゴシ磨き。

どう?

見違えるほど 綺麗に なったでしょ? って

a0359944_00453140.jpg

ビフォーは 恥ずかしすぎて 画像 なし (笑)

飛び散った 油汚れで

かなり 黒ずんでいました ・・・ (*ノωノ)


水回りに タイルって いいですよ!

思いっきり 手荒に 磨けちゃう (笑)

これから お家 建てる方は、是非!

a0359944_00453165.jpg

そういう 我が家は

既存のフローリング上に 張り付けただけの

プチ・リフォームってやつですけど (笑)

a0359944_00453138.jpg

トイレだけは 贅沢に 大理石 ☆彡

a0359944_00453166.jpg

ストーブの 後ろ周りには

ブリュックタイルを 貼り付けて

なんちゃって 暖炉 演出 (n*´ω`*n)

タイル 大好き、リフォーム 大好き! 




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-03 06:42 | おうち事 | Comments(0)

珪藻土バスマット


いいもの 見つけたので ご紹介します ♪

 
a0359944_00452941.jpg

バスマットが 珪藻土なんです (笑)

a0359944_00452920.jpg

お店の ポップが

『 売れすぎて 困っています 』

だった (;・∀・)

a0359944_00452948.jpg

さっそく 置いてみます。

色みも なんだか 合ってるな ♪

a0359944_00452939.jpg

さてさて、自慢の 速乾力 を 拝見・・・

a0359944_00452910.jpg

a0359944_00452950.gif
a0359944_00452950.gif
   しゅ・ご・い・・・

a0359944_00452963.jpg

ELM の Plus Heartさん で 購入。

ELM を ぶらぶら していたら

この商品を 買った人と すれ違い

やっぱり 売れているんだ~! と

お店に 戻って 買いました ( ミーハー )

なにより お父さんが 一番 喜んで

お風呂上り 一人で 盛り上がってます (笑)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-28 09:33 | おうち事 | Comments(0)

キッチン蛇口 交換♪


家を 建てたのが、1998年

それ以来、ずっと使い続けている キッチン蛇口。

そして 子供が 生まれてから

子育てを気遣って 主人が 買ってくれた

パナソニック の 食洗機。

a0359944_00452796.jpg
 
a0359944_00452756.jpg

実は私、食器は 手洗い派 なんです 💦

ウチは リビングと キッチンが 一体なので

食後 まったりと テレビを見て くつろぐ主人から

( 食器洗い機の ) 音が うるさい!

と 言われて以来 ほぼ

水切りとしての 用途のみで

この10年間 幅をきかせていた 食洗機 (笑)

a0359944_00452744.jpg
 
a0359944_00452721.jpg

ずっと 憧れていた スタイリッシュな 蛇口に交換 ♪

シャワータイプで、ホースも 延びるので

シンクの お掃除も 楽々 (*´▽`*)

a0359944_00452736.jpg

新調した 水切りは、斜めの トレーつきで

溜まった 水が 自動的に

シンクに 流れ落ちる 仕組み ♪

食器洗いが 楽しくなりそう
a0359944_00450897.gif


旦那様に 改めて 感謝です
a0359944_00452102.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-25 06:43 | おうち事 | Comments(0)

カマキリ君


昨日は 娘の 学習発表会でした。

青森市内は 多かったようですね。

a0359944_00452008.jpg

さて、予期せぬ 訪問者の 登場 ♪

a0359944_00452010.jpg

本当に 我が家を 訪ねてきたみたい・・・

( なぜか バッチリ、カメラ目線だし )

a0359944_00452073.jpg

「 あ よっこらせ 」

a0359944_00452042.jpg

「 あれ 家 まちがえた 」

カマキリ君は 冬支度

済んでいるのでしょうか・・・

そういう 私こそ、庭の事 手つかず

お尻に 火が付くまで 我慢比べ ( 誰と? )


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。





[PR]
by ao-sl | 2015-10-25 07:42 | おうち事 | Comments(0)

31アイスケーキ で Happy ☆ birthday


先週、娘の birthday ♪

a0359944_00370892.jpg

主役 の 要望で

サーティワン の ホールケーキ 
a0359944_00370820.gif

a0359944_00370831.jpg

a0359944_00370858.jpg

中身は娘の大好きな

ポッピング・シャワー ♪

a0359944_00370896.jpg

プレゼント も

a0359944_00370802.jpg

本人 の 要望通り

a0359944_00370851.jpg

a0359944_00370867.jpg

上機嫌で 受け取って くれました (*^▽^*)

うちは 基本、3DS などの ゲームは

買い与えない 主義・・・

娘も ゲームには 興味を 示さず

a0359944_00370884.jpg

今どき 珍しい、昭和な プレゼントに

喜んで くれます (笑)

あと何年

娘の 喜ぶ姿を 見られるのかな?




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-09-20 07:12 | おうち事 | Comments(0)

日常 。。。


娘が 通っている ECC の

イメージ・キャラクター が

このたび 浅田真央ちゃんに 決定  
a0359944_00365043.gif

 嬉しくて 
a0359944_00360485.gif
a0359944_00353003.gif
 
a0359944_00360485.gif

a0359944_00370594.jpg

sato製薬さん の stona の CMでは

ワイヤーアクション(っていうの?)にも

チャレンジしてる 真央ちゃん ♪

a0359944_00370544.jpg

復帰を 宣言した 彼女に

今シーズン どのような 試練があるのか・・・

子を心配する 親の気持ちで 見守っています。

a0359944_00370551.jpg

贈られてきた 桃も (とっくに)食べ尽くし

a0359944_00370516.jpg

プランターに 植えた ミニトマトも

(たぶん) 最後 の 収穫

a0359944_00370521.jpg

帰宅時、必ず 確認する 癖がついた

a0359944_00370593.jpg

よそ猫ちゃん の お気に入りの 場所には

a0359944_00370532.jpg

カメラ目線を くれるほど

人慣れした 猫ちゃんが

今でも 時々 やってきます。

( 窓ガラス 汚くて ごめんなさい )


生きる伝説・テニスの神さま 2人の

決勝戦を テレビの前で

歓声 ( 奇声? ) をあげながら 観戦。


やらなきゃ、やらなきゃ と 思いつつ

延び延びに なっている 事柄を胸に抱え

その1つ、1か月遅れの オイル交換を

すませて 少し さっぱり。。。


こんな 何気ない 日常の 有難さに

幸せが 過ぎて 申し訳ないと

詫びる 気持ちが 芽生え・・・


全ての方が 一日も 早く 『 日常 』 を

取り戻せますように 。。。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-15 06:36 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18
純喫茶マロンでランチ
at 2017-07-19 06:53

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング