カテゴリ:うち食べ( 47 )

牛もつとお菓子

昨日の晩ご飯も、田子牛でした ♪


a0359944_12063354.jpg

土日夕刻が仕事の私を助けてお父さんが晩ご飯支度。

牛もつ炒め、湯気が上がって熱々です!

コラーゲンたっぷりプルプルで柔らかかった⤴

a0359944_12065471.jpg

仕事上がりのビールは最近お気に入りのコレ。

350mlを半分が私の適量。

それ以上は苦くてすすみません。

a0359944_12071224.jpg

昨日はつくばに住む、主人の従姉ご夫婦が

仏壇にお水をあげに寄ってくれました。

春から青森で単身赴任する旦那さんとアパートを整えるため

あまりゆっくりしていかれなかったけど

青森市内に親戚が増えて私も嬉しい。


a0359944_12073788.jpg

高級おかきと焼き菓子、お菓子を2箱もいただきました ♪

a0359944_12080079.jpg


さっそく、晩ご飯の後のデザートに。


a0359944_12081083.jpg

娘と2人で試食と称してたくさん食べて

2人とも このチーズおかきが一番気に入りました。


 ご馳走様でした emoticon-0115-inlove.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-27 12:27 | うち食べ | Comments(0)

田子牛・池田ファームのお肉

昨日の晩ご飯、田子牛でした ♪


a0359944_09312655.jpg


金曜日にお父さんが田子方面に仕事で行った際

お土産に買ってきてくれたんです。

a0359944_09291701.jpg


中身はこんなお肉詰め合わせ。


a0359944_09292953.jpg


田子牛ハンバーグ ♪

a0359944_09301396.jpg

牛もつ真空パック ♪

a0359944_09304234.jpg

そして、田子牛 霜降りお肉の切り落とし。


a0359944_09303123.jpg

金曜日はもう晩御飯を用意済だったのでおあずけ。

昨日は私仕事だったのですが

帰ってきたらお父さんがお料理してくれていました。


a0359944_09310885.jpg

ステーキ用の鉄板が2個しかないので

家族三人で突っついて食べました。


a0359944_09313805.jpg

ジューシーなお肉の旨みがお口の中で広がり

焼肉屋さんで食べるのとは一味違う 高級なお味。

美味しかった~! ご馳走様でした~! emoticon-0102-bigsmile.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-26 09:45 | うち食べ | Comments(2)

セリ鍋


セリ鍋 初体験は 我が家の食卓にて ♪

a0359944_16495180.jpg

鴨肉おいてるスーパーって あまりないんですよね 💦

a0359944_16493980.jpg

セリ鍋のセリは 根っこも食べるそうで、しっかり洗いました。

a0359944_16500275.jpg

市販のセリ鍋のスープ出汁、ユニバースさんで見つけた!

喜び勇んで 家に帰ってよく見たら 寄せ鍋スープ!?

後日 買い直しに行ったけど

セリ鍋スープ出汁なんて どこにもなかった…


あれは まぼろしだったのか、ボケたのか emoticon-0124-worried.gif


a0359944_16492082.jpg


鴨肉が 鍋セットになっていたので

そちらの付属の出汁を使うことに。

a0359944_16501389.jpg

ネットでは セリと鴨肉だけだったけど

説明書にあったので ゴボウとネギも追加。

a0359944_16510066.jpg

鴨とセリの相乗効果・・・ emoticon-0148-yes.gif

と~っても美味しかったのですが

セリ鍋の正解のお味を知らないので

これで良かったのか 少し不安。


a0359944_16511088.jpg


できるたけ セリと鴨にして 2番鍋。

3番鍋は 残りのネギとユニバースさんの生姜入り鶏団子で。

a0359944_16525412.jpg
a0359944_16530461.jpg



お腹一杯、それでも 〆に おうどん等も 良かったかもなんて 

食い意地張ってるよね (笑)






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-17 17:18 | うち食べ | Comments(0)

Xmasイヴをハッピーバーレルで☆

メリー・クリスマス ♪

a0359944_09524899.jpg

イブの夕刻もお仕事だった私ですが、職員皆に ハッピーバーレルがプレゼントされ

( 先生、ありがとうございます!!! )

なんともありがたい Happy・Xmasになりました。

a0359944_09530074.jpg

今年のプレートは コチラ ♪
a0359944_09542147.jpg

フライドチキンのみならず サラダやケーキまで付いて、働く主婦には ありがたいセット。
a0359944_09543225.jpg
a0359944_09544380.jpg

飲み物用意しただけ。

a0359944_09545405.jpg

ケーキは 甘すぎない、大人も大好きしっとりチョコレート ♪

a0359944_09550526.jpg
a0359944_09551707.jpg


と~っても 美味しかったです。

いいとこに 就職したな~☆彡





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-25 10:11 | うち食べ | Comments(0)

担々麺

忙しい時の(めんどくさい時の)主婦の味方 袋麺 。

a0359944_08140274.jpg

マルちゃん正麺 担々麺 ♪

a0359944_08135229.jpg

冬休み大活躍すること間違いなし!

辛いのが苦手な娘には、サッポロ一番の焼きそば。

担々麺旨し、ただし具材はもっと工夫の余地あり(笑)








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-18 08:21 | うち食べ | Comments(0)

道の駅 食彩ときわ館

お野菜が高騰しているので、昨日は 道の駅ときわ館まで お買い物 ♪

a0359944_11271260.jpg


















みなさん考えることは一緒? 駐車場には イベント時並みに車が停まっていました。

a0359944_11240210.jpga0359944_11242662.jpga0359944_11241415.jpg






a0359944_11235141.jpga0359944_11233852.jpga0359944_11232634.jpg






果物、お肉に野菜、おはぎにパン・・・けっこう 買ったでしょ emoticon-0111-blush.gif

a0359944_11265920.jpg


















家族全員大ファンの パン・オ・ノアは 3袋購入 ♪

a0359944_11262158.jpg


















えっ、バナナは1房しか買っていないんですけど・・・💦  ドユコト?

まっ、安いんだから いいですよ (笑)

a0359944_11245410.jpg
































お父さんが買い足した「 むきたけ 」 で 

a0359944_11263877.jpg


















夕飯は お鍋 emoticon-0115-inlove.gif

a0359944_11255788.jpg
































キノコは糖尿にいいって 3杯もお代わりしたら ダメでしょ!

a0359944_11243801.jpg


















むきたけのお出しがきいてて、とっても 美味しかったです ♪





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-31 11:48 | うち食べ | Comments(0)

我が家のマック解禁!?



しばらくマック 食べてなかったんです。 いろいろ あったから・・・ emoticon-0111-blush.gif


a0359944_16375274.jpg




















主人と娘は 食に関して こだわりもなく

娘においては いまだにハッピーセットにつられる お子ちゃま。


a0359944_16380476.jpg




















2人におねだりされて 根負けしちゃった 💦

a0359944_16381590.jpg



















久々の ビッグマック!

私はモス派なので やっぱりジューシーなハンバーガーの方が 好きだな。

主人と娘も、ずっとモスに馴染んでいたので 『 アレッ??? 』

こんな味だったけ? と。


我が家でのマック解禁・・・とは  まだ いかないかも emoticon-0110-tongueout.gif 










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-04 07:08 | うち食べ | Comments(0)

イオン ☆ イタリアフェア


少し前に イオンでやっていた イタリア・フェア ♪

とっても お安かったので、こんなの 買ってみました emoticon-0111-blush.gif


a0359944_06503757.jpg


































土曜日の 豚しゃぶと共に、まずは ビール ♪


a0359944_06485850.jpg


















a0359944_06484753.jpg




















爽やかなのど越しで 飲みやすい!


a0359944_06491104.jpg




















それにしても、しゃぶしゃぶ肉にしては 少し分厚過ぎる お肉・・・

急きょ、すき焼きに 変更しちゃいました (笑)


a0359944_06492108.jpg




















レタスと えのきだけの 豚すき焼き・・・やっぱり こっちで 正解 !

ITALIANビールも 更に美味くかんじました emoticon-0111-blush.gif


a0359944_06493132.jpg


































翌日・日曜日は 鉄板焼きそばに イタリア産ブラッドオレンジチューハイ ♪


a0359944_06495454.jpg
















a0359944_06500950.jpg






















もっと鮮やかなオレンジ色かと思っていたのですが 意外なほど 透明色。

お味も 甘すぎない スッキリしたオレンジ味で 美味しかったです。

土日・夕方は 私がパートなので、夕飯は お父さんの当番。

鍋や鉄板焼き 大活躍、とっても 助かります。 感謝 emoticon-0115-inlove.gif  










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-03 07:24 | うち食べ | Comments(0)

暑い夏に


青森で暮らしてからは ねぶた祭りが生活の一部となり

日常と切り離せないものになりました。 ( 特に 洗濯とアイロンがけ )

毎晩 観に行くわけではありませんが、行きたくなれば サッと行ける

恵まれた環境にあって、あらためて 青森市民としての 幸せを感じます。

今年のねぶたの各賞が決まりました。入賞された皆様、おめでとうございます!


a0359944_07384687.jpg




















一昨日、ねぶたを見に行った時に作った

a0359944_07385573.jpg



















函館旅行で 昆布館より買い求めた味付き昆布を巻いた 筋子のおにぎりと


a0359944_07390641.jpg




















主人の好きな マスの焼きおにぎり。 おかずは その辺の出店さんで購入 emoticon-0111-blush.gif

昨日の記事にUPし忘れたので、後出し (笑)  美味しかったです。


a0359944_07394408.jpg



















我が家のプチトマトも 次々収穫しないと 追いつかないほど。


a0359944_07393449.jpg



















暑さが増してきてからは なんだか無性に 辛いものが食べたくて

近所に新しくできたセブンイレブンの 冷凍の 担々麺を作ったり ( チンしたり? )


a0359944_07553500.jpg



















簡単にグリーンカレーが自宅で作れる こんなのを見つけて

実家の畑からもらってきた夏野菜を 油いためして グリーンカレーに挑戦 ♪


a0359944_07392578.jpg




















これが実に簡単に 本格的なグリーンカレーが作れるので おススメです emoticon-0115-inlove.gif


食べて飲んで遊んで 暑い夏を乗り切りましょう!

今日から始まるオリンピックも おおいに楽しみましょう ☆













素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-06 08:27 | うち食べ | Comments(0)

夏の味覚

実家から エンドウ豆をもらって、まめご飯 焚きました ♪ 

毎年味わう 夏の風物詩の 一つです。


a0359944_23085519.jpg



















油揚げの他に、戻した干しシイタケと ゴボウも入れたら 去年を上回る 美味しさ!


a0359944_23082253.jpg



















プランターで育てている ミニトマトも 収穫を迎え

プニプヨ(ベイビーベイビー)、チョコレート色と オレンジ色の 3種 emoticon-0142-happy.gif


a0359944_23083931.jpg




















実がなるものは 子供が喜ぶので 収穫も 娘にやらせています emoticon-0111-blush.gif


a0359944_23091321.jpg

































今年はスイカを まだ一度も買っていなかったのですが 主人がいただいてきて


a0359944_23092761.jpg



















青森県産 『 祭ばやし 』 という銘柄、2Lの大玉 2個 ♪ emoticon-0115-inlove.gif

くださった方に この場を借りて お礼申し上げます。


a0359944_23094944.jpg

































夏の味覚に舌鼓 。  大変 美味しいスイカでした 。emoticon-0148-yes.gif emoticon-0144-nod.gif


a0359944_23100178.jpg




















その翌日に 思いがけず、岩木山の方で サクランボを買ってきてくれた お父さん。

山形の何とか?( お父さん 思い出せないって・・・ ) 品種らしい



a0359944_23101425.jpg




















前回、「 最後告知 」を 受けていたので 思いがけない幸運に

なおさら 美味しく 感じました!

今まで食べた どの品種よりも、おっきくて 食べ応えあり ♪

いったい なんという品種 なんでしょう ???

心当たりのある方、どうか 教えてくださ~い emoticon-0111-blush.gif








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-03 07:21 | うち食べ | Comments(2)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51

最新のコメント

> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58

検索

ファン

記事ランキング