カテゴリ:パン( 27 )

ずっと勘違いしてた~!

今の土曜日、実家へ行ったついでの MERCIさん ♪

a0359944_20501555.jpg

9時に食パン予約の電話を入れて

11時ころ受け取り希望と伝えたら

朝の食パンはもうなくって 次のは午後ですって。了解!

4~5台停められる駐車場も 出入り激しく

ひっきりなしに 満杯の PM1:30。

a0359944_20503239.jpg

入店して順番待ちの時に陳列棚をなにげに見てたら

a0359944_20510355.jpg

私の大好きな ポワール・・・ えっ、洋梨のパイ!?

だよね、だよね・・・ だって 洋梨の形してるじゃないの 。

それを ずっ~とアップルパイだと豪語していた 085.gif

MERCIさんがらみの ブログ過去記事を見た方も

どんなにか あきれたことでしょう・・ ごめんなさい 💦

a0359944_20504865.jpg


いつも このバケットが美味しそうに見えるのだけど ♪



a0359944_20511490.jpg



やっぱり 食パン ☆彡

a0359944_20512998.jpg
a0359944_20573526.jpg


ショーケースに並べられる前の焼きたて

胡麻たっぷり サツマイモのパンも追加して


お家で 美味しくいただいきました ♪

ここのパンを食べると 贅沢な気分に浸れます ☆






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2017-02-15 21:22 | パン | Comments(0)

お気に入りのパン屋さん MERCI

a0359944_09074354.jpg


黒石市にある お気に入りのパン屋さん、MERCI ♪

a0359944_09080293.jpg


窓辺のカウンターに並んだ 3っつの椅子が どれも素敵!

a0359944_09084062.jpg
a0359944_09084985.jpg


なんといっても ここの食パンが 大好き!

ジャムもバターもいらない、パンそのものが美味しいんです。

a0359944_09085954.jpg


そして これも ☆


a0359944_21355359.jpga0359944_21352464.jpg
















洋ナシ型のアップルパイ、ポワール ♪


a0359944_09092712.jpga0359944_09093687.jpg

















とっておきの お紅茶で 

a0359944_21350483.jpg
a0359944_21363926.jpg


パイ皮サックサク、カスタードとリンゴに

アクセントのピスタチオまでも 芸術的なテイスト。

これが250円は お安いですよね ☆彡




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村












[PR]
by ao-sl | 2017-01-26 21:51 | パン | Comments(2)

人気のパン屋さん ☆ MERCI

実家に行ったついでに、黒石の美味しいパン屋さん MERCIさんへ ♪

a0359944_17213349.jpg

辺鄙な場所にあるのに(失礼)、お客さんでにぎわっています。

a0359944_17214945.jpg

前回買ったポワール(アップルパイ)は無くて、ショーケースはご覧のとおり 半分だけ・・・

11時半頃でしたが、お目当ての食パンも売り切れ。

次の焼き上がりは午後3時ということで、3個 予約。
a0359944_17220160.jpg


焼き上がりを待って、3時ころ 再来店。


a0359944_17221365.jpg

食パン3個と (1個は実家へ)

a0359944_17223909.jpg

コチラの 黒ゴマとさつま芋のパンも購入。

a0359944_17222838.jpg

焼き立てだったので、 冷ましてから自分でカットして

a0359944_17225183.jpg


軽く焼いて、何もつけずに ほおばりました ♪


やっぱり ここのパン 美味しい!





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-21 07:14 | パン | Comments(0)

オルブロードのパンでランチ

県病まで来たついで ランチはオルブロードのパン ♪

a0359944_21300701.jpg

この海老カツが 私の定番。

a0359944_21302048.jpg
a0359944_21303340.jpg
a0359944_21304798.jpg
美味しそうだっので ついつい買い過ぎた 039.gif

a0359944_21310349.jpg


綺麗に2等分して、お腹を空かせて帰ってくる 娘の分も ♪







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-14 06:53 | パン | Comments(0)

黒石市にできた美味しいパン屋さん ☆ MERCI

先月オープンしたばかりの 新しいパン屋さん MERCI ♪
a0359944_21523649.jpg

入店した時には 窓辺の すのこ板の上に5つぐらい並んでいた

食パンが あっという間になくなりました。

前回 友達からいただいた食パン、 

うちの母も 『美味しい食パンだから』とご近所の方からいただき

何も焼かずに、つけずに そのまま食べて あまりの美味しさに感動したそうで、

2人で1つずつ 食パンも買いました。

a0359944_06443167.jpga0359944_06460259.jpga0359944_06452419.jpg








帰宅して。。。
a0359944_21535577.jpg
a0359944_21542935.jpg
a0359944_21541843.jpg
外側のパイ生地サクサクのクロワッサンが 特に美味しかったです。

でも やっぱり 1番は 食パン ♪

山高食パンの中に1つだけあった四角い食パンを選びました。

a0359944_21561288.jpga0359944_21553539.jpga0359944_21582754.jpg








焼きたてだったので カットを断られ、帰ってから自分で6枚切りに。

オーブントースターで2分半、何にもつけずに食べるのがおススメ 016.gif

a0359944_21544142.jpg

なぜか 耳が一番おいしいんだよな~ ♪











※ 津波が来るそうです。
直ちに安全な場所へ避難されますように。
太平洋沿岸の皆さま、ご無事を祈ります。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-22 07:09 | パン | Comments(0)

大当たり ☆ 『 MERCI』のパン ♪

いただきもの、黒石市の厚生病院の近くに最近できた『 MERCI』のパン♪

a0359944_21093416.jpg



















ズシッと重い、4枚切りの食パンを トースターで焼くこと 2分

a0359944_21095005.jpg



















何もつけずに、そのまま かじりつく・・・

うっ、うま~E053.gif053.gif053.gif  大げさでもなんでもなくて感動するほど美味しかった。

バターもジャムもなし、パン生地そのものの味に こんなに衝撃を受けたのは初めて!

他のパンも食べてみたいから、絶対 私も買いに行く!!! 

a0359944_21100755.jpg

































主人が糖尿病になってからは 私自身も『素材を味わう』ことを心掛けるようになって

a0359944_21101790.jpg

































夕飯のハンバーグにも、ゴボウ・レンコン・椎茸のみじん切りと 豆腐を入れ、

いつもの こってりソースを 大根おろしと味ポンに変えて 味わう。

素地の旨みが感じられて、根菜たちの 食感も楽しい。

a0359944_21102880.jpg



















煮ものも ミリンを使わず、わずかの醤油のみで イカと野菜からしみ出した 

お出汁が優しく感じられました。 味覚が 敏感になってきているのかも?

a0359944_21144620.jpg




















道の駅 食彩ときわ館で買い求めた 青森県産品を使った 地産地消を実践中。

余計なものをそぎ落とした 具材そのものの 味わい

今まで気づかなかったことに いちいち感動しています  012.gif








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-11-02 07:53 | パン | Comments(0)

コートおさめでノエルのフレンチお弁当♪


少し前の事ですが、私の所属するテニスサークルにて コートおさめの大会 ♪

スポーツ公園のコート、2面を3時間借りて

組み合わせを変えた ダブルスのリーグ戦を楽しみました。

笑いが絶えず、にぎやかな声が飛び交う アットホームな試合でした!

a0359944_16343493.jpg















10月で 外コートでのレッスンを終え、11月からは 室内コート。

a0359944_16344499.jpg















試合のあとは、桜川にある 『 ノエル 』さんの フレンチお弁当 ☆彡

フランスパン、キッシュ、ドリア、生ハムのサラダ、スィートポテト。

ピクニック気分で、とっても美味しくいただきました♪

a0359944_16361100.jpg
















この日に限ってカメラを忘れ ガラケーで撮った 最後の一枚 012.gif 

最近スマホに変えたのですが 写真はいまだにデジカメです(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-30 08:35 | パン | Comments(2)

農産物直売所 『 食彩ときわ館 』



弘前へ行った帰りに、農産物直売所 『 食彩ときわ館 』 へ ♪

ここ 気に入っています!


a0359944_10222665.jpg




















安くて 新鮮な お野菜 ♪

トキワといえば、何たって 卵 012.gif ( ニンニクも 有名です )



a0359944_10215647.jpg





















そして 今回 大収穫だったのが コチラのお肉。

トキワのコメ豚が 真空パックで、これまた 安い!

冷凍なので、一週間分買って 使いたいときに 解凍して お料理しました ♪

トキワの豚肉が好きで、生協さんで買っていたのですが、こっちのも イイね。



a0359944_10365327.jpga0359944_10363777.jpg



















もう一つのお目当ては、以前ハマった 「 パン・オ・ノア 」。

ライ麦パンは クルミのを買ったハズだったのですが・・・💦 


a0359944_10361722.jpg

































帰って ビックリ! クランベリーの方だった 012.gif


a0359944_10212474.jpg





















パン・オ・ノアは 家族にも大好評でしたが、クランベリーは わが家 皆 苦手かな?

(ごめんなさい💦)  でも、まだ残ってるの :;(∩´﹏`∩);:

スィーツも 欲しかったのですが

エスカルゴシュー 10個買った 帰り道だったので、次回に お預け。

毎週行って 買いだめしたいと思う程 大好き! 食彩ときわ館 ☆彡






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-09-01 11:05 | パン | Comments(0)

2週連続TATSUYAのパン


先週、五所川原ELMの TATSUYAさんで パンを購入 ♪

a0359944_21275430.jpg















帰途、車中で食べる人がいるので 数は減るのですが

a0359944_21285377.jpg

















a0359944_21283955.jpg




















家に帰って、甘いパンは おやつに ♪


a0359944_21270509.jpg




















しょっぱいパンは 朝食 ♪


今日も も五所川原ELMへ行ったので、娘が美味しいと絶賛していたパンを

a0359944_21291867.jpg

































マンゴーの果肉と サクサクのパイが ベストマッチ !


a0359944_21294211.jpg




































娘と2人だったので 数は減らずに 家でゆっくり味わえました。

今回は甘いパンばっかりだったので、調理パンがなくて少し物足りない。



初めて自分で運転したELMは、ナビに惑わされて えらく遠回り 025.gif

うちのナビとは 波長が合いません💦

ナビの悪口言ってたら 帰りも農道に導かれてUターンする羽目に。

意地悪な人工知能でもついている? 恐ろしいナビです 031.gif


 








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-07-17 22:00 | パン | Comments(2)

オルブロードのパン


何年かぶりに 髪を短く切りました ♪

行きつけの美容院近くに オルブロードがあるので

いつも 誘惑に負けてしまいます (笑)💦

a0359944_06543411.jpg




















娘と二人のランチにと 買ったパン 016.gif


a0359944_06544673.jpg



















ちょうど焼き立てだった

ウィンナーが中にはいったパンが 美味しかった!


a0359944_06541085.jpg


















ケシの実がまぶしてある 蒸しパンのような風味の 「 クロス 」 というパンも

a0359944_06542160.jpg



















中に クルミやレーズンがたっぷり詰まってて、私のお気に入り ♪

食べたいときに 食べたい分だけ 切り分けて・・・ダイエットの敵ですね (笑)










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-23 07:36 | パン | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16
カクヒロ全社総合グランドフェア♪
at 2017-04-16 07:42
福やの250円弁当
at 2017-04-15 06:58

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング