カテゴリ:パン( 27 )

今、はまっているパン


世間では今、

空前の 塩パンブームですが 

我が家では

このパンに はまっています。

a0359944_00352829.jpg

それは、サラダパン です。

( って、塩パンもあるじゃねぇか~ )

a0359944_00352826.jpg

断片を見て見てると、まるで 卵パン。

でも、食べると 何やら

「 カリポリ 」 と 音がします。 (~_~))

なんと、たくあん と マヨネーズの味!

これが 意外と ハマる!

家族全員 ゾッコン ( ⇐ 死語 ) なのです。

a0359944_00352815.jpg

娘と主人の好きな チョコ コロネ も

どんなものかと お試し買い。

a0359944_00352891.jpg

「 王子様の生チョコ コロネ 」 だって。

ネーミングからして いいんでない?

私は 一口しか もらってないけど

とっても 美味しかったです。

食べた2人も 気に入った 様子。

a0359944_00352825.jpg

値段も お手頃でした。

塩パン ⇒ 80円

サラダパン ⇒ 100円

チヨココロネ ⇒ 150円

でも やっぱり 一番は

サラダパン だな~。
a0359944_00352868.gif

あっ、どこのパン屋かって?

サンロードと つながっている

イオン 食品スーパー 角に ある

Bread Factory  さんで~す。


**********************
昨夜の星、車の後部座席に寝ころびながら
目に飛び込んできた降るようなあの☆を
私の他にも見上げた人がいたらいいな。

 
素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-06-07 06:46 | パン | Comments(0)

エスポワールのパン


昨日は ママ友が 遊びに来てくれました。

エスポワール の パン を

お土産に 持ってきてくれたの~。
a0359944_00255230.gif

a0359944_00255281.jpg

ずっ~と 気になっていた エスポワールさん!

a0359944_00255237.jpg

何がメインか ちょっとわかりづらい写真ですが💦

チキンのサンド と 海老とアボカド の サンドを

半分こずつ 分け合ってます。

パンの種類も 選べて、中に挟む 具も

4種類の中から

好きなものを 選べるんですって。

鴨 と サーモン も あるらしいよ 
a0359944_00254138.gif

a0359944_00255292.jpg

たくさん 買ってきてくれたので

ズッシリと 重い 袋には 親切にも

各店舗の 住所と電話番号が 書いてあります。

a0359944_00255215.jpg

他にも、神戸の お菓子

フレンチ トースト ラング (高級っぽい)

a0359944_00255238.jpg

とっても 美味しかったです。

いっぱい もらっちゃって ありがとうね。

a0359944_00255207.jpg

 写真の他に、ベリー のと 洋ナシ の

カスタードのデニッシュ 、それぞれ

子供たちが 食べたのだけど

写真 撮り忘れました。(得意)

残ったパンは お父さんと一緒に食べますね。

本当に 美味しい、楽しい、素敵な一日でした。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-04-17 06:05 | パン | Comments(0)

オルブロードのパンとハーブティーとエスケー石鹸


従妹が 遊びに 来てくれました。

オルブロードの パンも 買ってきてくれた ♪

好みが 似ているのか 好きなパン ばっかり
a0359944_00254816.gif

a0359944_00254881.jpg

二人で 仲良く 半分こ。

a0359944_00254860.jpg

塩バターロール は 家族の 人数分

後で みんなで 食べてね って。

嬉しい。

ハーブティも  一緒に 。

a0359944_00254826.jpg

前に 戴いたの、一緒に 飲みたくて

・・・取っておいてたよ。


月経に伴う 不快な症状を 和らげてくれる

効果がある ホディ・バランスブレンド
a0359944_00254886.gif

a0359944_00254916.jpg

爽やかで 飲みやすく、パンにも 合います。

a0359944_00254940.jpg

ハーブティー用の ガラスの 器で・・・


従妹は、私が お願いしていた シヤンプー、

石鹸・ボディソープを 届けてくれたのでした。

いつも、本当に ありがとう
a0359944_00254915.gif

a0359944_00254905.jpg
 
a0359944_00254968.jpg

これ 使ってると 他のは 使えなくなります。

シャンプー 切らして、試供品を 使ったら

娘が 「 きつすぎるから 嫌だ 。 」 って

ボディソープも 銭湯の 備え付のを 使うと

泡立ちすぎて、すすいでも ヌルヌル して

気持ち 悪い~ と 嫌がります。

私も 同感。

エスケー石鹸さんの 回し者では ありませんが

コレ、本当に いいので おススメです!


共同購入でしか手に入らないのが玉にキズ。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-11 06:33 | パン | Comments(0)

オルブロードのパン


先週、おばあちゃん(義母)の 退院 の

日どりを決めるため県病に 呼ばれた 主人が

オルブロードのパンを 大量買いで 帰宅。

a0359944_00253355.jpg

もう、なかなかコッチ来る機会も

なくなるから・・・って

a0359944_00253351.jpg

食後の デザートに 甘い フルーツパイ を・・・

a0359944_00253397.jpg

翌日の 朝食に 調理パン を・・・

a0359944_00253387.jpg

主人、お昼の お弁当に と この2つを 持参・・・

a0359944_00253341.jpg

私、1人自宅で 遅めのランチに また食べて・・・

a0359944_00253388.jpg

娘の おやつ、主人の 夜食、なんやかんやで

二日と 持たずに 完食 なのです。

恐るべし 食いしん坊 家族!

a0359944_00253300.jpg
 

一番先に手を付けた「塩バターロール」

気に なってたんだよね~。

食べた感想は、ドストライク でした。

それで・・・

a0359944_00253392.jpg

退院前日、最後と思って また買っちゃった~!

行きつけの 美容院 が近いから

また オルブロードのパン は

度々 登場することでしょう(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-17 04:24 | パン | Comments(0)

フラワーアレンジ教室とパン


親子フラワーアレンジメント教室に参加しました。

国際こども花基金を通しての

ボランティアレッスン という事で

参加費・材料費 無料でした

 
a0359944_00252253.jpg

土台作りは 手伝いましたが

それ以外は 娘・オリジナル。

なかなかのものと 感心する 親バカぶりです(笑)

出来上がったアレンジメントを 寄り道もせず

直行で届けたお相手は 大のお花好き!

「早く元気になって」 と 励ますように

ユーカリの爽やかな香りが お部屋に漂います。

娘が活けたと知って 益々喜んでくれました。

帰りに、オルブロードに寄って パンを調達。

お父さんが「飲み」だから 2人で手抜き夕飯。

 
a0359944_00252232.jpg
 
a0359944_00252238.jpg

a0359944_00252243.jpg
 
a0359944_00252278.jpg
 
a0359944_00252274.jpg

私と娘の 好きなのばかりを選んだけど、

いつもの定番 海老カツをお休みして

大好きなブロガーさんが お薦めの

アボカドと海老のに 初トライしてみました♪

勝手に味の好みが似ていると 思い込んでいます。

向こうは 私の事なんて 知らないでしょうね(笑)


 美味しくってモグモグパクパクいただきました。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-22 07:52 | パン | Comments(0)

オルブロードのパンでサクッとランチ♪


朝から コーヒーしか飲んでないのに

オルブロードに入店したのが 一時過ぎ

 ぐ~ 腹の虫も鳴き出した?

a0359944_00251843.jpg

こうなるると 決まって

食べきれない量を 買ってしまう・・・

a0359944_00251888.jpg

カツサンド と 海老カツ の 調理パン。

a0359944_00251848.jpg

と~っても ボリューミー こんな言葉あったっけ?

海老カツサンドは 大好物で 必ず買っちゃう!

忘れてたけど かなりお腹が満たされる代物です。

カツサンドにまでは 手が出ないので

包みなおして お父さんの夜食に

取っておきましょう。

こげパンダという 可愛い名前の ラスクは

娘のおやつに。。。

a0359944_00251850.jpg

余談ですが

パンを買った人は コーヒーサービスが受けられるの知ってた?


隣の宝くじ売り場、当たるって評判です。


[PR]
by ao-sl | 2015-02-10 06:24 | パン | Comments(0)

今日のランチは アンジェリックのパン

a0359944_23550282.jpg

美味しい ケーキで 有名な

弘前の アンジェリックさん

実は パンも 美味しいんです。

青森市にも 出店したのを

知ったのは つい最近のこと。


ますます 増えそうな

私の 体重・・・
a0359944_23550298.gif





素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね

[PR]
by ao-sl | 2014-10-25 20:31 | パン | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング