カテゴリ:ラーメン・そば・うどん( 49 )

なみおかうどん ☆ ぶっかけ


歩いてすぐの 本格 讃岐うどんが食べられる 『 なみおかうどん 』 さんへ ♪


a0359944_07422756.jpg
















母娘と 可愛いゲストE君 、3人でお手てつないでトコトコ 016.gif


a0359944_07423555.jpg
















ぶっかけ 2玉を 三人で いただきました !

モチモチっとした こしのある麺、大根おろし、半熟卵、ワカメが

旨みの利いた 出汁に絡んで・・・・至福の時 012.gif


a0359944_07424400.jpg















ちくわ天(100円) と ジャコ天(150円も) 大好物 ♪


a0359944_07421867.jpg
















某テレビ局の ある番組から 取材依頼を受けたらしいのですが

『 常連のお客様が 一番大事 』 と、大将 お断りしたそうです。

駐車場のない 小さなお店(失礼)なので、いつ行っても 混みこみ 満席状態。

大将 お一人で 切り盛りされているので、テレビはなし ということでした。

残念に思う気持ちと、ありがたい気持ち・・なみおかファンとしては ちょっぴり複雑 (笑)

ごちそうさまでした ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-19 08:02 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

幡龍 ☆ イオンモールつがる柏店



つがる地球村の帰りに、イオンモールつがる柏の 幡龍で ランチ ♪


a0359944_19274540.jpg



















いろんな中華料理メニューがある中で、うちの子が食べられるのは

ごくごく普通の チャーハンと ラーメンと ギョーザ のみ 012.gif


a0359944_19280574.jpg



















ということで、ラーメン・チャーハンセット ☆彡

娘の食べれる分だけ 小鉢に取って、残りは お父さんです 。


a0359944_06520214.jpg



















そして、この日 半額だった ギョーザ ☆彡


a0359944_19281752.jpg



















餡かけ焼きそば、エビチリ、スープにヒジキ、おしんこ、デザート・ジュースの

とっても お得な レディースセットも頼んで


a0359944_19283044.jpg




















ジュースとデザートは 娘に。


a0359944_19284294.jpg





















あとは 家族でシェアして食べるという、いつもの 我が家流 !

いろんな味を 少しずつ・・・あまり綺麗な食べ方ではありませんが (笑)

チャーハンが 一番 美味しかった~  ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-13 07:10 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

海彦そば ☆ そば処 清水 (弘前)


以前 「 會 」だった お店は、そば処清水に 名前を変えていました。


 a0359944_22271593.jpg



















私は 大好きな海彦そば・冷たいの ♪


a0359944_22332482.jpg



















會そば 改め 海彦そば。 えび天ぷら付きの 特製會そば は 山彦そば だそうな。 


 a0359944_22273991.jpg





















「 會そば 」 と 全く同じ姿で 懐かしさ 全開です 016.gif


a0359944_22322536.jpg



















娘は 掛けうどん ♪


a0359944_22272819.jpg





















お父さんのは 海彦そば・温かいの ♪


a0359944_22292903.jpg

































デザートは イチゴかき氷 と ミルク金時 ! 


a0359944_22295026.jpg


































2人 1個でも 十分とのアドバイスをいただいていたので 3人で 2個 注文。


a0359944_22302120.jpg


































私のミルク金時、半分食べて お父さんに バトンタッチ  011.gif


a0359944_22303391.jpg




















案の定、娘 ギブで 私にイチゴ氷が回ってきたものの

私も 全部は食べきれず、結局 最後は お父さん (笑)



a0359944_22304718.jpg

































御馳走様でした。 すごいボリュームで大満足! 美味しかったです 049.gif

「 そば処 清水 」 弘前市茂森新町1-1-14 電話0172-37-3763











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-30 07:18 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

元祖大鰐もやしラーメンを山崎食堂で


墓参りのついでに、ずっと食べたかった 大鰐もやしラーメンを ♪


a0359944_22192009.jpg




















大鰐もやしを使ったラーメンは 数店舗あるようですが

我が家では 決まってここ、山崎食堂さんです。



a0359944_22190858.jpg





















大 と 並、娘の分を 小鉢によそって

シャキシャキの細いもやしと あっさりとした出汁が絡まって



a0359944_22212195.jpg




















なんと 美味しいこと !


a0359944_21224769.jpg




















お盆ならではの ひそかな 楽しみ ☆








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-15 05:16 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

ELM ラーメン街道 ☆ 神仙


五所川原エルム ・ ラーメン街道 の 神仙さんへ ♪


a0359944_20141290.jpg
















並んでいましたが、メニューを眺めながら 自販機で食券を買って 

待たされた感もなく、スムーズに 入店 。


a0359944_20150417.jpg









































数々のイベントで 1位 最多更新中という、神仙さん 一押しの

濃厚味噌ラーメン! さすが 1位 獲得するだけの お味です 016.gif


a0359944_20145276.jpg
















私と娘は 濃厚豚骨中華そば !  この味、大好き !


a0359944_20151862.jpg
















ラーメンに プラス300円で食べられる、炙りさば寿しセット!

けっこうな ボリュームで、半分にして やっと口に入るくらい! ナイス 食べ応え !


a0359944_20153889.jpg

















娘に取り分けた小鉢には メンマを全部 もっていかれました 💦


a0359944_20155532.jpg
















好きなだけ食べられるモヤシのナムルも シャッキシャキで 美味しかった~!

お父さんも1個 炙りさば寿し 食べて、「 こんなに 美味しいんだ! 」 と 感激の ご様子。

ラーメン街道って 目移りして どこに入っていいのか わからなかったけど

本日の選択は 大正解でした 012.gif  ☆彡








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-07-09 20:49 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

なみおかうどん


本場の讃岐うどんを 青森で なみおかうどんのかけ ♪


a0359944_22295635.jpg




















今日は小雨が庭を濡らし

薔薇を見に来てくれたお友達と二人 温かいうどんをすする

歩いてこれる距離が嬉しい ♪

初めて来た友達も とっても気に入ってくれました (*^^*)









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-13 22:37 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

半額に並ぶ!


一日、釜揚げうどん半額に惹かれて やって来ました 💦

a0359944_09223610.jpg


















丸亀製麺に並ぶ行列は ファインダーの外ですが、学生さんの多い事!

なんだか 申し訳なく感じてしまう 012.gif

a0359944_09225081.jpg


















「肉汁」に目がいき オーダーしたら『200色限定』で とっくに締め切ったとのこと。

だよね~!

a0359944_09232161.jpg


















ちくわ天、海老天、カシワ天、レンコン天にかき揚げ、釜揚げうどんと よく合います ♪




並んでいる間、麺を打つ人の仕事っぷりに 注目。

頭を使って 時間と状況を見ながら・・・本当に どんな仕事も 楽ではない!

感心しながら 拝見しました。

ラインがうまく繋がって 私達みんな 美味しいうどんが 食べられるんですね ♪

御馳走様 !  ありがとう !




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村





[PR]
by ao-sl | 2016-06-02 09:45 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

八戸鮫浦 小舟渡食堂


fourdoorさん のブログをみて ずっ~と行ってみたかった 小舟渡食堂さんへ


a0359944_19593173.jpg


















私は 塩味の 磯ラーメン 

a0359944_21003794.jpg


















お父さんは 醤油味の 浜ラーメン 

a0359944_21010823.jpg


















イクラのおにぎり 

a0359944_21011915.jpg


















ウニおにぎり  ( お父さんと半分こ )

a0359944_05542790.jpg












娘は イクラおにぎりと 私の磯ラーメンを分けた分を ペロリと完食

a0359944_19590393.jpga0359944_19585407.jpg
















入り口で見かけた 珍しいバナナサイダーも 爽やかな風味が旨かったです。 

私の大好物のウニには、まだ 早かったけど


a0359944_21094423.jpg





















海を臨む絶景の席に座らせてもらえて、幸せ~!

まさに 海上お座敷で食べる磯料理は 格別で はるばる来たかいがありました 049.gif 


a0359944_21044072.jpg


















狭くて急な 舗装されていない道のさきに建つ 古びた建物・・・



a0359944_21040663.jpg



















私達よりも もっと遠くからいらした観光客らしき方たちの車でいっぱいでした。


a0359944_21141381.jpg



















いろんなテレビで紹介もされているらしく、中には 芸能人の色紙もズラリ。


a0359944_20130589.jpga0359944_20125777.jpg

















最初は乗り気じゃなかった二人も 食べたあとは 大満足の様子 ♪


a0359944_21005307.jpg



















もちろん 私も♪ ずっと来たかった小舟渡さん、最高でした!







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-05 05:43 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

丸亀製麺・釜揚げ半額の1日☆彡

昨日のお昼は 丸亀製麺でうどんを食べることに ♪

a0359944_21390952.jpg












いつも混んでいるお店ではありますが、この日は いつにもまして

外まで 行列が 溢れてる。

a0359944_21395474.jpg












それもそのはず、毎月1日は 釜揚げうどん 半額 なんですって!

知らずにやってきた私達は、ただただ ラッキー気分☆彡

a0359944_21400318.jpg

















この親子丼と

a0359944_21394557.jpg













特 釜揚げうどん 490円の半額 ⇒ 240円、

海老の天ぷらを 3人で いただきました。 

a0359944_21393525.jpg













( 特釜揚げは どんぶり2つ分になるんんだって ) 

付けダレも、3つ出してくれました。


a0359944_21392528.jpg 













けっこうなボリュームなのに、3人分で たったの 780円! 

これなら 並ぶのも 納得 012.gif

来月も1日、来ちゃおっかなっ と。








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-02 06:52 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

3度目の大衆食堂・樽幸


義母の入所していた 老人ホームは 青森大学の近く。

スポーツの名門校・青森山田高校の系列の大学である

青森大学も やっぱり スポーツが盛んな大学です。

その近辺にある 大衆食堂さんは 大盛り・格安という

コスパの高い 優良店が けっこうあるらしく

その1つが ここ 「 樽幸 」 さん ♪

a0359944_06434888.jpg





















今回は 娘が ラーメンを食べたいと 「 醤油ラーメン 」 600円をオーダー。

当然 1人で食べきれるはずもなく、必然的に 私にもラーメンの おこぼれ 043.gif

美味しかった~053.gif


a0359944_06450636.jpg




















もう一品は、やっぱり どうしても 食べたくなって 「 ミックスフライ定食 」 !


a0359944_06440232.jpg



















これで 700円って お店に利益があるのか 心配になります (笑)

帆立の貝柱フライ ・ 肉厚トンカツ ・ ぷりっぷり海老フライ は

食べ応え 満点で 美味しい~ 053.gif


a0359944_06444009.jpg



















全メニュー 制覇したいと思いながら、一度知ってしまったお味を

リピートしたいという欲求に打ち勝てない私でした。

実は これ、2月の事・・・

この食事の後で 老人ホームへ赴き、義母とは その日が最後だったのですが

もっと早く ここを知っていたら、元気で 食べることができたうちに

1度でも 連れて来るんだったな・・・と しみじみ思ってしまいます。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif




[PR]
by ao-sl | 2016-03-16 07:28 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング