カテゴリ:ラーメン・そば・うどん( 49 )

お忍びで 麵屋 十兵衛


先週、お昼休みを利用して 主人と落合い

久しぶりに、十兵衛さんでラーメン ♪

a0359944_00151769.jpg

毎度 ブレることなく、決まったメニューの二人。

a0359944_00151732.jpg

ここの 味付けもやし が  大好きです。

a0359944_00151895.jpg

主人の 「 特にぼ 醤油 」 並

a0359944_00151826.jpg

私の 「 特濃 醤油 」 並

a0359944_00151831.jpg


味付けもやし も 投入して

シャキシャキの食感を 楽しみながら 味わう ♪


a0359944_00151820.jpg

この記事を書いていたら 横から娘に除き込まれ

「 あ~! いつ行ったの!? 」 って

お忍びでデートが ばれてしまいました (笑)

我が家で一番 「 十兵衛ファン 」 は 娘なのに 💦

今度は 必ず 連れていくね~!!! (>_<)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-02-07 08:44 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

浅虫駅前食堂 で 今年初☆ラーメン


今年 初めての ラーメンは

やっぱり 1番 お気に入りのところで  ♪

a0359944_00150844.jpg

1月3日 PM1:47 の画像

浅虫駅前食堂さんへ

あともう少し遅かったら

青森太郎さまと バッタリ 遭遇 !

でも 互いに顔も知りませんが💦 ((笑))

a0359944_00150815.jpg

牛舌塩焼き とか モツ煮込み とか

気になるメニューは あるけれど

a0359944_00150896.jpg

私は ラーメン 一筋 !

a0359944_00150866.jpg

おばちゃんが わざわざ

厨房から出てきてくれて

新年の ご挨拶を 交わし、娘に

「 大きくなったね~。 」 って

子どもがいない時も、妊娠中も、赤ちゃんだった頃も

ずっと ずっと ここのラーメン の 大ファン
a0359944_00150882.gif

時々来る 私たち家族を 覚えててくれてる

おばちゃんに 感謝です (*´ω`*)

私の中では セットになってる

ゆ~さ浅虫 の 温泉に浸かって

a0359944_00150838.jpg

帰りは ここの シェークを

a0359944_00150827.jpg

人気 メニュート ップ 10 から 選んだ

生いちご、生バナナ、生メロン の シェーク ♪

a0359944_00150808.jpg

道路沿いに 車が ズラ~ っと 並んで

殆どの方が 片手に シェーク (*^^*)

a0359944_00150881.jpg

吸うのに 口が 疲れちゃった・・・

ストローが もう少し太くても いいのにな~
a0359944_00150808.gif

家族 3人の 意見です (笑)


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-01-07 08:36 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

与けい庵



義母の入院を知って 早々にお見舞いに

来てくださった おばさん。

ほとんど 喋らなくなった 義母も

たった一人の 姉を 目の前に

にやりと笑顔で 細々と会話を交わし、

話す言葉は しっかり

的を得ていて

摩ってもらった リウマチの足

「 気持ちいいか? 」 の 問いにも

コクリ と うなずく。

おばさんの訪問に 元気を貰ったようです。


送っていく前に 与けい庵で腹ごしらえ。

a0359944_00454539.jpg


さすが姉妹・・・おばさんが選んだのは

義母が 必ず頼む 「 かしわそば 」


a0359944_00454591.jpg

主人は 「 かき揚げ天ざる 」

a0359944_00454569.jpg

私は 毎度 変わらず 「 鴨汁 」

a0359944_00454539.jpg


娘 の 「 かけうどん 」

このたび 初めて 一人前 完食しました。

食べ終わったあと

身内で 拍手喝采 (笑)

周りの方は 何事かと 思ったでしょうね。




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-12-31 08:22 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

中国 万房亭 (黒石市)


『 美味しい~! 』 と いいつつ

再訪に 1年も かかちゃった (;・∀・)

ここ、黒石市の 中国 万房亭 ♪

a0359944_00452195.jpg

11時半に 到着しましたが すでに

駐車場は last1台分のみ ( ギリキセリセーフ )

a0359944_00452151.jpg

学習発表会の 翌日、学校が 代休で

実家に 遊びに 行ったのですが

父が 出かけていたので

母と私・娘の 母娘 3代で 来ました。

a0359944_00452185.jpg

海老チャーハン 800円

a0359944_00452158.jpg

五目あんかけ焼きそば 800円

a0359944_00452120.jpg

豚角煮ラーメン 800円

( 取り分ける前の 画像 取り忘れ💦 )

a0359944_00452243.jpg

女 3人で 小鉢に 取り分けて

頼んだ メニュー 全部 味わいました♪

言い訳するようですが

母までが 「 年取って 小食になった 」 と

言い張り ( 娘、もちろん 小食 )

結局 私が 一番 量 食べました (笑)

どれも 美味しくて 美味しくて

大 大 大 満足~!!!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-29 06:42 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

つじい ラーメンセット


少し前のことですが

家族で つじい の ラーメン 食べに ♪

a0359944_00451452.jpg

体を動かした 後 だったので

腹ヘッタ ・ モード 全開!

a0359944_00451444.jpg
 
a0359944_00451438.jpg

お得な セット メニュー に

ロックオン ((+_+))

a0359944_00451428.jpg

カレー ・ 中華セット ♪

そば屋の カレーは 意外と うまい !

a0359944_00451448.jpg

みそおでん ・ 中華セット ♪

みそおでん、最高~です!

a0359944_00451435.jpg

何だか 今日は いけそう!

という 娘の 言葉を 信じて

お子様中華 ( 小学生まで ) 初トライ!

し た も の の ・・・

3/1ぐらいで give up!

父と母の お腹は 育つ一方です (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-17 07:11 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

中華そば ひらこ屋


ひらこ屋さんへ 初めて 行きました。

よそ様の ブログで 何度も 拝見して

一度 行ってみたいなぁ と 思ってたのと

主人が 友人から 薦められた というので ♪

a0359944_00450532.jpg

駐車場に 停めてある 車の中に 人影が・・・?

実は ここの システムが 少し 変わってまして

入店して すぐに 注文、

車の №を 告げて 車中で待つ。。。

順番が 来ると、お店の方が 車まで

呼びに 来てくれるという

合理的な システムです (^_-)-☆

おかげで すぐにラーメンに ありつけました ♪

a0359944_00450539.jpg

あっさり の 中 ☆

a0359944_00450507.jpg

こいくち の 中 ☆

a0359944_00450558.jpg

ひらこ屋 特製の 自家製麺は

つるっ とした 喉ごしと

モッチリ感 も あいまって 旨し!

a0359944_00450511.jpg

お父さんの こいくち ( とんこつ煮干し ) を

一口 もらったら、私好みの 味!

次回は こっちにしてみよ~ (*^。^*)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-05 06:45 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

道草庵


なみおか 道の駅 ・ アップルヒル にある

美味しい お蕎麦屋さん ♪

a0359944_00370803.jpg

サクッサクの でっかい海老 2本も入った

海老の 天ぷら そば~ ♪

a0359944_00370871.jpg

道草庵 さん  ♪

a0359944_00370810.jpg

海老の 天ぷらそば と 天むす セット 

600円 は お父さん。

とっても お得 なんですけど

海老の 天ぷらが 1本 だけなので

a0359944_00370862.jpg

私は 娘とは 海老天2本入りの単品を

分け合って 『 一杯の 掛けそば 』 状態
a0359944_00351603.gif

a0359944_00370806.jpg

 まめ屋さん の 小鉢を 横目に

満腹で、今回も 見送り・・・

a0359944_00370956.jpg

農産地商 の けやぐの店 で

300円 の スイカ

a0359944_00370961.jpg

1本 130円 の 茹できみ

a0359944_00370918.jpg

サツマイモ ・・・ 150円

玉ねぎ ・・・・・ 100円

毛まめ ・・・・・ 250円

a0359944_00370998.jpg

合計 1.145円 ( 税込み )

お安い 野菜を GET できました。

道草庵 と けやぐの店 は

私の中では 切り離せない 間柄 (^ω^)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-09-21 07:11 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

なりにぼ いってみました!


つけ麺で 有名な

つけそば なりや さん で

『 なりにぼ 』 いっちゃいました ♪

a0359944_00370469.jpg

大盛・・・750円 を 

小食 娘と 分け合って

( こんな食べ方、お店に 悪いと思いつつ )

a0359944_00370491.jpg

青森市の サンロード 西側

なりや さん 2度目 になります

a0359944_00370473.jpg

前回、私が食べた 普通の つけそば

a0359944_00370410.jpg

お父さんが オーダーしました。

麺は 自家製とあって 本当に美味しいです。

そして つけ汁も 酸味と辛味が 相まって

弾力のある モッチリ 麺に

よく 合います!

a0359944_00370409.jpg

お蕎麦屋さんみたいな

つゆ割で スープを 薄めたら

a0359944_00370477.jpg

ヤ、ヤバイ・・・

最後の 一滴まで

飲み干す ところでした~ (汗)
                   いや、ほぼ飲み干してますよ。

この日も すぐには 入店できず

5~10分ぐらい 待たされましたが

待った 甲斐のある うまさでした (*^^*)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-09-14 06:39 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

つけそば なりや


お母さんを 連れて行きたい

つけ麵屋がある という

お父さんの申し入れを 素直に受けて

つけそば なりや さんへ ♪

a0359944_00363318.jpg

サンロード青森の 西側にあるお店。

すぐには入れず 5分ぐらい待たされ

待ってる間に、後ろに次々お客さんが

やって来るという、人気店。

a0359944_00363349.jpg

入り口に おしながきを

張り出してあるので

席に着く前に 心は決まり

a0359944_00363393.jpg

私、つけそば(並)

a0359944_00363339.jpg

娘、メンマ入り(並)

a0359944_00363365.jpg

お父さん、ミックストッピング(並)

a0359944_00363343.jpg

モチッとした食感の 太麺に

辛みと酸味の 絶妙つけ汁が

よく絡み、これは 美味しい!

a0359944_00363378.jpg

お蕎麦屋さんみたいに

付け割で〆るのが ここの定番らしい。

a0359944_00363341.jpg

全部 飲んでしまいそう・・・ヤバイ


娘、初めて1人前 注文したものの

好物のメンマを 食べつくし

少しの麺を すすっただけで ギブ。

美味しい!と言いつつ、いつもの事ですが
a0359944_00351603.gif


a0359944_00363361.jpg

私とお父さんで 全て平らげ

お腹 はち切れそうなぐらい 苦しい。

でも、美味しかった~!

次回は つけ麺×2 に

マヨ・チャーシュー丼 200円 にしてみようと

心に決めて 店を出ました。

まだ 行列待ちしている お客さんがいて

心なしか スマホをいじっている

綺麗なお姉さんが 多かったです (笑)

店内にも・・・たまたまかな?


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




[PR]
by ao-sl | 2015-08-11 07:08 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

浅虫駅前食堂のラーメン


三連休 最終日、家族そろって

大好きな ラーメンを食べに

浅虫の駅前食堂へ ( 風呂道具持参 )

a0359944_00361646.jpg
 
a0359944_00361699.jpg

 「 ゆで卵、2個 もらいま~す。 」

と 声かけて、殻をむいて 待期


来ました ラーメン 

a0359944_00361618.jpg

今回は ギョーザも
a0359944_00361674.gif
 

a0359944_00361677.jpg

何年も 通っておきながら

まさかの 初ギョーザ だった。

a0359944_00361671.jpg
 
a0359944_00361681.jpg

熱々 モッチモチ ギョーザ

ホロッとほぐれる ジューシー・チャーシュー

細い 縮れ麺に 絡まる

スープの 美味しいこと!

何人かに おススメして

その全員が ファンになったという(笑)

a0359944_00361697.jpg

ゆ~さ浅虫で ひとっ風呂浴びたら

ソフトクリームで 締める。

我が家の フルコースです。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-07-24 06:26 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16
カクヒロ全社総合グランドフェア♪
at 2017-04-16 07:42
福やの250円弁当
at 2017-04-15 06:58

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング