カテゴリ:ラーメン・そば・うどん( 48 )

なみおかうどん


久しぶりに 来ました。

なみおか うどん。

a0359944_00355721.jpg

どんなに 暑い日でも

頼むのは 決まって 「 かけ 」 。


a0359944_00355788.jpg

そして 天ぷらも 毎度 毎度

「 なす天 」 と 「 ジャコ天 」 のみ。

レパートリーが 広がりません
a0359944_00353722.gif

a0359944_00355761.jpg
a0359944_00355742.jpg

でもね、こんなに 美味しそうな

メニューが あるんだから

たまには 他のものも 。。。 って

毎回 思っては いるんです。

a0359944_00355836.jpg

家から 歩いて 行ける

近くて 美味しい

讃岐うどん の お店。

飾らない たたずまいが イイね。
a0359944_00351941.gif

そして、気さくな大将も!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-07-04 05:25 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

丸亀製麺


弘前市の 丸亀製麺さんへ。

a0359944_00351744.jpg

弘前を訪れ、帰る途中

「 軽い食事を 」 と おうどんに。

平日だったので すいていました。

a0359944_00351762.jpg

かなり 久しぶりです。

a0359944_00351709.jpg

温かい掛けうどん と 冷たい掛けうどん。

a0359944_00351785.jpg

それぞれ 好きな天ぷらを選んで

a0359944_00351731.jpg

チーズの入った ちくわの天ぷらも

a0359944_00351720.jpg

美味しいね。

食欲ないとか言いつつ

ペロリと食べちゃう 私達。

気分が 落ち込むときだって

ちゃんと食べて 元気出さなきゃね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-05-22 05:52 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

羽田空港で五目餡かけそば・中華丼


帰りの便に 乗り込む前に

羽田空港で ささっと 腹ごしらえ。

a0359944_00351527.jpg

TOKYO CHEF'S KITCHEN 

中華料理 羽田 彩鳳  にて

a0359944_00351531.jpg

五目餡かけそば と 中華丼

どちらも 780円

a0359944_00351565.jpg

期待してなかったのに

思いのほか 美味しくて

すごい勢いで 完食しました。

a0359944_00351534.jpg

それでも、家に着いたら

きっと 小腹がすくだろうと

笹寿しも 購入。

「 よく、食うなぁ 」 と 言った主人も

勿論 食べましたけどね。


東京のホテルでは 蒸し暑くて 一晩中

クーラー つけっぱなしだったのに

青森に降り立ち 帰宅したら

ストーブを 付けずには

いられない 寒さ。😞

体も ビックリしちゃうよね。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-05-17 06:38 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

道草庵(浪岡)


道の駅 「なみおか」 アップルヒル にて 昼食。

a0359944_00350523.jpg

いつもは 海老天ぷらそば と 天むす

別々に オーダーしてたけど

a0359944_00350595.jpg

おすすめセット に 気づきました。

豆やさんの

ばっけ(フキノトウ)おにぎり

a0359944_00350548.jpg

すっごく、気になる~。

でも 天むす 頼んじゃったし・・・


小鉢には 娘が くいついた。

イヤな 予感 が して

お蕎麦たべて、お腹に 余裕あったらね。

a0359944_00350537.jpg

 海老の天ぷら 1本 足りないって

思ったら、セットだから なんだって。

a0359944_00350591.jpg

私のお蕎麦から お椀にとりわける 娘は

海老 苦手な くせして

天ぷらだけは 食べれるんだ。

1本の海老を 取り合う母子 。

勝負は 娘に軍配が あがり、

私は しっぽの方を 一口だけ。

a0359944_00350510.jpg

天むす  

娘にも 食べさせたくて、ア~ン。

海老の天ぷらだけ

引き抜こうと しやがった。

それは ないだろ~。

結局、小鉢どころか

小分けにした お蕎麦も

全部は 食べられなかったくせに。

a0359944_00350562.jpg

パックに入った お惣菜も

とっても 美味しそうなの ばかり。

これから 弘前に行くんじゃなかったら

買っていくんだけどなぁ。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-05-04 03:03 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

麺房 十兵衛


娘の 強い リクエストが あって

十兵衛の ラーメン 行ってきました。

この日、お父さんは お昼もラーメンだったらしく

あの手 この手 で 娘を説得していたのですが

決意は 固く、父も 折れた。

a0359944_00255089.jpg

 入り口を入ってすぐの 券売機で新メニュー発見。

a0359944_00255017.jpg

お父さんが 食べてみたいと

( 特まぜ と 特濃醤油 の 食券2枚 )

お店の人に 渡すやいなや

「ご飯と、味付きもやしは 二人しか食べられませんので。」

と、・・・・ 言われました( ゜Д゜)

ご飯を 食べるのは、いつも 主人だけですが

確かに もやしは 3人分 もらっていたんです。

今の 今まで・・・( 特に何とも思わず )

もしかして、目を付けられていたのかしら💦

ごめんなさい~っ!(>_<)


「 一杯の掛けそば  」状態 で

a0359944_00255038.jpg

娘には、小皿に取り分けて 食べさせていたから

お店としては 迷惑な 客 ですよね~。

そのうえ、もやしを 三人で 食べてたなんて・・・・

a0359944_00255046.jpg

本当に ごめんなさ~いっ💦(;O;)💦


私はいいから 二人で 食べな、と 言うと

a0359944_00255043.jpg

ますます、うちって 貧乏くさい 家族

 周りの お客さんの 注目も 集めている ような・・・ )

何だか 恥ずかし~ (*´Д`)



お父さんの 特まぜ と

a0359944_00255073.jpg

私 と 娘 の 特濃醤油 。

a0359944_00255087.jpg

念を押しますが、ライスは 主人のみ です。

a0359944_00255009.jpg

学得は、学生証提示で

大盛りか 味玉サービス だって。

いいな、学生。。。

a0359944_00255058.jpg

娘が 一人で 一杯

食べれるようになるまで

少し 足が 遠のきそうです。

恥ずかしくて。。。。(*ノωノ)


本当にスミマセンでした~。

[PR]
by ao-sl | 2015-04-14 06:07 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

つじい ・ 幸畑店


つじい の ラーメン 食べに来ました。

合浦店 ではなく、幸畑店 です ♪

営業、4時 までなんですって !

  
a0359944_00253222.jpg

思い起こせば17年前、青森に家を新築中

毎週のように 進捗状況をチェックしに

弘前からやって来ては、ここ つじい で

ラーメン と みつかけ を食べたものです。

a0359944_00253265.jpg
a0359944_00253383.jpg

ここの中華は、特、大、中、お子様中華 と

サイズを 細かく選べるのですが

うちの子、お子様中華ですら食べきれない小食者
a0359944_00253383.gif

a0359944_00253390.jpg

お父さん、中華(中) 600円

a0359944_00253389.jpg

私、中華(大) 700円 

同じくらいに見えますがかなり多いし、チャーシューも長っ!

娘の食べれる分だけ取り分けます。

有名な みつかけ はイトーヨーカ堂さんでも

時々 販売していることがあります。

a0359944_00253311.jpg

必ず頼む  みつかけ 400円 

柔らかなお餅に、トロッと黒蜜がかかって

「つじい」名物の 逸品なのですが

  娘は これも 食べられません。

私も 子供の頃は 食べられるものが

少なかったから 気持ちは わかるし、

大人になるにつれ 何でも

食べられるように なったので

気長に待つつもりで 無理強いはしませんが…

一緒に何でも食べてくれる日が 待ち遠しい。

つじい・幸畑店
青森県 青森市幸畑 字唐崎53-5
℡ 080-6046-8073


[PR]
by ao-sl | 2015-03-15 05:58 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

県病の食堂で鍋焼きうどん


県立中央病院、略して 県病食堂で お昼。

美味しそ~、目をつけていた

鍋焼きうどん (650円)

a0359944_00253124.jpg

おっきな 海老の天ぷらと

鶏のもも肉 三つも入って

ごぼうのササガキからのお出汁がしみて

うま~い!

a0359944_00253112.jpg

取り分けた うどんと、梅干しおにぎり(100円)の 娘。

a0359944_00253194.jpg
 
a0359944_00253128.jpg

飽きもせず、毎度 海老カレー(560円)の 人も。

a0359944_00253176.jpg

デザート には ソフトクリーム (180円)

a0359944_00253174.jpg

安くて 早くて 旨いの 三拍子そろった食堂、

一か月以上通った 県病 とも お別れです。

おばあちゃん(義母)も元気になって、

めでたく退院の運びとなりました。

お世話になり、ありがとうございました。

ちょっぴり 寂しい ?  私です。


なんて言ったら叱られるかな・・・



[PR]
by ao-sl | 2015-03-13 06:37 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

無印良品のジャージャー麺


無印良品 好きなんです。

 特に この

炸醤麺(ジャージャー麺) お気に入り。

a0359944_00253030.jpg

盛岡で有名な ジャージャー麺を

私は 1度も 味わったことが無かったのですが、

甘辛い味噌ダレで とろみをつけたひき肉に

細めの麺を 絡めて食べると

a0359944_00253118.jpg

思い出すのは・・・・『龍鳳閣』さん の 

ひき肉冷やしそば 
a0359944_00251333.jpg

ちょっと 似ています。

これ、本当に美味しかったぁ~。

a0359944_00253141.jpg

他にも 気になるものを買い込んで

いろんな味を 楽しんでいますが、

ヒットもあれば、たまにアウトもあり。。。

このジャージャー麺は ホームラン!

無印良品研究家みたいになってます(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-10 05:49 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

中華飯店 幡龍で ラメーン


鰺ヶ沢の帰りに 立ち寄った ラーメン屋さん。

a0359944_00252836.jpg

浪岡の中華飯店 幡龍さん

a0359944_00252847.jpg

うわぁ・・・行列。。。(*´Д`)。。。でも

待ってる間に メニューをあれこれ考えられる♪

 
a0359944_00252905.jpg
 
a0359944_00252965.jpg

タダで食べられる漬物とサラダ・・・美味しい

a0359944_00252943.jpg

おもちゃにつられて「お子様らーめん」の娘。

a0359944_00252932.jpg

父、「油淋鶏定食」はもう3度目だそうです。

a0359944_00252954.jpg

私、「あんかけラーメン」 初めまして。

ライス(サービス)も付きます・・に 

食べれるかなぁ?と 思いつつ

タダには 弱い (テヘッ)

a0359944_00252913.jpg

ライスの上に あん載せて、もう一品できちゃった。

量も多いし、熱々のあんかけ 冷めなくて

猫舌のなので、食べるの 時間かかりました。

食後ギャル曽根ちゃんのお腹みたいに膨れてビックリ
a0359944_00251452.gif

この日の敗因・・・実は 車中で

朝に食べきれなかったパンをむさぼったせい。

次来るときは、お腹ペコペコにして来ますね。



青森県青森市浪岡杉沢山本324-3
0172-62-5511
11:00~21:00(ラストオーダー20:45)
年中無休

[PR]
by ao-sl | 2015-03-05 06:38 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

なみおかうどん


やってきました、なみおかうどん。

( 前にも紹介いたしましたが・・・)

a0359944_00252281.jpg

満席のため 外で 待ってたら

大将のご厚意で 二階で待たせていただく事に。

席が空いたので 下へ移動 (*‘∀‘)

a0359944_00252295.jpg

家族みんな かけうどん気分  (温っまるしね)

100円値上がり した? みたい・・・そっか

澄んだ色の かけ汁を 味わえば

深~いお出汁の旨みが たまらない。。。

a0359944_00252312.jpg

好みの天ぷら 頼みまくって、分け合って食べる。

(  いつもの ウチのやり方。)

目の前で揚げてくれる アツアツを

そのまんま ほおばるもよし、

うどんの上に 乗っけるもよし。

a0359944_00252300.jpg

営業時間 にも 微妙な変化 あり

かなり前の事ではあるけど

週末の夜もやっていた頃が 懐かしい。。。


なみおかうどん
青森市大野若宮183-2
017-739-2800

[PR]
by ao-sl | 2015-02-23 06:42 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51
つけ麺をつけそばなりやで
at 2017-03-15 07:41
nishi風旋風
at 2017-03-14 15:03
ポコポコ・・・キャタピラン♪
at 2017-03-13 15:16

最新のコメント

> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58
子和えにそんな活用術があ..
by 柴T at 12:28
こんにちわ^ - ^ ..
by なな at 12:23

検索

ファン

記事ランキング