カテゴリ:ラーメン・そば・うどん( 49 )

なみおかうどん


やってきました、なみおかうどん。

( 前にも紹介いたしましたが・・・)

a0359944_00252281.jpg

満席のため 外で 待ってたら

大将のご厚意で 二階で待たせていただく事に。

席が空いたので 下へ移動 (*‘∀‘)

a0359944_00252295.jpg

家族みんな かけうどん気分  (温っまるしね)

100円値上がり した? みたい・・・そっか

澄んだ色の かけ汁を 味わえば

深~いお出汁の旨みが たまらない。。。

a0359944_00252312.jpg

好みの天ぷら 頼みまくって、分け合って食べる。

(  いつもの ウチのやり方。)

目の前で揚げてくれる アツアツを

そのまんま ほおばるもよし、

うどんの上に 乗っけるもよし。

a0359944_00252300.jpg

営業時間 にも 微妙な変化 あり

かなり前の事ではあるけど

週末の夜もやっていた頃が 懐かしい。。。


なみおかうどん
青森市大野若宮183-2
017-739-2800

[PR]
by ao-sl | 2015-02-23 06:42 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

麺房 十兵衛 のラーメン


娘の一番お気に入りのラーメンは

( 小食さんには意外な)こってり系

a0359944_00250322.jpg
 
a0359944_00250333.jpg
特濃醤油 (太麺)      と     特にぼ醤油 (太麺) 

a0359944_00250397.jpg

サンロード隣の 麺房 十兵衛 さん

a0359944_00250328.jpg

たまたま? 案内される席は 

いつもこの子達の真下 ♪


ご飯、味付けもやし、お水、レモン水、

セルフでお変わり自由
a0359944_00250310.gif

青森って こういうの めずらしくないけど

やっぱり 食べ盛りの 若者には

嬉しい サービス!

a0359944_00250471.jpg
 
a0359944_00250486.jpg

十兵衛さんは 学割に力入れてるみたいで、

この辺りは スポーツで有名な

山田高校も 近いから

学生さんが多いのも うなずける。

a0359944_00250435.jpg

言いたいことは わかります。

はい、私の悪癖です。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2015-01-05 04:37 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

道の駅いかりがせき・関の庄


昨日の事 ですが

 道の駅 いかりがせき 

津軽「 関の庄 」での 昼食

a0359944_00250273.jpg

鴨南そば は 私。

a0359944_00250299.jpg

とんかつ定食 は お父さん。

a0359944_00250231.jpg

娘の 掛けうどん は 画像省略 ・・・ゴメン

法事で こちらの方まで きました。

朝、青森は 吹雪いて 

長くつをはいて 出ましたが 

こちらは晴天、除雪も素晴らしい!

「革靴でもよかったね。」なんて 言ってみたものの

青森に帰ったら、やっぱり すごい雪でした。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


More
[PR]
by ao-sl | 2015-01-03 08:00 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

らーめん工房 繁


久しぶりに訪れた らーめん工房 繁 さん。

ずっ~と前に 柳町通りに あった 

えんぶり さん? だよね

移転してからも 何度か 訪れてはいますが 

ここのところ ご無沙汰。

a0359944_23552963.jpg

確か、本格的な 中華料理屋さんの味 という記憶。

オーダーしたのは、この 4品

a0359944_23552986.jpg


木須肉(たまご・豚・きくらげの炒め)

a0359944_23552941.jpg

チャーハン

a0359944_23552971.jpg

ラーメン

a0359944_23552927.jpg

海鮮木須湯麺(塩味)


私がいただいたのはこの、海鮮木須湯麺(塩味)!

中にゴロゴロ  いい海老が 隠れてた~(´▽`)

が多いのかなぁ? お腹にたまるというか・・・

とにかく お腹いっぱいで

デザートに 食べたかった

杏仁豆腐を あきらめました(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2014-12-20 13:41 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

教えたくない ラーメン


本当は 迷ったんだけど・・・・ここに載せるの。

私の いっちばん 好きな ラーメン

( 自分だけの 穴場 みたいな? )

浅虫にある 駅前食堂

a0359944_23552106.jpg

年季の 入った 店構え

知る限り 私 16年は通ってる ハズ 。

a0359944_23552132.jpg

たのむのは  きまってラーメン 550円

見た目は いたって フツーのラーメン!

a0359944_23552299.jpg

100円 プラスで 大盛りも

a0359944_23552245.jpg

かげで 洗い物してて、お一人しか映ってないけど

二人の かわいらしい おばちゃんが  看板娘。

a0359944_23552246.jpg

 味の好みは 人それぞれですが

やっぱり 一番だと思うのよ。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。




More
[PR]
by ao-sl | 2014-12-06 08:17 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

知ってる? ウワサの なみおかうどん


通い始めたのは 半年前。

きっかけは すっごい うどん好きの 知り合いから

ウチの すぐそばのうどん屋が 

やたら 美味しいと 聞かされて。


それが この なみおかうどん 

a0359944_23551970.jpg

開店は11時 。

  でも、のれんが 上がる前から 行ってみる。

なにせ 開店と同時に 席が 埋まってしまうもので💦

 
a0359944_23551900.jpg

入店と同時に、まず 玉数を注文。

たっぷり 15分かけて 茹で上げるので

その間に じっくり メニューを見ながら 

食べたいものを 紙に書く。


今日 チョイスしたのは コレ!

a0359944_23551928.jpg
 
a0359944_23551965.jpg
 
a0359944_23551947.jpg
 
a0359944_23551976.jpg

釜揚げ(2玉分)・・・・ 550円  
ジャコ天・・・・・・・・・  150円
ちくわ天・・・・・・・・・  100円
ナス天・・・・・・・・・・  200円
かけうどん(1玉分)・・400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計            1400円  
a0359944_23551913.jpg


二千円を このざるに 入れて 

600円の おつりを ざるから取る。

( 完全セルフ )

a0359944_23551975.jpg

本場の 讃岐うどんを 香川で 修行した 

い~男の 大将が 迎えてくれます。

満席で 行列ができることも ありますが

お一人で 切り盛り されているので 

なにとぞ ご理解を!


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-01 06:48 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

飛び込み ラーメン ストライク!


先日、弘前ドンキホーテで 日用品大量買いした後に

お腹がすいて フラリと入った ラーメン屋さんが

けっこう 美味しっかったので ご紹介しますね

にぼし中華そば Shin 弘前店 

a0359944_23551270.jpg

にぼちゅう  700円

a0359944_23551269.jpg

ドンキホーテのすぐ裏

看板には  ”妥協なき 追及” の文字

 札幌にも 三店舗あるそうで

つけ麺人気みたいです。

寒くなる これからの季節に ピッタリの

こってり モチモチ
a0359944_23551221.gif


さすが 札幌の味 !! 


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。
a0359944_23550457.gif

[PR]
by ao-sl | 2014-11-19 07:07 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

ちょっと寄り道



弘前や 五所川原へ 行くときは

何かと 口実を つくって

道の駅 なみおかアップルヒルに 

寄り道しちゃいます。

目的は 立ち食いソバ!

a0359944_23550987.jpg

 道草庵さんの 天ぷらそばは

揚げたて サクサクの 海老が 二本も 入って

150円プラスで こんな大盛りも できちゃう。

a0359944_23550905.jpg

まめ屋さんの小鉢100円も選べちぁうし     持ち帰り用のお惣菜も充実
                          (カウンターにもっとある)
a0359944_23550972.jpg
a0359944_23550921.jpg












   

産直の 新鮮な 野菜や花も そそられます。
   
a0359944_23550952.jpg

そんなわけで

 誘惑に負けて 買っちゃった。

a0359944_23550959.jpg

外で お花の見られない季節になるのだから

 大目に見て・・・ 



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2014-11-07 17:05 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

豚角煮ラーメン 気に入った!!


「 すっぐこ美味しい ラーメン屋さんが ある 」

姉が いうので

黒石市の   中国 万房亭さん へ 

さっそく お出掛け。。。。


12時前というのに 早くも

駐車場は 埋まりそう ( 人気なのね )    

a0359944_23550364.jpg


五目あんかけ焼きそば ギョーザ

a0359944_23550375.jpg

姉の お勧めの  豚角煮ラーメン

a0359944_23550374.jpg

豚の角煮も トロ~として

スープも 甘みと 旨みの

絶妙な バランス

一口もらった 焼きそばも
a0359944_23550379.gif
 なお味

はまってしまった!


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね

[PR]
by ao-sl | 2014-10-27 15:13 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ルドゥーテのバラ展
at 2017-05-24 07:35
駆け足で
at 2017-05-22 19:17
黄木香
at 2017-05-20 08:06
リフォーム
at 2017-05-19 08:28
贈り物
at 2017-05-18 12:00
クッキングスタジオ Bon ..
at 2017-05-04 08:48
続 弘前公園 ☆ 観桜会
at 2017-05-03 06:52
人生フルーツ
at 2017-05-02 05:22

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 07:00
こんにちは。 良くご存..
by 青森太郎 at 11:40
> fourdoor08..
by ao-sl at 06:46
息子はサッカーの試合があ..
by fourdoor0810 at 21:19
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:56
私も30日、午後からいっ..
by fourdoor0810 at 09:45
> 青森太郎さん あり..
by ao-sl at 15:12
こんにちは。 「人生フ..
by 青森太郎 at 09:49
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56

検索

ファン

記事ランキング