カテゴリ:スイーツ( 75 )

レストラン列車☆東北エモーション(デザート編)

a0359944_07195368.jpg

ずっと憧れていた東北エモーション ♪

a0359944_06535756.jpg

帰りはデザートとアフタヌーンティー。

a0359944_07173893.jpga0359944_07174872.jpg
a0359944_07175811.jpg
a0359944_07180964.jpg










高校時代からの仲良し4人、帰りの個室は

行きとは別のお部屋でした。(つくりは一緒)

意外なことに行きよりも空いていた。


a0359944_07182008.jpg
a0359944_07183064.jpg


















デザートブッフェスタイルのドリンク飲み放題はソフトドリンクのみ。

アルコール類は別料金になります。

a0359944_07233023.jpg

まずはアソートプレートが運ばれました。


a0359944_07190639.jpga0359944_07192483.jpga0359944_07191490.jpg








苺のムース、のだ塩のパウンドケーキ、ほうじ茶のブラマンジェ。

a0359944_07253660.jpg

海を眺める友人の横顔が絵のように美しかったのですが

顔出しはNGなので 上手くカット(笑)

a0359944_07393024.jpg

ブッフェの準備が整ったとのことで移動です。

a0359944_07255761.jpg
a0359944_07261223.jpg
a0359944_07262807.jpg
デザートだけではなくオードブルまで!

豊富なメニューに目移りするも

ほとんど全種類をお皿に載せて戻ってみると
a0359944_07264654.jpg

あまりに欲張ったので皆に笑われました~(笑)

a0359944_07265995.jpg
a0359944_07271244.jpg

だってどれもこれも美味しそうで

残さず食べれる自信があったんだもの。

a0359944_07272563.jpg

他のみんなは ほどよく 品よく でしたね(笑)

到着までじっくり時間をかけて完食しました。

a0359944_08020202.jpg

a0359944_08015072.jpg
a0359944_07275080.jpg

14:20に久慈駅を出発 16:07に八戸駅到着 

行きと同じくあっという間。

楽しい時間は速く流れるようです。

a0359944_06570055.jpg


往路復路のデザート担当は熊谷崇シェフ。

見た目も味も、バリエーションも

考え抜かれた美味しいデザートでした。  

途中でたくさんの方が手を振ってくださり

心温まる素晴らしいエモーション体験となり幸せでした。 

ありがとう ☆




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-13 08:16 | スイーツ | Comments(2)

道の駅なみおかアップルヒルでジェラート♪

品揃えが豊富、面白いジェラートが揃っている

a0359944_07274064.jpg

道の駅なみおかアップルヒルのジェラート ♪

a0359944_07281191.jpg

お父さんは小豆。

a0359944_07280282.jpg

娘はホワイトミルク。


a0359944_07275227.jpg

私はこれと迷って、カシスミルク。


a0359944_07292664.jpg


気になるな~、青天の霹靂ジェラートって

どんな味なんでしょう? 次回のお楽しみに。


a0359944_07304313.jpg

日向ぼっこするおとなしい猫ちゃんを眺めながら

a0359944_07283303.jpg

買い物のお父さんを待つ。

a0359944_07284410.jpg

あの幻のリンゴを まだ探し求めていて

似ているのを見つけたらついつい買ってしまいます。

a0359944_07285322.jpg

殻付きのクルミは私のリクエスト。

a0359944_07290660.jpg


この日のお夕飯はお父さんの料理当番だったので

張り切って買い物、キノコづくし鍋でした。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-04-06 07:53 | スイーツ | Comments(0)

コーヒービーンズチョコ ☆ セブンイレブン

主人とお出掛けドライブで ♪

a0359944_22360138.jpg

必ず立ち寄るセブンイレブンの珈琲と

このチョコも買ってもらいました。


テルさんの記事みてから、ずっと気になっていたんです。

a0359944_22360992.jpg

私のチョコに便乗したお父さんは 糖尿を気にして砂糖0ゼロ。

a0359944_22362179.jpg

我慢できずに車中で味見。


a0359944_22363029.jpg

ほろ苦くて大人の味 ♪

私の大好きなキリマンジャロの豆、


コーヒー好きにはたまらないチョコでした~164.png








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-31 12:40 | スイーツ | Comments(2)

コージコーナーのチーズスフレ

お父さんが飲み会でいなかった日の事・・・

銀座コージコーナーのチーズケーキ ♪


a0359944_18150419.jpg


糖尿の人がいると甘いもの食べるのにも気を使うんです。

目の毒にならない様に、こっそりと(笑)


a0359944_18152100.jpg


最近やっとチーズケーキが食べられるようになった

小食・食わず嫌いの娘と半分こ。


a0359944_18153440.jpg

軽い口当たりでいくらでも食べられるケーキです。

3月17日の日付に自分でもビックリ。

出しそびれてました💦 :;(∩´﹏`∩);:







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-29 18:27 | スイーツ | Comments(0)

五所川原Pleurer Rire (プルレ・リール)のシフォンケーキ♪ oishii

3連休初日にお父さんと訪れた五所川原、

一人でお留守番してくれた娘へのお土産は

a0359944_07002972.jpg


Pleurer Rire (プルレ・リール)のシフォンケーキ・イチゴ味 ♪


a0359944_07000850.jpg


店内は撮影禁止ということで外観だけ。

a0359944_07004343.jpg

クルクルと周りの紙を破って外し


a0359944_07010384.jpg


この大きさでも3等分。


a0359944_07012766.jpg


ふわふわだったのでペロリと食べられました。


自宅の外壁リフォームのことで

ケーキ屋さんお向かいのH社長に

いろいろ相談にのっていただきました。

ネットて゛あれこれ調べてもプロの方のご意見は目からウロコ。

今年20年目の我が家、なおすところがいっぱい💦

頼れる方が身近にいるって、ありがたいことです 016.gif







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2017-03-23 09:20 | スイーツ | Comments(0)

リンゴを求めて

青森県に生まれ育った私にとって

リンゴは 幼い頃からいつでも家にある 

さして特別ではない果物・・・だった。

a0359944_07441507.jpg


先週、法要帰りに 道の駅サンフェスタいしかわで

10個300円の黄色い小ぶりのリンゴを買い求め

食べたら、家族全員どっぷりはまる美味しさ!

あっという間に 完食。

a0359944_07442736.jpg

あの味がどうしても忘れられず、昨日 再訪。

あるだけ買い占める覚悟で来たのに、すでに完売。

a0359944_07444328.jpg

お姉さんに その話をしたら「 金星 」とのこと。

娘の大好物 「 サンふじ 」を10個と

a0359944_07450202.jpg

他に 野菜やお肉

a0359944_07451468.jpg

お魚も購入して 店をあとに。

a0359944_07454893.jpg

家路へ向かう途中で、「 金星 」を見つけようと

平川市の アグリアスという産直店へ立ち寄り


a0359944_07461319.jpg

「 金星 」発見! ??? んっ、なんか違う。

これは 実家の父が好きなリンゴ。

名前は知らなかったけど 味は私も知っている。

間違いなく、これではないと店内をウロウロ。


a0359944_07460116.jpg


すると 見覚えのあるリンゴか゛!

a0359944_07462362.jpg

ついに出会えた!

「 星の金貨 」

黄色いのって言ったから、お姉さん間違えたか?

a0359944_07463457.jpg
a0359944_07464601.jpg

この味、この味・・・と 思ったのですが 

何個も食べてみたら やっぱりちょっと違う感じ。

こんなにリンゴに執着したのは初めて。

人にはそれぞれお気に入りの品種があるのでしょうが

もう一度サンフェスタに行ってお姉さんに確かめなくては!!!





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-05 08:30 | スイーツ | Comments(4)

ポンカンが来た!

ネットでポンカンを注文してみました ♪

a0359944_22035874.jpg

あれ、あれっ!?

大分産のポンカンなのに くまモンだ!


a0359944_22034300.jpg


大分産のポンカンが入荷できず

代品として 熊本産になったそうな。


a0359944_22033040.jpg


10㎏ 1999円という 破格の訳アリ商品。

a0359944_20372210.jpg

形 不ぞろい、多少の黒ずみなどもありますが

そんなことは 気になりません。

a0359944_22041376.jpg


ただ、問題は お味・・・ 023.gif

美味しいものあれば、ん・んんっ~というのもある💦

まるで おみくじを引くようなポンカンでありました。

職場にも おすそ分けしようと思っていたのですが

お父さんに止められました。

ハズレに当たった方が 気の毒だって。

( 何たって このお安さですから )

いい勉強になりました。(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-20 22:30 | スイーツ | Comments(0)

アイシングCOOKIE☆彡

昨日、素敵なクッキーをいただきました ♪

a0359944_10465840.jpg

テニスサークルで一緒 Мちゃんの お手製クッキー 016.gif

売りに出してもいいくらい 素晴らしい!

テニスも上手なうえに こんなこともできちゃうんだから~♪

a0359944_10471475.jpg

出張でいなかったお父さんには ごめんなさいだけど

娘と2人で 食べちゃった。

a0359944_10473151.jpg


見て~! テニスボールになってるの ☆

味も すっごく 美味しかった~!!!

ご馳走様でした ♪


a0359944_15205693.jpg

ブログに初お目見えのこのお皿は さくら野さんで買ったもの。

ワゴンのセール品でしたが 気に入っています。

セールといえば・・・

本日もアウガの閉店セールに 娘と行ってきたのですが

もう ほとんどのお店が姿を消していました。

店内 くまなくぶらついたものの

何も買うものが無くて 駐車代金を支払って

雪の中 疲れて帰ってきただけのアウガでした⤵ 💦





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-18 15:57 | スイーツ | Comments(0)

ラグノオ ☆ ポロショコラのみみ

弘前の友達からいただいた 「 チョコのみみ 」 ♪

( 実際はもっとギッシリ入ってます )

a0359944_17404513.jpg


店頭に並べば すぐに売り切れるという

ラグノオささきさんの 大人気商品だそうです。


a0359944_17411131.jpg


とにかく美味かったので、青森のラグノウさんへ行き 

同じものがないか探しました。 ところが 

青森には なかなか出回らないんですって。

では いったい、 どの商品のみみなのでしょうか?

たぶん この ポロショコラ ☆彡

a0359944_17412506.jpg


バレンタインデーの手作りチョコ 失敗して


a0359944_17485954.jpg


交換用の友チョコ 急きょ ポロチョコに 💦

a0359944_17451766.jpg


残りは 家族で1切れずつ 美味しくいただきました ☆彡

でもなぜか、みみの方がおいしく感じる貧乏性 (笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-02-16 18:08 | スイーツ | Comments(0)

生くりーむのお大福

12月、盛岡行ったときの 出し忘れ 011.gif

遊びにいかせてもらった時には 仏壇にあげるお菓子は必然。

a0359944_08440453.jpg



生くりーむ大福は ずんだ と 小豆 の 2種類。


a0359944_08454655.jpg
a0359944_08442350.jpg

娘は 小豆もずんだも食べられないので お父さんと食べました。


a0359944_08444450.jpg
a0359944_08452324.jpg


甘くて 美味しかった。

娘も気が変わってトライしてみると、意外と食べられた!

結局 ただの食わず嫌いなんですかね?

最近食べられるものが増えてきて、魚系も少しは行けるようになりました。

私も 小学生までは驚くほど小食でしたが 中学生までには

なんでも食べられるようになったので、私に似たんだな。








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-22 09:00 | スイーツ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

昨日は・・
at 2017-04-29 07:54
晩ご飯
at 2017-04-28 08:43
永久保存版 ☆ 真央ちゃん写真集
at 2017-04-27 06:49
at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング