カテゴリ:スイーツ( 75 )

なかわえがわケーキ と ドバイの紅茶 ♪


最近 ケーキというば 『 なかえがわ 』♪


a0359944_23465079.jpg
































私の誕生日も ここのケーキにしました 012.gif


a0359944_23471836.jpg



















驚きのお安さは 昭和時代に タイムスリップしたような感覚 ☆彡


a0359944_23545302.jpg



















飾ってある レトロな玩具も 懐かしさを感じさせる レアものばかりです ♪


a0359944_00054978.jpg
















a0359944_23560734.jpg





















我が家の 1人3個ルールですが、今回は 10個 買っちゃいました !

それでも 2千円ちょっと ( 安いっ! )


a0359944_23552509.jpg


































東京のI様より戴いた、取って置きのお茶と共に いただきます。

ドバイの紅茶?は とっても品のよい香りで、意外なことに 主人もハマったみたい。




a0359944_23565155.jpg


































甘さが くどくない『 なかえがわ 』の ケーキと ベストマッチ。

中も 二層のクリームで 全く 手を抜いていない、何度食べても 美味しい ケーキです ♪



a0359944_23572397.jpg



































そして こちら、見覚えありますか?

ラビスタ函館ベイでも 使用されていた、NikkoJapanの カップアンドソーサー ☆

たしか『山水』というシリーズの とっても 和的な図案が 気に入っています。 







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-11 11:43 | スイーツ | Comments(0)

秋の味覚 ☆ 葡萄編



スーパーで 美味しそうな葡萄を 目にする 季節になりました ♪


a0359944_07171239.jpg




















青森県産ではないけど 日本産・・・どこの なんて品種か 気にも留めず 💦

決め手となったのは、お値段680円(税抜き) ってとこ 012.gif

ロザリアビアンコという名前でした。


a0359944_07172324.jpg

































なんて見事な 大粒のマスカットなんでしょう 016.gif


a0359944_07174248.jpg





















夕飯のあとの デザート・タイム ♪


a0359944_07180125.jpg


































甘くて、皮ごと食べられる マスカットは 家族みんな 大好物 !

あっという間に 完食 012.gif  

次回は 青森県産のシャイン・マスカットも 食べてみたいな ☆









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-09 07:41 | スイーツ | Comments(0)

北のスフレ ☆ みやきん


近くにある「 みやきん 」さんのお菓子で 一番気に入っている、北のスフレ♪


 a0359944_06423497.jpg



















ふわふわスフレの中は、チーズクリームと カシスジャムが 共演。

甘さの中に 酸味が加わって、ホント 美味し~ !


a0359944_06425155.jpg

































賞味期限が短くて ビックリなのですが

冷凍した状態で販売しているので、食べる少し前に自然解凍すると OK ♪




スィーツつながりで・・・


 a0359944_06432290.jpg













a0359944_06431203.jpg
























この前の 山形のちょっとリッチなゼリー、とってもとっても美味しかった ☆

芸術的な見た目に、ついついブログに載せたくなっちゃいました 012.gif










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-09-02 09:40 | スイーツ | Comments(4)

弘前 デザートショップ ☆ えすかるごシュー


ブロ友さんの記事で、この えすかるごシューが 美味しいと聞いて

弘前へ行ったついでに、デザートショップに 寄り道 ♪


a0359944_19504854.jpg





















私が弘前に住んでいた頃は 「 カルチェ 」だった、 お洒落なレストランに 併設 ♪

「 カルチェ 」は それよりもっと昔、弘前大学病院の 向かいにあって

よくランチを食べに 行ったりしてたんですが、移転して 今は名前も 変わったみたい。

お店の外観 撮ったはずが、またもや画像がどこにもなくて💦 

カメラなのか、私なのか・・・002.gif


a0359944_19510472.jpg





















本題に戻りますが💦 えすかるごの イラストが 何ともチャーミング 038.gif


a0359944_19511752.jpg





















ふわっとしたクッキーシューの中には、カスタード生クリームが びっしり詰まって

あの 小食 娘すら ペロリと2個 たいらげたほど ( 主人は 3個 )

多いかな と思ったけど、10個 買って 良かった ♪

とっても 美味しかったです ☆彡






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-29 07:07 | スイーツ | Comments(0)

和菓子のような・・・


白玉 に あんこ と 来れば ぜんざい ・・・?


a0359944_06374634.jpg




















いいえ、何をかくそう アイスです ♪


a0359944_06380048.jpg
































白いアイスの部分が 不思議な シャリッとした食感で 美味 038.gif

お餅も柔らかくて、和菓子好きには たまりません!

a0359944_06373369.jpg





















井村屋さんで出している 『 やわもち 』 という アイスでした。

涼しくなってきたら、一気に食欲が増して

一瞬だけ 40キロ台になったのは 夏の日の 淡き 夢のごとし・・・ 008.gif

だって日本には 美味しいものが 氾濫していますものね (ダイエットには不向き)

今日はこれから『 嶽きみ 』 目指して 岩木方面へ ☆彡

行ってきま~す !





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-27 06:55 | スイーツ | Comments(0)

ちょっとリッチなゼリーの話☆


お盆に姉から、とっても美味しそうな ゼリーをいただきました ♪


a0359944_10061580.jpg


































ちょっとリッチな 山形のゼリーです!


a0359944_10063713.jpg















a0359944_10062664.jpg






















思わず 「 あの方にも 贈りたい・・ 」 と さくら野さんへ



a0359944_10073539.jpg





















ありました、 同じもの。

でも、隣にあったゼリーにも惹かれ・・・迷ったけど

熊本を応援したい気持ちになって デコポンゼリーに 乗り換えました 012.gif



a0359944_10074831.jpg



































暑い夏には、冷やしたゼリーで 涼を感じてほしい ♪

先日お会いした時、素晴らしいお土産をくださった 東京のあの方へ 016.gif

でも 青森から、熊本のものが届いたら びっくりするでしょうね💦 (笑)








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-08-20 10:24 | スイーツ | Comments(0)

アンジェリック ☆ りんごチーズブッセ と 塩ブッセ ♪


お墓参りの帰りに 弘前に寄り道して アンジェリクへ ♪


a0359944_09013910.jpg




















お目当ては この チーズブッセ 012.gif

赤いのが リンゴのチーズブッセ、黒は 塩ブッセです。

 
a0359944_09021069.jpg



















アンジェリックの青森店では 置いてないので、わざわざ 弘前まで出向きます。


a0359944_09015910.jpg



















チーズブッセ好きの私が 一押しのコチラは フワフワなのにしっとりの皮 

これでもかってくらい ムッチリのクリームが たまらない美味しさなんです!


a0359944_09022775.jpg





















アンジェリックは どこの支店さんも 店員さんが 美人ぞろいなんですが

特に 綺麗だなぁぁぁ・・・って 前から思っていた娘が 対応してくれてたので

いつもはサッサと車に戻る主人も、会計が終わるまで 見とれていました 037.gif

とっても長いまつ毛、小顔で北川景子さん似の店員さんに 女の私も ウットリ。

帰り道、境関温泉に寄り道するので 暑い車の中が心配だったのですが

保冷剤をいっぱいサービスとてもらって とっても ありがたかったです 016.gif








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-17 09:26 | スイーツ | Comments(0)

サクランボの季節


今年 3度目のサクランボ ♪

a0359944_07264967.jpg



















昨日お父さんが仕事で六戸町行ったついでに、南部町で仕入れて来てくれました!

a0359944_07292336.jpg


































旬の今しか食べられない 生サクランボだから・・・・💦  016.gif

a0359944_07262264.jpg




















佐藤錦 と 紅秀峰 を 食べ比べ 012.gif

微妙に味が違うんだけど、どっちも 美味い!

「 紅秀峰の方が日持ちするよ 」と お店の方に教えてもらったお父さん。

じゃあ、佐藤錦の方から いただきましょう ♪

a0359944_07260700.jpg




















娘と私の手が止まらずに、あっという間に・・・

お父さんは ほんの少し食べただけで満足だって 手を止めましたが、遠慮してる?


a0359944_07253530.jpga0359944_07254796.jpg


















防犯のため内緒にしていたのですが、お父さんが10日間ほど出張だったんです。

出張中、寂しくなったのか 「 サクランボあげるから イベント先に遊びに来て! 」 と

サクランボにつられて駆けつけた ふじワングランプリでもらってきた 今年2度目の 🍒

品種は不明でしたが、こちらも甘くて とっても美味しかったです!

実は、お父さんがいない10日間でダイエットができました。

自分のペースで食べていたら 自然と体重が落ちて、ほんの1~2㎏なんですけど

顔がスッキリしたような気がしています。

でも、昨夜 家に食べ物 何もないと騒ぎ出した主人に促され

ドンキーでお菓子・ジュースの ドカ買い・・・ はやくも リバウンドの予感 046.gif💦











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-30 08:03 | スイーツ | Comments(2)

山田養蜂場 ハニー・アイス


『はちみつ』でおなじみの山田養蜂場さんのアイスが送られてきた!


a0359944_06530356.jpg



















お父さんの帰りを待ちきれずに、娘と二人でさっそくいただいちゃった ♪

a0359944_06523260.jpg
































なめらか・・・濃厚  012.gif

a0359944_06524561.jpg



















ふだん なかなか食べられない 高級アイスのお味 !

また 買って と ねだられても無理だよ 💦

a0359944_06532095.jpg



















ルーマニア産のアカシアはちみつに北海道産の乳原料を使い

モンドセレクション金賞を連続受賞しているんですって!

a0359944_06533218.jpg



















毎年 お中元に 珍しいスィーツを贈ってくれる 東京のN君 。。。ご馳走様でした 016.gif
















素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-29 07:14 | スイーツ | Comments(0)

名川チェリーセンター ☆ 佐藤錦

サクランボ 🍒  来た~!

青森県が誇る サクランボの産地、南部町・名川チェリーセンター の 佐藤錦 ♪


a0359944_21520341.jpg 


 































なんと 3箱も  012.gif

a0359944_21514362.jpg

 

















出張先から お父さんが送ってくれたのです 016.gif


a0359944_21522522.jpg 





















娘と 私の 大好物 !

一年中 毎日 真っ赤なサクランボ食べ放題だったら 天国だね って

2人で アホなことを言いながら 1箱 あっという間に 完食 💦


a0359944_21543995.jpg 



































うに、きみ、サクランボ が 私の好きな食べ物 上位 ベスト3 ♪

娘は サクランボ、きみ、ジュンサイ だって!  親子だね (笑)
 








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-22 06:13 | スイーツ | Comments(2)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

晩ご飯
at 2017-04-28 08:43
永久保存版 ☆ 真央ちゃん写真集
at 2017-04-27 06:49
at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング