カテゴリ:スイーツ( 71 )

藤崎町のイシザワ菓子舗 ☆ ふじリンゴパイ


私の中で 大ヒットの リンゴパイが これ!

a0359944_00452959.jpg

見た目は、ごくごく 普通の アップルパイですが

a0359944_00452951.jpg

食べてみて、本当に 美味しかったんです!

主人も 同意見!

私達の 大絶賛を聞いて

アップルパイは食べない 娘も

興味本位で 試食したら ペロリと食べて

もう一個 あどはだり  ( おねだり )

a0359944_00452966.jpg

( いただきもの ) 弘前の 成田コーヒー店の

オリジナルブレンドとも 相性ピッタリ!

私の お気に入りとなった

ふじりんごパイは 1個 200円 ☆彡

お財布にも 優しいね (^_-)-☆



イシザワ菓子舗
藤崎町大字常盤字一西田14-23
電話 0172-65-2245

[PR]
by ao-sl | 2015-11-29 08:59 | スイーツ | Comments(0)

津軽産 シャイン マスカット


私、ぶどう にも 目がないんです。

 どういう訳か 高級ぶどう に・・・

甲斐路に ピオーネ、巨砲に

ロザリオビアンコ。。。等々

最近

シャインマスカット という品種が 出てきて

( お手頃サイズを 試し買い )

a0359944_00451571.jpg

しかも、なんと

津軽産だと いうじゃありませんか!?

a0359944_00451549.jpg

見よ!この 粒の 大きさといい

輝き方までが まるで

宝石のようです!

a0359944_00451589.jpg

甘くて、種なし、皮ごといけちゃう!

娘も 「 中が ゼリーみたい 」 と 大絶賛!

我慢できずに 車の中で 食べちゃった 💦

まだ 店頭に 並んでいるうちに

1度ぐらいは『  房買い 』 したいですね ♪

かなりお高いけど、1度ぐらいは・・・


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-19 06:41 | スイーツ | Comments(0)

出張☆ドーナッツ屋さん


スーパー・ユニバース さん で

ときどき 見かける ドーナッツ屋さん ♪

a0359944_00450249.jpg

ご存知でしたか?

すっごく 美味しいんですよ!

a0359944_00450287.jpg

中でも、私の 一番の お気に入りは

この ホイップクリーム ♪

a0359944_00450241.jpg

娘の 一押しは プレーンドーナッツ ♪

a0359944_00450253.jpg

フワフワの 軽~い ホイップを 想像しませんか?

でも 違うんですよ (笑)

しっとり 濃厚で ズシッと 重めの クリーム ♪

ドーナッツ そのものの 美味しさと マッチして

私は これさえ あれば

他の ドーナッツに 目が いかない!

a0359944_00450223.jpg

主人が 物足りないと、翌日も

ユニバースさんへ 駆けつけて

気になる 種類を 買ってきました。

(わかりづらいけど右奥はカスタードクリーム。)

a0359944_00450242.jpg

私と 娘は やっぱり いつもの お気に入りを。

こういう時に 男と女の 違いが 出ますね (笑)

何時でも 出店しているわけではないので

会えた時には ここぞとばかり

連日 買いに 行ったりしてます。

絶対 美味しいので

もし 見かけたら 食べてみて!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-01 06:37 | スイーツ | Comments(0)

ミスタードーナッツ 100円セール


先週の 話です 
a0359944_00352152.gif

ミスタードーナッツ 食べた~い!

観光通の ミスドに 立ち寄ったら

行列 でした
a0359944_00370343.gif

a0359944_00370373.jpg

100円セール だったんですね。

a0359944_00370325.jpg

ここぞと ばかりの 大量買い!

家に 帰って、取り出した

a0359944_00370398.jpg

バニラアイスを アイスコーヒーに 落として

私は コーヒーフロートを

a0359944_00370340.jpg

 お父さんは コーラフロート だって。

a0359944_00370381.jpg

いっただ~きま~す!

a0359944_00370354.jpg

モッチり 生地で うま~い!

ときどき 無性に 食べたくなる

ミスド の ドーナッツ ♪

次も ドンピシャ

100円セール だったら 嬉しいな
a0359944_00363488.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-13 07:15 | スイーツ | Comments(0)

津軽の桃


桃 来た~!!!

a0359944_00370006.jpg

毎年、この時期に 送られてきます。

東京と大阪の知人に 送っているのですが

「 こういう桃 送ったよ。 」 とでもいうように

我が家にも 同じタイミングで

同じ桃が 届きます。( そっちは 姉から )

a0359944_00370061.jpg

というのも、平川市の 木村さん

私の姉の 旦那さんのお母さんの ご実家!

桃好きの姉、いいところに 嫁いだなぁ(笑)

私まで 恩恵に あずかれる ♪

a0359944_00370073.jpg

おっとっと 食べるのに 夢中で 

写真 撮るの 忘れそうだった 
a0359944_00360930.gif
あぶね~


大玉の桃、甘くて 最高~!!!

a0359944_00370090.jpg

お父さんは 朝食前に
a0359944_00370061.gif

マツコ デラックスの番組で フルーツは 断然

「 先フル 」 で食べるべし と言ってましたからね ♪

a0359944_00370094.jpg

朝食をとりながら 東奥日報を見ていた お父さん、

「 おっ、木村さん 載ってる 」 と。

なんて タイムリー なんでしょう~ ♪

きむら果樹園 の 桃は 本当に 美味しいので

東京、大阪の知人も、毎年

心待ちにしている らしいのです。

喜んでもらえて 嬉しいし、私たちも

桃が食べられて 幸せで~す (*^▽^*)

お姉ちゃん、ありがと~ね
a0359944_00360485.gif


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-09 06:40 | スイーツ | Comments(0)

アンジェリックのケーキで


青森市の 人気洋菓子店、アンジェリックへ

a0359944_00365947.jpg

数日前の 話ですが

私の 誕生日 

もう この年になると たいしてめでたくもないのですが(照)

a0359944_00365926.jpg

全~部 美味しそうで 迷った 迷った

a0359944_00365905.jpg

一人 2個、好きなの 選んで

a0359944_00365939.jpg

晩御飯のあとに いただきました ♪

a0359944_00365942.jpg

私の欲しいものを 必死にリサーチしてくる

可愛いい 娘に、それとなく

「 これ いいなぁ 」  と

サインを 送っておいた

a0359944_00365946.jpg

ファッションリング 860円(税込み)

娘の お小遣いでも

買えると 見込んで リクエスト (笑)

a0359944_00365974.jpg

似合うじゃない? 素敵じゃない?

a0359944_00365967.jpg

ケーキ も 美味しくて

〇〇歳も 素敵なスタートをきれました 。

感謝。。。いつも、ありがとね 
a0359944_00352868.gif

あっ、

ご褒美 (一人) デザート 忘れた~!


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-08 06:40 | スイーツ | Comments(0)

クロワッサンたい焼き ☆ 築地 銀だこ


この 看板見たら 生つば ゴックン

お、美味しそ~!!!

クロワッサンたい焼き とは 何ぞや ?

a0359944_00364722.jpg

試してみないわけにはいかないと

取りあえず 1個 購入 ♪

a0359944_00364726.jpg

熱々の 焼きたてを 期待していたので

冷めていたのは 残念ですが

a0359944_00364751.jpg

外皮は パリッ と 飴色に

砂糖が まぶしてあって

a0359944_00364779.jpg

中のあんこも 特製というだけあって

上品な 甘さで 私好み
a0359944_00360485.gif

a0359944_00364792.jpg

銀だこさんは たこ焼きだけじゃなくて

こんなに 美味しい

たい焼きも あるんですね~(^^♪

クロワッサンたい焼き とは

上手い ネーミング!

あ~、また 食べたくなってきた (笑)

こりゃ、ハマります!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-25 06:30 | スイーツ | Comments(0)

アンジェリック☆桃のタルト


姉と 示し合わせて

お盆に 実家へ 里帰り ♪

a0359944_00363547.jpg

それぞれ 手土産に

私は ジークフリートの 焼き菓子を

姉は アンジェリックの ケーキを ♪

a0359944_00363577.jpg

生の桃を 半分以上 贅沢に

使用した このケーキは

1年中 食べられるわけではなく

今だけの 旬のもの。

a0359944_00363505.jpg

いっただきま~す!

a0359944_00363581.jpg

ん~、美味しい !

説明は いりませんね。

生きているうちに 1度は

試してみるべき ケーキです (笑)

a0359944_00363672.jpg
 
a0359944_00363646.jpg
a0359944_00363628.jpg
 
a0359944_00363673.jpg

母の 畑から 穫れた

たくさんの 新鮮 野菜を

明日からの 献立に いかします
a0359944_00352796.gif
 


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-16 06:09 | スイーツ | Comments(0)

COFFEE & GRILL 伽羅 ☆ キャラ


温故知新、灯台下暗し

何度も 通り過ぎながら

一度も 食べに入った事なかった

COFFEE & GRILL 伽羅 さんへ ♪

a0359944_00363480.jpg

うだるような暑さの 休日だった
a0359944_00363488.gif

お父さんが 少ない おこずかいで

奢ってくれるって 
a0359944_00360112.gif

a0359944_00363410.jpg

ガラスのショーウィンドーには

色とりどりの ソフトクリーム・サンプル。

a0359944_00363411.jpg

娘とお父さんは、シェイク。

ストロベリーとバニラ 各300円

a0359944_00363420.jpg

私は ワッフルコーンのソフトクリーム

モカ 350円

本格的な深みのある コーヒー味で

甘すぎず、大人のスゥイーツって感じ。

ちょっと お値段

高めのような 気もしますが

お父さんの 奢りだからね~ (-ω-)/ウッシシ



そして夕飯は、暑くて 手抜き冷やし中華
a0359944_00363408.jpg
デザートに貰い物の メロン
a0359944_00363498.jpg
お父さんには、特大サービス!
アイスのお返し (^_-)-☆


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-13 09:46 | スイーツ | Comments(0)

ぷっちょ 塩じゃけ KIRIMIちゃん


KIRIMIちゃんは

娘の お気に入り キャラクター。

このたび 「 ぷっちょ 」 に採用され

塩じゃけ味が できたみたい (笑)

a0359944_00361749.jpg

娘が 珍しく お母さんも食べてみ~ と

a0359944_00361741.jpg

差し出してくれた 一粒は

まるで シャケの 切り身

a0359944_00361750.jpg

食べて ビックリ!

「 鮭フレーク入り 」 という表示通り

味まで リアルに 塩じゃけだった~ 
a0359944_00361793.gif

でも ソフトキャンディとしては

いかがなものでしょう 的な・・・・

蓼食う虫も好き好き???


お口直し  気分をかえて

サラダパン で ランチ ♪

a0359944_00361759.jpg

私・・・

夏休み入ってから 毎日 怒ってる。

朝から ソファーで ゴロゴロ

テレビばっかり 見てる 娘

たいがいがアメリカンコメディー・ドラマ

ブログ犬スタン、ジェシー、オースティン&アリーetc

その日の 一人勉強、毎日のドリル

22~23時にまで及び、夜更かし常習犯

やる事済ませてから テレビ見てくれたら

 こんなに 怒らなくて 済むのに・・・

窓は全開、外にまで響く 私の怒声

ご近所の 評判も 気になる日々

夏休みって 嫌いだわ・・・


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-07-25 06:26 | スイーツ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51
つけ麺をつけそばなりやで
at 2017-03-15 07:41

最新のコメント

> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58

検索

ファン

記事ランキング