カテゴリ:スイーツ( 80 )

アンジェリック・弘前店


Q: 素敵にラッピングされた この建物 な~んだ ?

a0359944_00253586.jpg

A: アンジェリック 弘前店 でした。

喜多八のとんかつ帰りに 立ち寄りました。

a0359944_00253528.jpg
 
a0359944_00253541.jpg
a0359944_00253566.jpg
 
a0359944_00253556.jpg

外観に負けないくらい、店内もオシャレです。

青森市にも アンジェリック あるでしょ って

思われるかもしれませんが・・・

私と娘の お目当ての大好物は

弘前店にしか ないのです。(泣)


つややか 真っ赤なハートのチョコは 娘 の

プティ・ラムール 300円

a0359944_00253590.jpg

りんごのチーズブッセ 135円 は 私 の。

a0359944_00253582.jpg

青森の アンジェリック では 必ず

「 りんごのチーズブッセ ないんですか? 」 と

 わざと 聞いてみる・・・無いの知ってるくせに(笑)

青森店 にも 置いてもらう為 の 策略

a0359944_00253558.jpg

チーズブッセが 大好きで

いろんな お店のを 食べ比べ

a0359944_00253504.jpg

私の中で 現在 №1を キープ中 の

アンジェリック・りんごのチーズブッセ!

ふわふわのブッセに たっぷり入った

濃厚 クリームチーズ は

りんごの果肉と 風味が 絶妙に マッチして

一押しです。

どうか 青森店 にも置いてほしい~
a0359944_00253538.gif


アンジェリック 弘前店
弘前市大字野田1丁目3-16
℡ 0172-35-9894
fax 0172-35-9899
10:00~19:00

[PR]
by ao-sl | 2015-03-20 06:19 | スイーツ | Comments(0)

千疋屋 さくらんぼのシロップ漬け


おばあちゃん( 義母 ) が 戴いた 果物の瓶詰

「 これ、千疋屋だ~! 」 と

お父さん は 過剰反応するも、

家族みんな  何それ?状態。。。。(-_-)

a0359944_00253159.jpg

聞けば 東京の 老舗らしいのだけど・・・

田舎もんだし、知らないわ。

a0359944_00253143.jpg

1つくれるというので サクランボ を チョイス。

 
a0359944_00253183.jpg

一番 好きな果物は? という ベタな 質問には

ずっ~と 「 さくらんぼ 」 と 答えて 生きてきた。

だから、さくらんぼ にはちょっとウルサイ。

a0359944_00253101.jpg

「 生さくらんぼ 」 には 劣るものの 

ここまで美味いシロップ漬けは  初めてです。

やはり流石・・・・なのでしょうね。

人生初の 「 千疋屋 」 体験でした~ (笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-03-12 03:31 | スイーツ | Comments(0)

サクッ、フワァ~のマカロンラスク


昨日は 娘が 下パジャマのまま

学校へ 行っちゃって、

上下スキーウェア着込んでいるので

本人も 友達も 気づかず。

(パジャマをかたずけようとしたら下がない、ズボンがあるっ、同じ色~!)

慌てて 車で 追いかけ 

何とか間に合って スキーウェア脱ぐ前に

学校のトイレで 着替えさせました。

フッ~・・・朝から疲れる(-_-;)

毎日が ドタバタコメディです。(笑)

話かわって

Aファクトリーで買ってきた マカロンラスク 

娘と私の 大好物!

ケーキ屋さんで売ってるような

間にクリームがはさんであるものよりも

こっちの方が 好き。

a0359944_00251689.jpg

好みが似てるから もう取り合い状態ですよ。

学校から帰って、「お腹すいた~。」って

仏壇から、すかさずおろして 一緒に食べよ!

コーンスープのリクエスト付き ☆

a0359944_00251651.jpg

お口の中で フワッと溶けてしまいます

☆・・・し・あ・わ・せ・・・ ☆

a0359944_00251678.jpg

友達から 誕生日プレゼントに頂いた マニーの器、

もったいなくて 何年も飾って眺めるだけだったけど

ワインじゃあるまいし、思い切って使い始めました。

お気に入りの食器で食べる

大好物のマカロンは 格別でした。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-05 06:40 | スイーツ | Comments(0)

南部町の干し柿


何を隠そう わたくし大の干し柿好きです。

( アンポ柿も含 )

 
a0359944_00251384.jpg

干し柿づくりが盛んな南部町、

よくニュース等で目にしてました。

スーパーの地物野菜などを取り扱ってるコーナーで

その南部町の干し柿を見つけて 即買い(*´з`)

a0359944_00251387.jpg

これまた 大好きな昆布茶をお供に

お昼に丸ごと一袋食べちゃった。

 (家族にはナイショ。)

a0359944_00251397.jpg

とっても とっても 大満足!!

美味しくいただきました、ご馳走様~。


春にはサクランボ狩り行くから、待ってろよ南部町!


More
[PR]
by ao-sl | 2015-01-27 08:26 | スイーツ | Comments(0)

お気に入りの器で


もう一週間ぐらい

冬休み長くてもいいのになぁ・・・なんて

思っていたはずなのに、学校も始まり

やっと一人の時間が戻ってくると

それはそれで心地よく 

a0359944_00250923.jpg

ちょっと気取って

お気に入りの器を引っ張り出し

主人の従妹から頂いた

つくばのお菓子をご相伴にあずかる。

娘が帰るまでほんの束の間  静かな時間

帰ったら勉強を見て、習い事の送り迎えも、

彼女も私も忙しい・・・なんて言ったら

バチが当たりそう。。。

お仕事しながら子育てしているお母さんは

もっと大変ですものね。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。




More
[PR]
by ao-sl | 2015-01-20 06:42 | スイーツ | Comments(0)

盛岡へ・その5 ( スイーツ編 )


盛岡へ来たら 必ず買って帰る 

スィーツは イオンモール盛岡店 

ココフランの 焼きたて フランス菓子

アップルリング と ショコラリング

a0359944_00250700.jpg

お父さんのお気に入り!

a0359944_00250766.jpg
 
a0359944_00250755.jpg

ぱりぱりのパイ生地の中に

びっしり詰まったリンゴとチョコレート ♡

スライスアーモンドの触感もあいまって、

絶妙な美味しさ~(*´▽`*)

一個、180円と値段もお手頃!

今回はお試しで 

ミルフィーユとココフォンダンも買ったのだけど

写真撮る前に ペロリと食べられた

ってか、私が忘れただけか?

盛岡シリーズ、今回最終章です。
   
お付き合いくださり、ありがとうございました


盛岡ネタ ひっぱったなぁ


More
[PR]
by ao-sl | 2015-01-13 07:50 | スイーツ | Comments(0)

杵屋さんにわがまま言って


こちら、青森にある 和洋菓子 

杵屋さんの オレンジケーキ。

その奥にある アールグレイ と 一緒に

晩ご飯あとの ティータイム です。

( 太るのは覚悟のうえ )

a0359944_00250409.jpg

この前の法事

49日では なかったのですが

土地柄、お団子も あげるそうで

彼岸ならともかく、お正月に お団子って

売ってないんです。

( 私が作れれば良いのですが・・・)

数も半端、時間も早めの

わがまま注文を引き受けて下った杵屋さん。

お団子は、さすがプロの味で 美味しかった~!

皆さんに 配った パウンドケーキ

今夜 いただきま~す(*^^*)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-01-06 07:26 | スイーツ | Comments(0)

水ようかんで一服


昨日 子供の 冬休み宿題を みた後で 

( これが 長い・・・ )

お正月の お花や年越し料理の材料を

買いに出たら 何気に みかけた

水ようかんが あまりに 美味しそうで

うち帰ったら ちょっとだけ

一服しよう って気になったの。

a0359944_23553571.jpg

あんこ 苦手な 娘にも 一応

「食べる?」って 声かけて

いらないというので 二人分お茶用意したら

案の定「私の分は?」って

怒ってる~。 ( ゜Д゜)

さっき 食べないって 言ってたじゃん。

「あっ、そうだった。」って 

また あなた・・・"(-""-)"

a0359944_23553596.jpg

にしても、この 水ようかん 

思った通り 激ウマでして

どこのお店? って ラベル見たけれど 

まったく 聞き覚えの ない

戸山のそば処 長久庵 さん?(スミマセン)

こんなに 水ようかんが 美味しいなら

 お蕎麦も 期待大!

今度一回 行ってみよ。。。(*´ω`*)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-31 08:25 | スイーツ | Comments(0)

近くのコンビニ


一年くらい前に できた 

静かな 住宅地側の ローソン☆

大通り沿いじゃない分 なんだか 行きやすくて

夜に 小腹がすくと 主人と 娘が

こういうものを 買いに、よく 行くんです。

a0359944_23552608.jpg

この みかんゼリーは カップに

びっしり 詰まっていると 思っていたので

ちょっと 期待外れ (笑)

a0359944_23552603.jpg
 
a0359944_23552602.jpg
 
a0359944_23552670.jpg

でも 店員さんが 錦織圭に

そっくり だったと 二人が 言うので

今度は 私も ついて行こ 。。。。♡


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-14 08:48 | スイーツ | Comments(0)

だって31アイスの日だから。。。



一年で たった7回の ” 31日 ” 


わが家は 31アイスの日 と 決まっています。

31%引き だしねっ
a0359944_23550654.gif


a0359944_23550644.jpg

なぜか 毎回 毎回 相も変わらず

ポッピングシャワー ×2       娘
( 注文するときちょっとだけ恥かしい💧 )

マスクメロン & キャラメルリボン  主人

ナッツトゥーユー & チョコミント  私

でも、バーガンディーチェリー がある月だけは 

浮気 しちゃいます
a0359944_23550642.gif


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね

[PR]
by ao-sl | 2014-10-31 22:06 | スイーツ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング