カテゴリ:映画・ドラマ・イベント( 10 )

人生フルーツ

「家は暮らしの宝箱でなくては」

a0359944_16330686.jpg

17~8年ぶりのシネマディクト。

こじんまりとした劇場に

同じ映画を選んで時を共有する

見知らぬ方たちと

1人で見たい映画だった。

a0359944_16331710.jpg

八戸まで行くことも考えていたが

青森市内でも上映してくれて感謝。

a0359944_16332576.jpg

余韻に浸って駐車場まで戻る道中

角の小さなお店で果物を手にした。

青森の葉とらずサンふじと

広島産のサンフルーツ。

かの庭の柑橘木のまばゆさを想った。

サラダやジャムに作ってみようか。

できることをコツコツと

1日1日を丁寧に・・・

生きられるだろうか?

これからだって遅くない

きっと

私にも見えてくるものがあるだろう。



胸に焼き付くほど いい映画だった。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-05-02 05:22 | 映画・ドラマ・イベント | Comments(2)

甘いものとお雛様

後出しですが、いただきもののケーキ ♪

a0359944_07013483.jpg

たぶん弘前のお店、英語の店名が 

私もお父さんも 読めなかった💦

a0359944_07031737.jpg

ひな祭りらしいことは いっさいスルーして

飾って眺めただけのお雛様。

いやいや、雛あられや可愛い飴、干菓子などを飾っては

即日娘に食べられるの繰り返し(笑)

a0359944_07025906.jpg

あまり早く嫁に行かれるのも嫌だと 

日曜日に仕舞いました。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-03-08 07:22 | 映画・ドラマ・イベント | Comments(0)

犯人は 誰!?


初回からずっとみているドラマ・・・佳境に来て いまだ犯人が思い当たらない ☆

a0359944_08144658.jpg


毎晩あれだけ監視モニターに齧りつきながら 夜はホステスをしているという矛盾 

子どもが通う幼稚園のママ友とは付き合わず 

いじめられながらもセレブママ友との付き合い重視という矛盾 

つっこみどころ満載なこのドラマ 

犯人はいったい誰?

鍵となるあのメロディーが 認知症治療に使われていたものだというなら

もしかして 亜紀さんのお母さん? 

歳相応の登場人物って他に見当たらないんだけど・・・

あ~ 気になる ☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-12-10 08:30 | 映画・ドラマ・イベント | Comments(0)

『 君の名は 』



毎月 1日は 映画の日 ♪

ということで 昨日は 青森コロナシネマワールドへ 行ってきました 012.gif


a0359944_23380393.jpg

































お昼前の上映時間だったので 小腹がすいて

シナモン味のチュロス2本と フライドポテトを 購入。

a0359944_23381305.jpg




















お値段は 少し高めなんですけど、映画館で食べると 美味しいんですよね~ 💦


a0359944_23383267.jpg

































ここのフライドポテトが 美味いのなんのって、今まで食べた №1 でした!

本編が始まる前に 食べきる。( 私なりの 映画鑑賞マナー ) 023.gif


a0359944_23394227.jpg




















見たのは 今話題の 『 君の名は 』 ☆☆☆



・・・・・良かったです。。。。 映画館で見て 良かったです!

まだ ご覧になっていない方のために、多くは語りませんね 028.gif


a0359944_23384201.jpg




















映画のあとは ガーラタウンで ケンタッキー・フライド・チキン ランチ♪

a0359944_23385166.jpg


































映画の余韻に浸りながら・・・ K・F・Cも、美味しかった 016.gif  










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-10-02 08:51 | 映画・ドラマ | Comments(0)

夏休み☆ファミリー向けお薦め映画


お盆休みに 家族で 映画を見に行きました ♪  ・・・子供にせがまれて💦


a0359944_13230240.jpg



















コロナワールドさんで『 ペット 』 012.gif

いろいろ迷ったのですが、ネットで下調べして これに決めました。


 a0359944_13231254.jpg




















子供向けの映画と思っていたので 正直 あまり期待していなかったのですが

ストーリー展開も 非常にテンポよく、全く飽きさせられず

あっという間に エンディングを迎えたという感じです。

気になる方はコチラをどうぞ☆彡


予告編を上回る 面白さで、大人も楽しめる内容の 映画でした  016.gif

夏休み、家族連れで見る映画として おススメです!








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-18 09:25 | 映画・ドラマ | Comments(2)

ディズニー映画 ズートピア☆



先週の土曜日、家族で 映画を見てきました ♪

今 話題の 「 ズートピア 」  016.gif  主題歌も 良かった 049.gif


a0359944_20584106.jpg































大人も楽しめる内容で、娘いわく 「 今までの人生で 最高の映画 」 だと 023.gif

私は途中 少しだけ居眠り ( 4時起きで 圭君のテニス試合見てたので💦 )

それでも支障なく 物語のクライマックスには すっかり入り込めました!

なかなか いい映画でした ♪


a0359944_20583000.jpg



















子どもができてからの映画は コロナ・ワールドさんが 多くなった 006.gif



a0359944_20591207.jpg



















映画をみるともらえる、コイン引換券を使って 1階のゲーセンで ひと遊び ♪


a0359944_20581937.jpg


















映画予告パンフレットを見ながら・・・

私の 大好きな漫画  「 高台家の人々 」 ☆彡

主人公の この二人 (好きだけど) イメージ違う・・・ 085.gif

ちなみに 私が 監督だったら、こうなる ⤵

高台光正さま ⇒ ディーン・ブジオカ / 平野木絵(ヒロイン) ⇒ 黒木華

黒木華さんといえば 主演のドラマ 「 重版出来 」はまって 毎週見ています!

もう一つ、嵐の大野君主演のドラマ 「 世界一難しい恋 」 も ドストライク! 012.gif


脱線しすぎちゃった、スミマセン💦











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-20 06:55 | 映画・ドラマ | Comments(0)

3D映画 「オデッセイ」


前回、弘前で 3D映画 「 PAN 」 を見てから

すっかり 気に入ってしまった 私。

なんでもいいから、3Dで 映画が見たい!

と、映画館へ 出向きました。

a0359944_00151881.jpg

アカデミー賞にもノミネートされ

アメリカでも大ヒットしたという

「 オデッセイ」 を チョイス ☆

近場のアムゼさんは 時間的にちょい 間に合わず

青森の コロナワールドさん です ♪


感想は・・・・

奥行きのある火星が 主人公の孤独感を

更に引き出していて 私的には 大満足 !

懐かしい70年代のディスコミュージックも

たっぷり 聴けましたしね (笑)


しかし、娘と主人には あまり響かなかったようで

娘に至っては、全く意味がわからなかったと・・・トホホ

私も1個、残念な点を あげるとするならば

主人公のマット・デイモンが 火星を車で移動する

走行シーンが どう見ても ミニカーを走らせてるとしか

感じられなかったことでしょうか (;´∀`)

( 何度も出てくるシーンだったので・・・ )

a0359944_00151825.jpg

次は 家族みんなが楽しめそうな コレ
a0359944_00151395.gif

狙ってますよ 👓



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-02-09 09:22 | 映画・ドラマ | Comments(0)

3D 映画 ☆ PAN ネバーランド、夢のはじまり


毎月 1日 は 『 映画の 日 』

私にとって 人生初の 3D映画となったのは

PAN ネバーランド、夢のはじまり ♪

a0359944_00452330.jpg

青森市内の 『 PAN 』は 2Dだけで

わざわざ 弘前の イオンシネマまで (;・∀・)

a0359944_00452302.jpg

昔、この近くに 住んでいたので

その頃は 毎週末のように レイトショーを

主人と 見に来ていました (笑)

a0359944_00452335.jpg

映画のお供、ポップコーン と 飲み物 買って

3D料金と 合わせたら、家族3人で

『 映画の日 』 と 言えども

6千円以上の 出費 💦 …痛たた

a0359944_00452415.jpg

でも、メガネが 買取りなので 次回に いかせる!

a0359944_00452413.jpg

見終わって 「 いや~、良かった~! 」 って

家族で何回、言い合ったことでしょう
a0359944_00450897.gif
a0359944_00450897.gif
a0359944_00450897.gif

PAN は 期待を裏切らない 素晴らしい 出来で

絶対、
a0359944_00452418.gif
3D
a0359944_00452418.gif
で 見るべき 名作です!

a0359944_00452498.jpg

帰りは 寄り道して アップルヒル の

ブルーベリー ヨーグルト、ジェラード ♪

美味しかったです
a0359944_00451738.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-02 06:38 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ナタリー派?シャローナ派?

名探偵モンク』というドラマ を ご存じてすか?

初めにハマった私につられて、娘も夢中です。

a0359944_00252917.jpg

第3シーズンから、一つ 残念なことが ・・・

アシスタント役のシャローナが 降板したことです。

これに関しては 娘も同意見 。

理由は ギャラ交渉の決裂 とも噂されています。

新キャストのナタリーも 美人でいいんだけど

アメリカ版 大阪のおばちゃん みたいなシャローナが

「エイドリアン!」💢 と 一括する、

あの「掛け合い」を見られないのは

寂しい限りです (泣)

潔癖症のモンクに 母娘で

うん、うん、わかる~。その気持ち!

と、激しく同意 全てとは言いませんが)

私は 髭の警部 がお気に入りで、

娘は 警部の部下 ディッシャー が好み。

男を見る目だけは 意見の相違があるようです。

 please comeback シャローナ!


この記事、アクセス少ないだろうな~(笑)


[PR]
by ao-sl | 2015-03-06 05:07 | 映画・ドラマ | Comments(0)

家族て゛みる映画


せっかくの三連休 お天気にも恵まれず

遠出するような 予定もない わが家では 

家族で 映画を見に行くことに・・・・

昔 両親に なかば強制的にみせられた 映画は

” ベンハー ” と ” 八甲田山 ”  

( 歳が ばれる💦 )

そのときの 感動とか 

家族で見たという 思い出は

深く 心に 残っていて 

ちの子も いつか 大人になって 

そんな風に 思い返してくれたら いいな。


今日の映画はコレ!!

a0359944_23550609.jpg

吉永小百合さんの お美しいこと!!

a0359944_23550655.jpg

あんなふうに 歳を重ねられたら 

素敵ですね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね




[PR]
by ao-sl | 2014-11-01 21:05 | 映画・ドラマ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ルドゥーテのバラ展
at 2017-05-24 07:35
駆け足で
at 2017-05-22 19:17
黄木香
at 2017-05-20 08:06
リフォーム
at 2017-05-19 08:28
贈り物
at 2017-05-18 12:00
クッキングスタジオ Bon ..
at 2017-05-04 08:48
続 弘前公園 ☆ 観桜会
at 2017-05-03 06:52
人生フルーツ
at 2017-05-02 05:22

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 07:00
こんにちは。 良くご存..
by 青森太郎 at 11:40
> fourdoor08..
by ao-sl at 06:46
息子はサッカーの試合があ..
by fourdoor0810 at 21:19
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:56
私も30日、午後からいっ..
by fourdoor0810 at 09:45
> 青森太郎さん あり..
by ao-sl at 15:12
こんにちは。 「人生フ..
by 青森太郎 at 09:49
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56

検索

ファン

記事ランキング