<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

錦織圭なう3


今回のATPワールドツアーファイナルズ!

欠場のナダルと絶好調とはいえない

マレーを差し引いても

ビック4の ジョコビッチ、フェデラーと

ランク9入りした 選手たちの 力の差が

歴然としすぎていて・・・・・

ただ そんななかでも 唯一

面白いゲームと感じたのが 錦織vsフェデラー戦!

( 身内の欲目と言われれば そうかもしれませんが )

スコアだけでは 言い表せない

駆け引きの応酬で 楽しい試合でした。

そして今日 これから ジョコビッチvs錦織戦!

ワクワク ドキドキ しています。


・・・・・・・・・・・・

a0359944_23551160.jpg


終わりました。 

始まりこそ 静かに始まった という感じでしたが

あの コンピュータオセロ みたいな

プレースタイルから ワンセットう

ばえただけでも 誇らしい 気持ちです。

全米オープンのような 展開を

期待させるシーンは 何度かありましたが

やはりジョコビッチは 偉大でした。

a0359944_23551145.jpg

これからも 錦織圭に 注目していきます。

日本の テニスが 熱くなりそうです。

(これからもっと 放送枠増えそう!)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-11-16 01:16 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭なう2


えっ!?ラオニッチ足の負傷で

対戦相手は フェレール~!

(ちょっと イヤな予感・・・・)

案の定? フルセットまで

もつれこんじゃいました。💦

すっごくしつこくしぶとく拾ってくる

フェレールさん(本当に32歳?)

錦織圭の 試合に限って 

ドラマチックな展開になるなぁ・・・

試合中フェレールが 

ヒートアップしてラケットに八つ当たり。

(目の前のボールパーソンの女の子かわいそう💧) 

でも 今回は サーブの精度をあげてきた 圭が

 3セット目怒涛の追い上げをみせて勝利しました~!

お め で と ~ !!!!

a0359944_23551180.jpg

↗日本語で いえい! って 🎵 

松岡修造さんの解説も 思ってたより? 

聞きやすかったです 。(ごめんなさい)

あとは フェデラーに ワンセット

マレーから 取ってもらえれば 準決勝ですぅ。

早起きして (できるか?)

フェデラーvsマレー戦 見ちゃおっかなっ?


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-11-14 01:40 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

錦織圭なう(使い方あってる?)


子供を寝かしつけて

一人 夜の時間は 

ATPワールドツアーファイナルズ

a0359944_23551188.jpg

自身、アイドルと語る 憧れの フェデラーと 

二万人の 観客が 見守る 大舞台。

立上がりから ギアをあげて

ストロークにも きれがあったと思うけど

サーブが・・・・

憧れの人を前に 雰囲気に のまれたか?

a0359944_23551183.jpg

でも まだ チャンスはあるっ!!

明後日は ラオニッチ戦 !

まだまだ 寝不足が 続きそう。

a0359944_23551192.jpg

それにしても、WOWWOWは 

イメージキャラクターに

錦織圭を 迎えておきながら 

放映権を 逃すとは・・・・

幸い わが家は 昨年(真央ちゃん見たさに)

青森ケーブルテレビに 加入していたので

困らなかったけど。

  って BS朝日でも 急きょ 放映権を得て

松岡修造さん解説で 流してたみたいですね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-11-12 01:17 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

チラシで見つけた雑貨屋さん


青森サンロード隣(アムゼ側)

ZAKKA グラース さん

すぐ近くに こんな お店が あるって 

実は 知らなかった・・・

Compassというチラシを見て さっそくお店に

a0359944_23551071.jpg

外観・・・・

シンプルな感じが わたし好み!

お店の方も 感じよく、初来店の私にも

快く 撮影させてくださいました。

a0359944_23551047.jpg
a0359944_23551039.jpg
a0359944_23551027.jpg
a0359944_23551067.jpg

マリメッコやムーミンスペースもあって

全体的に 北欧を 感じさせてくれる

落ち着いた インテリアの

大人かわいさがつまった 

素敵な 雑貨屋さんでした。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-11-10 11:12 | 素敵な雑貨屋さん | Comments(0)

ちょっと寄り道



弘前や 五所川原へ 行くときは

何かと 口実を つくって

道の駅 なみおかアップルヒルに 

寄り道しちゃいます。

目的は 立ち食いソバ!

a0359944_23550987.jpg

 道草庵さんの 天ぷらそばは

揚げたて サクサクの 海老が 二本も 入って

150円プラスで こんな大盛りも できちゃう。

a0359944_23550905.jpg

まめ屋さんの小鉢100円も選べちぁうし     持ち帰り用のお惣菜も充実
                          (カウンターにもっとある)
a0359944_23550972.jpg
a0359944_23550921.jpg












   

産直の 新鮮な 野菜や花も そそられます。
   
a0359944_23550952.jpg

そんなわけで

 誘惑に負けて 買っちゃった。

a0359944_23550959.jpg

外で お花の見られない季節になるのだから

 大目に見て・・・ 



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2014-11-07 17:05 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

ウィリアム・モリスに憧れて


図書館で この本に出会い 

すぐに 本屋で 取り寄せ

タタミ一畳分の 大作に 取り掛かったのは

今から 十年以上 前のこと。


a0359944_23550838.jpg
その時 選んだのは 

この ザクロの図柄

(子宝に恵まれるというゲン担ぎもあって・・・)

a0359944_23550891.jpg


コツコツ コツコツ 

十年越しの 針仕事。

その間に 子供にも 恵まれ 

休み休み 気長につづけた 甲斐あって

a0359944_23550842.jpg
 
a0359944_23550865.jpg
 
a0359944_23550984.jpg
      

今年 やっと完成!

a0359944_23550979.jpg

わが家の ストーブカバーとして 活躍中

と いいたいところですが・・・ 

長~い 冬が 明けるまで 

その お役目は お預けと なりそうです。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-11-06 09:22 | My favorite | Comments(0)

みんな大好き ムーミン


夏に 高校からの友達と 久しぶりに ランチしたら 

三人とも ムーミン 大好き と判明!

今  ムーミン時代 到来ですね。

このマグは スープを 飲むのに 最適! 

a0359944_23550721.jpg
a0359944_23550758.jpg

たっぷりしてて 中まで 可愛らしい~。

a0359944_23550751.jpg
a0359944_23550722.jpg
a0359944_23550893.jpg

母の日に 初めて娘が

おこずかいで 買ってくれた このポーチ、

とても 一つのポーチとは思えない 3WAY仕様。   


その日の気分で 使い分けできる 優れもの ☆

a0359944_23550804.jpg

ずっと前から 欲しいな と 思いつつ 

買えずに 眺めていた ムーミンハウス。

a0359944_23550863.jpg

それを知っていた 娘が 誕生日に

プレゼントしてくれました。

360度 どこから見ても

細部まで 絵になるつくり。

そのうえ 各部屋ごとに テーマが あって

屋根裏には 素敵な 秘密が・・・・

何といっても 一番の お気に入り!


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。
a0359944_23550335.gif

にほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2014-11-04 18:25 | My favorite | Comments(0)

カレーと言ったらレンガ亭!


うちで カレーを 作る時だって 

目標にするのは レンガ亭 の 味

素人が 簡単に 作れるような

味 じゃないんですよね。

ここのカレーを 食べるためだけに 

はるばる 一時間も 車を走らせる

友達も いるほど・・・(気持ち分かるよ)

a0359944_23550762.jpg

  こんなに たくさんの スパイスが 使われて

美味しくない ハズが ない  !    

a0359944_23550778.jpg

                サンロード青森の 3F に 入ってます

a0359944_23550798.jpg


私は ず~っと マリンカレー 一筋!!

素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね



[PR]
by ao-sl | 2014-11-03 19:22 | その他の外食 | Comments(0)

まだ 咲いているバラ


カレンダーも 11月

すっかり 寒さも増す中 

今日も 元気に 咲き続けてくれる 

ありがたい バラは・・・

a0359944_23550603.jpg

クリーミーエデン

a0359944_23550672.jpg

ディズニーランドローズ

a0359944_23550690.jpg

 ゴールデンボーダー


花つきは 落ちていますが 

アイスバーグ や バレリーナも

まだ 頑張っています。

こういう子たちって 必然的に 

人目に付く 正面に 植えたくなりますね 🌹

道行く人を 励ますように 咲いています


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね

[PR]
by ao-sl | 2014-11-02 09:37 | 小さな庭 | Comments(0)

家族て゛みる映画


せっかくの三連休 お天気にも恵まれず

遠出するような 予定もない わが家では 

家族で 映画を見に行くことに・・・・

昔 両親に なかば強制的にみせられた 映画は

” ベンハー ” と ” 八甲田山 ”  

( 歳が ばれる💦 )

そのときの 感動とか 

家族で見たという 思い出は

深く 心に 残っていて 

ちの子も いつか 大人になって 

そんな風に 思い返してくれたら いいな。


今日の映画はコレ!!

a0359944_23550609.jpg

吉永小百合さんの お美しいこと!!

a0359944_23550655.jpg

あんなふうに 歳を重ねられたら 

素敵ですね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね




[PR]
by ao-sl | 2014-11-01 21:05 | 映画・ドラマ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16
カクヒロ全社総合グランドフェア♪
at 2017-04-16 07:42
福やの250円弁当
at 2017-04-15 06:58

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング