<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どこもかしこもXmas一色


スーパーに 買出しに行ったら 

どこもかしこ もXmas一色で

テナントで入ってる 花屋さんの お花を眺めて

ウットリしている 私です。

a0359944_23553029.jpg
 
a0359944_23553051.jpg
 
a0359944_23553085.jpg
こんな可愛らしい

アレンジの多肉だったり

今どきの ポインセチア、

どれもこれも

プレゼントにあげても、

貰っても 嬉しいものばかり。

私にも 素敵なサプライズ ないかな?

ねっ、おとうさん サンタさんっ!



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-21 11:08 | お出かけ | Comments(0)

らーめん工房 繁


久しぶりに訪れた らーめん工房 繁 さん。

ずっ~と前に 柳町通りに あった 

えんぶり さん? だよね

移転してからも 何度か 訪れてはいますが 

ここのところ ご無沙汰。

a0359944_23552963.jpg

確か、本格的な 中華料理屋さんの味 という記憶。

オーダーしたのは、この 4品

a0359944_23552986.jpg


木須肉(たまご・豚・きくらげの炒め)

a0359944_23552941.jpg

チャーハン

a0359944_23552971.jpg

ラーメン

a0359944_23552927.jpg

海鮮木須湯麺(塩味)


私がいただいたのはこの、海鮮木須湯麺(塩味)!

中にゴロゴロ  いい海老が 隠れてた~(´▽`)

が多いのかなぁ? お腹にたまるというか・・・

とにかく お腹いっぱいで

デザートに 食べたかった

杏仁豆腐を あきらめました(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2014-12-20 13:41 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

ママ友のお宅へ お呼ばれのお土産


PTA行事で 隣の席に座った ママが 

 たまたま 娘の親友の お母さんで、

すっかり 意気投合!

  今回 お家へ 誘っていただいたの ♡

初めて訪問するお宅に 少し 緊張気味の私が、

お土産を お洒落なものにしたいと選んだお店が

CRIE CONFITURE(コリエ コンフィチュール)さん

(青森市桂木・青い森セントラルパークの真ん前)
a0359944_23552890.jpg

外観からして シャレてるんですけど

a0359944_23552876.jpg

中も チョー可愛いのぉ(*´▽`*)

a0359944_23552857.jpg
 

ほぼ 売切れ状態の中から パンを選び、

リンゴとラベンダーのシロップと

この間  戴いたハーブティーも 添えて

お土産に しました。

ママ友のお宅も まさに 建物探訪にでも

でてきそうな お家で と~っても

素敵でした。。。(画像ないのが残念)

今度 勇気を 出して 写真 

お願いしてみようかしら?


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-19 07:06 | お土産 | Comments(0)

思わぬ出費


家を建てて かれこれ 16年と半年。

あちこち ガタが きてるんです。

年の瀬も 迫った 今頃に 鍵が 

かかりません。 (そんなっ💦)

a0359944_23552886.jpg
 
a0359944_23552893.jpg
 

鍵屋さんに 来てもらったら、

中が すり減って しまっているそうで💧

しかも ウチのは 旧式だったので、

鍵屋さん 曰く

「私らプロなら 一分もしないで 開けられますよ~ 。」

そんな カギを 16年 以上

使い 続けて いたんだ・・・😞

これを 機に ピッキング防止用の 

今どきの カギに チェンジとなりました。

雪国では 風除室が あると 

ドア & 鍵 が 長持ちするそうです。

そうでしょうとも、 何事も

お金があれば・・・ですけどね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-18 06:43 | おうち事 | Comments(0)

追悼


あってはならない大きな間違いが
この世界で起こってしまいました
どんなに 怖かったことでしょう
どんなに 痛かったことでしょう
唐突に 奪われた 未来の重みと
残された家族の悲しみと空しさに
おもいをはせ 今日という一日を 
彼らの冥福を祈ることに捧げます

[PR]
by ao-sl | 2014-12-17 07:44 | Comments(0)

お洒落な贈り物


東京の 大変 お世話になっている 方から

とっても お洒落な お歳暮が 届きました。

a0359944_23552850.jpg
 

国産・自然栽培(無農薬)のハーブティー 

と 

レモン風味の オリーブオイル
a0359944_23552808.gif

a0359944_23552848.jpg

ラズベリーリーフ・セントジョーンズワード・ジャーマンカモミール・レモングラス


この ボディバランスブレンド は

月経前に感じる不調や、月経時の不安定な時期を

より快適に 過ごしたいときに

飲むと 良い ハーブティー だとか。

( まさに 私にピッタリ! どして わかった? )

ハーブティーって いろんな効用が あるんですね。

飲むのが とっても 楽しみ 
a0359944_23552889.gif
a0359944_23552818.gif


このオリーブオイルで サーモンの

カルパッチョとか 作ってみたいな
a0359944_23552803.gif

素敵な贈り物に 感謝です。。。。
a0359944_23552859.gif


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-16 06:48 | おうち事 | Comments(0)

私のバッグとお揃いだ~!


弘前さくら野さんの 雑貨屋さん で 

50%offで 手に入れた

私のお気に入りバッグ 
a0359944_23552701.gif

a0359944_23552745.jpg

同じく 弘前 さくら野さん

3Fの インテリアコーナー にて

何やら 見覚えのある 生地?

ムムム  これは

a0359944_23552733.jpg

私のバッグと おじだ~!!

馬と 乗馬にまつわる馬具が 満載の 図柄。

置ける場所も ないけど 

欲しく なっちゃうよ~
a0359944_23552707.gif


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



More
[PR]
by ao-sl | 2014-12-15 06:45 | My favorite | Comments(0)

近くのコンビニ


一年くらい前に できた 

静かな 住宅地側の ローソン☆

大通り沿いじゃない分 なんだか 行きやすくて

夜に 小腹がすくと 主人と 娘が

こういうものを 買いに、よく 行くんです。

a0359944_23552608.jpg

この みかんゼリーは カップに

びっしり 詰まっていると 思っていたので

ちょっと 期待外れ (笑)

a0359944_23552603.jpg
 
a0359944_23552602.jpg
 
a0359944_23552670.jpg

でも 店員さんが 錦織圭に

そっくり だったと 二人が 言うので

今度は 私も ついて行こ 。。。。♡


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-14 08:48 | スイーツ | Comments(0)

深浦土産


お仕事で 深浦まで 行ったんだって、

お父さん

( 雪の中 ご苦労様です。 )

a0359944_23552683.jpg

それで 海の駅「 わんど 」で

イカの生干し と 今が旬の ハタハタ 

買ってきて くれた。

でも、お父さん 帰ってきたの 

8時過ぎ だったから

晩の おかずには ならなかったけど・・・・

a0359944_23552637.jpg
 
a0359944_23552625.jpg

ハタハタ、みりん醤油につけるか、

味噌田楽にするか 迷っちゃう。

よそのお家では どんな食べ方 してるんだべ?


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-13 09:13 | お土産 | Comments(0)

カレンダーが目当て!


毎年 使い続けてるカレンダー って ありますか?

私は 独身時代から ずっ~と コレ!

a0359944_23552513.jpg

LEE の 一月号 の 付録 ☆

a0359944_23552504.jpg
 

チラッと お見せしちゃいますね 。。。

素敵 でしょう?

 
a0359944_23552577.jpg
 
a0359944_23552564.jpg
 
a0359944_23552585.jpg
 
 
a0359944_23552547.jpg
 
a0359944_23552510.jpg
 

普段 雑誌は 美容院で パラパラ めくる程度・・・

だけど LEEの 一月号 だけは

毎年 かかさず 買っています。

a0359944_23552553.jpg

嬉しいことに L.L.Been

トートバッグも 付録なの!

こんなに 貰っちゃって 

毎月 買わないのが、申し訳ないっ(>_<)



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-12 06:41 | My favorite | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング