<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

柿を食べながら・・・


娘    ” ねぇ、宮崎駿と宮沢賢治って 兄弟? ”

私    ” … 宮 しかかぶってませんけど (-_-;)”

娘                         ” あっ、そっか ”

って あなた 大丈夫?

a0359944_23552588.jpg

どこまでも 私の娘 💧


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-11 06:43 | おうち事 | Comments(0)

ゆ~さ浅虫


ちょこっと 時間があれば ちゃちゃっと 行ける 温泉

それが私にとっての ゆ~さ浅虫。


一歩入ると お土産などがずら~り
a0359944_23552442.gif

a0359944_23552482.jpg
 
a0359944_23552402.jpg

エレベーターで 5F へ上りま~す。

また パンフレットで ごめんね
a0359944_23552427.gif

a0359944_23552432.jpg
 

露天風呂こそ ありませんが

大開口からの 陸奥湾の眺めは 開放感バツグン!

a0359944_23552476.jpg

風呂上がりに ぼ~ っと海を 眺めるもよし。

(11/30撮影)

あ~、こんな所に 別荘ほしいょ・・・

a0359944_23552487.jpg

帰りに 永井の くじら餅を 買ったら

作り立てみたいで まだ ホッカホカ~~~。

a0359944_23552486.jpg

私の 父 と 主人 は

くじら餅は永井のじゃないと! って 人。

a0359944_23552420.jpg

湯上りで まったり お皿にも 取り分けず

このまま 楊枝で つっついて 食す。

( いつもは こんなじゃないのよ💦)



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-10 15:31 | 温泉 | Comments(0)

青森で 魚卵といえば


青森駅前・アウガ地下の

新鮮市場で 内山商店に 人だかり。

私は 魚卵を買うなら 「 ここだよ。 」  と

教えてもらった くち。


(行列の最後尾について お店の方と常連さんの漫談のような 掛け合いに 耳を傾ける)
a0359944_23552338.jpg
 
a0359944_23552363.jpg

今日は 宅用の筋子を 2000円分 お買い上げ。

a0359944_23552302.jpg

ご飯焚いて、あっつあつのおにぎり にぎって お昼にする。

 
a0359944_23552337.jpg
 
a0359944_23552303.jpg
 

見て、この こぼれそうな す・じ・こ

なんて 贅沢なんでしょう。

a0359944_23552328.jpg

これぞ 青森に住んでる 醍醐味!

お父さんと娘には 帰ってから

たっぷり あげるから、

お先に ごめ~ん。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-09 06:41 | うち食べ | Comments(0)

雪国の 頼もしい味方


雪 積りましたね・・・

昨日は 実家へ 遊びに行くはずでしたが

青森空港の 手前で 断念して 

引き返してきました。

a0359944_23552202.jpg

昨日に引き続き 今日も 雪かき・・・・

でも 我が家には 雪かきを 苦にしない 

強い 味方が あるんです。

それがこの モンスター(埋設型融雪機)
a0359944_23552270.jpg
 
a0359944_23552259.jpg
 
a0359944_23552282.jpg

フタをカパッっと開けて 雪をドカドカ突っ込むと

センサーが 雪を 感知して

バーナーが点火され 雪を溶かします。

その溶けた雪が 水になって シャー っと 吹き出し

二重効果で 溶かしていく 仕組み。

優に十年以上使い続けていますが 故障知らずの頼りになる奴。

a0359944_23552209.jpg
 
a0359944_23552285.jpg

この場所の 雪を かいたとき

ここの ラベンターが 引きちぎられ

混入したのでしょう。

モンスターから ラベンダーの 良い香り・・・

都会の人は わざわざ 高いお金払って ジムに行くけど

私は お家でタダで 体 鍛えてま~す。(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-07 11:59 | おうち事 | Comments(0)

教えたくない ラーメン


本当は 迷ったんだけど・・・・ここに載せるの。

私の いっちばん 好きな ラーメン

( 自分だけの 穴場 みたいな? )

浅虫にある 駅前食堂

a0359944_23552106.jpg

年季の 入った 店構え

知る限り 私 16年は通ってる ハズ 。

a0359944_23552132.jpg

たのむのは  きまってラーメン 550円

見た目は いたって フツーのラーメン!

a0359944_23552299.jpg

100円 プラスで 大盛りも

a0359944_23552245.jpg

かげで 洗い物してて、お一人しか映ってないけど

二人の かわいらしい おばちゃんが  看板娘。

a0359944_23552246.jpg

 味の好みは 人それぞれですが

やっぱり 一番だと思うのよ。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。




More
[PR]
by ao-sl | 2014-12-06 08:17 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

余談


余談ですが、ブログを始めて

今までで 貰った  いいネ  が 一個。

しかも あいさつ文で!?

そんな話を していたら 

「 ああ、あれ私。 」 と 姉。

 「 コメントも見た? 」 と 言うのですが

コメントは いまだゼロ 
a0359944_23552170.gif

a0359944_23552133.jpg

姉からの コメントは 

どこに 行ったのでしょうか?(笑)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
by ao-sl | 2014-12-05 07:52 | Comments(0)

キッチンが明るくなった


この時期になると 頭の片隅を よぎるのが 

年末 大掃除のこと。

考えるだけでも 憂鬱な 気分に なりますが 

その中でも 一番 気が重いのが 

換気扇の お掃除⤵

ある日 救世主のような 一本の 電話が。。。

何と 今だけ キャンペーンで 

換気扇( ダクトも含む )掃除 が

半額の 6500円 というのです。

やらない手は ないでしょう 

さっそく お願いしてみることに。


before (けっこう油でベタついてます)
a0359944_23552035.jpg

みちのくサポートの イケメンスタッフさんが 手際よく分解!

a0359944_23552053.jpg
 
a0359944_23552029.jpg
 
a0359944_23552110.jpg

私はここまで やったこと ありません
a0359944_23552115.gif
 

ましてや ダクトの中なんて ・・・無理。


after じゃーん!
a0359944_23552197.jpg

✨ピッカピカ✨に 大変身!

 換気扇の 音まで 静か~💤

来年も お願い しま~す
a0359944_23552157.gif


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。




More
[PR]
by ao-sl | 2014-12-04 04:00 | おうち事 | Comments(0)

花の寿命


この間の 結婚式で もらってきた お花

まだ 頑張って 咲いています。

a0359944_23552026.jpg

でも 気分を変えて

いたんでしまったお花を 除いたり

花器や 飾る場所を 変えてみたりして

a0359944_23552028.jpg

私なりに 楽しんでいます。

a0359944_23552069.jpg

人も お花も 寿命が ある限り 

慈しんで 眺めたいものです。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2014-12-02 22:28 | 私なりのエコ | Comments(0)

知ってる? ウワサの なみおかうどん


通い始めたのは 半年前。

きっかけは すっごい うどん好きの 知り合いから

ウチの すぐそばのうどん屋が 

やたら 美味しいと 聞かされて。


それが この なみおかうどん 

a0359944_23551970.jpg

開店は11時 。

  でも、のれんが 上がる前から 行ってみる。

なにせ 開店と同時に 席が 埋まってしまうもので💦

 
a0359944_23551900.jpg

入店と同時に、まず 玉数を注文。

たっぷり 15分かけて 茹で上げるので

その間に じっくり メニューを見ながら 

食べたいものを 紙に書く。


今日 チョイスしたのは コレ!

a0359944_23551928.jpg
 
a0359944_23551965.jpg
 
a0359944_23551947.jpg
 
a0359944_23551976.jpg

釜揚げ(2玉分)・・・・ 550円  
ジャコ天・・・・・・・・・  150円
ちくわ天・・・・・・・・・  100円
ナス天・・・・・・・・・・  200円
かけうどん(1玉分)・・400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計            1400円  
a0359944_23551913.jpg


二千円を このざるに 入れて 

600円の おつりを ざるから取る。

( 完全セルフ )

a0359944_23551975.jpg

本場の 讃岐うどんを 香川で 修行した 

い~男の 大将が 迎えてくれます。

満席で 行列ができることも ありますが

お一人で 切り盛り されているので 

なにとぞ ご理解を!


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2014-12-01 06:48 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

パンあれこれ
at 2017-06-26 08:57
実家へ遊びに
at 2017-06-25 09:07
近況
at 2017-06-24 07:17
ラム善でジンギスカン定食ランチ
at 2017-06-23 07:17
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-22 07:33
なかえがわのケーキ
at 2017-06-21 07:00
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-20 07:28
道の駅・関の庄
at 2017-06-19 07:36

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 08:39
今年もこの時期がきました..
by fourdoor0810 at 10:50
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ラム善行きたくなりました..
by fourdoor0810 at 11:43
> fourdoor08..
by ao-sl at 14:08
お~待ってました。 行..
by fourdoor0810 at 09:10
> 柴Tさん 主人の両..
by ao-sl at 07:21
> pandasanka..
by ao-sl at 07:09
ウチの祖母もそんな感じで..
by 柴T at 07:01
医療方面に関係者がいらっ..
by pandasankaku at 23:42

検索

ファン

記事ランキング