<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

かっぱの湯・再び


しつこいようですが、またまた

かっぱの湯

だって 好きなんです。

a0359944_00252049.jpg

やっと ありつけた~☆チキン南蛮定食

a0359944_00252012.jpg

娘の お気に入り

焼き煮干しラーメン と 生姜ミソおでん

と言っても小食なので完食したためしはありませんが
a0359944_00251452.gif

a0359944_00252130.jpg
 
a0359944_00252117.jpg

こんなにメニューあるのに、毎度 同じものを食べてる

( 毎回ブログに載せる意味あるのか? )

a0359944_00252123.jpg

 。。
a0359944_00252131.gif
 パンフレットより 
a0359944_00252131.gif
。。

コチラの露天は 男風呂 かな?

女風呂とは、向きが 逆なんだね。

a0359944_00252100.jpg

青森ヒバを ふんだんに使用した、広々内風呂で

私が気に入ってるのは 滑らない「床のタイル」

足の裏に感じる安定感、気持ちいいんです。

お金があったらわが家もコレにしたいと思う程に。

滑らないつながりで 受験生にも

縁起がいいかも☆

なんちゃって~☆


かっぱの湯
青森市横内字神田95-1 
017-728-5001
食堂は 開店から21:30まで

[PR]
by ao-sl | 2015-02-18 06:16 | 温泉 | Comments(0)

オイル交換のお得情報☆


恥ずかしいのですが、まる1年間

オイル交換 してませんでした💦

去年の 2月から 乗ってる 愛車

買ったときは 大事にする と誓ったのに・・・

この間 ポリマー洗車をして 初心 を思い出しました。

オイルボーイさんへ

青森市・観光通り・サンワドー敷地内
a0359944_00252048.jpg

月曜日は 軽自動車の サービスディで

オイル交換が、なんと 980円!

エレメントの交換もしてもらって

1980円でした。

やっ、安い~!!!

今度からは きっちり 6ケ月おきに

交換します。。。。必ず。

ちなみに、水曜日レディースディだそうです。

覚えておくと お得ですよ~。


待ち時間20分 早っ!



[PR]
by ao-sl | 2015-02-17 05:58 | 私なりのエコ | Comments(0)

今日はご飯作らなくてもいいよ。



実家に 遊びに行くたび 毎度

お婆ちゃん(母)の 手料理を

ご馳走に なってたけれど

お婆ちゃんの 大好物の コレ、

ユニバースさんの チラシで 見つけたの。

「お昼買っていくから、作らなくていいよ。」

a0359944_00252093.jpg

いつでも 置いてる 商品じゃないから

チラシのチェックは 忘れずに。

おじいちゃん(父)の好きな 海老の天丼、

津軽の名物・縄かりん糖も お土産に。

a0359944_00252062.jpg

「助かるわ~。」 って

こんなお土産も いいでしょ。

いつの間に 親も 年取ってたんだなぁ

今まで 無理させていたのかも。。。

今度からは、もちょっと 楽させるからね。


いつも ありがとう。


[PR]
by ao-sl | 2015-02-16 06:15 | 実家事 | Comments(0)

たこ焼きの変り種バージョン


私の記憶が正しければ、ずっと前

イトーヨーカ堂 一階の ポッポさんに

ベビーホタテを 種にした

たこ焼きが 売っていた …はず。

a0359944_00252068.jpg

大好物だったのだけど 今は見かけない

・・・クスン

こうなったら、自分で作るしかない。

a0359944_00252018.jpg

娘は ホタテが 食べられないので

ウィンナーを 代用。

こだわりの強い 娘一押し・滝沢ハムの

「マイスタービッセン」

a0359944_00252077.jpg

素人でも 何とかそれらしい形になるものです。

a0359944_00252019.jpg

青のり、きらしてた~っ! ゴメン

a0359944_00252032.jpg
 
a0359944_00252060.jpg

見えますか?

ベビーホタテ と ウィンナー

どちらも、本当にうまいっ!!!

a0359944_00252040.jpg

この粉を使うと わが家のたこ焼き器で

測ったように ちょうど2サイクル 焼けるんです。

家族の満腹サインとも ピッタリ 一致 (*´▽`*)


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-15 07:08 | myクッキング | Comments(0)

娘 ☆ バレンタインの友チョコ


今の今まで バレンタインチョコの事なんて

話題にも しなかった 娘が

今年は 手作りチョコ あげるんだと。

好きな男の子でも できたかな?って思ったら

女子グループで 交換する 友チョコらしい。

a0359944_00251959.jpg
 
a0359944_00251922.jpg

飾りつけのプランも 全部 自分で考えた、力作。

初めてにしては 上出来です。

a0359944_00251905.jpg

ラッピングにも心を込めて。。。

(じじ、ばば?父、おじちゃんの分もでかなりの数)

お父さんから 私へのリクエストは

タルトタタンでも、リンゴのタルトでもなく

ぜっ~たいに アップルパイ がいいんだと。

a0359944_00251929.jpg
 
a0359944_00251996.jpg

パイ生地作り、面倒なんだよね~ って 愚痴ったら

冷凍のパイシートまで 買ってくれた(笑)

a0359944_00251970.jpg

よっぽど 食べたかったんだね。

はい、召し上がれ。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-14 07:38 | myクッキング | Comments(0)

わたしの美しい娘-ラプンツェル-


今までに読んだ本の中で、

心に残った珠玉の作品を紹介しています。

手に取って、

読んでくださる方がいらしたら うれしいです。

a0359944_00251900.jpg
わたしの美しい娘-ラプンツェル-=ドナ・ジョー・ナポリ著  
金原瑞人・桑原洋子 訳  ポプラ社


グリム童話の「塔の上のラプンツェル」がベース。

不思議・・・

全くの文学作品として 生まれ変わっています。

ディズニーのラプンツェルのような

スィートなものではなく

原作である グリム童話のあらすじに より忠実です。

ただし 結末は もう少し 楽観的かな?

「ラプンツェル」という 名前の由来や、

(そんな種類のレタスを 私も食べてみたい!)

彼が あそこまで ツェルに執着する 原動力となる

恋に落ちる瞬間の エピソードに

キュンと させられます。

決して 子供に向けられた 作品ではないこと、

また 生粋の 純愛ものであることを 期待して

お読みください 。。。

韓流ドラマに はまった方には 

たまらないかも 。。。


ときめきはホルモンの栄養剤


[PR]
by ao-sl | 2015-02-13 06:36 | 読書のススメ | Comments(0)

けやきランチ


お昼、ホントはある蕎麦屋さんに行ったの。

しかし満席、「時間かかります。」と言われて

急きょ、けやき にやって来ました

a0359944_00251870.jpg

中央大橋(山手側)の たもと、

通るたび 気になってた 牛柄の建物。

写ってないけど・・・💦

a0359944_00251825.jpg

中に入ると 意外とシックで 落ち着きます。

a0359944_00251894.jpg
 
a0359944_00251969.jpg
 

メニューを見て・・・・海老フライ モードに突入

a0359944_00251975.jpg

チキンドリアと海老フライのセット  1080円

a0359944_00251974.jpg

ハンバーグと海老フライのセット  1420円

びっしり 詰まった 海老。

冷凍食品とは 一味違います。

当然(-。-)y-゜゜゜か

この タルタルソースが また

ピッタリマッチして もう止まりません。

どこか 懐かしさを感じさせてくれる

ホッとする 洋食屋さん でした。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-12 06:39 | その他の外食 | Comments(0)

あなどれない冷凍パスタ・お昼にいかが?


今どきの冷凍食品 特にパスタ、スっごく旨い。

主人が夜食用に 買ってくるんだけど

一つもらって チンして食べた。

a0359944_00251859.jpg

本当は もう一個の

魚介とほうれん草海老クリームリングイネ っての

食べたかったんだけど ソレ食べたら

怒られそうなので やめました。

a0359944_00251819.jpg

こっちも 美味しそう~♪

ぐりぐり混ぜ混ぜして 一気に完食!

こんなに完成度高いなら

もう お店行かなくて いいんじゃない?

・・・って すぐケチろうとする~。

a0359944_00251832.jpg

もう一個ぐらい 食べられそう~。 

とどまることを知らぬ食欲 (*ノωノ)


今日のお昼にいかがですか?

[PR]
by ao-sl | 2015-02-11 06:28 | うち食べ | Comments(0)

オルブロードのパンでサクッとランチ♪


朝から コーヒーしか飲んでないのに

オルブロードに入店したのが 一時過ぎ

 ぐ~ 腹の虫も鳴き出した?

a0359944_00251843.jpg

こうなるると 決まって

食べきれない量を 買ってしまう・・・

a0359944_00251888.jpg

カツサンド と 海老カツ の 調理パン。

a0359944_00251848.jpg

と~っても ボリューミー こんな言葉あったっけ?

海老カツサンドは 大好物で 必ず買っちゃう!

忘れてたけど かなりお腹が満たされる代物です。

カツサンドにまでは 手が出ないので

包みなおして お父さんの夜食に

取っておきましょう。

こげパンダという 可愛い名前の ラスクは

娘のおやつに。。。

a0359944_00251850.jpg

余談ですが

パンを買った人は コーヒーサービスが受けられるの知ってた?


隣の宝くじ売り場、当たるって評判です。


[PR]
by ao-sl | 2015-02-10 06:24 | パン | Comments(0)

洗車してきました☆


一昨日は お父さんの車、昨日は 私の車を

行きつけの セルフガソリンスタンドで 洗車。

a0359944_00251701.jpg

娘、コーフンして大騒ぎ(何がそんなに面白い?)

a0359944_00251827.jpg

お店の方に すすめられるまま、

泡 ナノポリマー ダブル(1番高いやつ)初体験。

a0359944_00251861.jpg

3000円の 洗車プリカ (期限なし)を購入して

土日割引を利用すれば こんなにお得!

平日現金 1400円 ⇒ 500円

お父さんの時は 現金だったけど、これからは

このプリカ 二人で 使えるしね。

それにしても 連日 洗車にすごい行列 どうして?

冬は 外の水道を 凍結防止のために

元栓から 閉めるから・・・と、お父さんの説。

確かに 冬以外は 家の前で 洗っちゃうものね。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。





More
[PR]
by ao-sl | 2015-02-09 06:41 | 私なりのエコ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング