<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いつもの浅虫コース


浅虫駅前食堂・ラーメンからの

ゆ~さ浅虫(温泉)コース

家族が揃う休日、これといった予定がなければ

このコースで 決まり。

a0359944_00251790.jpg

ラーメン 550円 

a0359944_00251736.jpg

ラーメン(大) 650円

チャーシューも 1枚増えます嬉っ!

a0359944_00251733.jpg

おっきな チャーシューが

とろけるほど柔らかくて たまりません。

他のお客さん達全員

ラーメン でした。 たまたま?

a0359944_00251728.jpg

お腹が満たされたら 温泉へ・・・

浅虫温泉大きなガラス張り

海がみわたせる 展望風呂 です。

a0359944_00251771.jpg
 
a0359944_00251786.jpg
 

お風呂上りに眺める この景色が好き。

6階なので 陸奥湾一望できます。

昨日は よく晴れた おだやかな一日で

雪のない青森市 2月の景色に

「春」かと 錯覚してしまう。


どうか このままで。


[PR]
by ao-sl | 2015-02-08 07:27 | 温泉 | Comments(0)

短命県返上におもうこと


青森県民生協の広告で こういうのがあるらしい・・・


青森県の男性は 一番安い給料で 

他県より長く働き 一番早く死亡する

この現実を 何とかしたい 


( ゜Д゜) ・・・ たっ、確かにその通り💦

短命県青森と よく 耳にしますが

私にとっての 短命とは

六十代以下に あてはまる イメージ

では 青森県は? というと 

男性75歳、女性83歳・・・

世界ランキングを見ても 一番長生きの国 日本!

下位は政治の安定しない、治安の悪い国々のように思われます。

( 平均寿命は四、五十代と低い )
a0359944_00251710.jpg

日本が 世界一の 長寿国であるのは、

豊かさと 平和の 賜物 なのでしょうか・・・

(なら、貧乏県の青森が短命なのも仕方ない?)

ただ 寿命が延びればいい というのではなく、

生きているうちは 元気でいたい、

幸せでありたい という願いを込めて

” 死ぬまで 健康県、日本一 ” 

を  目標にしてみては?

なんて、思う 今日この頃です。

(自分らしく生を全うすることこそが重要と思われるのです)


散り際まで凛として・・・
写真はマダム・ルグラ・ドゥ・サンジェルマン

[PR]
by ao-sl | 2015-02-07 07:48 | Comments(0)

実は美味しい県病のカレー


ちょっと訳あって 県病に来ました。

青森市の県立中央病院、通称 県病です。

子供もここで出産したので なじみの?病院です。

知ってますか?

ここの食堂のカレーって 美味しいんですよ!

a0359944_00251606.jpg

ジャーン!海老フライカレー 560円

さっ、3本も海老フライ入ってて この値段!?

a0359944_00251652.jpg
 
a0359944_00251766.jpg

   カツカレー 560円  サラダもついてます。

カツと海老フライ ちょっとずつ分け合って

両方食べようと言い出したのは お父さん。

いいね と乗ったのは私。

食い意地張ってる分、気が合います。

値段も手ごろで こんなに美味しいんだから

病院の職員さん達が うらやまし~な。

病院を利用する私たちにしてみても

ちょっとした お目当てがあるって

ほっこり ありがたいね。。。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


More
[PR]
by ao-sl | 2015-02-06 06:37 | その他の外食 | Comments(0)

サクッ、フワァ~のマカロンラスク


昨日は 娘が 下パジャマのまま

学校へ 行っちゃって、

上下スキーウェア着込んでいるので

本人も 友達も 気づかず。

(パジャマをかたずけようとしたら下がない、ズボンがあるっ、同じ色~!)

慌てて 車で 追いかけ 

何とか間に合って スキーウェア脱ぐ前に

学校のトイレで 着替えさせました。

フッ~・・・朝から疲れる(-_-;)

毎日が ドタバタコメディです。(笑)

話かわって

Aファクトリーで買ってきた マカロンラスク 

娘と私の 大好物!

ケーキ屋さんで売ってるような

間にクリームがはさんであるものよりも

こっちの方が 好き。

a0359944_00251689.jpg

好みが似てるから もう取り合い状態ですよ。

学校から帰って、「お腹すいた~。」って

仏壇から、すかさずおろして 一緒に食べよ!

コーンスープのリクエスト付き ☆

a0359944_00251651.jpg

お口の中で フワッと溶けてしまいます

☆・・・し・あ・わ・せ・・・ ☆

a0359944_00251678.jpg

友達から 誕生日プレゼントに頂いた マニーの器、

もったいなくて 何年も飾って眺めるだけだったけど

ワインじゃあるまいし、思い切って使い始めました。

お気に入りの食器で食べる

大好物のマカロンは 格別でした。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-05 06:40 | スイーツ | Comments(0)

Aファクトリー


Aファクトリー☆ ?

青森駅のすぐお隣のAファクトリーです。

  
a0359944_00251562.jpg

美味しいタルトのお店や イートブース、

二階にも 紹介したいところ 満載なのですが

a0359944_00251509.jpg
a0359944_00251517.jpg
a0359944_00251553.jpg
 

それは今度にして まずは お買い物 ♪

a0359944_00251649.jpg
a0359944_00251685.jpg
a0359944_00251664.jpg

これと あれと それを買って

a0359944_00251628.jpg

おうちに帰って ゆっくりと・・・

a0359944_00251609.jpg
a0359944_00251674.jpg
a0359944_00251666.jpg

プチンと爪楊枝でさして、

プルンとゼリーが 飛び出せば

可愛いお口が ちゅるんと 食べちゃう ♪

娘がこれに すっかり はまってます☆

a0359944_00251663.jpg

大人は こっち 😉 


メリーズパンツの懸賞で当たったお皿、懐かし~な~

[PR]
by ao-sl | 2015-02-04 06:44 | お出かけ | Comments(0)

チラシで作るゴミ入れ


実家の はす向かい 

茅葺屋根の 古い家が 母方の本家で

幼い頃、私はそこのお婆ちゃんに 

とても 懐いていました。

そのお婆ちゃんとの思いでの中に

いつも チラシで作った これ があります。

a0359944_00251566.jpg

朝、新聞を読む前に チラシをチェックして

厚手の良質な紙を見つけると 嬉しくなっちゃう☆

a0359944_00251544.jpg
 
a0359944_00251521.jpg
 
a0359944_00251528.jpg

せっせっせっ・・・っと折り紙をして 

a0359944_00251578.jpg

作り置きして、ここにストック。

a0359944_00251546.jpg

みかんやリンゴの皮、

鼻をかんだティッシュペーパー  等々

( 今夜、節分で撒く落花生の殻なんかも )

ゴミで一杯になったら このまま ゴミ箱にポイッ!

a0359944_00251559.jpg

ここから新しいのを 取り出して 

・・・ の エンドレス。

優しかったお婆ちゃんを 懐かしく感じる・・・

今は亡き 小さくて、綺麗な

 ”しっちゃのおばちゃ”

 その ”しっちゃ” が 誰なのかさえ

私は 知らないのだけど。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-03 06:48 | 私なりのエコ | Comments(0)

あじ菜でママ友ランチ


子供の幼稚園時代から ず~っと一緒、

今に至っては 子供のクラスまで 一緒の

ママ友 5人組☆

時々集まっては お出掛けします。

一月の良く晴れた 某日・・・

この日は ランチの お誘いで 

あじ菜 にやってきました。

a0359944_00251400.jpg

家族で来ることも たまにありますが 個室は初めて。

                    ( お~、来てる来てる )
a0359944_00251422.jpg
 
a0359944_00251427.jpg

予約をしてくれたママ友が

個室を リクエストしてくれたんです。

「こんなことできるんだ~!」って皆 感激~!

a0359944_00251560.jpg

お得な ランチの セットメニューをオーダー。

(天ぷら、お刺身、お蕎麦に茶碗蒸し、ご飯と盛りだくさん)

コチラは1080円の・・・? 名前忘れちゃった~
a0359944_00251518.gif

ランチと一緒だと お得な

デザートと飲み物のセット280円も 頼んだけど

(5種類のデザートから選べて、私はミニ苺パフェ&コーヒーをチョイス)

おしゃべりに夢中で 写真撮るのも

すっかり忘れて 完食 (笑)

こういう事 しょっちゅう やらかします💦

a0359944_00251574.jpg

楽しかった~、次 いつにする?


アッちゅう間の3時間 (;゜Д゜)ヒェ~!

[PR]
by ao-sl | 2015-02-02 06:42 | その他の外食 | Comments(0)

街中温泉と31アイス


娘が学校の友達から持ち帰った情報。

「街中温泉ってお風呂の中におっきい滑り台あるんだって。」

もう絶対連れて行けの大連呼。

ンで、初の街中温泉!

a0359944_00251438.jpg

ほうほう、こうなってるのかぁと 感心するばかり。

娘期待の「滑り台」はありませんでしたが(笑)

広々とした内風呂、露天風呂、食事処、

うわ~、すんごいっ!の連続でした。

街中にあって 結構な集客ぶりに納得。

こんな機会を与えてくれたお友達にも感謝だね。

(「だまされた~。」ってふくれないで💦)

a0359944_00251440.jpg

温泉で さっぱりした 後は

たまたま31日だったので、31アイスを・・・

(31%引きでお店は行列です。)

a0359944_00251424.jpg

お家に 持ち帰り

a0359944_00251480.jpg

娘と私は いつもの お決まり フレーバー。 

今日のお父さんは 浮気者~(゜_゜)

a0359944_00251411.jpg

チョコミント と ナッツトゥユー に

いつまでたっても 夢中な私です。


温泉で思いがけずお隣の方に背中のあかすりしてもっちゃって、気持よかった~。

[PR]
by ao-sl | 2015-02-01 07:19 | 温泉 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング