<   2015年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハレ 4戦目(準決勝)☆錦織圭


準決勝の対戦相手、勘違いしてまして

イタリアのアンドレアス・ セッピでした。

昨日までハチマキをしていた圭君が

今日は帽子も何もかぶらない状態で

試合に臨みます。(珍しい・・・)

セッピのコーチ、超カッコイイ!

だめ、だめ、圭君の応援に集中!

試合開始とともに何だか様子が変・・・

左ふくらはぎのテーピングが気になるし

心なしか引きずってる感じもする。

ウィンブルドン前の大事な時期に

憧れのフェデラーとの決勝を

目前にして、こんなこっとて・・・

いつものフットワークも使えず

「棄権」の二文字が浮かびます。

セッピも気ィ使って

やりずらいだろうな・・・

やっぱり棄権ですね。

残念です(泣)

5ゲーム終了した時点での棄権です。

せっかく調子も上がってきたところなのに

ウィンブルドンが心配です。

早い回復を祈ってます。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-20 22:41 | スポーツ鑑賞

大舘名物駅弁・鶏めしを花善で


大舘駅の 向かいにある 花善さん

久々の 訪問です。

a0359944_00354106.jpg

大舘バラ祭り

石田ローズガーデンを 訪れたら

毎回 お昼に 立ち寄る お店です。

 
a0359944_00354159.jpg

鶏めし御膳 1100円

a0359944_00354129.jpg

ラーメンと鶏めしセット 900円

a0359944_00354125.jpg

お子様鶏めし 500円

a0359944_00354184.jpg

この値段で このボリューム!

小鉢の料理も どれも 美味しく、

ラーメンも 絶品 (主人評) だそうです。

a0359944_00354179.jpg

娘と 私の 大好物である

秋田名物 「ジュンサイ」 の 味噌汁が

何より  嬉しかったなぁ~。

a0359944_00354145.jpg

来る 途中

通りかかった レトロな映画館で

何やら イベントが あったらしく

にぎわってました。

好きだな。。。この 映画館。

a0359944_00354221.jpg

お土産に買った 鶏めし弁当を

a0359944_00354264.jpg

晩御飯にも 食べて

飽きないの ? って

いいえ ちっとも!

冷めても 美味しい!

長年 愛され続けている 理由が

わかる気がします。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-20 06:18 | その他の外食

ハレ 3戦目(準々決勝)☆錦織圭


本日のお相手は

身長203㎝というイェルジ ・ヤノビッチ

( もう、バスケットボールの選手並み )

長身 = ビッグサーバー 然り。

そして結構ハンサムです。

脱線しますが

ベルディヒが負けたようです。

何時になく、ちゃんとしたウェアだったのに・・・

相手のサーブに手も足も出なかったようです。

勝ては゛、次の対戦相手だけに怖いわ

イボ カルロビッチ(210㎝越えの長身💦)


さてさて、フルセットまでもつれた試合は

見応えのあるいい戦い。

どうなるの?どうなの?

全く読めない、安心できない~!

しょっぱなからアクセル全開できたヤノビッチ、

3セット目でややガス欠ぎみ?

錦織圭はフルセットまでもつれたときの

勝率、歴代で№1なんですって。

最後まであきらめない性格の賜物だそうです。

期待を裏切らない男ですね。

ベスト4、おめでとう~!!!

[PR]
by ao-sl | 2015-06-19 06:45 | スポーツ鑑賞

石田ローズカーデン・大舘バラ祭り


秋田県の 大館市で 開かれている

大舘バラ祭りの 会場・石田ローズカーデンは

a0359944_00354073.jpg

大館市 初の 名誉市民である

石田博英 氏 の 私邸 だったそうです。

a0359944_00354072.jpg

遺族により バラが 寄贈され

今は 大館市が 管理。

a0359944_00354032.jpg

ボニカ’82

修景用の薔薇は 手がかからず

公園などに 用いられる事が 多いです。

a0359944_00354015.jpg

金連歩 ?  アレッ、違った?

a0359944_00354090.jpg

イングリッシュ・ローズの

ウィリアム・シェークスピア

a0359944_00354050.jpg

ピュア・ポエトリー

a0359944_00354042.jpg

レインボー・ノックアウト


a0359944_00354087.jpg

スゥベニール・デュ・ドクトル・ジャーマン

a0359944_00354057.jpg

ゴメン・・・名前 覚えてない
a0359944_00353722.gif

a0359944_00354049.jpg

 シャポー・ド・ナポレオン

モス 特有の トゲトゲ蕾が 愛らしい

ナポレオンの帽子を意味する 薔薇。

a0359944_00354006.jpg

何年か前に 訪れたときは

もっと 蔓バラが 良かったような?

a0359944_00354000.jpg

ウーメロ

a0359944_00354036.jpg

私も 持っている 薔薇です。

入手したのは ここ でした。

咲姿に 一目ぼれ して・・・

a0359944_00354115.jpg

ピンク・ダブル・ノックアウト

色違いの 赤を 持っていますが

花つき、花持ち共によく

病気にも強いという、

本当に おススメの 薔薇。

a0359944_00354107.jpg

ファンファーレ

a0359944_00354117.jpg

ロウ・ブリッター

a0359944_00354165.jpg

ラバ・グルト ( 切り花 )


600種の 薔薇が咲き誇る ガーデンは

入園 無料という 太っ腹。

a0359944_00354154.jpg

名物 ばら乃餅 も

淡い 色合いで 可愛らしいね。。。



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-06-19 06:07 | まつり

ハレ 2戦目☆錦織圭


ジャマイカ人の父とドイツ人の母を持つ

ダスティン・ブラウンとの対戦。

序盤、長身のビッグサーバーに

なかなかタイミングが合いませんでしたが

今日の圭君はなんたって

サーブが良かった!

相手は小技を効かせた

サーブ&ボレーを思いのままに操る

魔術師みたいなプレーヤー・・・

足を使って応戦しましたが

かなり苦しめられました。

でも正当な打ち合いは

圭君の方が一枚上手で

第2セットからは相手のパターンに

順応して圧勝でした。

気持ちよく、次へすすめます。

そして私も気持ちよく眠れそう。

おやすみなさい。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-18 22:46 | スポーツ鑑賞

Montd’Or 美味しいパン屋さん見つけた!


お友達から

美味しいパン屋さん情報入手。

じゃあ、今度 行こうよ って ことに。

その話を 従妹に したら

そのパン屋さん、知ってる~! とのこと。

a0359944_00353916.jpg

そして やって 来ました。

アスパムの お向かい ( 大雑把な説明だな~ )

Montd’Or さん ♪

平日なのに 次々 お客さん やって来ます。

a0359944_00353945.jpg

中は シロップ等や、珍しい干葡萄も あって

a0359944_00353926.jpg

チーズも かなり種類豊富に 取り揃えてる。

ワイン通には 嬉しいかも。 私 違うけど…

a0359944_00353960.jpg

デザート系の パンも 美味しそう。

娘の 好物、チョコ コロネ を 1個、

a0359944_00353929.jpg

ドライフルーツが ギュッと 詰まった

ずっしりした パン 1個、

a0359944_00353971.jpg

ガーリックバター入りの フランスパン 1個、

a0359944_00353990.jpg

この、チキンマスタードサンド を 1個

買いました。

a0359944_00353958.jpg

ここを紹介してくれた ママ友と

家に帰って ゆっくり ランチタイム ♪

a0359944_00353961.jpg

彼女の 選んだ

生ハム と モッツァレラチーズ サンド、

お互い 半分ずつ シェアして 食べました。

そして クリームパン 貰っちゃった。

食べ応え 満点の サンドと

濃厚うまうまカスタードクリームの

クリームパン、

どれも 美味しかったw

a0359944_00353948.jpg

翌日、家族で食べた こちらのパンも

食べきる寸前に思い出してパチっ。

もっと長くておっきいパンです(笑)

a0359944_00353915.jpg

本当に 美味しくて、お父さんも

a0359944_00353998.jpg

娘も 大満足 でした。

駐車場ないし なかなか あっち方面

行く機会も 少ないんだけれど

アスパム 行ったら

Montd’Or の パン って

頭に インプット させました。

目を 付けてた パンが 他にも あるから

それは また 次回。


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。


[PR]
by ao-sl | 2015-06-18 05:51 | パン

八食センターでのお目当ては?


私の要望で 寄ってもらう

パセリー菜さんの 近くに

八食センターさんが あります。

a0359944_00353893.jpg

お父さんも、ここに お目当てがあって

立ち寄りました。

a0359944_00353866.jpg

さつき展 やってましたが

2人に スルーされてしまい・・・クスン

( 弘前公園植物園以来 興味が湧いてる私 )

a0359944_00353845.jpg

まっすぐ、こちらのお店へ 直行。

ここの 塩辛 じゃなきゃ

ダメ なんだそうです、お父さん。

別の お店で 私の大好物

a0359944_00353851.jpg

焼きサバ棒寿司 発見!けっこうなお値段ね

サバ寿司に 目がない 私ですが

お昼に 買った サバの巻きずし

お腹いっぱいで 食べきれず

手つかずで 車の中。あめませんように…

( でも いつかは 食べてみたい 棒の方

a0359944_00353907.jpg

手作り イカの塩辛 ( 八食センター )


南蛮漬け ( 道のしちのへ )

a0359944_00353936.jpg

翌日の 晩御飯

帰宅 遅 だった お父さんの

一人ぼっち 食卓 へと 並びました。

「 やっぱり、この味! 」

だそうです。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-06-17 06:49 | お出かけ

ハレ 初戦☆錦織圭


ウィンブルドンを占う芝の初戦

ハレ(ドイツ)では

アウェー感ハンパないです
a0359944_00353722.gif

対戦相手のドミニク・ティエムは

オーストリア人とあって地元みたいなもの。

若さと勢いに声援も後押しして

とっても苦しい戦いでした。

あわや、格下に初戦敗退?と

ハラハラしながら見守りました。

順当に勝ち進めば、決勝では

ロジャー・フェデラーと対戦することに・・・

見たいな~、久々の二人の顔合わせ。

クレイコートも目が疲れると思ってたけど

芝は更にライン読めませんね。

でも、チャレンジシステム活きてて良かったこと。




More
[PR]
by ao-sl | 2015-06-16 23:49 | スポーツ鑑賞

ガーデニングプラサ パセリー菜


このカテゴリで いいのか・・・って

一応 ガーデニング雑貨も 扱っているので
a0359944_00353722.gif

a0359944_00353743.jpg

オシャレなアーチや鉢、アイアン物、

ガーデナーの目を

ハート形にさせてしまう 商品たち

a0359944_00353752.jpg

花の苗も 豊富に 揃っていて

a0359944_00353811.jpg

そして、何より 規模が 大きい!

a0359944_00353870.jpg

観葉植物、一年草、紫陽花、多肉、バラ etc...

a0359944_00353876.jpg
a0359944_00353857.jpg
a0359944_00353881.jpg
a0359944_00353894.jpg

ときめきすぎて 目移りしてしまう。

a0359944_00353843.jpg
a0359944_00353835.jpg

中でも、心惹かれたのは コチラ


a0359944_00353899.jpg

でも すんごく お高かった。
a0359944_00353886.gif

a0359944_00353805.jpg

今回 購入したのは

紫陽花 「 おたふく 」 と

食虫植物 ( 娘のリクエスト ) の 2点。

8の付く日は 鉢物2割引き なんだって。

八戸来たら 絶対

寄らずにはいられない お店です。



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-06-16 06:01 | 素敵な雑貨屋さん

イオン下田で晩御飯


八戸方面へ 行ったら 晩御飯は

いつも、イオン下田 です。

a0359944_00353767.jpg

2Fの フードコートに ある

ペッパーランチ さん は 行列。

しかも 外人さん いっぱい。

三沢の 基地も 近いから かな?

a0359944_00353788.jpg

お父さんは 迷わず こちらの ステーキセット。

a0359944_00353744.jpg

私も お肉 食べたかった・・・

でも、おもちゃに つられて

お子様ラーメンに 目を付けた 娘が

何としても 譲らない・・・

a0359944_00353797.jpg

子供に お付き合いして

しょうらく さん へ

a0359944_00353711.jpg

うちの子でも 食べられそうな 量で

スナック菓子と ジュース、

おもちゃがセットの お子様ラーメン。

a0359944_00353794.jpg

体 いっぱい 動かして

お腹も すいていたのでしょう

珍しく 完食してくれました。

a0359944_00353718.jpg

でも、私の 五目餡かけラーメン

食べても 食べても 減らないっ(泣)

私にしては あまりないことですが

半分以上 残すハメに・・・

ごめんなさ~い
a0359944_00353789.gif

もったいないオバケ世代なもので

罪悪感 ひとしおです
a0359944_00353722.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-06-15 06:02 | その他の外食


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング