<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Big Boy


久しぶりの Big Boy!

娘の 希望で 来店しました ♪

a0359944_00365110.jpg

この子を 見ると、どうしても

「 まいう~! 」 の 石ちゃんを

連想してしまう (笑)

a0359944_00365123.jpg

お父さんは、ビーフシチュー ハンバーグ

a0359944_00365173.jpg

娘は、キッズ うどん

a0359944_00365193.jpg

私、ビーフシチュー ドリア

a0359944_00365180.jpg

ここは、サラダバイキングが 人気なんです!

オッと、サラダだけでは ありません。

スープも オニオンスープ、コーンフープ、

カレーに ライスと ナン、

デザートまで バイキング 形式  ♪

a0359944_00365156.jpg

メインディッシュが 来る 前に

テーブルは すでに この状態。。。

勿論、ドリンクバー ( 180円 ) もつけて

取りあえずの コーラと

食後の コーヒーは 必須!

 
a0359944_00365150.jpg


来た来た~! 美味しそ~!

a0359944_00365138.jpg

キッズのうどんと 娘チョイスの あれこれ。

a0359944_00365136.jpg

私のドリアが 来た時には

すでに お腹に余力が 残ってない…

a0359944_00365177.jpg

だって、オーブントースターで 軽く焼いた

チーズのナンフォカッチャが 美味しくて

パクパク 食べていたんです~。

a0359944_00365122.jpg

ドリアは 残したけど

サラダだけは お代わりの 2皿目 !

コーヒーも 諦めました (泣)

ごぶさたで 忘れていましたが

ここに 来るときは

お腹 ペッコペコに

減らしてくるんだった~ (>_<)




青森市大野前田76-7
017-762-4900



[PR]
by ao-sl | 2015-08-31 06:38 | その他の外食 | Comments(0)

月曜恒例 ☆ 田中による・たなくじ


平日の朝は NHK の 2チャンネル  ♪

子どもが 生まれてからは

教育番組を 見るのが ウチのお決まり。

毎週 月曜日は 0655 に 「たなくじ」

という、その一週間の 運勢を 占える

コーナーが あるんです!

a0359944_00365142.jpg

これが 始まると、娘が

「 お母さん携帯~! 」 と 催促。

ちゃんと 説明をしてくれるので

その間に 携帯を 準備して

a0359944_00365118.jpg

爆笑問題 の 田中さんが

パラパラ漫画の様に

スクロールされる テレビ画面を

「 パチッ 」 と カメラに 収めます。

a0359944_00365195.jpg

コレを 1週間の お守りとして

携帯を 持ち歩くと ご利益が あるという

現代に マッチした お手軽 占い。

a0359944_00365159.jpg

たまに こんな 白しぐ なるものが 写りますが

これはこれで 「 白 」 という 文字が

百から 一を差し引いた 文字 であることから

99個の いいことが あるという ラッキーくじ!

なんですって~!

ちよっと 楽しいでしょ?

お気に召したら

是非、明日の朝 お試しあれ。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-30 07:04 | My favorite | Comments(0)

玄関のお掃除


私 の 玄関 掃除 ♪

玄関を 綺麗にしていると

運 も 上がるらしいですよ
a0359944_00365043.gif

ホウキで 掃き掃除した 後に

ジョウロの水を 全体に 撒いて

a0359944_00365014.jpg

取り出す 秘密兵器は、コレ!

トイレ お掃除に 大活躍の

サンポール!

a0359944_00365020.jpg

シャーっと 撒くと 白い泡が立ちます

肌につ かないように  要注意!

a0359944_00365082.jpg

デッキブラシで ゴシゴシ こすって

全体に まんべんなく サンポールを

馴染ませます。

a0359944_00365027.jpg

ジョーロの水撒き、デッキブラシで擦る

この すすぎ洗いを 何度か繰り返し

水を切るように ブラシをかけて 終了。

a0359944_00365045.jpg

後は、自然乾燥に お任せ。

家の中の 雑菌の ほとんどは

玄関から入ってくる ものなんですって。

靴裏に 付いて 運ばれてくるらしい。

しっかり 除菌して

いつでも 気持ちのいい 玄関を

心掛けたいものです。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-08-29 08:04 | おうち事 | Comments(0)

築地食堂 源ちゃん


五所川原 エルム で 夜ご飯 ♪

食べ物屋さんが ズラリと並ぶ 通りを

散策しながら、結局 娘の リクエストで

築地 食堂 源ちゃん に 決定 !

a0359944_00364972.jpg
 
a0359944_00364928.jpg

この 食品見本の イクラ丼に 惹かれた 娘。

a0359944_00364959.jpg

贅沢玉手箱は 数種類の 丼メニューから

好きな丼ものを 3種類 選べます。

娘にイクラ丼、他の2つは 私の分。

いろんな 組み合わせが 楽しめる

お得な セット! (*^_^*)

a0359944_00364931.jpg

お父さんは、こちらの 魚河岸ふらい定食。

味噌汁と 白米は お代わり サービスですって。

a0359944_00364990.jpg

おつまみメニューの ちくわ磯部揚げ は

珍しく 娘が食べたがったので オーダー。

a0359944_00364987.jpg
 
a0359944_00364904.jpg

大海老天とホタテとナス、しし唐の天ぷら丼は

食べ応え 満点!

他に ウニ、カニ、イクラの 丼も

碗蒸しも 全~部 美味しかったです!

a0359944_00364957.jpg

付いてきた デザートも 平らげて

娘も 大満足 だった みたい!

a0359944_00365069.jpg
 
a0359944_00365094.jpg

入り口横の 生簀の タイが

カメラを 向けると 寄って来て

人懐っこいのに ビックリ でした (笑)

娘が、「 これ、食べないよね。ペットだよね。 」

に 「 う・・うん、たぶんね 」 (汗)

マスコットで あってほしい。。。

あんなに 懐っこいんだから (;´Д`)

と 願う 私です。



五所川原ELMの街 1F
0173-38-3260


[PR]
by ao-sl | 2015-08-28 06:36 | その他の外食 | Comments(0)

あり合わせの昼飯と紅まくら


休日、家族そろっての お昼に

私、汁なし担々麺 ( 冷凍食品 )

a0359944_00364823.jpg

お父さん、カレー ( 前日の残り物 )

 一人分しか残ってなかった (;・∀・)

a0359944_00364842.jpg

娘、冷食炒飯を チン

有り合わせのものを 添えて・・・

a0359944_00364974.jpg

家族バラバラの メニューですが

最後は 紅まくらで 〆

a0359944_00364948.jpg

高くて 買えなかったんだけど

丸々 1個 戴いたので

当分は 冷蔵庫を 占拠して

最後の夏を 楽しませてくれました。

a0359944_00364952.jpg

こんな 手抜きランチ、ウチでは

(恥ずかしながら)しょっちゅう です。

それでも みんなで 食べれば

何だって 美味しいもの。


本当はこの記事、昨日出すつもりでしたが
子どもと大喧嘩して気分が落ち込みやめました。
どうして子供をコントロールしようと怒るのかな?
産れてきてくれただけで「ありがとう」っていう気持ちが
いつの間にか、勉強、整理整頓、ゴロゴロTV etc…腹を立て
子どもに付加価値を期待して(自分の事を棚に上げ)
親のエゴをぶつけてしまっているのかも(/_;) 反省
おこった後は沈みます・・・どん底まで。 


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-27 06:38 | うち食べ | Comments(0)

TATSUYA のパン ( 五所川原エルム )


五所川原の エルムに 来たなら

やっぱり 買わずには いられない

TATSUYA の パン!

a0359944_00364802.jpg

写真を パチリと撮った 後からも

どんどん パンを 乗っけられ

お母さんの お財布だとなると

いつも、こうなる 
a0359944_00364814.gif

a0359944_00364897.jpg
 
a0359944_00364845.jpg

お父さん 財布の時は、同じこと

私も しちゃうんだけどね 
a0359944_00364817.gif
a0359944_00364873.gif

a0359944_00364886.jpg

帰るなり、我慢できずに 1個 食べ

a0359944_00364850.jpg

朝の 食卓にも あがり

a0359944_00364868.jpg

ぷにぷよ ( ベイビー・ベイビー ) とも 相性 
a0359944_00351456.gif

a0359944_00364882.jpg

お父さんの 好きなパンは コレ!

噛めば噛むほど 甘みが 口に広がって

何にも つけずに 食べたい

美味しい パンです。

小腹がすくたび塩パンを

2分ぐらいトースターで焼き

パクパク食べてます(笑)

塩パンは ここのと オルブロードのが

一番好き! なんだけど

お値段は ここのが 安い!

ってことで、軍配が上がるのは

やっぱり TATSUYAさん かな~!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-26 11:30 | パン | Comments(0)

クロワッサンたい焼き ☆ 築地 銀だこ


この 看板見たら 生つば ゴックン

お、美味しそ~!!!

クロワッサンたい焼き とは 何ぞや ?

a0359944_00364722.jpg

試してみないわけにはいかないと

取りあえず 1個 購入 ♪

a0359944_00364726.jpg

熱々の 焼きたてを 期待していたので

冷めていたのは 残念ですが

a0359944_00364751.jpg

外皮は パリッ と 飴色に

砂糖が まぶしてあって

a0359944_00364779.jpg

中のあんこも 特製というだけあって

上品な 甘さで 私好み
a0359944_00360485.gif

a0359944_00364792.jpg

銀だこさんは たこ焼きだけじゃなくて

こんなに 美味しい

たい焼きも あるんですね~(^^♪

クロワッサンたい焼き とは

上手い ネーミング!

あ~、また 食べたくなってきた (笑)

こりゃ、ハマります!



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-08-25 06:30 | スイーツ | Comments(0)

弘前市の回転ずし☆鮨覚


某日、弘前へ 出かけて

回転ずし の 鮨覚 さん へ

a0359944_00364623.jpg

デジカメ忘れて 携帯のカメラで
a0359944_00364635.gif

いまだに 「 ガラケー 」 です (笑)

(日本人最後のガラケー保持者を目指しています。)

a0359944_00364677.jpg

小食の 娘、トビっこ と イクラ

デザートにカップケーキの3皿で終了!

a0359944_00364622.jpg

貝 の 3点盛り。

弘前のネタも 新鮮で 美味しい!

a0359944_00364687.jpg

炙りサーモンは 私の好物。

a0359944_00364689.jpg

コチラは お父さんのオーダー。

a0359944_00364611.jpg

モっちょっと 高い お皿のも

食べた はずなんだけど

a0359944_00364637.jpg

写真 見ると お安いのばかり・・・

a0359944_00364632.jpg
 
a0359944_00364631.jpg

お会計は ¥4.543 也

ランチとしては やや高めかな?

弘前で お寿司 食べたの

本当に 久しぶり (17年ぶり?)

青森の方が 断然 美味しいというのは

私の 思い込み。。。弘前も

回転ずし 美味しかったです。



弘前市大字早稲田2丁目12-16
0172-29-6735

[PR]
by ao-sl | 2015-08-24 06:28 | その他の外食 | Comments(0)

バナナ☆ケーキ


お仏壇に あげていた バナナ

いつもは あっという間に なくなるのに

お盆で 沢山のお菓子が あがり

見向きもされず 

a0359944_00364508.jpg

食べごろサインの シュガーポットも

腐る 一歩手前だという

サインを 出してる(焦)

a0359944_00364563.jpg

ホットケーキmixを 使って

バナナケーキを 作ってみよう!

a0359944_00364543.jpg
 
a0359944_00364565.jpg

シナモンシュガー以外の 砂糖は

一切使わず バナナの甘味だけ。

使わなかったのは 砂糖だけじゃなく コレも

a0359944_00364579.jpg

目分量だけで いぶ前に作った

かすかな記憶を たどりながら...

a0359944_00364524.jpg

我ながら チャレンジャー 

いや、ただのズボラか ・・・

a0359944_00364552.jpg

膨らむことを 想定して

3つに分けたけど 全く 膨らまず (泣)

a0359944_00364588.jpg
 
a0359944_00364549.jpg

それでも お父さん と 娘は

美味しいって 言ってくれました。

私も食べたけど 確かに 美味しかった。

バナナケーキは 膨らまないってことを

頭に 叩き込んで 次回に いかそう。

何日か前に作った このケーキ

なかなか減らずに まだ 冷蔵庫の中 (-_-;)

何の 参考にも ならない

ズボラ クッキングで ゴメンね。



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-08-23 08:15 | myクッキング | Comments(0)

藤崎☆津軽花火大会


8月20日 (木) 7:20 の

打ち上げ 開始 目前

白鳥ふれあい広場を 目指す
a0359944_00353460.gif

a0359944_00364336.jpg

人ごみを かき分けて なんとか 着席 。

a0359944_00364329.jpg

ローソンで 買ってきた 夕飯を

食べながらの 花火観賞 。

a0359944_00364322.jpg

じっくり 座って 眺めたかったけど

a0359944_00364319.jpg
a0359944_00364397.jpg
a0359944_00364441.jpg

花火より 出店が目当ての 娘に付き添い

a0359944_00364425.jpg
 
a0359944_00364499.jpg

花火を 横目に 露店を ウロチョロ

ビニールヨーヨー、苺飴、ドーナッツ を買いました。

2つ残り・・・翌日のおやつに
a0359944_00364442.jpg

隣に座った おじさんから この 光る

( お仲間で来ていた地元藤崎の方・初対面 )

リボンのカチューシャを いただき

a0359944_00364413.jpg

娘、大喜び !

ありがとうございます 
a0359944_00351603.gif

a0359944_00364457.jpg
a0359944_00364483.jpg
a0359944_00364471.jpg
a0359944_00364490.jpg
a0359944_00364468.jpg
a0359944_00364469.jpg
a0359944_00364495.jpg
a0359944_00364433.jpg
a0359944_00364412.jpg

デジカメを駆使して 質より 量で 勝負 (笑)

a0359944_00364406.jpg

この1枚が 私の お気に入り。

タイトルを 付けるなら 「宇宙」


ここの 花火は 真上で 上がるので

首が 疲れるほど、近いっ!

( 寝っ転がって 見るのに 最適  )

ドッ、ド~ン という音も

体に 振動が伝わって 迫力あります!

日を 同じくして 平川市でも

花火大会があり 左手遠方にも

同時に 2つの 花火が 眺められる

贅沢な 花火大会 なのです。

2年連続で 見ましたが

来年も 絶対 逃せない 花火大会です。



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-08-22 07:04 | お出かけ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

昨日は・・
at 2017-04-29 07:54
晩ご飯
at 2017-04-28 08:43
永久保存版 ☆ 真央ちゃん写真集
at 2017-04-27 06:49
at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング