<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

浅虫温泉 辰巳館


天然温泉かけ流しの宿、辰巳館さんへ ♪

a0359944_00370080.jpg

露天風呂付 で 入浴料 500円

でも、私 払ってません
a0359944_00353722.gif

奢られ 風呂です。。。スミマセン
a0359944_00351603.gif

a0359944_00370097.jpg

海峡レース に 備えて 船の

船底作業をした お父さん。

海に潜っての 作業中、私達は

魚釣りをしたり、カニ獲りに 奮闘して

うんと 楽しみました ♪

a0359944_00370085.jpg
 
a0359944_00370055.jpg

それから 繰り出した 浅虫温泉 辰巳館!

a0359944_00370010.jpg

ここの 日帰り温泉 初めてです。

a0359944_00370033.jpg

皆さん、なんと 女風呂ですよ~
a0359944_00351307.gif
a0359944_00351307.gif

( ちゃんと 許可を もらいました )

a0359944_00370043.jpg

素晴らしい 和風庭園 の 露天風呂

a0359944_00370153.jpg

滝まで 流れていますが

男風呂には 無いらしいんです。

写真見せなきゃ 知らずにいたね。

よく 男女の風呂を 日替わりで

入れ替えるところが ありますが...

アレって 個人的に 好きじゃない
a0359944_00351773.gif

さっきまで オジサン達が 入ってた お風呂

少し 抵抗を 感じます。(ゴメンね)

でも、ここは 安心! (ほんと、ゴメンね)

a0359944_00370100.jpg

足風呂も あって、何とも 贅沢な

あんずまし~ お風呂です。

a0359944_00370141.jpg

温泉宿らしく 卓球台も あります
a0359944_00370136.gif

子どもたちに アイスを 買い与え

( 卓球台を 使いたくて
a0359944_00353722.gif
 )

久々、お父さんと 一戦 交えました。

二人とも 腕が 落ちたなぁ。。。

a0359944_00370148.jpg
 
a0359944_00370157.jpg
a0359944_00370178.jpg
 
a0359944_00370195.jpg

中庭には 池もあって、蓮の花が 咲き

飼われている 親子の鴨に 心

癒される 至福の ひと時。。。

a0359944_00370158.jpg

浅虫の 辰巳館 さん

すっご~く 気に入りました 
a0359944_00351456.gif

また 来るね 
a0359944_00360485.gif


ボディソープ&リンスインシャンプー
ロッカー、ドライヤー(無料) 有り

青森市浅虫字山下281
TEL 017-752-2222


[PR]
by ao-sl | 2015-09-10 06:35 | 温泉 | Comments(0)

津軽の桃


桃 来た~!!!

a0359944_00370006.jpg

毎年、この時期に 送られてきます。

東京と大阪の知人に 送っているのですが

「 こういう桃 送ったよ。 」 とでもいうように

我が家にも 同じタイミングで

同じ桃が 届きます。( そっちは 姉から )

a0359944_00370061.jpg

というのも、平川市の 木村さん

私の姉の 旦那さんのお母さんの ご実家!

桃好きの姉、いいところに 嫁いだなぁ(笑)

私まで 恩恵に あずかれる ♪

a0359944_00370073.jpg

おっとっと 食べるのに 夢中で 

写真 撮るの 忘れそうだった 
a0359944_00360930.gif
あぶね~


大玉の桃、甘くて 最高~!!!

a0359944_00370090.jpg

お父さんは 朝食前に
a0359944_00370061.gif

マツコ デラックスの番組で フルーツは 断然

「 先フル 」 で食べるべし と言ってましたからね ♪

a0359944_00370094.jpg

朝食をとりながら 東奥日報を見ていた お父さん、

「 おっ、木村さん 載ってる 」 と。

なんて タイムリー なんでしょう~ ♪

きむら果樹園 の 桃は 本当に 美味しいので

東京、大阪の知人も、毎年

心待ちにしている らしいのです。

喜んでもらえて 嬉しいし、私たちも

桃が食べられて 幸せで~す (*^▽^*)

お姉ちゃん、ありがと~ね
a0359944_00360485.gif


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-09 06:40 | スイーツ | Comments(0)

アンジェリックのケーキで


青森市の 人気洋菓子店、アンジェリックへ

a0359944_00365947.jpg

数日前の 話ですが

私の 誕生日 

もう この年になると たいしてめでたくもないのですが(照)

a0359944_00365926.jpg

全~部 美味しそうで 迷った 迷った

a0359944_00365905.jpg

一人 2個、好きなの 選んで

a0359944_00365939.jpg

晩御飯のあとに いただきました ♪

a0359944_00365942.jpg

私の欲しいものを 必死にリサーチしてくる

可愛いい 娘に、それとなく

「 これ いいなぁ 」  と

サインを 送っておいた

a0359944_00365946.jpg

ファッションリング 860円(税込み)

娘の お小遣いでも

買えると 見込んで リクエスト (笑)

a0359944_00365974.jpg

似合うじゃない? 素敵じゃない?

a0359944_00365967.jpg

ケーキ も 美味しくて

〇〇歳も 素敵なスタートをきれました 。

感謝。。。いつも、ありがとね 
a0359944_00352868.gif

あっ、

ご褒美 (一人) デザート 忘れた~!


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-08 06:40 | スイーツ | Comments(0)

みちのく丸と豪華客船 そして・・・


あおもり 北のまほろば 歴史館 を 訪れた

a0359944_00365776.jpg

ダイヤモンド・プリンセス号も 青森に 寄港

a0359944_00365830.jpg
 
a0359944_00365846.jpg

見慣れない ゆるキャラが

出血 大サービスで

大型バスに乗り込む パフォーマンスを披露して

笑いを 誘って いました。

a0359944_00365868.jpg
a0359944_00365824.jpg
a0359944_00365818.jpg

歴史館の 展望台 ( 30m ) に 上り

100秒 100円 の 双眼鏡を 覗いていたら

見知らぬ ご婦人から

「 あっちの船 なんていうのか 見てみて! 」 と。

a0359944_00365826.jpg
 
a0359944_00365862.jpg

コチラも 豪華客船の 飛鳥Ⅱ でした。

その ご婦人は 横浜からいらした

ダイヤモンド・プリンセス号の 乗客の方。

( 私、よく見知らぬ人から話しかけられます )

飛鳥は 5時、プリンセスは 6時 出航 とのこと。

外国人の 観光客の方も 大勢 いらしていました。

a0359944_00365808.jpg

空を見上げると、飛行船

a0359944_00365880.jpg
 
a0359944_00365849.jpg

海に 目を向けると

何と 「 みちのく丸 」 が !

a0359944_00365812.jpg

実は この日

EXILEの ヒロさん プロデュースの

映画の ロケが あったのでした!

a0359944_00365851.jpg
 

映画の タイトルは 「 たたら侍 」

a0359944_00365821.jpg

2016年 秋以降に 全国公開予定だそうです。

a0359944_00365854.jpg

なにをかくそう。。。

主人が エキストラとして 出演いたしまして
a0359944_00350773.gif

NHK 大河ドラマ・篤姫 以来

2度目の エキストラ出演です (笑)

上映されたら 絶対、家族 で

映画館へ 見に行きま~す !

今から 楽しみ ♪



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-07 06:43 | お出かけ | Comments(0)

A : あおもり 北のまほろば 歴史館


前日までの 記事の 答え :

ずっ~と 「 船の科学館 」 だとばかり

認識しておりましたが、ここは

あおもり 北のまほろば 歴史館 ♪

a0359944_00365619.jpg
  
a0359944_00365615.jpg
a0359944_00365620.jpg
 
a0359944_00365650.jpg

もしかして 名称が 変わった?

a0359944_00365703.jpg

これらの衣装は 好きに 着て

写真撮影 ご自由に との 事でした(笑)
a0359944_00365714.jpg
 
a0359944_00365767.jpg

糸車 と 地機 (じばた)

a0359944_00365796.jpg
 
a0359944_00365772.jpg
青森の刺し子着などの衣装も展示しています。

懐かしくも 美しい 家電 や ガラス瓶

a0359944_00365777.jpg
 
a0359944_00365739.jpg

時代劇の ロケができそうな セット

a0359944_00365749.jpg
 
a0359944_00365712.jpg
a0359944_00365769.jpg
 
a0359944_00365788.jpg

みちのく丸 に 関連する 展示・・・

a0359944_00365722.jpg
 
a0359944_00365737.jpg

当の 「 みちのく丸 」 は?

それこそ、この記事の 核心 なのですが

続きは 明日 (^_^)/



青森市沖館2丁目2番1号
017-763-5519
大人300円 大学生・高校生150円
70歳以上・中学生以下 無料

[PR]
by ao-sl | 2015-09-06 06:56 | お出かけ | Comments(0)

アンティークの道具たち


古いものは 何故か

現代のものよりも

造形が 美しい。。。

a0359944_00365550.jpg
 
a0359944_00365560.jpg

足踏みの レトロな オルガン

a0359944_00365587.jpg

家を建て替える前まで

実家に こんなの あったはずだけど・・・

その後、消息 不明 (笑)

きっと 処分してしまったんでしょうね。

a0359944_00365526.jpg

こっちは 普通の大きさでしたが

コチラは こんなに ミニなんです ( *´艸`)

a0359944_00365510.jpg
*** 小学生の娘と並ばせてみる ***

a0359944_00365643.jpg
 
a0359944_00365602.jpg
 
a0359944_00365698.jpg
a0359944_00365637.jpg
 
a0359944_00365652.jpg
 
a0359944_00365693.jpg

a0359944_00365649.jpg

どんなお家で 使われていたのか

想像しながら 見るのが 好き。

last ヒント

a0359944_00365671.jpg
 
a0359944_00365656.jpg

さて、ここは どこ?

でも まだ 明かさない ふふふッ


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-09-05 07:41 | お出かけ | Comments(0)

古い時計


 私は どこに きているでしょう?

古い時計が 展示されています。

a0359944_00365586.jpg

右側奥の 置時計に 見覚え有り・・・

a0359944_00365591.jpg
 
a0359944_00365529.jpg

まじまじと 一周して 確かめた。

a0359944_00365599.jpg

やっぱり!

私、同じ時計を 持っている。

もう 動かないけど・・・

御爺ちゃん の 形見。

a0359944_00365580.jpg
 
a0359944_00365558.jpg
 
a0359944_00365530.jpg

展示品みたいに 保存状態も良くないし

後ろに へこみ も あるけれど

たぶん コレ 一緒だよね?

厳格で、まじめで、自慢の 祖父でした。

大事に飾って 眺めるたびに

おじちゃを 思い出しています。


***************************
西岡良仁君と奈良くるみちゃん、残念でした
それでも
ますます佳境に入ったUSオープン!
まだまだ 目が離せません (>_<)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-09-04 11:38 | My favorite | Comments(0)

USオープン Ⅱ


What are you doing? ( なにやってんのよ! )

世界ランク12位のベンチッチ(スイス)が

ラケットをたたきつけながらチア・アンパイアに

くってかかる・・・怒声は続きベンチに戻っても

泣きだしてしまう ベンチッチ。

土井美咲選手が 平静を保てたか・・・

きっと かなり動揺したはずです。

どうして チャレンジ・システムが

採用されていないんでしょう?

( コートによるのだそうです )

あれこそ、公平で平和的な解決方法なのに。

自分より格上の相手に ここまで

大声でイライラを大々的にアピールされ続けたら

私だったら、ビビって 萎縮してしまうわ。

あれで、流れが 変わりました。

テニスは土井ちゃんの方が良かった!

明らかに世界12位より勝ってました。

それでも、結果は無情にも・・・負け。

劣勢の時には ラケットを地面にたたきつけ 悪態をつく

試合終了後には チア・アンパイアに握手もせず去る・・・

a0359944_00365564.jpg

若さのせいもあるのでしょうが

テニスとは人格が丸裸になる 恐ろしいスポーツです。

土井ちゃんは まだまだ 上に行ける選手。

めげずに、頑張れ!!!

[PR]
by ao-sl | 2015-09-03 10:04 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

日曜の夜に かっぱの湯


お馴染みの かっぱの湯

何故か 日曜の 夜に 来たくなります ♪

a0359944_00365497.jpg

お風呂に 入って さっぱりしてから

ここで 夕飯も 済ませちゃう ♪

a0359944_00365452.jpg

いつもの チキン南蛮 じゃなくて

この日は 中華飯 に してみました。

a0359944_00365441.jpg

娘まで、いつもの ラーメンではなく

うどん と カレーライス の セット!

a0359944_00365425.jpg

でも、彼女が 食べるのは これだけ。

残った うどん と カレー は

お父さんが 食べました。

a0359944_00365437.jpg

いつかは 食べてみたい

モーニングセット 400円

a0359944_00365461.jpg

10時前に 来られたら 食べられます。

( それが なかなか 難しい・・・ )

a0359944_00365490.jpg

帰り際、ソフトクリームに 目が留まり

a0359944_00365445.jpg

 マンゴー味 のを
a0359944_00365428.gif

a0359944_00365489.jpg

親切な スタッフさんが 娘に

ソフトのクルクル やらせてくれました ♪

a0359944_00365479.jpg

すっご~く 美味しくて

娘に 「 もう一口 」 って

おねだり したら

すっご~く、嫌な顔 されたので

次からは、1人 1個に しま~す (-_-;)

帰ってから、小腹が すいて

イギリストースト 食べちゃった
a0359944_00353722.gif

涼しく なってから

食欲が おさまりません !



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-09-03 06:50 | 温泉 | Comments(0)

USオープン


錦織圭君が まさかの 初戦敗退で

ガックリきている テニスファンの みなさま

a0359944_00365324.jpg

今日は 日本の三選手 頑張りましたよ!

中でも 奈良くるみ選手 の 試合は

鳥肌 立ちました!

 劣勢から 建て直し フルセットに持ち込んで

最後まで あきらめないガッツが 涙を誘いました。


西岡良仁選手も同じく、フルセットまで

粘って 粘って 勝ち取った 勝利!

おめでとうございます!

日比万葉ちゃんも、格上を相手に 頑張りました。

苦戦しながらも 場を楽しんでる感じが伝わって

これから 楽しみな 19歳です。


米さんの解説が 冷静に 淡々と 鋭い洞察力で

聞いてて 心地よかっです。

一方、男子の解説は 私的には、修造さんよりも

今までWOWOWで聞きなれた解説が 恋しかったな。

圭君負けたら 「日本に帰りたい。」 なんて

解説中に 吐露してしまう 修造さんに

へ~、そうなんだ・・・って ちょっと ね。

圭君も かなり落ち込んでると思いますが

気持ち切り替えて 前向きに 立ち直ってほしいです。

反感を買うかもしれませんが、やっぱり

モントリオールの マレー戦では、

体調の異変なら メディカルタイムを 取るべき!

あれでは 戦意喪失とみなされても 仕方ない・・・

日本人は 優しい見方を してくれるけど

海外で戦うのだから、正当なアピールは 必要だと思う。

そして、やっぱりシンシナティは 出てほしかったな~。

勿論、本人の意思ではなく、チームとしての

苦渋の決断だったのでしようけど・・・

ウォーミングアップのつもりで

100%でなくてもいいから

もっと したたかに ズルくなっても良いのでは?

な~んて。。。

いろいろ 言いたい放題 ほざきましたが 
a0359944_00353789.gif

明日は6時から土居 美咲 選手の試合 応援します。


錦織圭君以外の日本選手も 頑張っていますので

良かったら みなさん 応援しましょう~!!!








More
[PR]
by ao-sl | 2015-09-02 19:37 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16

最新のコメント

うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02

検索

ファン

記事ランキング