<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ


タル鶏天ぶっかけ の CMに

惹きつけられた 主人に 促され

 丸亀製麺 さん へ ♪

a0359944_00451750.jpg
 
a0359944_00451776.jpg

大人気らしく、ほとんどの方が

コチラを オーダーされていました。

a0359944_00451704.jpg

鶏天が 4個も 入って

別皿の タルタルは 自分で好きなだけ

よそう事ができます。

a0359944_00451751.jpg

私と娘は 普通の かけ (並)

a0359944_00451777.jpg

えびの天ぷら と 梅しそおにぎり、

そして 大好きな 焼きサバ寿司~!

a0359944_00451760.jpg

娘に 掛けうどんを 取り分けて

お父さんから 鶏天を 1個もらい

えびの天ぷら を 乗っけた

私だの スペシャルかけ 完成 ♪

a0359944_00451772.jpg

もも肉が ジューシーで、

レモン風味の タルタルが ピッタリ ‼

a0359944_00451799.jpg

この日は ラッキーでした。

いつ行っても 必ずある という訳ではない

焼きサバ寿司 に 出会えた 
a0359944_00451738.gif

これだけ 買いに、持ち帰りって

可能なのでしょうか? (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-21 06:42 | お出かけ | Comments(0)

私も、 青天の霹靂


遅ればせながら、青天の霹靂 ♪

a0359944_00451596.jpg

いつも食べてる 「 つがるロマン 」 の 倍の値段!

a0359944_00451512.jpg

五所川原エルムさん の 食彩館で

お惣菜を 大量買い。

お腹空いてる時に 新鮮市場を 回ったので

次々 カゴに 入れられました (笑)

a0359944_00451649.jpg

初めての、待ちに待った 青天の霹靂~!

a0359944_00451622.jpg

各自、食べたい食材で・・・

a0359944_00451656.jpg

私は、キングサーモンの お刺身と イクラを ♪

a0359944_00451673.jpg

主人は、北洋ますを焼いてハラコ飯

a0359944_00451692.jpg

撮り忘れましたが 娘は

イクラ オンリー の てんこ盛りで

北道産の 生イクラ が プッチプチで

もちもちの ブランド米、しかも 新米に

合うことと言ったら、も~~~

すっごく、おいしかったで~す (*´▽`*)

a0359944_00451637.jpg

いつもは、翌日の 私の お昼分ぐらいは

残るハズの ご飯も、この通り (笑)

a0359944_00451672.jpg

その次の日は、辛子明太子で ♪

食欲に ますます 拍車が かかります 💦



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-20 06:37 | うち食べ | Comments(0)

津軽産 シャイン マスカット


私、ぶどう にも 目がないんです。

 どういう訳か 高級ぶどう に・・・

甲斐路に ピオーネ、巨砲に

ロザリオビアンコ。。。等々

最近

シャインマスカット という品種が 出てきて

( お手頃サイズを 試し買い )

a0359944_00451571.jpg

しかも、なんと

津軽産だと いうじゃありませんか!?

a0359944_00451549.jpg

見よ!この 粒の 大きさといい

輝き方までが まるで

宝石のようです!

a0359944_00451589.jpg

甘くて、種なし、皮ごといけちゃう!

娘も 「 中が ゼリーみたい 」 と 大絶賛!

我慢できずに 車の中で 食べちゃった 💦

まだ 店頭に 並んでいるうちに

1度ぐらいは『  房買い 』 したいですね ♪

かなりお高いけど、1度ぐらいは・・・


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-19 06:41 | スイーツ | Comments(0)

八甲田スポーツセンターでオートテニス


つじい へ 向かう前に

体を 動かしたのは

八甲田 スポーツセンター さんで♪ 

a0359944_00451437.jpg

200円で 45球の オートテニス!

a0359944_00451420.jpg
 
a0359944_00451430.jpg
a0359944_00451492.jpg
 
a0359944_00451595.jpg

100円の 貸しラケットも ある

テニスの 打ちっぱなし ♪

レフト、センター、ライトと配球の 選択もできて

スピードも 3段階から 選べます。

3面のうち、1面だけは

どこから出てくるかわからない

無茶ぶりさせることも可能です(笑)

a0359944_00451530.jpg

ゲームセンターみたいな所もあるので

子ども同伴の時は お金 使います 💦

a0359944_00451527.jpg
 
a0359944_00451505.jpg
a0359944_00451580.jpg
 
a0359944_00451579.jpg

テレビで よく見かける 的あてのゲームも

サッカー、野球、バスケと

各種 取り揃えて ありますので

大人も 子供も 一緒に 楽しめます ♪

a0359944_00451555.jpg

オート卓球 ⇑

a0359944_00451532.jpg
 
a0359944_00451529.jpg

シーソーによる 玉ころがしの コレも

どっかの テレビで 見たことあるな (笑)

a0359944_00451528.jpg

バッティングセンターもある、ここ

八甲田 スポーツセンター さん は

残念なことに 冬期営業は していません。ナゼに?

でも 雪が 積もるまでは、やるそうです (笑)

 恐るべし 青森! (;゜Д゜)


青森市幸畑谷脇63-1
017-728-4000
・平日:午前10時~午後10時
・土日祝:午前9時~午後10時

[PR]
by ao-sl | 2015-10-18 08:13 | お出かけ | Comments(0)

つじい ラーメンセット


少し前のことですが

家族で つじい の ラーメン 食べに ♪

a0359944_00451452.jpg

体を動かした 後 だったので

腹ヘッタ ・ モード 全開!

a0359944_00451444.jpg
 
a0359944_00451438.jpg

お得な セット メニュー に

ロックオン ((+_+))

a0359944_00451428.jpg

カレー ・ 中華セット ♪

そば屋の カレーは 意外と うまい !

a0359944_00451448.jpg

みそおでん ・ 中華セット ♪

みそおでん、最高~です!

a0359944_00451435.jpg

何だか 今日は いけそう!

という 娘の 言葉を 信じて

お子様中華 ( 小学生まで ) 初トライ!

し た も の の ・・・

3/1ぐらいで give up!

父と母の お腹は 育つ一方です (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-17 07:11 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

ツワブキ と すき焼き そして上海ロレックス・マスターズ


ツワブキの 黄色い 花が 咲くと

庭の 冬支度を 考えねば 💦

a0359944_00451310.jpg

この 『 天星 』 は 勢いよく

もう一つの 『 浮雲 』 を 隠してしまう程

a0359944_00451377.jpg

カタツムリは 青森の 早い 冬の気配を

感ずいてか いなくてか

悠々と マイペースを 貫いて・・・

a0359944_00451342.jpg

珍しいと思う 白い色の ホトトギス

 種を 取って 

誰かに あげようかな ?

a0359944_00451300.jpg
 
a0359944_00451351.jpg
a0359944_00451306.jpg
 
a0359944_00451472.jpg

植え替えたい バラは あれど

私の気持ちが浮ついて 手つかずのまま (焦)

a0359944_00451485.jpg

夜の すき焼きは

主人が 作ってくれたので

a0359944_00451465.jpg

私は 何にも せずに

a0359944_00451416.jpg

食べることに 徹して テニス観戦 (笑)

娘が コンビニくじで 引き当てた

ビールを 飲んで ほろ酔い気分 ♪

圭君、 タイブレークに 敗れるも

もしも チアアンパイアが 私の 好きな

モハメドさんだったなら 結果は・・・?

なんて、最後の 悪あがき・・・

悪酔いかな

荒れているのです (ノД`)・゜・。




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-16 06:42 | 小さな庭 | Comments(0)

びっくりドンキーでパフェ食べたい!


「 パフェ 食べたい! 」 って 2人に 押され

やって来たのは、びっくり ドンキー ♪

a0359944_00451295.jpg

家族全員、ここ来たら メニューは

ぶれることなく 決まってて

a0359944_00451280.jpg

父 = ホットペッパー + 和セット

a0359944_00451230.jpg

母 = おろしそバーグ デニッシュ

a0359944_00451288.jpg

娘 = お子様うどん + メロンソーダ

a0359944_00451215.jpg
 
a0359944_00451233.jpg

食後 の パフェは

a0359944_00451379.jpg

娘 = メリー・メリーゴーランド

a0359944_00451365.jpg

父 = カフェ・アフォガート

a0359944_00451362.jpg

季節限定 メニュー を 見たら

私の心は 揺れに 揺れて・・・

a0359944_00451382.jpg
 
a0359944_00451322.jpg

さくっとエアリーワッフル~マロンケーキを添えて~


迷った末の モンブランパフェ ♪

a0359944_00451375.jpg

モンブランケーキが 丸ごと一個 のっかった

453カロリー の パフェ 
a0359944_00451324.gif

a0359944_00451313.jpg

周りの チョコレート風味の 粒々が

意外なことに、しょっぱい!

この しょっぱさと クリームの 甘味が

ちょうど 良く 中和されて

甘すぎにならず 美味しいこと!

ペロリと 食べちゃいました
a0359944_00450897.gif

家まで 走って帰ったら このカロリーを

消費できるかも…なんて 思いつつ

結局、車に乗って 帰りましたけどね 
a0359944_00451326.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-15 06:44 | その他の外食 | Comments(0)

ローソンのアレやコレ!


テニスの後で お父さんが

タバコ 買うから コンビニ寄らせて って

中に 入ったら、食べたいものだらけ (笑)

a0359944_00451260.jpg

結局 お昼は ローソンの アレやコレに(笑)

a0359944_00451271.jpg

いくら てっぺん盛り ♪

おにぎりは やっぱり ローソン派 !

a0359944_00451251.jpg

焼さば 寿司 は 八食センターで見てから

ど~しても 食べたかった 一品。

a0359944_00451261.jpg

うま~い!!! 
a0359944_00451249.gif

脂が のった 焼さば、柔らかくて

生姜の はさんである すし飯と

とっても 良く 合います !

a0359944_00451292.jpg

Bocca  クリーム ・ ブリュレ は

少し お高め だったけど

a0359944_00451278.jpg

娘の 大好きな プッチンと はじけて

まんまるのが 飛び出すタイプの スィーツ♪

a0359944_00451226.jpg
 
a0359944_00451263.jpg

北海道伊達市の(株)牧家さん だけあって

コクのある 濃厚な お味は さすがです!

a0359944_00451207.jpg

お会計の時、くじを 2枚

引いてください と 言われ

前回も セブンイレブンの くじで

ビールを 引き当ててくれた 娘の 出番!

またまた、当たったみたいで

爽健美茶(hot)と チオビタゴールド

いただきました! 今度は 娘に

ジャンボ宝くじ 買わせようかしら(笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-14 06:39 | うち食べ | Comments(0)

青森マエダアリーナ ☆ テニス


三連休 初日、圭君の 順々決勝戦 前

いてもたってもいられず

壁打ちでもして 気を紛らわそうと

マエダアリーナへ やってきた。

a0359944_00451167.jpg

すでに 大盛況の 壁打ち・・・

しかも すごく上手い若者たちで 埋まってる

a0359944_00451196.jpg

この中に 入っていく 勇気なし・・・

a0359944_00451155.jpg

背後の 4面は 埋まってる

a0359944_00451179.jpg

メインコートに 目を向けると

a0359944_00451100.jpg

シングルスの 大会が あるらしく

a0359944_00451163.jpg

20面 全てのコートで 試合してました。

a0359944_00451101.jpg

ジュニア ~ 高校生 まで

しっかりした フォームの 選手たちが

コートを 駆け回っていました。

a0359944_00451111.jpg
 
a0359944_00451131.jpg

アンパイアなしで、セットカウントは 自己申請

a0359944_00451116.jpg
 
a0359944_00451153.jpg

美しく色づいた 紅葉を バックに

すがすがしい 秋晴れの中の テニス ♪

気持ち良さそうでした (*^_^*)

ここのコートは 1時間 ・ 280円、

5~6人集まれば 2時間100円程度で

テニスを 楽しめちゃうんです 
a0359944_00451114.gif

(ただし11月~4月までは雪のため使えません)

恐るべし青森 
a0359944_00451170.gif

a0359944_00451154.jpg

壁打ちスペースが すいてきたので

私も 仲間入り ♪

a0359944_00451171.jpg

へたくそなので、毎度 ホームランで

樹海へ 飛ばしたり、網に 食い込ませたり・・・汗

その辺から 拾ってきた 木の棒で 突っつく姿は

アリーナでの 壁打ちあるある (笑)

裏側が 低くなっているので

棒を 使っても 子供は 届かなかったり・・・

その辺、もう少し 何とかしてほしいなって

自分の腕を 棚に上げて 思う 私です(笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-13 06:41 | お出かけ | Comments(0)

かっぱの湯のチキン南蛮がヤバイくらい旨い件!


日曜 夜の かっぱ頻度 高まっています (笑)

a0359944_00451080.jpg

休日に限って、ご飯支度が 面倒くさくて・・・

私 だけ?

a0359944_00451047.jpg

最近 娘が ラーメンから うどんに 心変わり。

それに便乗して セットメニューが パターン化(笑)

ラーメン、うどん、そば の セットは

ミニの カツ丼、チャーハン、カレー、親子丼 から

サイドメニューとして 1品 選べる システム ♪

a0359944_00451055.jpg

すごく お得ですよね (^_^)/

初食べの チャーハン、超~旨し!!!

a0359944_00451073.jpg

そして、なんといっても チキン南蛮~!

早めに 来たのに

この日 最後の チキン南蛮でした (笑)

ちょっと 出遅れると、ありつけないほどの 人気!

590円 という お値段も 嬉しい!

a0359944_00451159.jpg
 
a0359944_00451115.jpg

前回、取り合いになった

ソフトクリーム・マンゴー味!

a0359944_00451194.jpg

ケンカしない様に 1人 1個 ♪

a0359944_00451169.jpg

お父さんの バニラアイスも

一口 もらったら 美味しかった~!

明日から また お仕事、学校

頑張ってね (*^。^*)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-12 08:36 | 温泉 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング