<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

楽天ジャパンオープン2015 ☆ 決勝戦


☆ 楽天ジャパンオープン 2015 ☆

ディフェンディングチャンピョン 錦織圭君の

連覇を阻んだのは、スタン・ワウリンカでした。

そして 親友の ブノア・ペールが 準優勝!

お二人とも、おめでとうございます!

a0359944_00451093.jpg

試合 開始 直前から この 和やかムード ♪

そんな所に 腰かけちゃう ブノア・ペール

a0359944_00451024.jpg

全米 1回戦で 圭君を下すという

大番狂わせをした時から 気になってましたが

今大会でも 数々の 逸話を 残してくれました。

2回戦の 対バグダディス戦では ふてくされて

ベンチに 寝っころぶ姿を 披露・・・

3回戦の 対キリオス戦でも

白い ガムテープをシューズに

張り付けるなど、いまだかつて

見たことのないシーンを 目にしました(笑)

また、ラッケットを 叩き付けて折る等、

警告を 受ける事も 度々の 常習犯。

彼の地雷が いったい どの辺りなのか

理解に苦しむことも ・・・ (笑)

a0359944_00451018.jpg

順々決勝の 対錦織戦でも、今日の 決勝戦でも

その ガムテープシューズで 登場!

予備のシューズを 使い果たしたらしいのですが

ゲン担ぎ だったのかしら?

a0359944_00451052.jpg
 
a0359944_00451042.jpg

それにしても、この二人 仲良すぎ!

試合中、せってる時でも 談笑してるし Σ(゜Д゜)

決勝戦 と言うよりは 親友同士の

トレーニング 風景を見ているような!?

a0359944_00451040.jpg

表彰式 直前、片足 裸足で 現れた ペール。

自分の バッグを 漁ったけれど

どうしても 靴下が 見つからない~!(笑)

ペタペタと 奥に戻って

ショッキングピンクのシューズで 再登場。

a0359944_00451092.jpg

仲良く ツーショット撮影する姿も 微笑ましく、

会場全体の空気が 柔らかくなっていました。

a0359944_00451039.jpg

副賞に コロナビール 1年分 と 聞くなり

ペールの この しぐさ ♪

( コレを逃したのか、俺は!何てこった! )

a0359944_00451096.jpg

お返しに、ワウリンカも ノリノリ ♪

(俺が おまえの分まで飲んでやる!)

a0359944_00451048.jpg

表彰式が 終わってからも この調子。

この二人 ダブルスを組んだこともある 仲良し。

「 いつか 二人で 決勝戦を 戦えたら・・・ 」

なんて 話していたらしいのです。

夢が かなって 良かったね ♪

ペールが スピーチで、

皆、錦織を見たかったのに 勝って ゴメンね

と、しきりに 謝っていたのも

会場の 笑を 誘っていました。

私、ワウリンカは 元々 好きだったけど

今回、すっかり

ペール・ファンにも なってしまいました
a0359944_00450897.gif


素敵なブログたくさんあります。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-11 18:52 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

グラッツァ・デイ・ロッシの秘密


今までに読んだ本の中で、

心に残った珠玉の作品を紹介しています。

手に取って、

読んでくださる方がいらしたら うれしいです。

a0359944_00450960.jpg
ジャクリーン・パーク著
安次嶺佳子訳 原書房


この本は 私を ルネッサンス時代へと 引き込み

語られざる 歴史の裏側を 見せてくれました。

どうして ユダヤ人が 不動産ではなく

動産を 持つのか…持たねばならなかったのか

(今でもダイヤモンド商にはユダヤ人が多いでしょう)

西欧における 宗教上の 悲恋

コレラの蔓延した イタリアの 惨状

一人の ユダヤ人女性の 人生を 通して、

私の 心の中にあった 数々疑問

あらゆる 点と点を 線で つなげてくれました。


作者が 執筆に十年の歳月を費やした歴史大作。

16世紀、世界の最先端を走っていたイタリア

西欧文化を学ぶ 最適な 教材といえます。



素敵なブログたくさんあります。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-11 08:52 | 読書のススメ | Comments(0)

わくわく広場


子育て世代の 強い味方 !

青森市の ワクワク広場は

子どもが 思いっきり 遊べる 広場 ♪

a0359944_00450804.jpg
 
a0359944_00450874.jpg

夏場は ここで 水遊びしている

お子様たちで にぎわいます。

a0359944_00450911.jpg

天気も悪いし すっかり 肌寒い 季節ですが

童心に帰って ひと遊び ♪

a0359944_00450958.jpg
 
a0359944_00450939.jpg
a0359944_00450923.jpg
 
a0359944_00450935.jpg
a0359944_00450983.jpg
 
a0359944_00450976.jpg

高所恐怖症じゃないけど、ちょっと 怖い!

a0359944_00450921.jpg

娘に すすめられて この 滑り台

スピード 出すぎ

勢い付いて 飛び出しました (笑)

a0359944_00450901.jpg
 
a0359944_00450929.jpg

「 次は コレ~ 」 って

ビッグサイズの グルグル滑り台!

a0359944_00450981.jpg

さすがに これは 無理だってば (笑)

a0359944_00450957.jpg

幼稚園、小学校の 遠足でも

お世話になっている 場所。

雪が降る前に、名残惜しんで

思う存分 走り回って 遊んできました。

わくわく広場は、みんなの 宝物 (^_-)-☆



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-10 08:06 | お出かけ | Comments(0)

大学いも


さつま芋の 美味しい 季節です ♪

大学いも に 挑戦 
a0359944_00450879.gif

a0359944_00450875.jpg

圧力鍋 👆 で 蒸かしてから

a0359944_00450812.jpg

ひと口大に カットした 芋を

フライパンで サッと 油で 焼き色 付けて

a0359944_00450849.jpg

油切りして

a0359944_00450809.jpg

市販の 蜜を 絡めるだけ・・・へへへ

a0359944_00450842.jpg

食わず嫌いの 娘が 食べてくれる

数少ない おやつ なんです ♪

a0359944_00450882.jpg

学校 給食と 同じ 味だ~ と
a0359944_00450897.gif

a0359944_00450846.jpg

夜も トンカツ・・・

油を 使う メニューが 多くて

メタボっちゃう(泣)💦



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-09 06:39 | myクッキング | Comments(0)

秋の庭 ☆ ホトトギス ☆ 苔


薔薇だけじゃないのよ・・・と

秋には、ホトトギスが 咲き誇り

a0359944_00450771.jpg

しかし 何故か

今年は 白一色???

紫 斑点の あの毒々しいのは どこいった?

a0359944_00450722.jpg

 何年も前に ホームセンターで 買った

ホトトギス 1鉢を 地植えしてみたら

何と 白と紫の 2種類が Σ(゜Д゜) ラッキー☆

忽然と 消えた 紫の ホトトギス・・・

こんなことも あるのね (泣)

a0359944_00450727.jpg

むしっても むしっても

ストーカーの様に 姿を現す 苔!

a0359944_00450792.jpg

私は コレが 嫌いで 土ごと 排除。

a0359944_00450739.jpg

コレの 発生過程が ちょうど こんな感じ。

( 上の草みたいなのが トゲトゲになって ヒダヒダになる )

a0359944_00450715.jpg

a0359944_00450769.jpg

そして 『 タカバミ 』 が この苔の 発生に

一役 買っているのでは ・・・と

私は にらんでいる  (‾д‾)

a0359944_00450773.jpg

そもそも 苔は 好きなんですよ!

こんな タイプの 苔 ならね ♪

a0359944_00450765.jpg
 
a0359944_00450749.jpg
a0359944_00450866.jpg
 
a0359944_00450811.jpg

去年、室内で 育てた 球根のサフラン(左上)も

地植えしたら 花が みずみずしくて 素敵!

a0359944_00450851.jpg

短く刈りすぎた アベリアも、どうにか 開花。

日の当たらない場所に 植えていたら

全く 花を つけなくなったので

昨年 道路側へ 移植したのでした。

お花も、ちょっとの事で へそを曲げるので

ご機嫌取りが大変だ~(私に言われたくないって?)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-10-08 06:34 | 小さな庭 | Comments(0)

焼肉美食亭 いわや


某休日、家族で テレビを 見ていたら

美味しそうな お肉の グルメ番組。。。

焼肉 食べに 行っちゃう? って

欲望を 抑えきれずに いつもの

a0359944_00450638.jpg

いわや さん へ 直行~ !

a0359944_00450601.jpg

そして いつもの カルビセット 2人前

a0359944_00450645.jpg

2人前の肉

a0359944_00450625.jpg

ど~しても、見本 ( 1人前 ) と

大差ない様に 感じてしまうの 私だけ?

a0359944_00450614.jpg

車で 来ているので ノンアルです。

初めて 飲んだ この ノンアルビール

サントリーの All-Free

 美味しいです!

a0359944_00450681.jpg

生でも 行けるんじゃない? ってぐらい

新鮮で プリッとしてた レバー ♪

a0359944_00450649.jpg
 
a0359944_00450600.jpg
a0359944_00450668.jpg

カルピに 豆板醤たっぷりのタレを 絡めて

白米と いただく 幸せ 。。。(*´▽`*)

a0359944_00450742.jpg

娘の クッパに 限って

ハーフサイズが 無いのが 残念。

3/1ぐらいしか 食べられないんだよね…

勿論、残りは 両親の お腹の 中 ( 笑 )

a0359944_00450737.jpg

冷麺は ハーフサイズ あります。

私達には ハーフが ちょうどいい。

( これだけ 食べてれば 当然! )

a0359944_00450701.jpg

食後 お腹に 余裕が あったらね って

約束していた クリームソーダ ( 娘 )

a0359944_00450790.jpg
 
a0359944_00450744.jpg

いわや さん の インテリアも 好き!

この日も 満腹、大満足でした ( *´艸`)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-07 06:37 | その他の外食 | Comments(0)

県立図書館 本の再活用プロジェクト & 生涯学習フェア2015


青森県立図書館さんが、今回 10/3 (土)

廃棄図書を 一般譲渡するという 初の試み

実は 今まで 焼却処分していたそうです。

( もったいない  (;´Д`))

何日か前、東奥日報さんの 記事を拝見し

来てみて ビックリ! すんごい 行列~!

a0359944_00450519.jpg

1人5冊まで、お勤めを 終えた 本を

みなさん 大事そうに抱えて 笑顔で

図書館を 後に  ♪ (感謝・感謝)

しかし、隣が 何だか 騒がしい?

a0359944_00450523.jpg

同じ敷地内にある 社会教育センターさんも

大勢の人で にぎわっていました。

生涯学習フェア2015開催!だそうです。

a0359944_00450505.jpg
 
a0359944_00450517.jpg
a0359944_00450573.jpg
 
a0359944_00450550.jpg

偶然のイベントに 物珍しく あちこち 見学。

a0359944_00450526.jpg

娘も 連れて来るんだったよ~ (>_<)

a0359944_00450565.jpg
 
a0359944_00450589.jpg
a0359944_00450652.jpg
 
a0359944_00450666.jpg

ハンドメイドの 体験コーナー、やってみたいのが

沢山 あって 後ろ髪惹かれましたが

お腹を空かせて 待つ 二人の元へ・・・

a0359944_00450633.jpg

帰宅して、収穫品 を 披露。

児童文学を 3冊 と 自分用に 2冊、

手作りの 黒糖山型食パン と ケーキ ♪

a0359944_00450659.jpg

キャラメルチーズケーキ、

レアとベイクドチーズケーキ、

どれも1個150円というお安さ!

そして なんと 美味しかったこと!!!

a0359944_00450651.jpg

もっと 買ってくるんだった~ と 後悔 (;O;)

「 夢の里 」さん の チーズケーキ、

「夢工房すてっぷ」さん の 食パンも

本当に 本当に 美味しかったです。

絶対、また 食べた~



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-06 06:42 | お出かけ | Comments(0)

中華そば ひらこ屋


ひらこ屋さんへ 初めて 行きました。

よそ様の ブログで 何度も 拝見して

一度 行ってみたいなぁ と 思ってたのと

主人が 友人から 薦められた というので ♪

a0359944_00450532.jpg

駐車場に 停めてある 車の中に 人影が・・・?

実は ここの システムが 少し 変わってまして

入店して すぐに 注文、

車の №を 告げて 車中で待つ。。。

順番が 来ると、お店の方が 車まで

呼びに 来てくれるという

合理的な システムです (^_-)-☆

おかげで すぐにラーメンに ありつけました ♪

a0359944_00450539.jpg

あっさり の 中 ☆

a0359944_00450507.jpg

こいくち の 中 ☆

a0359944_00450558.jpg

ひらこ屋 特製の 自家製麺は

つるっ とした 喉ごしと

モッチリ感 も あいまって 旨し!

a0359944_00450511.jpg

お父さんの こいくち ( とんこつ煮干し ) を

一口 もらったら、私好みの 味!

次回は こっちにしてみよ~ (*^。^*)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-05 06:45 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

臨時休校 ☆ モスバーガー ランチ


一昨日、低気圧の接近で 突然の臨時休校!

青森市内 晴天とはいえ 強風に見舞われました。

でも… 私が 子供の頃は このぐらいのお天気では

休校にして もらえなかったなぁぁぁ

a0359944_00450458.jpg

娘のリクエストで モスバーガー ♪

a0359944_00450414.jpg

断然 チーズバーガー派の 彼女に

一度 モスのチーズバーガーを 食べさせたら

すっかり 気に入ってしまって

それ以来 何かにつけ モス食べたい ♪

a0359944_00450441.jpg

私は モス野菜バーガー ♪

a0359944_00450478.jpg

休校じゃなかったら 昨夜の 残り物を

お昼に 食べてたはずですが・・・

a0359944_00450420.jpg

なんて 言いながらも

やっぱり モスは 美味しい !

a0359944_00450402.jpg

ツタヤで 本を 買わされて

a0359944_00450465.jpg

穴の開いていない まともな靴下が ないと

しまむら で 靴下も 買い、

喉が痛いと アサヒドラッグでは トローチ、

ハロウィンの仮装用帽子に お菓子まで…

子どもが 学校を 休むと

親の 出費が かさむんです (トホホ・・・)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-10-04 08:17 | うち食べ | Comments(0)

弘前さくら野 スヌーピー展


ごめんなさい。。。

スヌーピー展 やっていましたが

入場 せずに ショップのみで 満喫 (笑)

a0359944_00450368.jpg

娘に お土産 買ってくるように

念を 押されて 家を出ました。

a0359944_00450360.jpg

友達みんな ハマった、スヌーピー仕様の

ネームシール 製造マシーン!?

 
a0359944_00450323.jpg
 
a0359944_00450334.jpg

漢字で 入力したかったんだけど

恐ろしく 斜めって 印刷されるので

ローマ字ネームで 妥協しました (+_+)

a0359944_00450381.jpg

さくら野店内を ぶらぶら しながら

スイーツ 食べたくなって

a0359944_00450438.jpg

私達だけ ゴメンね。

a0359944_00450451.jpg

不二やの ペコちゃんソフトじゃなく

私だけ 北海道スペシャルソフトにしたのは

メイプルコーンが 選べるから!

( ペコちゃんソフトは ワッフルコーンのみ )

濃厚で 美味しかったですよ~ (*^▽^*)

a0359944_00450426.jpg

この日、全校遠足で 早帰宅の お留守番、

私の帰りを 待ちわびていた 娘への  お土産は

実用的なものにしました。 (´_ゝ`)フフフ




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-10-03 07:20 | お出かけ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-27 06:28
パンあれこれ
at 2017-06-26 08:57
実家へ遊びに
at 2017-06-25 09:07
近況
at 2017-06-24 07:17
ラム善でジンギスカン定食ランチ
at 2017-06-23 07:17
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-22 07:33
なかえがわのケーキ
at 2017-06-21 07:00
十和田市・ティストウの庭オー..
at 2017-06-20 07:28

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 08:39
今年もこの時期がきました..
by fourdoor0810 at 10:50
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ラム善行きたくなりました..
by fourdoor0810 at 11:43
> fourdoor08..
by ao-sl at 14:08
お~待ってました。 行..
by fourdoor0810 at 09:10
> 柴Tさん 主人の両..
by ao-sl at 07:21
> pandasanka..
by ao-sl at 07:09
ウチの祖母もそんな感じで..
by 柴T at 07:01
医療方面に関係者がいらっ..
by pandasankaku at 23:42

検索

ファン

記事ランキング