<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人生で初めて買うCD・・・By 娘


娘が 初めて買った CD !

a0359944_00453048.jpg

自分の時を 思い出してみて・・・

私の時代は レコードなんだけどね (笑)

歳が ばれるし、恥ずかしいので

あえて タイトルは 明かしませんが

初めて買った レコードには

思い入れが あるものです。。。

a0359944_00453054.jpg

娘が 選んだ コチラのCD

『 We Iove Disney 』 も

きっと いつまでも 心に残ることでしょう ♪

私も 聴きましたが なかなか 良いです
a0359944_00450897.gif

特に 1曲目の

『 フレンド・ライク・ミー 』 は

真央ちゃんに 滑ってほしい! と 思わせる

ノリのよい曲
a0359944_00453004.gif

この曲、真央ちゃんに 届くといいのにな
a0359944_00451738.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-30 06:39 | My favorite | Comments(0)

藤崎町のイシザワ菓子舗 ☆ ふじリンゴパイ


私の中で 大ヒットの リンゴパイが これ!

a0359944_00452959.jpg

見た目は、ごくごく 普通の アップルパイですが

a0359944_00452951.jpg

食べてみて、本当に 美味しかったんです!

主人も 同意見!

私達の 大絶賛を聞いて

アップルパイは食べない 娘も

興味本位で 試食したら ペロリと食べて

もう一個 あどはだり  ( おねだり )

a0359944_00452966.jpg

( いただきもの ) 弘前の 成田コーヒー店の

オリジナルブレンドとも 相性ピッタリ!

私の お気に入りとなった

ふじりんごパイは 1個 200円 ☆彡

お財布にも 優しいね (^_-)-☆



イシザワ菓子舗
藤崎町大字常盤字一西田14-23
電話 0172-65-2245

[PR]
by ao-sl | 2015-11-29 08:59 | スイーツ | Comments(0)

珪藻土バスマット


いいもの 見つけたので ご紹介します ♪

 
a0359944_00452941.jpg

バスマットが 珪藻土なんです (笑)

a0359944_00452920.jpg

お店の ポップが

『 売れすぎて 困っています 』

だった (;・∀・)

a0359944_00452948.jpg

さっそく 置いてみます。

色みも なんだか 合ってるな ♪

a0359944_00452939.jpg

さてさて、自慢の 速乾力 を 拝見・・・

a0359944_00452910.jpg

a0359944_00452950.gif
a0359944_00452950.gif
   しゅ・ご・い・・・

a0359944_00452963.jpg

ELM の Plus Heartさん で 購入。

ELM を ぶらぶら していたら

この商品を 買った人と すれ違い

やっぱり 売れているんだ~! と

お店に 戻って 買いました ( ミーハー )

なにより お父さんが 一番 喜んで

お風呂上り 一人で 盛り上がってます (笑)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-28 09:33 | おうち事 | Comments(0)

Café de Ami で ランチ ☆


憧れのブロガー 津軽ジェンヌさん の

ブログで 紹介されていた

Café de Ami (五所川原) で ランチ ♪

a0359944_00452820.jpg

雰囲気が、とっても 素敵 ✨

a0359944_00452837.jpg
 
a0359944_00452880.jpg
a0359944_00452841.jpg
 
a0359944_00452861.jpg

ランチ (11:00~14:30)

a0359944_00452884.jpg

aかb 、Ⅰ~Ⅲ 、パンかライス

いずれか1品ずつ選ぶランチは

コーヒー付きで 1100円 ♪

a0359944_00452860.jpg
 
a0359944_00452818.jpg

Ⅰ. 和牛ハンバーグ 

トッピング(チーズ・卵・野菜) から たまご

b. 海老クリームとチーズのパイ掛け

ライスで。。。

a0359944_00452898.jpg
 
a0359944_00452836.jpg

Ⅱ. 海老と白身魚の香草バター焼き

a. 本日のパイ料理(サーモンパイ)と

トマトと自家燻製したサーモンのプチ・サラダ

パンで。。。

a0359944_00452888.jpg
 
a0359944_00452813.jpg

娘は パン と ジンジャエール の 他に

自分の 食べられるものを

両親の 皿から つまんで (;・∀・)

a0359944_00452872.jpg

食後のコーヒー の 他に

デザートの 追加オプション

ブルーベリー・レアチーズ と

a0359944_00452807.jpg

ジャンボ・プリン

2つとも、ほとんど 娘が 平らげましたが

本当に 美味しくって 感動~!

a0359944_00452856.jpg

ここに来るのに、カーナビが古すぎて 辿り着けず

たしか、TSUTAYAさんの近くだったと駐車場で道を尋ねたら

ご親切に車に乗せて連れていって下さるとの申し出!

( 相手の方も女性です ) 

こちらも車だったので、丁重にお断りしましたが

五所川原の方って親切なんですね~(^^♪




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-27 06:40 | その他の外食 | Comments(0)

タルト台を使って。。。


10月に 買っておいた

カルディの タルト台が 2個 残ってる ♪

キッシュの次は スイーツで と 心に決めて

a0359944_00452710.jpg

一番 手っ取り早い チーズケーキに (^_-)-☆

a0359944_00452764.jpg

材料を 耐熱ボールに入れて

一気に 泡だて器で 混ぜただけ (笑)

a0359944_00452783.jpg

見た目は プロっぽい ( 自画自賛? )

a0359944_00452714.jpg

肝心の お味は・・・

私的には 「 う~ん? 」 でしたが

意外にも 家族に 大好評 (笑)

a0359944_00452734.jpg

お次は レアチーズケーキに 挑戦! と

息まいて いたのに 

カガーン!!!

クッキートルテ6号 どうした!? 

いったい 何があったんだ!?

「 落ちてたの拾っておいたよ。私じゃないからっ! 」

の 娘の 言葉・・・

深く 追及は しないでおくも

先日、カルディに行ったら

このタルト台、売切れていました (涙)

a0359944_00452798.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




[PR]
by ao-sl | 2015-11-26 06:39 | myクッキング | Comments(0)

キッチン蛇口 交換♪


家を 建てたのが、1998年

それ以来、ずっと使い続けている キッチン蛇口。

そして 子供が 生まれてから

子育てを気遣って 主人が 買ってくれた

パナソニック の 食洗機。

a0359944_00452796.jpg
 
a0359944_00452756.jpg

実は私、食器は 手洗い派 なんです 💦

ウチは リビングと キッチンが 一体なので

食後 まったりと テレビを見て くつろぐ主人から

( 食器洗い機の ) 音が うるさい!

と 言われて以来 ほぼ

水切りとしての 用途のみで

この10年間 幅をきかせていた 食洗機 (笑)

a0359944_00452744.jpg
 
a0359944_00452721.jpg

ずっと 憧れていた スタイリッシュな 蛇口に交換 ♪

シャワータイプで、ホースも 延びるので

シンクの お掃除も 楽々 (*´▽`*)

a0359944_00452736.jpg

新調した 水切りは、斜めの トレーつきで

溜まった 水が 自動的に

シンクに 流れ落ちる 仕組み ♪

食器洗いが 楽しくなりそう
a0359944_00450897.gif


旦那様に 改めて 感謝です
a0359944_00452102.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-25 06:43 | おうち事 | Comments(0)

久しぶりの 大阪大将☆


オープン当初は、行列に 並んでまで

訪れた 大阪 王将 さん ☆

a0359944_00452678.jpg

最後に 来たのは

子どもが 幼稚園の頃です (笑)

a0359944_00452605.jpg

チャーハン餃子セット ¥910込

a0359944_00452622.jpg

娘の好物、きくらげ を かっさられた 後の

ムーシーロ定食 ¥890込

a0359944_00452641.jpg

ブログから 離れていたせいで

すっかり 手順を 忘れてしまい

取り分ける前の 正しい姿を 撮れず

a0359944_00452791.jpg

桜島鶏大ぶり茄子炒め ¥800込

全てにおいて

食べきる前に 慌てて パチリ 💦

チャーハンの味付けは

少し 物足りなかったけど、それ以外は

どれも すっごく 美味しかった~!

しばらく来ないうちに

味が 良くなった 気がします。

また、きっと リピートしちゃう!




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2015-11-24 06:39 | その他の外食 | Comments(0)

びっくりドンキー☆マヨネーズタイプ


よく行く スーパーで

こんなの 見つけちゃいました!

a0359944_00452643.jpg

ドンキーのサラダ、大好きなんだけど

家でやっても ビミョーに 違うの。。。

a0359944_00452635.jpg

普通のマヨネーズでは 出せなかった

お店の味、やっと 再現できました ♪

a0359944_00452602.jpg

肉厚の 立派なシイタケが 格安だったので

迷ったすえ、鉄板焼きに!

a0359944_00452683.jpg

お肉は 家計に優しい 豚肉、そして

タレは もちろん スタミナ源たれ (笑)

a0359944_00452672.jpg

主人と私、2人で 1本の

サントリー・モルツ は

節約じゃなくて、飲めない 私達に

ジャストな 分量なのですよ (*´ω`*)


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2015-11-23 08:37 | うち食べ | Comments(0)

復活!


ご無沙汰しておりました 
a0359944_00452126.gif

このたび パソコンが 壊れまして

修理に 出しておりました。

買って、ちょうど 一年が過ぎた頃

ノートを 開くところの 右側

ヒンジ(というらしい)部分が 破損 (;´Д`)

a0359944_00452611.jpg

毎日 ブログを UPしてましたもので

ノートの開閉は、日に 何度も。

ヒビのようなものが見えた と 思ったら

あれよ あれよ と 砕けて

閉じることも できなくなり

開いたまま、買い求めた

ヤマダ電機さんへ 直行 (笑)

a0359944_00452660.jpg

入ってて 良かった、4年間 保証 !

無料で 修理していただきました
a0359944_00452102.gif


パソコンに 触れず過ごした この数日間は

最初こそ 禁断症状?も ありましたが (笑)

録りためていた WOWOW映画を見たり

庭の 冬支度をしたり

ブログについても  改めて

考える時間が 持てました。

しばらくは、たまった記事を消化して

その後は もう少し ペースを落として

続けていきたいなぁ。。。と

そんな心境に 至った 次第です
a0359944_00452654.gif
a0359944_00452623.gif
 

これからも ブログは

書きたいことを 気の向くままに

どこまでも 。。。 宜しく
a0359944_00452675.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-11-22 00:42 | ご挨拶 | Comments(0)

キッシュ


前回、エルムへ 行った時(半月も前のことですが)

カルディで コーヒーや グァバジュースと ともに

a0359944_00452568.jpg

この、クッキートルテ 6号 も 購入 !

タルト生地 作るのが 面倒になってしまった 私。

これさえあれば、キッシュも タルトも お手のもの ♪

a0359944_00452518.jpg

ほうれん草、カニ、マッシュルーム、玉ねぎ で

a0359944_00452595.jpg

キッシュを 作りました ♪

具剤を炒めて、卵と生クリームを溶いたものに

混ぜ合わせて、とろけるチーズを のせて

200度の オーブンで 20分 焼くだけ ♪

a0359944_00452533.jpg
 
a0359944_00452503.jpg

ちょっと、焼きすぎたかなぁ?

a0359944_00452550.jpg

秋鮭の ムニエルと 共に

洋風の 晩ご飯に なりました。

娘が 美味しいって

キッシュを お代わり してくれたので

大成功~!

さて、あと 2個 ある タルト台

今度は スイーツに トライしてみよ (*^-^*)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2015-11-06 06:44 | myクッキング | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18
純喫茶マロンでランチ
at 2017-07-19 06:53

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング