<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ファブリック・パネル 作り☆彡


本当の弟のように 可愛くて たまらない

あの 兄弟に 合いたくて

 押しかけちゃいました (>_<)


ママさんが 私達に用意してくれた

ファブリック・パネル の 一式 ♪

a0359944_00150929.jpg

「 好きな布地 選んで~! 」 って

a0359944_00150950.jpg

シックで洒落た 北欧ぼっいのものから

子どもが 喜びそうな 柄まで

たくさんある生地の中から 選び放題 ♪

a0359944_00150979.jpg

子どもたちは 布地だけ選んで 遊びに夢中 💦

ママさんに教えてもらって

a0359944_00150964.jpg
 
a0359944_00150940.jpg

ファブリック・パネル に 初挑戦 (^_-)-☆

a0359944_00150992.jpg

意外と 簡単にできるんです!・・・というのも

段取りよく 準備して てただいた お陰様
a0359944_00150222.gif

a0359944_00150973.jpg

他の柄に 目移りしてたら、

もう一つ どうぞ って・・・( うっ、嬉しい! )

お言葉に甘えて、もう一つ 追加
a0359944_00150918.gif

帰宅して、早速 。。。

a0359944_00150930.jpg

1階の お手洗いに 1つ ☆

☆トイレ臭い、みんなソッポを向く という コンセプト☆

いや、いつも臭いってわけではありません💦

a0359944_00150960.jpg

階段を 下りたところに 1つ ☆

a0359944_00150931.jpg

娘が選んだ柄は 彼女のお部屋に ☆


最近 ストレス 溜まっていたので

ほんわか 癒されて

幸せな気分に浸らせてもらいました
a0359944_00150882.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-08 08:00 | My favorite | Comments(0)

浅虫駅前食堂 で 今年初☆ラーメン


今年 初めての ラーメンは

やっぱり 1番 お気に入りのところで  ♪

a0359944_00150844.jpg

1月3日 PM1:47 の画像

浅虫駅前食堂さんへ

あともう少し遅かったら

青森太郎さまと バッタリ 遭遇 !

でも 互いに顔も知りませんが💦 ((笑))

a0359944_00150815.jpg

牛舌塩焼き とか モツ煮込み とか

気になるメニューは あるけれど

a0359944_00150896.jpg

私は ラーメン 一筋 !

a0359944_00150866.jpg

おばちゃんが わざわざ

厨房から出てきてくれて

新年の ご挨拶を 交わし、娘に

「 大きくなったね~。 」 って

子どもがいない時も、妊娠中も、赤ちゃんだった頃も

ずっと ずっと ここのラーメン の 大ファン
a0359944_00150882.gif

時々来る 私たち家族を 覚えててくれてる

おばちゃんに 感謝です (*´ω`*)

私の中では セットになってる

ゆ~さ浅虫 の 温泉に浸かって

a0359944_00150838.jpg

帰りは ここの シェークを

a0359944_00150827.jpg

人気 メニュート ップ 10 から 選んだ

生いちご、生バナナ、生メロン の シェーク ♪

a0359944_00150808.jpg

道路沿いに 車が ズラ~ っと 並んで

殆どの方が 片手に シェーク (*^^*)

a0359944_00150881.jpg

吸うのに 口が 疲れちゃった・・・

ストローが もう少し太くても いいのにな~
a0359944_00150808.gif

家族 3人の 意見です (笑)


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-01-07 08:36 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

手術


昨日は 吹雪いて 寒い一日でしたね。

緊張しているのか、 朝から

目を キョロキョロさせていた義母

胃ろうの 手術の日でした。

術後、張り詰めた糸が 緩んだように

義母は 穏やかな 寝顔をみせて、もしかしたら

昨夜も 眠れてなかったのかもしれません。

a0359944_00150887.jpg

手術に付き添って、娘を一人

病室に待たせていたところへ

この雪の中 はるばる 高速を走らせて

お見舞いに来てくださった Sさんに会えず・・・

お互い 昼食時間がずれて、また すれ違い(´・ω・`)

遠いところ、悪天候の中いらしたのに

申し訳ないことをしました
a0359944_00150843.gif

義母が 元気になった頃に また

 お目にかかれますように
a0359944_00150853.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-06 08:20 | おうち事 | Comments(0)

オンマー 母 キッチンで盛岡じゃじゃ麺


盛岡に来たなら 立ち寄るところは

ワンパターン ☆ イオンの食品街にある

オンマー 母 キッチン ♪

a0359944_00150746.jpg

あの ピョンピョン舎 の 姉妹店です !

a0359944_00150781.jpg

ここの 冷麺が 食べたくて (>_<)

a0359944_00150730.jpg

娘は お子様クッパ という

彼女にジャストサイズの お気に入りメニューを

a0359944_00150757.jpg

私は 大好きな ビビンバも
a0359944_00150222.gif

お父さん は コレ
a0359944_00150771.gif

a0359944_00150793.jpg

盛岡じゃじゃ麺 ♪

a0359944_00150754.jpg

上にのっかった 味噌だれを 麺に絡めて

a0359944_00150715.jpg

一口もらった 本場の じゃじゃ麺

美味しいかったです (^◇^)

a0359944_00150774.jpg

お店の方に すすめられた チータンタン!?

a0359944_00150736.jpg

熱々のスープに フワトロ卵

a0359944_00150776.jpg

こんな食べ方 知らなかった・・・

a0359944_00150758.jpg

朝食バイキンクで たらふく食べて

お腹が 空いてなかったから

かなり 遅い時間の ランチ ♪

冷麺も ビビンバも

ハーフサイズ、ミニサイズがあるって

ホント ありがたい ☆☆☆



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-05 08:40 | その他の外食 | Comments(0)

ホテル森の風 ☆ 後編


バブル期の名残を感じさせる

鴬宿温泉 ホテル森の風 ♪

a0359944_00150581.jpg

バイキングで お腹いっぱいの 夕食後は

露天風呂もある 広々した 綺麗な大浴場で

ゆっくり 温泉に浸かって

a0359944_00150608.jpg
 
a0359944_00150676.jpg

その後は、お祭り広場で

縁日 出店で 大いに 遊び

a0359944_00150662.jpg

お部屋に 案内してくれた お姉さんが

「 私も出るから 見に来てくださいね。 」 って

誘ってくれた 出し物を 鑑賞 ♪

a0359944_00150625.jpg

翌朝、朝もや煙る 景色を眺めながら

a0359944_00150666.jpg

いざ、朝食 会場へ !

a0359944_00150657.jpg

和洋折衷、欲張りバイキンク゛で

a0359944_00150649.jpg

朝から お腹 はち切れそう 💦

a0359944_00150623.jpg

なぜか お泊りだと 朝食がすすみます (笑)

チェックアウトまでの時間は

再び 温泉に浸かって、ホテルを散策

a0359944_00150668.jpg

錦鯉のエサを手に入れて

娘、心行くまで 鯉の餌付けを楽しみ

a0359944_00150689.jpg

私は 売店で お土産の 物色。

三陸産の 琥珀に 目を奪われながら

いつかね と 自分に言い聞かせて

ホテルを 後にしました。

来年も ここのホテルにしよっかな~!?



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-01-04 08:11 | 宿(ホテル・旅館) | Comments(0)

PK


うわ~! すごい!!!

a0359944_00150509.jpg

まじで ドラマだ!

a0359944_00150500.jpg

誰が こんな展開 想像できた ?

全国 高校 サッカー

『 桐光学苑 × 青森山田 』

ミラクルだ ☆彡




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-01-03 17:43 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

ホテル森の風 ☆ 前編


いろいろあって 出しそびれていましたが

娘の 冬休み 突入を 待って

毎年恒例 の 盛岡 一泊 旅 ♪

a0359944_00150335.jpg

今回は 娘たっての希望で

『 ホテル森の風 』 に ✨

a0359944_00150372.jpg

Xmas色 いろ濃い 23日・祝日
a0359944_00150367.gif

a0359944_00150304.jpg

お父さんが 何か月も前から 押さえてくれた お部屋
a0359944_00150222.gif

a0359944_00150341.jpg
 
a0359944_00150338.jpg

広くて 綺麗で

a0359944_00150379.jpg

私達のお部屋 ( 9階 ) からは

a0359944_00150325.jpg

素晴らしい イルミネーションが 見渡せました ☆

a0359944_00150321.jpg
 
a0359944_00150383.jpg
a0359944_00150336.jpg
 
a0359944_00150301.jpg

夕飯は バイキング ♪

a0359944_00150350.jpg

窓際の、イルミが眺められる お席に 案内され

a0359944_00150327.jpg
a0359944_00150393.jpg
 
a0359944_00150334.jpg

心向くまま、好きなものを お皿に盛って

a0359944_00150443.jpg
a0359944_00150419.jpg

「サービスです。」って 置かれた お刺身は 海鮮丼に ♪

a0359944_00150445.jpg

一口サイズのケーキは 全種類 制覇 💕

a0359944_00150466.jpg
 
a0359944_00150432.jpg

もちろん アイス は 別腹 (笑)

a0359944_00150475.jpg
 
a0359944_00150437.jpg

素敵なクリスマス・ソングに 耳を傾けながら

一日早い Xmasプレゼント !

やっぱり お父さんは サンタさんだった ☆彡



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-01-03 08:06 | 宿(ホテル・旅館) | Comments(0)

幸運の女神☆


今日は 姉と示し合わせて 実家に帰ります。

今回は 退院したての母を

疲れさせないために 日帰り♪

昨日(元旦)に お土産を 買い求め

アウガ地下の 新鮮市場に 赴きましたが

どのお店も、おっきな鏡餅が

店先に ド~ンとのっかって お休みでした 💦

ウロウロして やっと 開いてるお店見つけた

くどう商店 さん ♪

a0359944_00150277.jpg

筋子、たらこ が ズラリと並らんでます
a0359944_00150222.gif

a0359944_00150249.jpg

母 と 姉の分の 筋子とタラコを 買ったら

我が家のも 欲しくなって

100g 300円 の タラコを

1000円分 追加 (;^ω^)

今夜にでも 食べてみます !

もう1軒

ジークフリートの 焼き菓子も欲しくて

車を走らせた、金沢通りの 道路が

ひどい 轍の 悪路で

もう2度と 通りたくない~~~!(泣)

a0359944_00150312.jpg

お父さんの タバコを買いに 立ち寄った

ローソンで、スピードくじを 引かせてもらい

絶好調の娘が、またもや 当ててくれました ☆

a0359944_00150354.jpg

そう、彼女には 宝くじも 買ってもらい

何と 3000円 の 当選~ !!!

幸運 の 女神 です (笑)



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-01-02 07:33 | おうち事 | Comments(0)

佐渡が鮨のお寿司で大晦日 ☆彡


新年 あけまして おめでとうございます。

皆様にとって 幸福な 一年に なりますように ♪


さて、どのように 大晦日を 過ごされましたか?

私は 朝から 年越し料理を作って

午後には お婆ちゃんを 見舞って

a0359944_00150206.jpg
 
a0359944_00150259.jpg

佐渡が鮨で 特上2人前と トビっこ10貫の

握り寿司を 受け取り

a0359944_00150271.jpg

神棚には 年越し料理を お供えし、

仏壇にも 同じものを 御膳に付けて

a0359944_00150290.jpg

くる年も 良い年でありますように お祈りして

家族で 食べました。

a0359944_00150247.jpg


特上2人前、トビっこ10貫が わびしい・・・

今年は 3人の 年越しです。

「 ガキつか 」 見て 大笑いしながらも

何だか ちょっぴり寂しい 年越しでした。

a0359944_00150203.gif

今年も 宜しく お願いいたします (*´▽`*)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。


[PR]
by ao-sl | 2016-01-01 08:20 | うち食べ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング