<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チョコ☆チョコ☆チョコレート


週末は ドンキホーテで おやつの買いだめ ♪

一週間分を これで持たせます。

a0359944_21173126.jpg















バレンタインにあげたチョコが

病みつきになる 美味しさだったので

a0359944_14340038.jpg














リピート (´▽`*)

a0359944_14332451.jpg













日本の 低価格の チョコ

かなりレベル高くて、ここまで すごいとは !

a0359944_14330840.jpg










初めて 食べた 「 紗々 」

a0359944_14300310.jpg










食感が 面白くて 美味しい〜!

a0359944_14302280.jpg










季節限定のコレも 👇 最高の美味しさ!

a0359944_14304489.jpg











今週は チョコ 三昧でした 012.gif💦



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif


[PR]
by ao-sl | 2016-02-27 09:13 | スイーツ | Comments(4)

さ 催促ですか?

鳥に 詳しくないのですが

a0359944_07163681.jpg












いつものヒヨドリと ちょっと違うなって

a0359944_07162209.jpg












4羽の団体でやって来る

a0359944_07160620.jpg












この子たちが 食欲旺盛で

a0359944_07153033.jpg












ヒヨドリよりも 心なしか ぽっちゃりさん (笑)

a0359944_07145575.jpg














そして、怖いもの知らず!

a0359944_07130007.jpg













くちばしで コンコン 窓を突っつかれたので

見て見ると Σ(゚Д゚)

a0359944_07151676.jpg












リンゴ 毎日 1個 割ってあげていますが

1日で この状態・・・

それにしても 綺麗に食べて くれるものだ ♪



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif


[PR]
by ao-sl | 2016-02-25 07:54 | おうち事 | Comments(0)

物忘れ


最近、物忘れが とみに ひどくなり

単なる 更年期と 笑い過ごせない状態・・・

a0359944_18572947.jpg














仕事でも 今までで 一番 落ち込む 出来事か゛。

誰かに 多大な迷惑をかけたとかでは ないのですが

家に帰ってから 「 アルツハイマーでは? 」 と疑問が よぎり

今も、1時間 勘違いして夕飯の支度をしていました。

今日は お父さんの帰りが 遅いなぁ・・・と

パソコンを開いて 初めて 1時間早く

支度をしていたことに 気づきました。

つい先日もブログを引っ越さなくては

ならないほどの失敗をしでかし

ハンドルネームも KUN ではなく AO−SL に 007.gif

( こっちの やり方に まだ 馴染めなくて )

呼び名は、今まで通り「KUNさん」でもいいし

この際「AOさん」でもなんでもいいです💦

若年性なんたら・・・なんてことのないように

こんなことが自分に起こるなんて

怖い、怖い・・・

明日は 娘の 参観日。

2/1(2分の1) 成人式 を するんだって!

本当の 成人式までは、なんとか

シッカリしていたい と 願う 母です 042.gif



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif

[PR]
by ao-sl | 2016-02-24 06:52 | Comments(0)

ヒヨドリの訪れ



去年の今頃の 野鳥の記事 ご記憶にありますか?

実は 今年、リンゴを 出しておくの

すっかり 忘れていまして・・・💦

でも、聞き覚えのある 鳴き声がして

つる薔薇のラティスに 停まった ヒヨドリが

窓を見つめて 私に訴えかけるように リンゴの催促 !

本当に すごい 鳴き方でした (笑)
a0359944_00152444.jpg

a0359944_00152470.jpg
a0359944_00152414.jpg
a0359944_00152447.jpg
テラスに 避難させた 鉢の中に

2つに割った リンゴを 置いたら

毎日 食べに来てくれています ♪


a0359944_00152535.jpg
周りを キョロキョロ 警戒しながら

それでも レースのカーテンが

マジックミラーの 役割をはたして

家の中の私達のことは

あまり気にしてない 様子。

それとも すっかり 懐いてきたのかな ?

a0359944_00152581.jpg
室外機の上に置いたリンゴは 下に落ちていたので

別の 鉢の中に 入れてみたら

今では 2羽の ヒヨドリが 来ます。

本当に 毎日 来るんです !

娘も 主人も ヒヨドリに夢中で

わが家の 冬の アイドルです ✨



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-02-22 07:57 | おうち事 | Comments(0)

お引越し


このたび ブログを 引っ越しました。

昨日の記事で 大失態を演じ…やむなく(( ;∀;))

これからは、こちらで お世話になります。

宜しくね 043.gif


[PR]
by ao-sl | 2016-02-21 02:13 | ご挨拶 | Comments(0)

大衆食堂 樽幸 再び


前回 紹介した 大衆食堂の 樽幸 さん ♪

a0359944_00152420.jpg

また 来てしまいました (>_<)

a0359944_00152429.jpg

前 来たとき お隣のテーブルの方が 食べていた

a0359944_00152408.jpg

旨そうな カツ丼 ( 650円 ) 忘れられず オーダー!

a0359944_00152485.jpg

やっぱり すんごく 美味しかったです (´▽`*)

a0359944_00152452.jpg

値段を間違えていたミックスフライ定食


・・・ではなく、今回は 海老フライ定食 ♪

コチラが 850円でした。

a0359944_00152494.jpg

娘に食べられて 前回は 口に入らなかった

海老フライ を リベンジ ☆彡

a0359944_00152441.jpg

手づくりの味、大きくて 食べ応えあり
a0359944_00150222.gif

a0359944_00152450.jpg
a0359944_00152411.jpg


まだまだ 食べたい メニューがあって

しばらく 通わなくちゃ 制覇できない (笑)

義母の 老人ホームが 近いので

また 何度でも 通えそうです。


素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



[PR]
by ao-sl | 2016-02-20 08:16 | その他の外食 | Comments(0)

ニトリの絨毯が・・・・(;゜Д゜)


17年間 使い続けた畳が かなり傷んできて

裏返すことも 考えたのですが

重い 仏壇を 動かすことを考えたら 億劫で

結局、仏壇を避けて部分的に 絨毯を敷くことに・・・

a0359944_00152399.jpg

近くにできたニトリ2号店で ⤴ 娘が選んだ この 絨毯 ♪

折り目が 付いているのが 許せなくて

グルグル ロールの中から 選びました。

a0359944_00152386.jpg

それなのに、敷いてみてビックリ~\(◎o◎)/!

a0359944_00152331.jpg

確かに ロール型 でしたが ?????

a0359944_00152314.jpg

ナ ゼ ?

ニトリさんで 絨毯買ったのは 初めてでしたが

この折り目には・・・ もう  笑うしかない (;´∀`)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-02-19 06:52 | おうち事 | Comments(0)

冬はやっぱり かっぱのゆ♨


2月11日の 祝日の 夕刻、久々に   かっぱ の ゆ ♪

a0359944_00152191.jpg

お風呂で 温まって 畳敷きのお食事処で お夕飯。

a0359944_00152255.jpg
 
a0359944_00152241.jpg

毎回 おんなじメニューで ごめんなさい m(__)m

a0359944_00152291.jpg

安くて 旨い チキン南蛮定食 590円 ☆

a0359944_00152229.jpg

ミニ丼セット ( うどん と 親子丼 ) 650円 ☆

休日の夜は 家族連れが多く もうすでに

パジャマに着替えた 子供たちも チラホラ (笑)

帰ったら 歯磨きして 寝るだけなんて

なんという 幸せ (*´▽`*)




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。



More
[PR]
by ao-sl | 2016-02-18 07:03 | 温泉 | Comments(0)

ミニストップ☆スィーツ


パフェとか ソフトクリームとかが

無性に食べたくなる夜って 皆さん ありませんか?

a0359944_00152179.jpg

ウチの近くのミニストップが無くなってからは

市内のミニストップが ここしか思いつかない 💦

えっと・・・中央大学の方です
a0359944_00152155.gif

a0359944_00152195.jpg

父と母は、プリンに カラメルソースが ほろ苦い パフェ ♪

a0359944_00152146.jpg

娘は 季節限定? の 「 北海道 キャラメル ソフト 」 ♪

a0359944_00152140.jpg

ひと口 もらったら、すんごく 美味しかった !

a0359944_00152162.jpg

コチラは 甘苦くて 大人のスィーツ って 感じ ☆彡

パフェなら  ミニストップが 一押しです !(^^)!




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。

[PR]
by ao-sl | 2016-02-17 06:39 | スイーツ | Comments(0)

圭君・メンフィス4連覇&今更の全豪回想(;'∀')


メンフィスでの4連覇達成という偉業で

今季 初勝利の圭君!

おめでとうございます。 (´▽`*)

a0359944_00152151.jpg

土曜日から 連日 WOWOWに くぎ付け

a0359944_00152190.jpg

18歳 ・ 新星の 勢いに押された 序盤でしたが、

スロースターターの圭君が 徐々に リズムをつかんで

2セット目からは 実力の差を見せつける形になりましたね。

a0359944_00152155.jpg

全米オープン・ジュニアも制したテイラー・フィリッツ君は

圭君の 練習パートナーも務める という 間柄で

練習試合では 圭君が1度も勝てなかったというから 驚き!

ルックスもよろしく 将来も楽しみな選手 ♪


そして… 全豪オープン

私がひそかに注目している土井ちゃんについて 一筆 謙譲

a0359944_00152142.jpg

日本の女子選手 トップランカーである 土井ちゃんが

いきなり 1回戦で当たった相手が、ケルバーでした。

そう、今回の全豪オープン 優勝者です💦

運が悪いと言えば それまでですが

2セット終えるまで かなり 相手を追い詰めて

互角の戦いっぷりで、さあ フルセットに突入・・・

と いうところで、WOWOWさんが 放送を中断 (;゜Д゜)

アレは 無いよ~~~ !!!

スコアだけ見させてもらったら 3セット目は

あっさり負けたみたいでしたけど・・・

テレビ電波から逆流する応援の念波が

伝わらなかったせいかも・・・ナンテ(笑)

土井ちゃんの活躍は 大坂なおみ選手 共々

これからも 注目していきますよ~!

そして 全豪の圭君、負けた相手が

ジョコビッチだったから 何もいうことなし。

しかし ジョコビッチを苦しめた ジル・シモンの

あのバックハンド、軽々と 精密機械の様に 正確で

すごく 印象に 残りました。

お手本にしたいです・・・って 私 下手だけど 💦




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。




[PR]
by ao-sl | 2016-02-16 06:47 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング