<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

錦織圭・8強入り!



どうして 勝てた !?  なして あの 状況で ?

あっ、失礼でしたね💦

決して 圭君を貶しているわけではなくて 心底 喜んでます!

a0359944_12263538.jpg




















ジョン・イズナーは 今 ノリにのっている 地元選手、

苦手とする長身・ビッグサーバーだし タフな試合になると思ってました。

でも 2セットが終わろうとする11時に、娘事で面談があり

30分して帰宅した時には まさか 3セットまで持ち越しているとは

思っていなかったの (; ・`д・´)・・・・ すごい、圭君!

最後は タイブレークで つかみ取った勝利 ☆彡

a0359944_12264581.jpg


















いつも、コイントスに勝っても レシーブを選択する 圭君ですが

私的には オセロ戦略よろしく 「 なんで サーブ取らないの? 」 って

なっちゃうこともあるんだけど(笑)

今日みたいに タイブレークまで もつれ込んだときには 有利だよね。

以前 米さんの解説でも、レシーブを選択することで

ベンチで 一呼吸整えてから サーブに入れるので 選手によっては

だいぶ違うんですって ・・・・ なるほど 039.gif


何にしても 次は ナダルが相手です。

ATPマスターズ1000・パリバオープン、そろそろ 優勝が見たい~049.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif




[PR]
by ao-sl | 2016-03-17 13:00 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

3度目の大衆食堂・樽幸


義母の入所していた 老人ホームは 青森大学の近く。

スポーツの名門校・青森山田高校の系列の大学である

青森大学も やっぱり スポーツが盛んな大学です。

その近辺にある 大衆食堂さんは 大盛り・格安という

コスパの高い 優良店が けっこうあるらしく

その1つが ここ 「 樽幸 」 さん ♪

a0359944_06434888.jpg





















今回は 娘が ラーメンを食べたいと 「 醤油ラーメン 」 600円をオーダー。

当然 1人で食べきれるはずもなく、必然的に 私にもラーメンの おこぼれ 043.gif

美味しかった~053.gif


a0359944_06450636.jpg




















もう一品は、やっぱり どうしても 食べたくなって 「 ミックスフライ定食 」 !


a0359944_06440232.jpg



















これで 700円って お店に利益があるのか 心配になります (笑)

帆立の貝柱フライ ・ 肉厚トンカツ ・ ぷりっぷり海老フライ は

食べ応え 満点で 美味しい~ 053.gif


a0359944_06444009.jpg



















全メニュー 制覇したいと思いながら、一度知ってしまったお味を

リピートしたいという欲求に打ち勝てない私でした。

実は これ、2月の事・・・

この食事の後で 老人ホームへ赴き、義母とは その日が最後だったのですが

もっと早く ここを知っていたら、元気で 食べることができたうちに

1度でも 連れて来るんだったな・・・と しみじみ思ってしまいます。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif




[PR]
by ao-sl | 2016-03-16 07:28 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

浅虫温泉 椿旅館




a0359944_07133206.jpg 
 先週の事ですが、

 浅虫温泉の

 椿旅館に 行って来ました。





a0359944_07131233.jpg 
 まだ 入ったことのない

 温泉に行きたいねって・・・






a0359944_07122112.jpg 

 いつも同じ常呂ばかりなので、

 いろいろ開拓してみたくなって



 
 
 門をくぐると

 いかにも 温泉旅館とあって

 外来風呂は 午後3時まで。


a0359944_07124630.jpg
 
 
 入湯料金・大人700円のところ、

 この麻蒸湯札を使うと

 大人2人で1000円と

 通常料金よりも

 400円も お得なんです。






まだ仕舞っていない 素敵なお雛様が お出迎え。 華やかです。

a0359944_07120922.jpga0359944_07223836.jpg












a0359944_07115898.jpga0359944_07112201.jpg





















誰もいなかった 露天風呂を 満喫。

a0359944_07114076.jpg

















清潔で 気持ちよく、とっても いいお湯でした 058.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif










[PR]
by ao-sl | 2016-03-15 07:53 | 温泉 | Comments(2)

安くて美味しい!なかえがわのケーキ☆彡



最近、我が家で ケーキと言えば 「 なかえがわ 」 なんです。

a0359944_15204931.jpg


















そもそも 何かのイベントでもない限り

ケーキには 手が出せなかったのに

「 なかえがわ 」 を 知ってからは ちょっとコンビニまで感覚で

ケーキを1人3個 好きなの選んで、3回のティータイム ♪

ケーキ 9個 買っても、毎度 2000円から おつりが 来ます 045.gif

a0359944_15111641.jpg


















お店のお婆ちゃんが 可愛らしくて ( 失礼かしら? )

a0359944_15104877.jpg


















パパパッと電卓たたいて、綺麗に包装してくれる

仕事 バリバリこなしているお姿に 感化され

私も パート頑張らねば、と 励まされる 今日この頃です 012.gif

a0359944_15113828.jpg





















ご馳走様でした~063.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif





[PR]
by ao-sl | 2016-03-13 15:31 | スイーツ | Comments(6)

ほんの数時間の雛飾り


今年は 何故か 飾るのまでに時間がかかり

2月も もうあと一日、という日に 慌てて お雛様を飾りました。

a0359944_08282794.jpg


















娘が生まれた年に 知人からいただいた 立ち雛。


a0359944_08284363.jpg


















凛として、華やかな 美しい 立ち姿

a0359944_08285785.jpg


















我が家の 狭いお部屋に ジャストマッチ。


午前中に飾り終えて、義母の老人ホームへ出向き

足りなくなっていた紙おむつ等を買い足した際、雛あられも購入。

義母の部屋から帰る時は なんだか 立ち去りがたくて・・・

心のどこかで 「この日が最後」 と わかっていたのかもしれません。

この日の夜に 和室のものは、仏壇意外 すべて二階に運ばれ

翌日、義母を家に迎えることができました。

数時間だけ 飾った このお雛様を 生前

義母は とっても 気に入って、いつも 褒めてくれていました。

来年は もっと早く飾って、しっかり 3月3日まで 愛でたいと思います。





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif










[PR]
by ao-sl | 2016-03-12 09:03 | おうち事 | Comments(2)

便秘解消にララクラッシュ☆彡


ちょっとしたことで すぐに便秘になってしまう メンタルの弱い私に

小学生の娘のアドバイスで 『 ララクラッシュ 』 を試しています。

a0359944_07093439.jpg


















クラスのお友達の間で 話題になっているとか 

小学生と言えども 女性の話題って 同じなんですね 037.gif

市販の便秘薬には、ギュ~って お腹が痛くなるものもありますが

コレを食べると、自然に 便通が良くなっている実感があります。

実は ウチの娘、「 ねじれ腸 」 で

給食を食べたあと、お腹が痛くなって 保健室のお世話になる 常習者。

一度、小児科に相談して レントゲン撮って 調べてもらったら

「 ねじれ腸 」 であることが わかり

ヨーグルト等の 乳酸菌を含んだ お腹に良いものを

できるだけ 食べさせてとのことでした。

それで 今は この 『 ララクラッシュ 』 を 食後に一個 食べさせています。

実は 同じくねじれ腸の K君ママも やっているとの情報を得て

真似したのですが

母娘、2人とも 大変 助けられています。

便秘 や ねじれ腸 の方、是非 お試しあれ 053.gif







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif





[PR]
by ao-sl | 2016-03-11 07:35 | ダイエット | Comments(4)

ゾロ目


a0359944_21265419.jpg













セルフスタンドにて 給油を済ませた主人が

「 見てみろ~! 」 と・・・・


こういうのって テンション 上がっちゃうんですよね。

なんか いいこと あるかも って ♪


青森も すっかり春めいて、道路は もう 雪なんて無縁の様子。

路肩の 黒ずんだ排雪の 残骸は さておき

そろそろ 弘前までだって 車を走らせて

「 春になったらね 」 という お預けランチに 出掛けたい!


それから、バッグも 新調したくて 今、色々 見て回っているのですが

なかなか 気に入ったものに 巡り合えず・・・・

ブランドも 値段も こだわらす ( こだわった時期もあったね💦 )

ハッ とするような 運命を感じられるものを 探しています。

だって私、春夏秋冬 一貫して 同じバッグで通す人なんです。

中身を 入れ替えるのが 面倒で 026.gif


『 春 』 は いろんな意欲を 呼び起こしてくれる 季節ですね 056.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif



[PR]
by ao-sl | 2016-03-10 06:45 | Comments(2)

かさましハンバーグ☆彡


a0359944_07031076.jpg












食品も 値上がりしてるな~と、ひしひしと感じる 今日この頃。

でも、家族には お腹いっぱい 食べさせたいと思うもの。

特に ハンバーグなら Bigサイズで出したくて (笑)

ハンバーグの種に お惣菜の 『 おから 』 を 混ぜてみました。

『 おから 』 なら、味に定評のある 『 福や 』 に 限る!

多めに買って そのまま食すもよし、翌日 ハンバーグに使うもよし

何にせよ 美味しいハンバーグでしたよ 049.gif

個人的には、ゴボウ や レンコン を

細かく刻んで入れるのも 好きなんですが

家族からは ウケが悪くて・・・・ 054.gif

a0359944_07033443.jpg
















ちなみに、付け合わせのサラダは

刻んだ みず菜に ベビーホタテ、プチトマトを

マヨルーズ と 胡椒 で 和えたもの。

簡単で、けっこう 好きなサラダです。







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif



[PR]
by ao-sl | 2016-03-09 07:31 | myクッキング | Comments(0)

インフルで学級閉鎖か!?

a0359944_18121946.jpg










娘のクラス、9人のインフル感染者が出たそうで

『 学級閉鎖 』 の 心配が・・・

みんな B型 だそうです 007.gif

学級閉鎖になったら 春休みが 短縮されるそうで

それはそれで いろんな 弊害があるのです。

ホテルを予約して 1泊 ミニ旅行

( 随分 前から 決まってました ) ⇐言い訳

行けなくなったら 嫌だな ・・・ とか

大人げないことを 考える母でした 011.gif

いや いや、そんな 事よりも

お友達、 早く 良くなって

元気に 出校できるといいね 072.gif






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif




[PR]
by ao-sl | 2016-03-08 18:37 | おうち事 | Comments(0)

あとかたづけ


義母が無くなり、悲しみに浸る間もなく

葬儀屋さんの手を借りながら

目まぐるしく 一週間が 過ぎた頃

主人と二人で 義母が入所していた

老人ホームの 片付けをしてきました。

シクシク泣きながらではなく、忙しくテキパキと!

a0359944_18382984.jpg














有り余る 洋服は

捨てるには もったいなくて

叔母さん ( 義母の姉 ) に 電話で相談し、

地元の友人たちに 貰ってもらうことに。

勿論、吟味して 良さそうなものだけを。

あとは 全て処分しました。

老人ホームの近くに リサイクルショップがあって

家具は そちらに引き取ってもらったのですが

冷蔵庫や シミの付いた椅子などは

処分費用が掛かって、結局 相殺しても

5千円程度の 出費となりました。

家に持ち帰ったものは 写真とか

わずかばかりの 遺品のみ。

はかないものです。

でも、片付けをした日は 気持ちの良い 晴天で

なんとなく さっぱりした 1日でした。



お婆ちゃんが、歩けなくなり 車いすに・・・

食べれなくなり 胃ろうに・・・

排尿も困難になり カテーテルに・・・

私達に 一歩ずつ 覚悟と 心の準備を

与えてくれていたのかもしれません。


今となっては、もっと もっと

土日だけではなく もっと 頻繁に

会いに行っていたら・・・と 思われます。


歩けるうちに、食べれるうちに、喋れるうちに

会えるうちに。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して、のぞいてみてね。
a0359944_00150200.gif



[PR]
by ao-sl | 2016-03-08 06:46 | おうち事 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング