<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

映画をみてお得、やきにく炭や☆


コロナワールドさん で 映画を見たあとの ランチは やきにく 炭やさん ♪


a0359944_20592482.jpg



















コロナワールドのすぐ隣なので 駐車場に置いた車 そのままで入店 !


a0359944_20593581.jpga0359944_20594572.jpg

















そして、真っ先に 主人が気づいた コレ ⤴


映画チケットの半券提示するだけで、石焼ビビンバ焼肉セットが 300円値引き!

2人分で 600円も お得  017.gif  

a0359944_21000375.jpga0359944_21001695.jpg


















無料コーヒーも 遠慮なく いただきました 023.gif



a0359944_21002809.jpg



















本物の炭火なので お肉食べ終わってからも 火が消せず、暑かったけど 💦 



a0359944_21003907.jpg

































アッツアツの石焼ビビンバ 美味しそうでしょう~ ♪ ( 娘には 小鉢におすそ分け )


a0359944_21004987.jpg



















思いっきり かき混ぜて、コチジャンも たっぷり投入 049.gif

久しぶりの 石焼ビビンバ 美味しかったな・・・ 012.gif

また 映画を見たあとは 食べに来よ ♪








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-21 07:31 | その他の外食 | Comments(0)

ディズニー映画 ズートピア☆



先週の土曜日、家族で 映画を見てきました ♪

今 話題の 「 ズートピア 」  016.gif  主題歌も 良かった 049.gif


a0359944_20584106.jpg































大人も楽しめる内容で、娘いわく 「 今までの人生で 最高の映画 」 だと 023.gif

私は途中 少しだけ居眠り ( 4時起きで 圭君のテニス試合見てたので💦 )

それでも支障なく 物語のクライマックスには すっかり入り込めました!

なかなか いい映画でした ♪


a0359944_20583000.jpg



















子どもができてからの映画は コロナ・ワールドさんが 多くなった 006.gif



a0359944_20591207.jpg



















映画をみるともらえる、コイン引換券を使って 1階のゲーセンで ひと遊び ♪


a0359944_20581937.jpg


















映画予告パンフレットを見ながら・・・

私の 大好きな漫画  「 高台家の人々 」 ☆彡

主人公の この二人 (好きだけど) イメージ違う・・・ 085.gif

ちなみに 私が 監督だったら、こうなる ⤵

高台光正さま ⇒ ディーン・ブジオカ / 平野木絵(ヒロイン) ⇒ 黒木華

黒木華さんといえば 主演のドラマ 「 重版出来 」はまって 毎週見ています!

もう一つ、嵐の大野君主演のドラマ 「 世界一難しい恋 」 も ドストライク! 012.gif


脱線しすぎちゃった、スミマセン💦











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-20 06:55 | 映画・ドラマ・イベント | Comments(0)

ラ・フォンテ で ランチ ☆彡


道の駅 なみおか アップルヒル にある ラ・フォンテさん で ランチ ♪

a0359944_22492080.jpg



















予約しておいて 大正解 !

着いた時には 全席埋まってて、お席を待っている方も 数人いらっしゃいました。


人気のお店ですので、平日だって 混みこみです 💦


a0359944_22495520.jpg




















前菜の説明・・・いつもながら 店員さん、流石です。

私には 覚えられないから ここでは働けないなぁ (笑)


a0359944_22502485.jpg



















フランスパンの上に サーモンのせて食べたら 旨かった~ 023.gif

a0359944_22485596.jpg




















前回は 生パスタのBランチでしたが 本日は 乾麺のAランチ ♪

( 一緒に来た 従姉も同じ Aランチ )

春キャベツとベーコンのペペロンチーノ・・・だったかな

美味しかったけど 少し しょっぱめでした 023.gif



一番楽しみにしていた デザートは この ボリューム ♪ 

a0359944_22481655.jpg



















桃のソルベ、大好きな ムース系のスゥイーツなら いくらだって 食べられます !

食後の満足感では 一押しのお店 049.gif

でも まだ一度も 家族で来た事なかったな・・・ 012.gif

従姉は、早速 次は旦那さんと来る と 張り切っていました ♪


ラ・フォンテさんの電話番号 0172-62-6465 ですので、是非予ご約してからどうぞ!






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-19 07:03 | その他の外食 | Comments(0)

5月の里帰り☆


毎週通ってる 姉にばかりに負担をかけては 申し訳ないと 久しぶりに実家へ ♪

a0359944_20245415.jpga0359944_20244407.jpg
















a0359944_20243336.jpga0359944_20242221.jpg
















a0359944_20241027.jpga0359944_20240015.jpg


















春の花が咲き誇る5月の庭 と

ジョンが 全力 歓迎モードで お出迎えしてくれました 023.gif



a0359944_20233819.jpg



















治らぬ頭痛と格闘しながらも、母は 畑仕事を 今年も続ける 意気込み 012.gif



a0359944_20232459.jpg

































ニョキニョキ 伸びる 採れたてのアスパラガスって ホント 美味しいんだよ~ ♪


a0359944_20231196.jpg



















テレビや 健康雑誌で仕入れた情報にのっかって?

リラックス効果の高い ハーブティーや


a0359944_20251348.jpg













頭痛に効くという アロマオイル ( ラベンダー・ペパーミント・ローズマリー ) を

母の何枚かのハンカチに 数滴 染み込ませるなど

色んな民間療法も 試してみます・・・  効果のほどは 次回 報告 ♪


a0359944_20222151.jpg



















買い物に連れて行って、肉じゃがを大量に作ってきました!

最近、再就職したばかりの姉には 少し休んでもらって

来週は、掃除を重点的にやろうと思っています。

老いて行く事、母を通して 自分の老後も じっくり考える機会なのかな








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-18 06:30 | 実家事 | Comments(2)

ドリンク飲み放題付き の ケンタッキー・フライド・チキン


少し前の話ですが

西バイパスのガーラタウンへ出向いた時の事

ランチにケンタッキー・フライド・チキンを 食べました♪

a0359944_06465198.jpg













いつもの 持ち帰りではなく、店内で 食べていくことに !


a0359944_06463047.jpg













定番のチキンの他に サイドメニュー3点を

ポテト、クリスピーチキン、ビスケット、コールスローサラダの中から

好きな組み合わせで選べるシステム の 「 いいとこどりパック 」 を ♪


a0359944_06461996.jpg













家族 3人で つっいた 012.gif


a0359944_06455914.jpg













店内のテーブルに着いたら、こんなのが 目に入り・・・

ドリンクおかわり自由 だったんだ~!!! と ( ラッキー☆ )


a0359944_06460944.jpg













脂いっぱいの うまうまチキンが ますます美味しい !


と言っても、お代わりしたのは 主人だけ (笑)

私と娘は お腹いっぱいで お代わりするまでいきませんでした ( 残念 )

でも、よそのケンタッキーをのぞいたら

こんなサービス してなかったから、ここだけの お得な特典? なのかな 016.gif






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-05-17 07:17 | その他の外食 | Comments(0)

あさむし 源泉 混浴 足風呂 公園 と 温泉卵 ♪


お食事処 もりや で お昼を済ませたあと

浅虫には 何度も来てるというのに、今回 初めての 源泉 混浴 足風呂 公園 へ ♪

要は、誰でも タダで入れる 足湯温泉です(笑)


a0359944_14323222.jpga0359944_14322273.jpg

















子どもたちと一緒に 私も ♪

熱すぎず、ちょうど良い温度の源泉足湯で ホッコリ 癒されました 012.gif


a0359944_14330370.jpg



















そして もう一つ ・・・ ここへ立ち寄った 目的は


a0359944_14371048.jpga0359944_14365491.jpg 

















飲泉所にある 温泉卵場で、作って食べる 温泉卵 ♪


a0359944_14372212.jpg



















20分~25分、硬さは お好みで 034.gif

備え付けの吊り下げカゴに 持参した卵を 入れたなら

足湯につかりながら、あとは 待つだけ ☆彡


a0359944_14315698.jpg














旅館お泊りでしか 食べることのない温泉卵に 子どもたちも 喜ぶ 喜ぶ !


弟の様に可愛い兄弟たちのグランパ W氏が

生の卵、塩、スプーンまで、全て 用意してくれていました 016.gif ( 感謝 )


a0359944_14320602.jpg



















もう少し海が凪いでいたなら、ヨットで 立ち寄るはずだったのですが

波が荒くて 車でサクッと来た 浅虫。

それでも、ちゃんと子供たちの楽しめるプランを企画してくれていた W氏に
 
心から 脱帽です 049.gif





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-16 06:53 | 温泉 | Comments(0)

青森浅虫の隠れた名店・もりや☆彡


わくわく広場の後、お昼に訪れた 浅虫で お食事処 もりや へ ♪

a0359944_21475944.jpg



















場所は、浅虫・はだか島へ向かう 途中

私が小学校の頃 遠足で来た時と変わらぬ店構え もりや売店さんの向かい 023.gif

a0359944_21473370.jpga0359944_21472219.jpg


















生簀(いけす)があって、お座席は この絶景 !!!


a0359944_21464823.jpg






















八戸の 小舟渡さんを彷彿とさせる 味のある お店 ♪


a0359944_21470065.jpga0359944_21471004.jpg


















メニューは こちら⤴  なかなか お手頃では ありませんか?


a0359944_21443522.jpg



















カツカレー 2つ、カレー(画像省略) 1つ


a0359944_21440932.jpg



















冷やし中華 1つ


a0359944_21442174.jpg



















ほたてラーメン 1つ

( 地元の浅虫在住の方は、たいがい ここのラーメン 食べに来るんだとか )

a0359944_21443870.jpg



















そして うちの娘が頼んだ イクラ丼! 帆立稚貝の味噌汁付き!


本日 一番値段の張ったメニューではありましたが

これだけビッシリのイクラで 1600円は お安いと思いました。



なにせ この ロケーション付き!

a0359944_21440006.jpg

































もちろん 味も 049.gif 049.gif

青森に来たら 是非 立ち寄っていただきたい

a0359944_21435003.jpg


















おススメの お店です ! ( お会計は もりや売店さん )





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-15 07:27 | その他の外食 | Comments(2)

わくわく広場 と てつおじさんのチーズケーキ


先週のお休み、子供を連れて ワクワク広場へ 行ってきました !

a0359944_19304477.jpg
































この日も 弟みたいに可愛い あの兄弟たちと 一緒 ♪

a0359944_19300453.jpg



















弟のE君は この日 ワクワク広場 デビュー、見るものすべてが珍しくて 

次から次へ 興味を持ったものに走るので 追いかけるのが 大変でした 💦

a0359944_19305596.jpga0359944_19302791.jpg


















 3人くっついて滑った 滑り台


a0359944_19313713.jpg



















親ばかだけど、可愛かった~  012.gif


a0359944_19321216.jpga0359944_19315713.jpg


















本当だったら、ヨットで 陸奥湾に繰り出す予定だったのですが

この日は あまりに波が荒くて ( こう見えても ブイの向こう側は凄い白波 )

子連れの ファミリーセーリングにはそぐわないと断念して

代替えプランで訪れた わくわく広場。 

夕方になっても、遊び足りない子供たちを

我が家に招いて 思いっきり遊んでもらったら


a0359944_19324238.jpg



















お迎えにきたママさんから アンクルテツのチーズケーキ いただきました!

( いつもお気遣いいただき 恐縮です )


a0359944_19323000.jpg













懐かしい 味 !  ふわふわチーズケーキ 美味しかったです !











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-14 06:37 | お出かけ | Comments(0)

大衆食堂 樽幸 定番になりつつあるランチ


この間の 休日ランチ 。。。樽幸さんへ ♪

a0359944_19313563.jpg
































トンカツ、海老フライ、ホタテフライの ミックスフライ定食が食べたくて 

もう、何かのついでじゃなくて 樽幸の これ目当てで こっちまで来ます 💦

青森大学の近く、山手の方にある大衆食堂は いつ行っても お客さんでいっぱい。


a0359944_19075090.jpg



















これで 700円は 本当に安い!

a0359944_19304688.jpg



















ラーメンと炒飯セット ♪ 680円って これも 安すぎ!

安いうえに ボリューム満点の樽幸さん、学生さんだけではなく

OB?や 家族連れにも 大人気です!





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-13 06:44 | その他の外食 | Comments(2)

土土舎花花舎 ( ととしゃかかしゃ )


通の花好きが集う人気の花苗屋 土土舎花花舎 (ととしゃかかしゃ) へ寄り道!


a0359944_13421140.jpga0359944_13422371.jpg

















青森市 浪岡町 青森空港の近くにあり

この季節には 駐車場がいっぱいになるほど 人気のお店です。

a0359944_13430634.jpg



















ここって寄せ植え教室も開いているそうで

その見本なのか 素晴らしい寄せ植え、お洒落な鉢が 至る所に 023.gif


a0359944_13425661.jpg



















花の育て方から 花作りに適した土のことまで

店主のご夫婦は、お花の事なんでも 気さくに教えてくれます♪ 


a0359944_13424649.jpga0359944_13420231.jpg

















人気の秘訣は 何といっても、花が 元気なこと!

珍しい花色や品種も揃っているので 皆さん 遠くからでもやって来るのが 納得 ♪

a0359944_13423152.jpg






















奥のハウスには たくさんの バラ苗が ♪ 

入手困難な品種もあって 薔薇好きには たまらな~い !

そういう我が家も ここから仕入れた バラが何本かあります。

a0359944_13414566.jpg



















実は 2日連続で 来てまして💦  花の苗(前日) と 鉢(翌日) を買いました。

薔薇苗をみたら、前日は2株あった 「アイズ・フォー・ユー」 が 売切れ。

私も一昨年 ここで買った薔薇 。。。。

なかなか売っていない品種だと 出合えた時の 感動は大きいもの☆

きっと アイズ・・・を 買い求めた お二方も 

そんな思いがけない出会いに ときめいたのでは? と

勝手な想像を 巡らせています 012.gif








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-05-12 06:51 | 素敵な雑貨屋さん | Comments(4)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング