<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

沖縄バイヤリース グァバ ジュース


最近、家族でハマっているジュースが この 沖縄バイヤリースの グァバ ♪

エルムの食品街で見つけてからは

五所川原行く度、箱買いするほど、すっかり お気に入り !


a0359944_22453513.jpg


































先週まで 青森サンロードの一画で 「 沖縄フェァ 」を やっていて

このグァバジュースも 売っていたので 2回も大人買いしてしまいました 💦



a0359944_22461741.jpg

















その沖縄フェアにあった

「 つるぷるシークワーサー 」 と 「 つるぷるドラゴンフルーツ 」

1本ずつ、お試し買いしてみました ♪


a0359944_22454826.jpg













ぷるんとゼリー状で 酸味と甘みのバランスが取れている シークワーサー !


a0359944_22455899.jpg














ぷるん と言うよりは どろっ? ツブツブの食感が楽しめる ドラゴンフルーツ!

沖縄の味覚、どちらも 美味しかったです 016.gif



沖縄には 青森に引っ越してきたばかりの頃、懸賞に当たって 主人と二人

二度目の新婚旅行? させてもらいました (笑)

楽しい思い出がいっぱいの沖縄、いつかは 家族3人で 再訪したい地です ☆









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-05 08:34 | スイーツ | Comments(2)

ミックスフライ定食を樽幸で


青森大学方面の 大衆食堂 樽幸さんを 再訪 ♪


a0359944_22485895.jpg



















初めて来たときは、全メニュー制覇を目論んでいましたが・・・


a0359944_22491482.jpg

































最近では、もっぱら ミックスフライ定食にハマっていて

今回は 2つとも ミックスフライ定食を オーダー 💦



a0359944_22492558.jpg




















とんかつ、海老フライ、帆立フライに 付け合わせのサラダ、

味噌汁とご飯、おしんこが付いて 700円という コスパの高さ!  016.gif



a0359944_22493421.jpg





















すごいボリュームなので、3人で食べても お腹いっぱいでした ♪

我が家は これからも ミックスフライ定食一筋 なのかも(笑) 043.gif









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-04 07:34 | その他の外食 | Comments(4)

開花を待つ庭


ここ何日か、朝が寒くて ストーブを焚いています 012.gif

a0359944_10314738.jpg




















アイスバーグ  今年 最初の1輪が 花を咲かせました!

いまか いまかと 開花を待ちわびる 庭の薔薇たち・・・


a0359944_10325003.jpga0359944_10324009.jpg
















a0359944_10331487.jpga0359944_10330150.jpg


















a0359944_10342565.jpg  


  蕾、蕾、蕾・・・

  どこを向いても

  びっしりと

  たわわに蕾を付けて


  その瞬間を待ちます


a0359944_10350121.jpga0359944_10364750.jpg
















a0359944_10360334.jpga0359944_10354594.jpg


















3~4年目 ぐらいの 「 ヤマアジサイ 」

a0359944_10334125.jpg



















娘にねだられて 迎え入れた 「 ジューンベリー 」

a0359944_10332984.jpg




















見頃を終えようとする 黄木香に代わって

これから まさに 見ごろを迎えようとする コーネリア の アーチ

a0359944_10341450.jpga0359944_10353303.jpg













a0359944_10361422.jpg




































「 つぼサンゴ 」 を 踏まずに歩くのは 至難の業

ステップを踏んで ダンスを踊らなくては (笑)

a0359944_10343873.jpga0359944_10344957.jpg



















玄関ドアを挟んだ 今年の鉢植え ♪ その年の気分が 反映されます


a0359944_10363677.jpg



















金平糖のような蕾の 「 カルミア 」

去年まで 新緑の葉っぱだったところに花を付けるの

a0359944_10362529.jpg



















ということは つまり 今、緑の葉っぱの部分に 来年の花が付くということ。

かわりばんこ、 譲り合って ♪

a0359944_10351944.jpg



















住む人を失った 主人の実家に植えられていた ペンステモン。

5年目を迎え どんどん 株を充実させて、見ごたえを 増しています。

レスキューできなかった たくさんの花の事を想うと 切なくなりますが

狭い庭は、もう 飽和状態・・・

一斉に花が開くころには 天国にいるような香りに 包まれることでしょう ☆








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-06-03 06:49 | 小さな庭 | Comments(0)

半額に並ぶ!


一日、釜揚げうどん半額に惹かれて やって来ました 💦

a0359944_09223610.jpg


















丸亀製麺に並ぶ行列は ファインダーの外ですが、学生さんの多い事!

なんだか 申し訳なく感じてしまう 012.gif

a0359944_09225081.jpg


















「肉汁」に目がいき オーダーしたら『200色限定』で とっくに締め切ったとのこと。

だよね~!

a0359944_09232161.jpg


















ちくわ天、海老天、カシワ天、レンコン天にかき揚げ、釜揚げうどんと よく合います ♪




並んでいる間、麺を打つ人の仕事っぷりに 注目。

頭を使って 時間と状況を見ながら・・・本当に どんな仕事も 楽ではない!

感心しながら 拝見しました。

ラインがうまく繋がって 私達みんな 美味しいうどんが 食べられるんですね ♪

御馳走様 !  ありがとう !




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村





[PR]
by ao-sl | 2016-06-02 09:45 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

愚痴


昨日は 朝から 夫婦ケンカしてしまいました。

マイナンバーを使うので 出しておいてと言われ、探しても見つからず

前に使った時 返してもらってない(私)  絶対 返した(夫)  の

押し問答が 始まりました。 2人とも 一歩も引かず・・・

以前 「 印鑑 」でも、同じようなことがあって

結局 主人が持っていたという 前科があったので 確信していました。

でも なぜに 毎回 「 絶対、お母さんに返したって! 」 と 言い張る ?

爪切り、ハサミ、耳かき、金づち、ドライバー etc・・・

主人が使って 元の場所に 返ってきた ためしはないのです 015.gif


a0359944_07383322.jpg

































私は私で、置き場所は 皿の一枚に至るまで

きちんと 決まったところに置かないと 気が済まない 性格

小さい頃は あんなにだらしなかったのに (笑)

中学生頃からは、試験勉強も 散らかった部屋では 集中できず

テスト前には、部屋を掃除するところから始めなくてはならない 面倒っぷり。



出勤して 探したのでしょうね・・・しばらくして、電話が 来ました。

「 ゴメン、わ(自分)だった。 」 ・・・・ 「 あったなら、イイよ。 」

私も 引き出し 何個も ひっくり返して、いらない物の整理できたしね 

まぁ いっか。   


31日の、我が家恒例31のアイス(31%引き)は  お父さんの 奢りでした ☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村




[PR]
by ao-sl | 2016-06-01 08:38 | おうち事 | Comments(4)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

stage 山・野・草 ランチ
at 2017-03-30 12:52
コージコーナーのチーズスフレ
at 2017-03-29 18:27
マルちゃんの担々麺と頭皮マッ..
at 2017-03-28 17:02
牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 22:11
うわ~超美味しそう♪ ..
by fourdoor0810 at 01:28
> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39

検索

ファン

記事ランキング