<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大坂なおみ選手 ☆彡 ( ゼッタイ見てね )


USオープンが始まりました。 ( 私的には リオよりも重要だったりする )


今 一押し 注目選手の 大阪なおみ選手 ♪

ハイチ系アメリカ人の父と 日本人の母を持つ ハーフの彼女、まだ18歳です。


a0359944_23193988.jpg



















初のUSオープン 一回戦を突破した試合後、日本語でのコメントを求められ

「 応援して (くれて) ありがとうございます。 」


a0359944_23200120.jpg



















(控えめに) 「 イェイ! 」


a0359944_23201260.jpg




















そして照れる・・・その所作が なんとも愛らしいのです!!! berry cute 049.gif


前回の全豪オープンでインタビューされたときにも

日本に住む親族 ( 祖父母・叔母さん ) の 名前を挙げ、「 よぅ! 」

それがもう、ツボにはまったというか すっかり虜になってしまいました 016.gif


a0359944_23204024.jpg



















プレーも凄くて、グランドスラムという大舞台でこそ 力を発揮する 大物。

昨日も、男子顔負け200㎏越えのサーブを打ち出しておいて「 あら、そう? 」(笑)

180cmの恵まれた体格とプレースタイルから、付いたあだ名は 和製セレナ ♪


「 あの仕草は何だったの? ポケモンgo?(笑) 」と聞かれ

「 自分の目が おかしくなったのか? 確認していた 」 控えめなアピール・・・

私も同じことを感じましたよ 012.gif 相手ココ・バンダウェイ選手は 地元NY出身。

ちょっと 審判 あっちより? かな?   ・・・ まっ、会場 NYだしさ💦


a0359944_23205365.jpg




















試合終了直後、ラケットをコートに叩き付けた ココさん。

そのラケットを 置き去りにしたまま ベンチに戻る・・・

ラケットを拾い届けてくれたBPに 「thank you」とささやく 声が聞き取れた。

去年のUSオープンでの、もっと派手に ラケットを叩き付け 破壊していた姿が

ユーチューブで流されていたのを見ると、昨日のは 可愛いもの(笑)

一流テニスプレーヤーには ラケットに八つ当たりする人 多いので 驚きません。

擁護するわけではありませんが、彼らの怒りの矛先は 自分自身のふがいなさ。

けっして 誰かに怒っているとか 傷つけるつもりはないのです。

それでも、どんなときにも冷静さを失わない 大阪なおみ選手が 誇らしかった ☆彡

今夜 ( AM3:00開始予定 ) 彼女の2戦目が行われます 023.gif

初戦を突破した 錦織圭君、奈良くるみ選手と共に どうか みなさん 応援して下さい!











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-31 14:00 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

海彦そば ☆ そば処 清水 (弘前)


以前 「 會 」だった お店は、そば処清水に 名前を変えていました。


 a0359944_22271593.jpg



















私は 大好きな海彦そば・冷たいの ♪


a0359944_22332482.jpg



















會そば 改め 海彦そば。 えび天ぷら付きの 特製會そば は 山彦そば だそうな。 


 a0359944_22273991.jpg





















「 會そば 」 と 全く同じ姿で 懐かしさ 全開です 016.gif


a0359944_22322536.jpg



















娘は 掛けうどん ♪


a0359944_22272819.jpg





















お父さんのは 海彦そば・温かいの ♪


a0359944_22292903.jpg

































デザートは イチゴかき氷 と ミルク金時 ! 


a0359944_22295026.jpg


































2人 1個でも 十分とのアドバイスをいただいていたので 3人で 2個 注文。


a0359944_22302120.jpg


































私のミルク金時、半分食べて お父さんに バトンタッチ  011.gif


a0359944_22303391.jpg




















案の定、娘 ギブで 私にイチゴ氷が回ってきたものの

私も 全部は食べきれず、結局 最後は お父さん (笑)



a0359944_22304718.jpg

































御馳走様でした。 すごいボリュームで大満足! 美味しかったです 049.gif

「 そば処 清水 」 弘前市茂森新町1-1-14 電話0172-37-3763











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-30 07:18 | ラーメン・そば・うどん | Comments(2)

弘前 デザートショップ ☆ えすかるごシュー


ブロ友さんの記事で、この えすかるごシューが 美味しいと聞いて

弘前へ行ったついでに、デザートショップに 寄り道 ♪


a0359944_19504854.jpg





















私が弘前に住んでいた頃は 「 カルチェ 」だった、 お洒落なレストランに 併設 ♪

「 カルチェ 」は それよりもっと昔、弘前大学病院の 向かいにあって

よくランチを食べに 行ったりしてたんですが、移転して 今は名前も 変わったみたい。

お店の外観 撮ったはずが、またもや画像がどこにもなくて💦 

カメラなのか、私なのか・・・002.gif


a0359944_19510472.jpg





















本題に戻りますが💦 えすかるごの イラストが 何ともチャーミング 038.gif


a0359944_19511752.jpg





















ふわっとしたクッキーシューの中には、カスタード生クリームが びっしり詰まって

あの 小食 娘すら ペロリと2個 たいらげたほど ( 主人は 3個 )

多いかな と思ったけど、10個 買って 良かった ♪

とっても 美味しかったです ☆彡






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-29 07:07 | スイーツ | Comments(0)

岩木山 ☆ 嶽きみ


早起きして、岩木山を 目指す ♪

気持ちよく晴れ渡った岩木路、白装束に身を包んだ 御山参詣の方たちに すれ違い

 
a0359944_22251551.jpg



















岩木神社も通り越して 一番 奥の方まで やって来ました 012.gif


a0359944_22253043.jpg



















何故か 毎年 別のお店から 買っています。 011.gif



 a0359944_22261644.jpg

































到着一番、まずは 茹でたての嶽きみに かぶり付きたい!

娘と私は これ!


a0359944_22265269.jpg



















甘~い 016.gif   ( 脱線しますが スピードワゴンの 小沢が好き )



a0359944_22310635.jpg



















お父さんのは 焼とうもろこし ♪


a0359944_22264008.jpg



















生でも食べられる 嶽きみに タレをかけて サッと焼いたもの  016.gif  


a0359944_22255263.jpg

































持ち帰り用には、皮を最初から剥いてある こんなお得な 袋詰めがありました !


a0359944_22271972.jpg



















私は 夕方から仕事があるので、こんな楽ちんな 袋詰め 嶽きみは 大歓迎 037.gif

帰って すぐに 塩茹でしました。


a0359944_22273059.jpg




















茹でたて熱々のうちに 1個ずつラップすることで、シワシワにならないのだとか

実家の母から 教わったやり方を さっそく真似して・・・

コレ 女性のお肌にも 通用したらいいのに   012.gif ナンテ 💦 










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-28 07:41 | お出かけ | Comments(4)

和菓子のような・・・


白玉 に あんこ と 来れば ぜんざい ・・・?


a0359944_06374634.jpg




















いいえ、何をかくそう アイスです ♪


a0359944_06380048.jpg
































白いアイスの部分が 不思議な シャリッとした食感で 美味 038.gif

お餅も柔らかくて、和菓子好きには たまりません!

a0359944_06373369.jpg





















井村屋さんで出している 『 やわもち 』 という アイスでした。

涼しくなってきたら、一気に食欲が増して

一瞬だけ 40キロ台になったのは 夏の日の 淡き 夢のごとし・・・ 008.gif

だって日本には 美味しいものが 氾濫していますものね (ダイエットには不向き)

今日はこれから『 嶽きみ 』 目指して 岩木方面へ ☆彡

行ってきま~す !





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-27 06:55 | スイーツ | Comments(0)

ふかうら新商品


毎年、タコを釣っているお写真の年賀状をくださる

深浦のK様から いただいた 深浦 特産品 ♪

タコ釣り名人 K様は 私の中で、ハムの人ならぬ タコの人 ☆彡


a0359944_21401489.jpg





















雪にんじんポタージュは前にも飲んだことがあるので

濃厚で美味しいのは知っています。   なので 後日のお楽しみに。



a0359944_21411332.jpg



































コチラは お初にお目にかかる、ふかうら雪人参サイダー と 椿山プリンス ♪


a0359944_21403011.jpg

































まずは サイダーから。。。。 スッキリしていて 後味さわやかです ☆

1本、370円の 高級サイダーなんですって 012.gif


a0359944_21413508.jpg

































そして、明らかに 人参プリンとおぼしき 椿山プリンス 。。。。


a0359944_21422900.jpg



















うん、これは 美味い !!!

ふかうら雪人参 と トキワこめたま、青森県産牛乳から 作ってるんだって。

こんなに美味しいなら 何個でも 食べたい !  ヘルシーな プリンでした 016.gif









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-26 06:53 | お土産 | Comments(0)

ミックスフライ定食 ☆ 樽幸


ミックスフライ定食が このボリュームで700円って 信じられますか ? 


a0359944_06501281.jpg



















3人家族ですが 2人前で お腹いっぱい 012.gif


a0359944_06502390.jpg

































とっても大きな 海老、ホタテのフライが一個ずつ、そしてトンカツ

サラダはマッシュポテト付き、白米、味噌汁、おしんこもあって


 a0359944_06503202.jpg

































しつこいですけど 家族3人、1400円で お腹いっぱいになります 016.gif


a0359944_06504302.jpg




















ホタテも ぷりぷり♪


a0359944_06505364.jpg



















娘は 海老フライがあればいい人  016.gif  手づかみで 食べてます!


a0359944_06510714.jpg




















周りのオーダーに 耳をすませば、ミックスフライも多いのですが

カルビ焼きの声も 多かった!

食べてみたいけど、まだ当分 ミックスフライをぬけ出せそうにない 012.gif



a0359944_06495737.jpg

































大衆食堂 樽幸さんは 多くのスポーツ選手を輩出してきた 青森大学の近く!

青森大学と言えば、今回のオリンピックでも OB、OGの方たちが大活躍したうえ

閉会式では 青森大学の新体操部か゛華々しいパフォーマンスを披露しましたね ♪

彼らも ここのミックスフライ 食べたのかしら? 037.gif


a0359944_07132489.jpg



















青森市幸畑1-8-3 定休日(月)  TEL017-738-3122











素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-08-24 07:21 | その他の外食 | Comments(2)

眼鏡美人


ずっと 視力だけは A だった娘も、ついに眼鏡を必要とすることに・・・


a0359944_17334670.jpg



















春、学校の視力検査で 眼科受診するよう お手紙をもらっていたのですが

私の子供時代 遠くの山を見ることで 視力回復に成功した経験があるので

娘にも期待しましたが やっぱり 駄目でした 💦


a0359944_17333329.jpg





















mezzo Piano・メゾピアノ というブランドでなきゃ 嫌なんですって 012.gif

でも、掛けると なかなかの眼鏡美人 だったりする 037.gif ( 親ばか )

他にも スポーツ向けの 『 駿足 』 という シューズメーカーの眼鏡があったり

子供用の眼鏡業界、 あの手この手で 子供心を 掴む企業努力が 感じられます 038.gif


a0359944_17340330.jpg



















かくいう 私自身も 年相応にと 先々月 お高めの眼鏡に 新調したのですが

これが「 遠近両用レンズ 」にしたことで、掛けたときに

めまいがするような感じで、なかなか 慣れません 008.gif

それまで 私が長年使い続けた眼鏡は レンズ付きで7000円程度の安物・・

10年以上 使い続けたでしょうか?

それ以前は 普通のお値段の眼鏡だったのですが

こんなにお安く 眼鏡が作れるんだ! と 興味本位で手を出した 眼鏡!

これが 値段の割に気に入っていて、とても しっくりくるので

今でも こっちの方が 掛ける頻度は 勝っています (笑)

ものの 良しあしは 値段だけでは はかれないものですね !






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-08-23 07:45 | おうち事 | Comments(0)

大衆酒場 コンフィ (Confit)


仕事上がりに駆けつけた テニスサークルの飲み会で 大衆酒場コンフィさん ♪


a0359944_00141385.jpg



















もう、みんな 出来上がってましたよ 012.gif


a0359944_00143243.jpg





















遅れてきた私にも 次々料理が運ばれてきたのですが ・・ 撮り忘れ ?


 a0359944_00142498.jpg

































駆けつけ1杯目、がぶ飲みした マンゴーグレープフルーツ カクテル で

すでに 酔っぱらっていたのでしょうか?   画像が無い 008.gif



a0359944_00144499.jpg

































2杯目の モスキート ♪

コーチに 『草』 飲んで~! と 言われましたが、ミントが爽やかでした。


a0359944_00161761.jpg



















アットホームな雰囲気で お料理が美味しいと定評のある コンフィさん  016.gif

実は ここのイケメンマスターが私たちのテニスサークルに 時々ビジター参加する

テニス仲間なのです! ( 最近はゴルフばかりしていてご無沙汰のようですが )

料金も とっても良心的で、サービスしてくれたんだと みんなでお礼を言ったら

「 次、テニス行くときは、優しくしてください! 」 だって (笑)

そんなに いじめたつもりないけど 💦 037.gif








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif


ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-08-21 10:01 | その他の外食 | Comments(2)

ちょっとリッチなゼリーの話☆


お盆に姉から、とっても美味しそうな ゼリーをいただきました ♪


a0359944_10061580.jpg


































ちょっとリッチな 山形のゼリーです!


a0359944_10063713.jpg















a0359944_10062664.jpg






















思わず 「 あの方にも 贈りたい・・ 」 と さくら野さんへ



a0359944_10073539.jpg





















ありました、 同じもの。

でも、隣にあったゼリーにも惹かれ・・・迷ったけど

熊本を応援したい気持ちになって デコポンゼリーに 乗り換えました 012.gif



a0359944_10074831.jpg



































暑い夏には、冷やしたゼリーで 涼を感じてほしい ♪

先日お会いした時、素晴らしいお土産をくださった 東京のあの方へ 016.gif

でも 青森から、熊本のものが届いたら びっくりするでしょうね💦 (笑)








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村



[PR]
by ao-sl | 2016-08-20 10:24 | スイーツ | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49
やってみた!スナップエンドウ..
at 2017-04-19 08:00
最後の1本
at 2017-04-18 07:39
ステーキ宮女子会ランチ
at 2017-04-17 07:16
カクヒロ全社総合グランドフェア♪
at 2017-04-16 07:42
福やの250円弁当
at 2017-04-15 06:58

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング