<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なみおかうどん ☆ ぶっかけ


歩いてすぐの 本格 讃岐うどんが食べられる 『 なみおかうどん 』 さんへ ♪


a0359944_07422756.jpg
















母娘と 可愛いゲストE君 、3人でお手てつないでトコトコ 016.gif


a0359944_07423555.jpg
















ぶっかけ 2玉を 三人で いただきました !

モチモチっとした こしのある麺、大根おろし、半熟卵、ワカメが

旨みの利いた 出汁に絡んで・・・・至福の時 012.gif


a0359944_07424400.jpg















ちくわ天(100円) と ジャコ天(150円も) 大好物 ♪


a0359944_07421867.jpg
















某テレビ局の ある番組から 取材依頼を受けたらしいのですが

『 常連のお客様が 一番大事 』 と、大将 お断りしたそうです。

駐車場のない 小さなお店(失礼)なので、いつ行っても 混みこみ 満席状態。

大将 お一人で 切り盛りされているので、テレビはなし ということでした。

残念に思う気持ちと、ありがたい気持ち・・なみおかファンとしては ちょっぴり複雑 (笑)

ごちそうさまでした ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-19 08:02 | ラーメン・そば・うどん

2016 春 ☆ 小倉バラ園


今更ながらの 後出し記事ですが 6月に大館バラ祭りを訪れた際の 小倉バラ園 ♪


a0359944_23355720.jpg















a0359944_23361853.jpga0359944_23360756.jpg






















ピュアポエトリー ☆ だったかな??? ( 記憶がかなりあいまいです💦 )


a0359944_23363790.jpg





















群星のアーチ ( これも たぶん )

a0359944_23365352.jpga0359944_23370603.jpg
















a0359944_23371727.jpg





















素敵なワインレッドのバラは スゥーヴニール・デュ・ドクトル・ジャーマン。

ジャメインとも呼ばれていますが、我が家では 年々やせ細り

とうとう今年は 花を見ることができませんでした。 002.gif


a0359944_23374109.jpg















a0359944_23375377.jpg






















とっても惹かれた このお花・・・名前が ど~しても思い出せないっ!

a0359944_23381526.jpg



















ロマンティカとか マカロンとか スィートとか なんとかかんとか?(ゴメン)


a0359944_23380423.jpg



















コチラは 新品種の『 ニキタ 』 すっごく気になる薔薇です。


a0359944_23383729.jpga0359944_23384784.jpg


















左の『青龍』(だったかな?) 育てるのが とっても難しいんですって。

小倉バラ園のお父さんでも そうおっしゃるのだから 相当育種困難なのかも。

気難しい薔薇ゆえの 美しさには 目を見張るものがあります。


a0359944_23382617.jpg




















ご近所の方は 毎日バラを眺められて お幸せですね ♪


a0359944_23385805.jpga0359944_23393824.jpg

















a0359944_23390955.jpg




















主人が 「これ買ったら」と言ってきたバラ、ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

ウチにもありますよ。そしてあなた 一番お気に入りでしたよ。(笑)


a0359944_23392440.jpg


































セリーヌ・フォレスティエも手持ちの薔薇ですが こんなに見事に咲かせられない💦

場所を移動させてみるつもりです。


a0359944_23394809.jpga0359944_23395859.jpg


















ファンタン・ラトゥーユ と シャンタルメリュー


a0359944_23401289.jpg



















アリスターステラグレイ

a0359944_23403604.jpg




















入り口の コンテナローズは どれも愛らしく 育ててみたくなるバラばかり !

石田ローズガーデンで 1鉢 買った後だったので

素晴しいバラを 眺めるだけで 手ぶらで帰りました。 ごめんなさい 012.gif










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-18 11:33 | お出かけ

やまなか家 ( サンロード青森店 ) ☆ ワンコインランチ


前に食べた やまなか家の 冷麺の味が忘れられず 再来店 ♪


a0359944_08454503.jpg



















PTA活動あとの ママ友ランチです 016.gif


a0359944_08452789.jpg

































冷麺だけだと なんと ワンコイン(500円) ランチ!


a0359944_08480687.jpg



















せっかくだから お肉も食べたいね って 焼肉冷麺セット(1200円) も 1つ 012.gif


a0359944_08450333.jpg



















お肉は 2人で分け合って食べました ☆彡 お会計は 割り勘です 012.gif


a0359944_08445225.jpg



















お昼から 焼肉と冷麺 ランチ ! お父さんと娘には 内緒の話 (笑) 

ごちそうさまでした ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-17 09:02 | その他の外食

平川市 ☆ きむら果樹園さんの 美味しい桃 ♪


デザートに 桃が食べられる 幸せの続く 毎日です ♪


a0359944_06541383.jpg

































今年も、姉が 送ってくれました ☆彡 ( 感謝 )

姉の旦那さんの お母様のご実家で 作っている桃です。

a0359944_06553536.jpg



































我が家も 毎年、お世話になった方々に 贈っていているのですが

皆さん 本当に楽しみにしてくださっている ご様子で

きむら果樹園さんの桃を とっても 喜んでいただいています。

ウチもそうなのですが この時期になると、姉からの桃を 心待ちにしてしまう 012.gif

青森にも こんなに立派な 美味しの桃が あるんだよ ! リンゴだけじゃ ないんだよ !








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-16 07:19 | スイーツ

鮨処 あすか ☆ 新町店



鮨処 あすか に お鮨を食べに行きました ♪


a0359944_20493412.jpg



















いつもの うちの近くの あすか ではなく 新町の あすか。


a0359944_20494721.jpg



















娘が この間 W氏一家におじゃまし、食事に連れて行ってもらった際に 

ここのあすかを すっかり気に入ってしまい 今回 おねだりされました 012.gif


a0359944_20540891.jpg



















初来店の両親は 回転してないことに ビックリ ☆彡

新町通りとあって、飲みに来るお客様も 多そうな感じです。


a0359944_20501577.jpg




















それ以外は やっぱり あすか (笑)


a0359944_20503031.jpg



















回っている あっち あすかでも オーダーして食べるので 結局いつも通り ☆彡

a0359944_20504242.jpg




















娘は ワサビ抜きの いくら、トビっこ ばっかり お代わり。

前回食べた コーンの揚げ物が メニューからなくなっていたそうで ガッカリ。

a0359944_20515552.jpga0359944_20514535.jpg
















a0359944_20520427.jpga0359944_20521439.jpg


















やっぱり あすか の お鮨は 美味しいです !


a0359944_20505687.jpg















a0359944_20530441.jpga0359944_20523399.jpg




















ラストは 穴子の巻物、カシスシャーベットで 締めくくり

a0359944_20513006.jpg



















お腹一杯 いただきました !

娘の誕生日が平日だったので 日曜日のディナーで お祝い (笑) 

ごちそうさまでした ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-15 07:22 | その他の外食

Happy birthday ☆ スイーツラボC&Yのケーキでお祝い♪

娘のバースデーケーキ、今年は 旭町の スイーツラボ C&Y です ♪


a0359944_19013073.jpg

















a0359944_21042691.jpg




















彼女が 選んだ ケーキは コチラ ☆彡


a0359944_19014732.jpg



















お誕生日 おめでと~! 024.gif  


a0359944_19020346.jpg




















うちに 生まれてきてくれて ありがとう ♪


a0359944_19040075.jpg


































ケーキの箱が あまりに高さがあり過ぎて 冷蔵庫に入らなかったので・・・


a0359944_19021802.jpg




















結局、3人で 一気に 食べ切りました ! お腹 きつ~~~ 042.gif


a0359944_19024086.jpg





















プレゼントは 母のラッピング 012.gif ( アメリカっぽいね )

本人に選ばせたので サプライズ的なものは皆無 (笑)



a0359944_19030388.jpg




















私も誕生日に 同じシューズを主人に買ってもらったので、母とおそろい 023.gif

冬の星座を映し出す 家庭用プラネタリウム 『 ホームスターLite2』 も ☆彡



a0359944_19031616.jpga0359944_19033256.jpg



















寝室で星を眺めながら ウットリ 012.gif タイマーで 勝手に消えてくれるので 安心 ♪


a0359944_20214038.jpg





















私がプラネタ行くと 毎回 居眠りするのを からかって

「 お母さんも ぐっすり 眠れるネッ! 」 と お父さん。


催眠術のように 眠りにいざなうのは、「星」というより 

むしろ プラネタリウムの解説して下さる方の 「声」なのですが 

。。。。そういう事に しておきましょう 💦 ありがとう (笑)












素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-14 06:26 | おうち事

幡龍 ☆ イオンモールつがる柏店



つがる地球村の帰りに、イオンモールつがる柏の 幡龍で ランチ ♪


a0359944_19274540.jpg



















いろんな中華料理メニューがある中で、うちの子が食べられるのは

ごくごく普通の チャーハンと ラーメンと ギョーザ のみ 012.gif


a0359944_19280574.jpg



















ということで、ラーメン・チャーハンセット ☆彡

娘の食べれる分だけ 小鉢に取って、残りは お父さんです 。


a0359944_06520214.jpg



















そして、この日 半額だった ギョーザ ☆彡


a0359944_19281752.jpg



















餡かけ焼きそば、エビチリ、スープにヒジキ、おしんこ、デザート・ジュースの

とっても お得な レディースセットも頼んで


a0359944_19283044.jpg




















ジュースとデザートは 娘に。


a0359944_19284294.jpg





















あとは 家族でシェアして食べるという、いつもの 我が家流 !

いろんな味を 少しずつ・・・あまり綺麗な食べ方ではありませんが (笑)

チャーハンが 一番 美味しかった~  ☆










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-13 07:10 | ラーメン・そば・うどん

つがる地球村 ☆ ほぼ 直角滑り台


森田村の つがる地球村に やってきました ♪


a0359944_06544874.jpg



















『 月曜から夜更かし 』 で 紹介されていた、ほぼ 直角 滑り台が お目当て !


a0359944_06553068.jpg

































娘自身、たっての希望で訪れたにも関わらず、この状況から 硬直状態が続く・・・

そういえば、『 月よふ 』の 優しいジャイアンも 自分からは なかなか行けずに

地元の子供たちから 無理やり 手を外されていたっけ 008.gif


a0359944_06570809.jpg



















あまりに長かったので その辺をぶらぶらしてみる 母


a0359944_06572170.jpg



















相撲大会が 行われていました。 ( どっちも 頑張れ~!!! )


a0359944_06582289.jpga0359944_06574401.jpg

















戻ってみると、まだ踏ん切りがつかない娘と 懸命に励ます父の姿がありました 023.gif
 
バンジージャンプに挑む前に なかなか飛ばない 芸人さんみたい (笑)



しかし、その瞬間は 突然やってきた!?

a0359944_06583884.jpg

































不意を突かれて シャッターチャンス、いいとこ 逃しちゃった 💦 012.gif


a0359944_06585002.jpg



















霧雨の中だったので ズボンが この通り ( 替えパン持ってきてない・トホホ )


a0359944_06561748.jpg



















他にも、テニスコートや


a0359944_06560548.jpg



















バスケットボールコートもあります。

a0359944_06564900.jpg



















変わったデザインの 面白サイクリングも

a0359944_06563840.jpg



















1人乗り~家族で乗れるものまで、充実の品ぞろえでした。



今度は 晴れた日に、家族で テニスやサイクリングも いいかもね ☆

娘が また来たがるかは 謎ですが 💦 (笑)







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-12 07:48 | お出かけ

なかわえがわケーキ と ドバイの紅茶 ♪


最近 ケーキというば 『 なかえがわ 』♪


a0359944_23465079.jpg
































私の誕生日も ここのケーキにしました 012.gif


a0359944_23471836.jpg



















驚きのお安さは 昭和時代に タイムスリップしたような感覚 ☆彡


a0359944_23545302.jpg



















飾ってある レトロな玩具も 懐かしさを感じさせる レアものばかりです ♪


a0359944_00054978.jpg
















a0359944_23560734.jpg





















我が家の 1人3個ルールですが、今回は 10個 買っちゃいました !

それでも 2千円ちょっと ( 安いっ! )


a0359944_23552509.jpg


































東京のI様より戴いた、取って置きのお茶と共に いただきます。

ドバイの紅茶?は とっても品のよい香りで、意外なことに 主人もハマったみたい。




a0359944_23565155.jpg


































甘さが くどくない『 なかえがわ 』の ケーキと ベストマッチ。

中も 二層のクリームで 全く 手を抜いていない、何度食べても 美味しい ケーキです ♪



a0359944_23572397.jpg



































そして こちら、見覚えありますか?

ラビスタ函館ベイでも 使用されていた、NikkoJapanの カップアンドソーサー ☆

たしか『山水』というシリーズの とっても 和的な図案が 気に入っています。 







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-11 11:43 | スイーツ

秋の味覚 ☆ 葡萄編



スーパーで 美味しそうな葡萄を 目にする 季節になりました ♪


a0359944_07171239.jpg




















青森県産ではないけど 日本産・・・どこの なんて品種か 気にも留めず 💦

決め手となったのは、お値段680円(税抜き) ってとこ 012.gif

ロザリアビアンコという名前でした。


a0359944_07172324.jpg

































なんて見事な 大粒のマスカットなんでしょう 016.gif


a0359944_07174248.jpg





















夕飯のあとの デザート・タイム ♪


a0359944_07180125.jpg


































甘くて、皮ごと食べられる マスカットは 家族みんな 大好物 !

あっという間に 完食 012.gif  

次回は 青森県産のシャイン・マスカットも 食べてみたいな ☆









素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村


[PR]
by ao-sl | 2016-09-09 07:41 | スイーツ


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング