<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

南部町のシャインマスカット

南部町の シャインマスカットです ♪

a0359944_22453149.jpg
a0359944_22440910.jpg
a0359944_22435116.jpg
フルーツ王国 南部町のゼネラルレクラークも 一緒に、土日  

仕事で 南部町に行っていたお父さんからの お土産。
a0359944_22425225.jpg

零れ落ちた1粒を つまみ食い・・・甘~い!

a0359944_22431273.jpg
a0359944_22432815.jpg
洗って ガラス皿に盛りつけて
a0359944_22433989.jpg

家族みんなで 美味しくいただきました 012.gif

皮ごと食べられて種もない、最高級ブドウのシャインマスカット 

都会で買ったら 8000円ぐらいするんだって ☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif


ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-30 07:11 | お土産 | Comments(0)

ナポリの窯でランチ

青森ワッツの試合観戦前に ナポリの窯で 腹ごしらえ ♪

a0359944_06464881.jpg

いつものイタリアンコースの前菜、ドレッシングがお気に入り。

a0359944_06465996.jpg

E君は キッズランチ♪

a0359944_07010105.jpg

コチラのカルボナーラは特別に大盛りにしていただきました。

a0359944_06472144.jpg

5人でのランチだったので、マルゲリータが2枚と

a0359944_06474597.jpg
a0359944_06473377.jpg

茄子の和風ピザが1枚

a0359944_06475534.jpg

デザートは しっとりとしたキャラメル味と抹茶味のパウンドケーキ。

a0359944_06480528.jpg
a0359944_06481977.jpg

けっきょく食べきれずに 残ったピザはお持ち帰り 012.gif

とっても 美味しかったです ☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-29 07:02 | その他の外食 | Comments(2)

青森ワッツ ☆ 試合観戦

昨日は久々に プロバスケットボール青森ワッツの試合を観戦しました ♪

a0359944_06421664.jpg

マエダアリーナ・メインスタジアムにて 福島ファイヤーボンズとの対戦。

ホームの試合とあって、入場から相手チームとは

かなり待遇に差があることに ビックリ!

でも、プロバスケットの試合では当たり前の事なんですよね 💦

a0359944_06423203.jpg

後半、逆転の応酬で盛り上がりを見せた好ゲームでしたが

実は仕事に間に合いそうになくて 試合終了直前に退席したので

試合結果を知らなかったのですが 

一緒に見に行ったお友達から『負けた』とのメールをもらい 残念・・・

a0359944_06424334.jpg

今朝の新聞記事には、フリースロー29%の成功率 『論外』

なんて書いてありましたが

それでも十分見ごたえのある試合でしたよ 012.gif

『Bリーグ』5位のワッツが2位の福島にあれだけ詰め寄ったのですから

次回の山形ウィヴァンズとの試合に期待します ☆

頑張れ、青森ワッツ!

チアの方たちの 華のあるダンスも素敵でした 049.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-28 07:11 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

青森市長選挙

今日は 青森市長選挙の投票日です。

私は昨日のうちに 投票を済ませました ♪

a0359944_09352203.jpg

駐車場に入るとき、やたらと出る車の渋滞を目にしたので

何かイベントでもしているのかしらと思ったら

アウガ5階の期日前投票場は行列・・・これだったんだ!

1時間分の駐車券がもらえたので 少しぶらついていたら

素敵なアクセサリーに出会って お買い物 ☆

血管年齢まで測ってもらい、7歳も実年齢より若かったので

とっても気分よく お家へ帰りました 012.gif

今回の青森市長選挙、私も 変革を求めています。

少しでも良い 青森市 になりますように ☆






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif


ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-27 09:48 | お出かけ | Comments(0)

まるごと弘前・SWEETSギフト ☆ JAつがる弘前

先日いただいた お菓子の詰め合わせ  ♪

a0359944_10230984.jpg

JA弘前管内で収穫されたリンゴを使った オリジナルスィーツなんだそうです。

a0359944_10282660.jpg

アップルフロマージュプティ ♪

a0359944_10223131.jpg

蜜漬けにしたリンゴのスライスがのっかった 小判型のベイクドチーズケーキ。

チーズケーキが苦手な娘が 初めて食べられた!

これを機に、普通のチーズケーキも食べられるようになったのかはまだ不明です(笑)

a0359944_10283769.jpg
アップルクーヘン ♪

カステラ生地とカスタードを使った しっとり柔らかな食感が

定番のアップルパイとは違って とっても食べやすかった!

こぼれる量も断然少なく済みますので

デートで食べても大丈夫なリンゴ菓子ですよ☆






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif


ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-26 11:00 | スイーツ | Comments(0)

道の駅 ゆ~さあさむし ☆ 温泉で温っまる

鶴亀屋食堂でお腹いっぱいになった後の温泉は、ゆ~さ浅虫 ♪

a0359944_07051383.jpg

5階・展望風呂は 内風呂の大きなガラス張りの窓からも陸奥湾が眺めます。

とは言っても、この日は大荒れの吹雪。

a0359944_07062757.jpg

しかし、外の寒々とした冬景色を眺めながら 温泉で温もるのも おつなもの 012.gif

a0359944_07053140.jpg
視界が開けて、娘がジュースを飲み終えても

長風呂のお父さんがお風呂からあがって来ません。

待たされました・・・ よっぽど良いお湯だったのでしょう。

a0359944_07054805.jpg

道の駅でもあるゆ~さ浅虫は1階のお土産屋さんも見ごたえあり。

a0359944_07060007.jpg
マイブームの 『 飴せんべい 』 を 発見した娘 016.gif

a0359944_07061208.jpg

買っていました。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-25 07:30 | 温泉 | Comments(2)

浅虫ドライブイン ☆ 鶴亀屋食堂でランチ

雪の中出かけた 浅虫駅前食堂が定休日で 急きょ、鶴亀屋食堂へ ♪

a0359944_06585630.jpg
お昼時だったので 駐車場 いっぱい。

ちょうど こ上がりの座卓席が 1席だけ空いていました。

a0359944_07022364.jpga0359944_07020955.jpga0359944_07023333.jpg







ここは随分前に来たことがあって、ボリューム満点なのは知っています。

なので、2品を3人で食べることに。
a0359944_06592103.jpg


ラーメン(600円)は駅前食堂の味に激似で美味い!

でもチャーシューは向こうの方が上かな~ 012.gif

a0359944_06593428.jpg


三天定食(魚・イカ・野菜)1100円 ♪

a0359944_06594480.jpg

野菜かき揚げの陰に隠れて、イカ天、お魚天が わんさか 016.gif

a0359944_07013101.jpg

我慢できないお父さんが半分さらっていって、ちょうどいい量に。

a0359944_07014306.jpg

イカ天 甘~い ‼

a0359944_07015587.jpg

でも一番おいしかったのは コチラのお魚天ぷら!!!

大根おろし醤油と相性バッチリでした。

a0359944_06590943.jpg

隣の席の方と店主さんの会話が耳に入って知った情報・・・

量が多いので食べきれなくて残しても 持ち帰りはできないとのことでした。

食べきれる分だけ オーダーするのがおススメです ♪





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-24 07:34 | ラーメン・そば・うどん | Comments(0)

タイル

イオン下田で見かけた タイル ♪

a0359944_21420811.jpg

タイル好きの私、いつかどこかに利用したい。

a0359944_21415627.jpg


我が家も築年数を重ねて あちこちガタがきて・・・

一斉に分譲して同じくらいに建った周りのお宅も 次々と外壁リフォームが済み

やってないのは ウチぐらいじゃないかしら 012.gif

来年はリフォームも考えています ♪





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-23 08:17 | My favorite | Comments(0)

黒石市にできた美味しいパン屋さん ☆ MERCI

先月オープンしたばかりの 新しいパン屋さん MERCI ♪
a0359944_21523649.jpg

入店した時には 窓辺の すのこ板の上に5つぐらい並んでいた

食パンが あっという間になくなりました。

前回 友達からいただいた食パン、 

うちの母も 『美味しい食パンだから』とご近所の方からいただき

何も焼かずに、つけずに そのまま食べて あまりの美味しさに感動したそうで、

2人で1つずつ 食パンも買いました。

a0359944_06443167.jpga0359944_06460259.jpga0359944_06452419.jpg








帰宅して。。。
a0359944_21535577.jpg
a0359944_21542935.jpg
a0359944_21541843.jpg
外側のパイ生地サクサクのクロワッサンが 特に美味しかったです。

でも やっぱり 1番は 食パン ♪

山高食パンの中に1つだけあった四角い食パンを選びました。

a0359944_21561288.jpga0359944_21553539.jpga0359944_21582754.jpg








焼きたてだったので カットを断られ、帰ってから自分で6枚切りに。

オーブントースターで2分半、何にもつけずに食べるのがおススメ 016.gif

a0359944_21544142.jpg

なぜか 耳が一番おいしいんだよな~ ♪











※ 津波が来るそうです。
直ちに安全な場所へ避難されますように。
太平洋沿岸の皆さま、ご無事を祈ります。

a0359944_00150200.gif

ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-22 07:09 | パン | Comments(0)

ポワール

『 ポワール 』という名のアップルパイ ( 250円 ) ♪

a0359944_06433267.jpg

ケーキ屋さんではなく パン屋さんのもの 016.gif

a0359944_06442018.jpga0359944_06440900.jpg

















念願かなって 先日訪れた MERCI さん ♪

a0359944_06451310.jpga0359944_06444234.jpga0359944_06445722.jpg









黒石市、厚生病院通り 田んぼ路の民家に併設された

ちょっと見過ごしがちな 小さなお店ですが

a0359944_06431864.jpg


駐車場いっぱいの車と、会計に行列ができる繁盛ぶりが

如何に美味しいかを物語っております。

a0359944_06434417.jpg

気に入りました ♪



素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2016-11-21 07:16 | スイーツ | Comments(2)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

昨日は・・
at 2017-04-29 07:54
晩ご飯
at 2017-04-28 08:43
永久保存版 ☆ 真央ちゃん写真集
at 2017-04-27 06:49
at 2017-04-26 06:49
グリーンフォレストの鉢
at 2017-04-25 07:10
盲導犬(PR犬)とふれあって..
at 2017-04-24 07:35
カルビセット ☆ 焼肉いわや
at 2017-04-23 08:52
気分一新 ☆ 鉢の植え替え
at 2017-04-20 06:49

最新のコメント

> fourdoor08..
by ao-sl at 07:04
帰りは空いていたってやは..
by fourdoor0810 at 23:56
> fourdoor08..
by ao-sl at 07:07
ただただ羨ましい チケ..
by fourdoor0810 at 00:17
> ななさん こんにち..
by ao-sl at 12:51
なんとも美しい〜 料理..
by なな at 12:41
> fourdoor08..
by ao-sl at 08:19
手は触れなかったけど楽し..
by fourdoor0810 at 22:31
> てるさんさん こん..
by ao-sl at 00:17
こんにちは。 ビターな..
by てるさん at 18:10

検索

ファン

記事ランキング