<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マック・バベポ と 全豪オープン

パソコン開くと右上によく出ていた マックのバーベキューポークバーガーのCM  

あれ見て 食べてみたかったんだよね。

宣伝よりもビジュアル落ちるけど、200円は安い!

お気に入りのアップルパイは 100円というコスパノ高さ。

マックの総選挙、個人的には ベーコンレタスバーガーに1票かな?

a0359944_12080400.jpg


さて 全豪オープン始まりました。

昨日の圭君、フルセットまでもつれての 勝利 ( 笑お疲れさまでした )

注目していた女子は 土居美咲選手、奈良くるみ選手 ともに1回戦敗退 ( 残念・・・ )

a0359944_12140814.jpg


今日は テレビにかじりついて 大阪なおみ選手の 応援!

相手のクムクム選手 強い・・・世界ランク180位とは思えない。

最後まで 本当に互角のいい試合でした。

結果 なおみちゃんが勝利して これからまだまた゛楽しめそう♪

a0359944_12142493.jpg
a0359944_12144008.jpg


しばらく 頭の中 全豪一色  012.gif てへっ








素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-17 12:35 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

浅虫のドライブイン鶴亀食堂


前回気に入って 再訪した ドライブイン 鶴亀食堂 ( 浅虫 ) ランチです ♪

a0359944_21533724.jpg


今回 私は えび天丼 800円 ☆

a0359944_21541615.jpg

大きめの海老の天ぷらが 3本ものっかっていましたよ!

a0359944_21540087.jpg

前回食べた 三天 ( いか、魚、野菜かき揚げ ) が 忘れられず

単品でオーダー、600円也。

a0359944_21543243.jpg

お父さんと分けて、大根おろしと共に。

a0359944_21531828.jpg

ラーメン 600円も。

結局、家族みんなで小鉢に取り分けながら 全品いただきました。

量が多いので 少しずつ取り分けて食べるのがおススメ。

a0359944_21530677.jpg


実は 先々週の日曜日のお話。

まだ雪が降ってなくて 青森とは思えませんね。


a0359944_21544785.jpg

そして 食後はお決まりの 温泉にまったり浸かうという

我が家の 日曜日定番コースでした ♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif


ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-16 17:47 | その他の外食 | Comments(4)

実家へ御年始挨拶

ただいま、実家から戻ってまいりました。

実家への御年始の挨拶・・・冬休み最後の日になってしまった 💦

a0359944_16385365.jpg

青森の 美味しい筋子を 手土産に。

a0359944_16390794.jpg

土曜日のお昼過ぎに行ったので お目当てのお店は閉まっていました。

朝一でないと すぐ売切れて 店じまいしてしまいます。

そんなわけで、今回は マルケイ平野さんで お土産筋子と自宅用にタラコを購入。

美味しかったです。


a0359944_16394147.jpg

実家近くの 美味しいパン屋さん MERCIさんには

朝一、 電話で食パンを予約をして置いたので スムースに買えました 012.gif

a0359944_16450726.jpg

予約しておいたおかげで、初めての お店でカットされた食パンです。

a0359944_16395163.jpg


筋子の他に、盛岡土産のクルミゆべし 

さくら野青森さんで買った 焼き菓子、箱入りチョコレートも持参。

( いつもお世話になっておりますので )

a0359944_16440413.jpg


娘は、実家でも たくさんのお年玉をもらって

お家で 今年いただいたお年玉を数えたら・・・すごい額!

とはいっても、全部 彼女の通帳行きなのですが (笑)







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-15 17:06 | 実家事 | Comments(0)

新年会


昨日はヨット『けんよし』の新年会に 家族で参加させていただきました。

a0359944_09421295.jpg

新年らしく こんなお酒が振る舞われました。

a0359944_09422423.jpg

この技ができる職人さん、青森の浪岡にしかいらっしゃらないんだとか。

a0359944_09424231.jpg

中身も撮りたかったのに、さっさと持っていかれて (笑)

a0359944_09425297.jpg


私は 帰りの運転を仰せつかったので 一口も飲めず (泣)

a0359944_09430905.jpg

ハマチ、たこ等も美味しかったのですが  

なんといってもホッキガイが 本物の高級な味でたまりませんでした。

a0359944_09432398.jpg
a0359944_09434435.jpg



ブリの照り焼き と ぶり大根 も絶品・・・ あ~ 幸せ!

a0359944_09415453.jpg



身がびっしりの毛ガニは ミソも美味し!

a0359944_09455152.jpg



肉厚ジューシーな 激ウマのトンカツが 最高でしたが 

お店の裏メニューなので 載せないでと主人に言われ

店名は伏せておくことにしますね 028.gif

長年お付き合いのあるヨット仲間は 家族のようにあたたかく

あっという間に時が流れる 楽しい新年会でした。






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-14 10:10 | その他の外食 | Comments(0)

雪あかり


深夜1:07 寝室から見る 雪あかり 

a0359944_08315204.jpg

いつでも見られる景色ではなく

昨日の吹雪・・・あんなふうに 雪が降った後の夜にみられる 雪あかり 


雪国の辛さや大変さが 少しだけ 慰められる

そんな 優しい あかりなのです




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-13 09:06 | My favorite | Comments(0)

世界遺産を目指す ☆ 青森三内丸山遺跡

青森県立美術館でトム&ジェリ展をみた帰りすぐ近くの三内丸山遺跡へGO ♪

この立派な施設が入館無料だってこと、意外と知られていんじゃないのかな?

a0359944_22595405.jpg

子どもたちはすぐさま、体験工房へ ♪

それぞれ先生が 作り方を丁寧にご指導くださるので、初めてでも 失敗なし。

娘とE君は『ミニ土偶』作り(300円)を

a0359944_23020218.jpg

Y君は『勾玉(まがたま)ペンダント』作り(330円)。

a0359944_23021750.jpg

その間にママたちは 管内の展示場を見て回りました。

a0359944_23031871.jpg
a0359944_23030967.jpg

見ごたえのある立派な展示の数々、

5000年以上前に出土された遺跡の数々が

なんと 無料で閲覧できるんです。

a0359944_23032726.jpg
a0359944_23034784.jpg

展示を心行くまで多能して、子供たちのところへ戻ると

a0359944_23022822.jpg

もうすっかり形になっていました。

みんな 上手にできたね。

a0359944_23024656.jpg

この日、土曜日は天気も良く 雪も例年に比べ だいぶ少なかったので 

思い切って 外の展示も見てまわることに決定。

a0359944_23041008.jpg
a0359944_23042058.jpg

広い・・ なんという広大な規模なんでしょう!

音声ガイド付きの トロッコバスが欲しいと思うほど(笑)

a0359944_23043305.jpg
a0359944_23060554.jpg

青森に住んでいながら 初めて生で見学いたしました 💦

コレは 多くの方々に 見に来ていただきたい、青森の誉!

( もっと宣伝しなくっちゃ )

青森県立美術館へお越しの際は、すぐ近くの三内丸山遺跡も是非どうぞ。


a0359944_23072879.jpga0359944_23071917.jpg

















冬休みに家族で沖縄旅行を楽しんだY君、E君から 沖縄のお土産 ♪

ちゅらうみ水族館で買ってくれた くじらのスプーン。 そして

南国沖縄のイラストが印刷されたクッキーも、本当に美味しかったです!

ありがとうね☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-12 08:47 | お出かけ | Comments(0)

Café4匹の猫 ☆ 青森県立美術館


青森県立美術館の中にある Café4匹の猫 で ランチです ♪

a0359944_15540925.jpg

なんとなくカフェがあるのは知っていたけど、入るのは初めて。

a0359944_15544486.jpg

Y君、E君、娘の子供たち3人は 『 あべ鶏と青森産りんごのカレーライス 』

3人とも、300円プラスで アイスティーのドリンクセットに。

セットドリンクに 子どもが飲めそうなジュースが無かったのが 少し残念。

a0359944_15552413.jpg
a0359944_15553897.jpg

子どもたちにとって、初めてのカレーとライス 別々の登場 (笑)

a0359944_15554906.jpg


3人で相談して、こんな食べ方していたのが なんとも微笑ましい!

でも 子供には辛すぎて 食べきれずに残していたので

お子様メニューも あったらいいのに・・・ ( 家族連れ多いんだし )

と 思っちゃった。


a0359944_15551270.jpg


Y君、E君ママは、サーモンのクリームパスタ・スープ付き ( 意外と少量です )。

一口もらったら、モッチモチの生パスタが 濃厚クリーミーで美味しかった~!

a0359944_15545399.jpg

私のカニピラフには スープとサラダ付き。

a0359944_15550222.jpg
a0359944_15560096.jpg

おっきな蟹が 本当にゴロゴロ入ってて、感動の美味さでした。

また 次も これ食べたい!

a0359944_15535506.jpg

青森の短い冬休みが終わる前に訪れたトムとジェリー展 ☆彡

a0359944_15534604.jpg

トム&ジェリ好きの E君のキラキラ笑顔が 一番 印象的だった (笑)





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-11 08:44 | その他の外食 | Comments(0)

優勝!

青森山田高校 ♪

悲願の全国高校サッカー選手権 優勝 おめでとうございます!
a0359944_21484959.jpg
a0359944_21490151.jpg

7年ぶりの決勝。 あれから もう7年も経っていたのか・・・

a0359944_21483513.jpg
a0359944_21491426.jpg

7年前は まだ小学生だった選手たちが

雪国の豪雪地帯 青森に 初めての優勝カップをもたらした。

1試合1試合が感動でした。

ありがとう!






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-09 22:05 | スポーツ鑑賞 | Comments(4)

朝食バイキンク ☆ ホテル紫苑

つなぎ温泉ホテル紫苑 朝食もバイキング ♪

a0359944_22350976.jpg

焼き立てほやほやの フレンチトースト!

a0359944_22345749.jpg


モーニング珈琲とバッチリ合います♪


a0359944_22343808.jpg


とはいえ、チョイスしたのは和洋折衷、ハチャメチャ盛り込み(笑)

a0359944_22341555.jpg

お父さんも、朝からモリモリ(笑)

a0359944_22342612.jpg

娘のも とっても彼女らしくて (しぶすぎて) なんだか笑えます。

HOTELで食べる朝食って どうしてこんなに食欲をそそるのでしょうね ☆彡




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-08 23:08 | 宿(ホテル・旅館) | Comments(2)

ホテル紫苑 ☆ クリスマスディナーバイキング

つなぎ温泉ホテル紫苑でのお夕飯は、クリスマスディナーバイキング ♪

a0359944_15135727.jpg

生バンドの演奏、子供全員にクリスマスプレゼントが振る舞われるなど

至れり尽くせり~!

a0359944_15154690.jpg

まずは、シェフが目の前で焼いてくれる ビーフステーキ ♪

a0359944_15141820.jpg

食べ放題の カニ ♪

a0359944_15142915.jpg

テーブルにセットされていた 前菜?

a0359944_15144043.jpg

大好物の エビチリ ♪

a0359944_15144985.jpg

お寿司 ♪

a0359944_15150088.jpg

揚げ物 ♪

a0359944_15151199.jpg

茶碗蒸し ♪

a0359944_15152217.jpg

私が持ってきたのは こんな感じ!

お父さんは もっと多かったですよ (笑)

a0359944_15140803.jpg

アルコール類も飲み放題で、子供用にシャンメリーとかもありました!

会社の忘年会らしき団体さんも 多数見受けられ、最高の賑わい。

a0359944_15153214.jpg

お腹いっぱい過ぎて、デザートのプチケーキには食指が伸びず

数種類あった さっぱりアイスクリームは 

ブルーベリーチーズケーキが気に入って、お代わり!

a0359944_15160358.jpg

メロンとマスカットも美味しかった~!

こ馳走様でした ☆彡




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
by ao-sl | 2017-01-07 10:37 | 宿(ホテル・旅館) | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング