お土産


先月だったでしょうか? お父さんの 出張お土産 ☆

東京なのに 日帰りですって。

a0359944_07404766.jpg
a0359944_09050585.jpga0359944_09061147.jpga0359944_09045741.jpg
a0359944_07435632.jpg

娘には 森永・お菓子の家 手作りキッド ♪ と

a0359944_07434594.jpg

チョコボールの バラエティーセット ♪

a0359944_07440516.jpg

a0359944_07441797.jpg

私には ブルボン・ルマンドの 別バージョン ♪

a0359944_07442726.jpg


ホワイトチョコの方が 美味しかった!


a0359944_22185681.jpg

最近スーパーで ルマンドのホワイトチョコバージョンを見かけ 購入。

好評だったから 商品化されたのでしょうか? emoticon-0111-blush.gif







素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-06 22:36 | Comments(2)

血糖値を下げるお茶


青森さくら野地下のお茶屋さん・外川園の 水出し生番茶をご紹介します ♪

a0359944_15471599.jpg

コチラの生番茶、水出しで飲むと 血糖値を下げる効果があるんですって!

a0359944_15465385.jpg

お父さんが糖尿病になった時に Y君E君ママから たくさんいただき

早速試してみると 。。。。

番茶とは思えない、まるで煎茶か玉露のような旨みが感じられ

体に良いだけじゃなくて、味そのものも 大変気に入りました ☆

a0359944_15470476.jpg


200g・324円 と 500g・810円 もありましたが 

1550円の お徳用1キロサイズを購入。

a0359944_19293379.jpg
a0359944_19300083.jpg


Y君E君ママからいただいたお茶が ティーパックだったので

茶葉がぎっしり真空パックされているのに ビックリ!

Y君E君ママが わざわざ1個ずつ、

市販のお茶パックに詰めてくれていたのですね (感謝)

a0359944_19302298.jpg


この袋詰め作業が 結構な手間でしたが

1キロで 94個分のお茶パックができました emoticon-0111-blush.gifナイスコスパ

a0359944_19303429.jpg


色もこんなに緑々しく、お番茶のイメージが一変!

お父さんの糖尿だけじゃなく 

私のダイエットにも おおいに期待持てそう ♪

おススメですよ emoticon-0105-wink.gif




素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
# by ao-sl | 2017-02-05 20:12 | ダイエット | Comments(0)

パン食べ放題 pia sapido 下田で念願のチーズフォンデュ♪

八戸へ行ったら必ず行く イオン下田でお夕飯 ♪

a0359944_09042202.jpg

毎回お馴染み、パン食べ放題のお店、pia sapido 下田 ☆

a0359944_09011593.jpg

a0359944_09052831.jpg

娘のキッズメニュー、いつもと少し変わったみたい?

a0359944_09020042.jpg


温泉卵がのっかたサラダも 前回と一緒 (笑)

a0359944_09030374.jpg


今回は、柔らかいお肉のコチラのメニューにに+380円で

a0359944_09023589.jpg

チーズフォンデュいっちゃいました!

a0359944_09031699.jpg

周りを横目で眺めながら、次はコレにしようって決めてたの emoticon-0111-blush.gif

食べ放題のパンやお料理についてきたポテト、カボチャなんかも投入して

チーズが無くなるまで 3人で楽しめました。


a0359944_09040372.jpg


ドリンクバーも 美味しい飲み物ばかりで

食べ放題のパンも 焼き立てほやほやが何種類もある

お気に入りのお店です♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-04 09:33 | その他の外食 | Comments(0)

アウガ売り尽くしセール☆


アウガの 閉店バーゲンセールに 行ってみました ♪

a0359944_22384950.jpg


お洋服と アクセサリーを 少し購入。

a0359944_22414368.jpg


全品半額だったアクセサリー店では 

半額どころではない 大幅値引きの物も 数多くありました。

a0359944_22390206.jpg


実はコチラのお店、セール前から 激安イヤリングを置いていたので

せっせと 買い集めていたのです。

a0359944_22391588.jpg


なんと このケース (数点を除いて) ALL300円で購入したものばかり。


a0359944_07483660.jpga0359944_07481207.jpg
















耳に穴を開けるのが怖くて、いまだにイヤリング派の私・・・

でも、ピアスの方が 素敵なの多いんですけどね emoticon-0111-blush.gif

a0359944_22392812.jpg


アクセサリーつながりで、私の宝石箱をお披露目

とは言っても、中身は安物ばかり(笑)

a0359944_22393860.jpg


こっちはだいぶ若い頃の物て゛、そろそろ 娘に譲ろうかと・・・


a0359944_22395155.jpg

手持ちの中でも、一番気に入っているのが コチラのブローチ。

ニースのシャガール美術館で購入した 思い出の品です。

いつかは、このブローチが似合う女性になっていたいな。


a0359944_22400340.jpg

昨日久しぶりに catch me if you can をみました。

デカプリオの作品では、これが私の一押し♪






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村


[PR]
# by ao-sl | 2017-02-03 07:03 | My favorite | Comments(0)

菊ラーメン ☆ 八戸マリエント千陽

今回 八戸へ来た目的の、菊ラーメン! 

これが食べたくて~:;(∩´﹏`∩);:


a0359944_20574557.jpg

お気に入りのブロガーさんの記事にほだされ 

お父さんをそそのかして、ありつけた菊ラーメン ♪

八戸名物『菊』と『煎餅』がのっかった創作ラーメンです。

a0359944_20575984.jpg

娘は こどもエビスランチ ♪

a0359944_20580921.jpg


メンチカツ、お魚の唐揚げ、ゼリーやジュースも付いた豪華なお子様ランチ。


a0359944_20585316.jpg
a0359944_20583977.jpg

最後まで迷っていたお父さんは、八戸イカ刺定食 ♪

イカの肝しょうゆが 絶品だったそう。

a0359944_21013782.jpg

八戸マリエント4階にある 味小路 千陽さんは 

a0359944_21064574.jpg
a0359944_21062996.jpg

ガラス張りから太平洋を望む、気持ちの良いお食事処です。

味も保証します!

a0359944_21004645.jpg

もう一つのお目当て、煎餅ソフト (320円) をデザートに ♪

a0359944_21001592.jpg

途中まで食べたら、煎餅で挟んでこんな風に食べるんですって。

とっても楽しい ナイスなアイディア emoticon-0148-yes.gif

a0359944_21010062.jpga0359944_20595307.jpga0359944_20593425.jpg





a0359944_20592080.jpg

ジェラードのように粘りがあって 濃厚なせんべいソフト 

八戸で一番有名なあそのソフトよりも 気に入ってしまいました!

a0359944_21071971.jpg

最初は乗り気じゃなかったお父さんでしたが

しぶしぶ来たわりには、一番ここを気に入って

お店の方に 持ち帰り用のメニュー帳をもらっていました。

お仕事でも 是非 利用したいそうです。

ねっ、そそのかされて良かったでしょう? (笑)






素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-02-02 07:35 | ラーメン・そば・うどん | Comments(6)

八戸マリエントへGO!

道の駅おがさわら湖から 三沢を通って・・・

a0359944_16131544.jpg



目的地まで一直線 

a0359944_16134215.jpg
a0359944_16135852.jpg
a0359944_16141503.jpg
a0359944_16143744.jpg
a0359944_16145719.jpg

八戸市にある マリエントへやって来ました ♪

a0359944_16151820.jpg

入館料金もお手頃な 小規模の水族館です。

a0359944_16192952.jpg
a0359944_16194309.jpg

これ、とっても くずぐったいの(笑)

a0359944_16195637.jpg
a0359944_16201654.jpg
a0359944_16200619.jpg

タッチ水槽では、ネットの中のタコに触って吸盤に吸い付かれ

思わず ギャッ と悲鳴を上げて 娘にこっぴどく叱られた emoticon-0111-blush.gif

a0359944_16202701.jpg

アマゾン川に生息するという このレッドテールキャットを

家で育てたいというお父さんの意見は 私と娘で断固阻止。

ナマズみたいで ちょっと可愛いんですけどね 💦

a0359944_16204155.jpg

この子が カメラを構える私の前で やたらとポーズをとるんです (笑)

a0359944_16210133.jpg
a0359944_16205075.jpg

2匹いたウミガメは ガラスにに映る自分の姿ばかりをウットリ眺める

超ナルシストでした emoticon-0136-giggle.gif

a0359944_16211190.jpg

規模は小さいのですが 意外と楽しめるマリエント☆彡


a0359944_14383267.jpga0359944_14381937.jpg
















a0359944_14380206.jpg

a0359944_14384458.jpg














4階では 素敵なクラフト作家さんの作品が並ぶブースもありましたよ emoticon-0115-inlove.gif


さて、次回は・・・

お父さんをそそのかして マリエントまで連れてきてもらった

本当の理由を 明かすとしましょう。










素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。

a0359944_00150200.gif
ほんブログ村



[PR]
# by ao-sl | 2017-02-01 14:57 | お出かけ | Comments(2)

道の駅 おがわら湖

土曜日は仕事がお休みになったので 家族で遠出して来ました ♪

a0359944_16172864.jpg


寄り道したのは、道の駅 おがわら湖。

a0359944_16175245.jpg

コチラの ながいもやきもち と 赤飯を煎餅に挟んだものや


a0359944_18430660.jpga0359944_16183189.jpg

















にんにく、人参、ゴボウ、ワカサギと味付けお肉は共に冷凍、

長芋とゴボウのドーナッツや、もろこし・・・

いろいろカゴに詰め込んで お買い物。

a0359944_16173907.jpg

我慢できずに 車中でかじりついたのは 

a0359944_18432013.jpga0359944_18433324.jpga0359944_18434697.jpg









津軽地方ではお目にかかれない、南部ならではの食べ物 ??

・・・これの正式名称がわからない(笑)

お煎餅が赤飯の水分を吸って しっとりしているんです。

もっと熱々だったら 更に美味しかったんじゃないかな?

いや、冷めてても じゅうぶん美味しくいただきました。

a0359944_18443516.jpg



ここの前に立ち寄った、わかさぎ釣りぼり・町立小川原湖レークハウスは

混みこみ大繁盛で 座る場所も無く、ただ眺めただけ。

でも 本当のお目当ては他にあったので 大丈夫。
 





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-01-30 19:24 | お出かけ | Comments(2)

レンガ亭のマリンカレー


主人の従姉のTさんに レンガ亭のカレーをご馳走になりました。

偶然3人とも マリンカレー 辛さ0倍 (みんな辛いのダメ)

a0359944_22322690.jpg


昨日の10時ころ、つくばのTさんから電話があって 「 今、青森に来ているの。 」


聞くと 御主人が春から青森に単身赴任されるらしく、今回はアパート探しのための来青。

お二人だけで不動産探しをするつもりだったらしいのですが

暇な私、物件みるのも大好きで 多少の土地勘とカーナビ付きのマイカーもある・・

という訳で 急きょ私も加わり 3人で不動産巡り。

何件か回って、私も一番いいなと思ってたところに 旦那さんが決めました。


a0359944_22314719.jpg

つくばは年に1度くらいしか雪が降らないんですって。

今年は青森も 異常に雪が少ないから、こんなもんだと思われては

来冬 さぞかしビックリすることでしょうね? emoticon-0136-giggle.gif


優しいお姉さん的存在のTさん、知的で穏やかな旦那さん・・・

お二人の会話がとても上品で

今でも 互いに敬語を使われていることに 感銘を受けました。

私とお父さんでは とてもそうはいかないんだな ((笑))

何はともあれ4月からの青森単身生活が良きものになりますように☆





素敵なブログいっぱいあります。
ポチッと押して覗いてみてね。
a0359944_00150200.gif
ほんブログ村

[PR]
# by ao-sl | 2017-01-27 23:05 | その他の外食 | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

牛もつとお菓子
at 2017-03-27 12:27
田子牛・池田ファームのお肉
at 2017-03-26 09:45
かたずけ ☆ 紙袋活用術
at 2017-03-25 09:35
ガスト・ランチ
at 2017-03-24 07:10
五所川原Pleurer Ri..
at 2017-03-23 09:20
アロマデュフューザー
at 2017-03-22 11:16
五所川原三昧
at 2017-03-20 20:41
マスターズ1000パリバオー..
at 2017-03-16 15:51

最新のコメント

> 大自然の法則さん ..
by ao-sl at 20:05
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 13:48
> pandasanka..
by ao-sl at 07:07
あまり おいしそうにおっ..
by pandasankaku at 18:18
> 青森太郎さん おは..
by ao-sl at 07:20
> 青森太郎さん 星の..
by ao-sl at 07:08
続けて、こんにちは。 ..
by 青森太郎 at 16:40
こんにちは。 星の金貨..
by 青森太郎 at 16:39
> 柴Tさん 柴Tさん..
by ao-sl at 09:02
> ななさん おはよう..
by ao-sl at 08:58

検索

ファン

記事ランキング