街中温泉と31アイス


娘が学校の友達から持ち帰った情報。

「街中温泉ってお風呂の中におっきい滑り台あるんだって。」

もう絶対連れて行けの大連呼。

ンで、初の街中温泉!

a0359944_00251438.jpg

ほうほう、こうなってるのかぁと 感心するばかり。

娘期待の「滑り台」はありませんでしたが(笑)

広々とした内風呂、露天風呂、食事処、

うわ~、すんごいっ!の連続でした。

街中にあって 結構な集客ぶりに納得。

こんな機会を与えてくれたお友達にも感謝だね。

(「だまされた~。」ってふくれないで💦)

a0359944_00251440.jpg

温泉で さっぱりした 後は

たまたま31日だったので、31アイスを・・・

(31%引きでお店は行列です。)

a0359944_00251424.jpg

お家に 持ち帰り

a0359944_00251480.jpg

娘と私は いつもの お決まり フレーバー。 

今日のお父さんは 浮気者~(゜_゜)

a0359944_00251411.jpg

チョコミント と ナッツトゥユー に

いつまでたっても 夢中な私です。


温泉で思いがけずお隣の方に背中のあかすりしてもっちゃって、気持よかった~。

[PR]
# by ao-sl | 2015-02-01 07:19 | 温泉 | Comments(0)

リンゴジュースを使った炊き込みご飯


以前、PTA主催の料理教室に 参加したとき

山田高校の 調理科の先生方に 教えてもらった

リンゴジュースを使った 炊き込みご飯に

私と娘は すっかり虜 ☆

a0359944_00251457.jpg

1㎝角に刻んだ玉ねぎ、人参、

鶏肉を油で炒め、お塩少々と

水にリンゴジュースを注いで炊くだけ・・・

多少、自己流入ってるかも (^_^;)

ただ、このとき使うは 

絶対100%のリンゴジュース!!!

a0359944_00251416.jpg

ほのかに リンゴの酸味と甘みがして 

やみつきになる 美味しさ。。。

悩みは、お父さんが 苦手だというので、

出張か 飲みの時にしか 作れないこと
a0359944_00251452.gif


ちなみに主人、明日(日曜)の夜は

龍鳳閣で 飲みだそうで

この間 行ったばかりなのに また? 

いいなぁ。。。



素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。

[PR]
# by ao-sl | 2015-01-31 09:54 | myクッキング | Comments(0)

この私、クラウディウス


今までに読んだ本の中で、

心に残った珠玉の作品を紹介しています。

手に取って、

読んでくださる方がいらしたら うれしいです。

a0359944_00251365.jpg
この私、クラウディウス=ロバート・グレーヴス著  
多田智満子・赤井敏夫 訳  みすず書房


歴史を知るのに これほど良い 教材が

他に あるでしょうか?

世界史で 学んだ 古き良きローマ時代が 一変します。

貴族社会が どれほど 壮絶な 裏切りの

いかに どす黒い 蛇の巣窟 で あったか・・・

決して 教科書では 学ぶことのできない

ローマを 体感できます。

私は いつも 歴史ものを読むときには

その本の登場人物の

「誰」の人生を生きようかと 妄想するのですが、

この本では 悩みに悩み、とうとう

クラウディウスの母 アントニア を選択しました。

決して いい人ではなく、

最後には 自害するのですが

消去法で 彼女しか 残らなかったのです。

さて、あなたなら「 誰 」を選ぶ?



5代皇帝の名までスラスラ言えちゃう
a0359944_00250282.gif

にほんブログ村


[PR]
# by ao-sl | 2015-01-30 06:36 | 読書のススメ | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 準々決勝


世界ランク5位の錦織圭と4位のバウリンカ

試合結果によっては 順位が

入れ替わるかもしれない 大事な試合。


終わってから こんなこと言うのもなんですが

始まった途端、勝てる気がしませんでした。

コイントスした男の子に目もくれず

早々にポジションについた錦織圭に対し

にこやかに握手する余裕のバウリンカ。

立上がり連続のファーストサーブミスも

バウリンカ緊張いい方に和らげてしまったのかなぁ?

(素人が何言ってんだって わかっていますが・・・)

a0359944_00251317.jpg

去っていく圭にも何らかの収穫があったことを願って

見送ります。。。お疲れさま

そして ありがとう。

これからいい試合が目白押しなので

私は まだまだ全豪オープン見ますよ~!!!


ラオニッチもストレート負け>4強が力の差を見せつけた一日でした。


[PR]
# by ao-sl | 2015-01-29 06:40 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

龍鳳閣


久々の龍鳳閣。(青森市)

前はよく来てたのになぁ・・・

主人は よく来てるみたいです。ん?


ここ来たら必ず食べる 私のお気に入りメニュー

とり肉の唐辛子いため 1300円

 
a0359944_00251364.jpg

ひき肉冷やしそば 800円 

a0359944_00251333.jpg

こちらは主人がオーダー

a0359944_00251342.jpg

私も取り皿に少し?分けてもらいます。

a0359944_00251336.jpg

娘は 五目チャーハン 750円 

a0359944_00251322.jpg

結局 少しずつ小皿に取りわけ

全種類を食べる私です。

やっぱり 龍鳳閣のお味が 大好き!!

また ちょこちょこ、来ようっと。


娘がチャーハン気に入ったのでまた来られそう。



[PR]
# by ao-sl | 2015-01-28 06:40 | その他の外食 | Comments(0)

南部町の干し柿


何を隠そう わたくし大の干し柿好きです。

( アンポ柿も含 )

 
a0359944_00251384.jpg

干し柿づくりが盛んな南部町、

よくニュース等で目にしてました。

スーパーの地物野菜などを取り扱ってるコーナーで

その南部町の干し柿を見つけて 即買い(*´з`)

a0359944_00251387.jpg

これまた 大好きな昆布茶をお供に

お昼に丸ごと一袋食べちゃった。

 (家族にはナイショ。)

a0359944_00251397.jpg

とっても とっても 大満足!!

美味しくいただきました、ご馳走様~。


春にはサクランボ狩り行くから、待ってろよ南部町!


More
[PR]
# by ao-sl | 2015-01-27 08:26 | スイーツ | Comments(0)

錦織圭 IN 全豪オープン ☆ 4回戦


土日は主人も一緒に テレビの前でテニス観戦

「 おまえは毎日見られていいな 」 って

ホント、お父さんのお陰様です~。スミマセン💦

さて、4回戦・対戦相手はフェレールさんです。

きっとATPファイナルでのリベンジの意味でも

闘志むき出しで来るはず。きょわいっ!

厳しい試合になることを覚悟して応援します。

誰よりも早く世界ランク10位内同士の顔合わせ☆

錦織圭に対する厳しさと取るか

優勝するための 愛のムチととらえるか・・・

a0359944_00251239.jpg

終わってみればストレート勝ちでしたが、

錦織自身 インタビューで 

「 フルセットマッチを覚悟していた。

格上、挑戦者の気持ちで挑んだ。」

と打ち明けています。

松岡修造さん曰く、

フェレールにとって錦織圭は

世界一嫌いな相手(人間的にではなくてテニスが)

だとか。

それは次の対戦相手

バウリンカにしても同じじゃないかな?

全米オープンでの雪辱をはらすべく

圭君を待ち構えています。

明後日の準々決勝も気が抜けないのです。

頑張れ、錦織圭!!!


ベスト8おめでとう!


[PR]
# by ao-sl | 2015-01-26 17:14 | スポーツ鑑賞 | Comments(0)

あおもり雪灯りまつり


私が行ったのは2015.1.24(土曜)です。

a0359944_00251221.jpg

ブログにアップされてた方多かったので、

どこかですれ違ってたかも?

a0359944_00251204.jpg

二年ぶりに来ることが出来ました。

去年はどうして来れなかったんだっけ?

思い出だせない・・・

a0359944_00251270.jpg

コレ、秋に申込みして

2千円ぐらいで作れるんだよね。

毎回今年こそは、と思いながら

スケジュールが合わなくて断念。

皆さんの力作を眺めて、次回の参考に☆

a0359944_00251293.jpg

a0359944_00251269.jpg

幻想的な雪灯りに 

ウットリする少女をパチリ。。。娘です。

a0359944_00251226.jpg
青森ベイブリッジ

コレ失敗写真ですが、いい感じじゃない?

(´_ゝ`)フフッ


素敵なブログがいっぱい
ポちっと遊びに来てね。



[PR]
# by ao-sl | 2015-01-26 06:41 | まつり | Comments(0)


青森の生活日記


by KUN

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
パン
小さな庭
ラーメン・そば・うどん
myクッキング
素敵な雑貨屋さん
スイーツ
映画・ドラマ・イベント
その他の外食
My favorite
スポーツ鑑賞
温泉
お出かけ
お土産
おうち事
私なりのエコ
うち食べ
宿(ホテル・旅館)
ダイエット
読書のススメ
まつり
実家事

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

ブログの危機 9l2qum
at 2017-07-30 21:33
台上げ前のねぶた
at 2017-07-26 14:20
喜多八のとんかつ
at 2017-07-25 13:35
安方港まつり BBQ
at 2017-07-24 07:54
豆ごはん
at 2017-07-23 09:55
神の手・ニッポン展 (青森県..
at 2017-07-22 07:48
くら寿司のサイドメニューが美..
at 2017-07-21 06:56
誕生日プレゼントの前倒し
at 2017-07-20 05:18

最新のコメント

> 青森太郎さん こん..
by ao-sl at 13:22
こんにちは。 私も、安..
by 青森太郎 at 09:15
> happy_go_l..
by ao-sl at 23:25
こんにちは。もゆと申しま..
by happy_go_luky at 11:00
> fourdoor08..
by ao-sl at 10:36
これ行ってみたいと思って..
by fourdoor0810 at 08:54
> terusekkei..
by ao-sl at 22:45
さくらんぼ。 いいです..
by terusekkei at 09:35
> fourdoor08..
by ao-sl at 21:01
『雨のなかえがわ』…なに..
by fourdoor0810 at 10:23

検索

ファン

記事ランキング